[リヴァル-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

お久しぶりです。
6巻・・・、確か9月頃に出たのですよね・・・?(汗)

いや買ったはずなのですが、今探してみたら見つからなくて(苦笑)。
私はガンガン読んでいる反面、逆に単行本は何処まで進んでいるのか記憶があやふやで(汗)。
買っていないはずはないと思うのでどこかにあるはずだとは思うのですが・・・。部屋片付けていないから(汗)。

戦ったリヴァルの正体やコスモシティの管理人などははっきりしませんよね。
この辺、明らかにされるのでしょうか・・・。
明らかにして欲しいと思いつつも、漠然としたまま終わりそうな気もしなくもないような(汗)。
さすがにマザーとの間は説明されると思いますけどね。

完結、7巻にするには多く、8巻にするには足りなくなりそうな・・・。
分厚い7巻になるのでしょうか(笑)。

セカンドと一緒・・・アイタタ(何)。ネーデ編は(ボソッ)。 (2004/12/6(Mon)15:36 ia076.ia28.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

4月より約6ヶ月振りの登場、眞峰龍已です(何
BS6巻、ついに出ましたね。
しかし、5巻が出てからかなり長い間待ったのは気のせいでしょうか…(苦笑
編集部の皆様、バーサスにもたくさん載せて下さい(ぉ

やはりアクマ版リヴァルはやってくれますね(ぇ
ゲームでは変身でしたのに、漫画では分身とは…
しかも、全員で力を合わせれば時空転移までも可能という非情な強さ。
長い歴史において幾度と無くエディフィスの文明を滅ぼしてきただけのことはありますね。
ゲームでは本物でさえあんなによw……(ry

>リヴァル・クローン
クロードたちと戦ったリヴァルは本物なんですよね。
ゲーム版と同じでクローンだとばかり思い込んでいたのですけど……
やはり、思い通りには行かないと(ぇ

>コスモシティ管理人
彼女はやはり、リヴァルのクローンとかなんでしょうかね?
でもそうだとすると、リヴァルはエディフィスで人から生まれたのではなく、マザー・エディフィスに作られたという事になるんでしょうか?
まぁ、ここら辺は7巻でアクマとマザーとの関係が明かされるのを待つしかなさそうですね。←ガンガン読んでないやつ

>エンディング
どうやら、僕の予想通りにはならないようですね←当たり前だ
マザーとアクマの関係。彼女たちの目的。そして、ディアブロとニューは登場するのか(ぇ
7巻が待ち遠しいです。
しかし7巻が最終巻だとすると、2ndと一緒になりますね(何
揃えてるのでしょうかね?←そんなわけない (2004/10/26(Tues)14:39 YahooBB221017176038.bbtec.net)

PY-VEGA

(爆笑)。
あ、ありそう・・・。
思いっきり、そうなりそうな気がしますよね〜。
まあ展開としては悪くはないのですが、ひねっても欲しいような。

リヴァルの意識はゲーム版ではエディフィスに悟られないようにってことでしたが、漫画版ではアクマの意識とリヴァルそのものの意識が別っぽいですよね。
で、ありがちEDへと(笑)。

エディフィス、木偶ってのは新鮮で演出としては悪くはなかったのですが、漫画だと・・・。自己防衛プログラムとかなんとかで暴れる可能性も高そうです(笑)。 (2004/4/23(Fri)4:40 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

5巻読みました。
アクマというよりも、女王と化しているような…(苦笑
ていうか、いくらなんでも強すぎです。
魔法だけでラングを壊滅って…
あれでは正直、レオン達勝てないのでは?と思ったり(ぉ

>意識
恐らく、漫画版のほうはエディフィスに忠実だと思います。
どう見ても本気でプリシス達を殺そうとしていますし…(苦笑

>ED
私の予想としては…

一同、相手がリヴァルなので思い切って攻撃ができない。

そこを突いて一気に攻め立てるアクマ。

一同、絶体絶命。

リヴァルが意識を戻し、アクマの動きを止める。

「皆さん、お願いします! 私を…アクマを、止めて下さい!!」

レオンがゆっくりと呪文を唱え始める。

それをみて、他の一同も攻撃を再開。

アクマが再び動き始める。が、レオンが止めを刺す。

レオンとリヴァルの会話

リヴァル絶命。一同沈黙するが、レオンが意を決した顔で先に進むよう促す。

(リヴァル…キミの意思は、きっとボクらが叶えて見せるよ……)

……バッドエンドですねw(ぉ
しかもありがち(ぉぉ

それとゲーム版ではあっけなかったエディフィス戦ですが、
できれば漫画では激しい戦いを希望します(何
だって最後の敵がアレでは流石に…… (2004/4/10(Sat)15:41 YahooBB221017176103.bbtec.net)

PY-VEGA

悪魔に乗っ取られたリヴァルはまた別キャラですから(苦笑)。
個人的にはあの天然はいったリヴァルは好きでも、アクマ版は(汗)。
結構好きだっただけに、レオンの気持ちが良く分かるというか・・・。
ゲーム版みたいに意識があって、あのようなことをしているのかどうかが気になるところです。

レオリヴァ、はっきりいってマイナーかと(苦笑)。
そもそも漫画版BSは割とマイナー気味ですので・・・。
ゲーム版のリヴァルとレオンは接点がありませんからね・・・。 (2004/4/6(Tues)4:32 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

>漫画版の方が良い
私もやはりそうですね。
ただ次回予告で見たアクマ版リヴァルの表情は余り気に入っていないのですが。
やはりあの手のキャラは口端を歪めたり壊れた笑みが良いんですよ。
……ゲーム版リヴァルのは壊れ過ぎですが(ぉ

ところで、私はさり気無くレオリヴァ推進派なのですが(何
レオリヴァって結構マイナーなのでしょうかね?
ネットを探しても結構少なかったりするのですが… (2004/3/5(Fri)19:18 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

いやむしろ長い分には歓迎ですので。
その為に文字数制限はこの手の掲示板にしてはかなり引き上げております(笑)。

漫画版を先に見たのですね。
私はリヴァル、オペラと同じくらいと思っていた私はかなり驚きました(笑)。
で、このくらい若くて天然なのもいいなと(滅)。
はっきりいって漫画版の方がかなり好きです(汗)。

リヴァルの公式絵はないと思います。
困ったらレナスっぽく描いて下さいって事で(汗笑)。
漫画版を含め、作家ごとに結構違うのでそれはそれで面白いです。 (2004/3/3(Wed)11:42 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

あー…
先ほどのレオンの書き込み、長すぎましたかねぇ…(ぉ

>レオリヴァ
そうですね。
私は漫画が先でしたので普通でしたが、ゲームが先の人は「以外だけど結構似合う」と言っていました。
ゲーム版と漫画版だと年齢が違うような感じがしますよね。
どうもゲーム版はオペラと同世代な感じがします。

そういえば、リヴァルの公式絵ってあるんですかね?
絵描きさんが見本が無くて困っていた事がありましたので…
やはり漫画版をあてにするしかないのでしょうかねぇ… (2004/2/21(Sat)14:31 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

どうなるのでしょうね、漫画版の結幕。
私もハッピーエンドになって欲しいと思うのですが・・・。
ストーリー的には難しそうですよね・・・。

それにしても意外とお似合いなカップリングですよね、レオンとは。
それだけにバッドエンドにならなければいいのですが(汗)。 (2004/2/21(Sat)2:23 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

眞峰龍已

最高でしたね、えぇ(最初の言葉がそれか

何と言いますか、もう本当に感動させられました。
倒した時の彼女の台詞やED時のディアスの言葉では本気で泣いてしまったり…(ぉ

>ガンガンリヴァル
2ndレオンと同じ位に好きなキャラなのですが…
次巻予告のレオンの「リヴァルはもう、戻らないの…?」(うろ覚え
の答えがとても気になります←コミック派の奴
出来ればハッピーエンドが良いですねぇ…←無理だろ (2004/2/9(Mon)16:38 YahooBB221017176128.bbtec.net)

PY-VEGA

リヴァル、いいキャラクターでしたよね。
孤独な戦いだったでしょうね・・・。

個人的にはガンガンBSのリヴァルも気になる存在だったり。
ちょっと立場は違うようですが・・・。 (2003/7/17(Thurs)16:51 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)


最後のED感動した――――ぁ。
 (2003/6/14(Sat)23:29 GFNfa-01p1-107.ppp11.odn.ad.jp)

PY-VEGA

ガンガンのマンガ版リヴァルは天然ボケが可愛くてお気に入り(滅)。
レオンとも良く似合っていますよね。
レオンと同じくらいと言われる位の年齢で登場してきたのは驚きましたけど・・・。
ゲームではオペラと同じくらいと思っていました。

ところでゲームの展開を考えるとこれから波乱が待っていそうですが、このリヴァルはどういう風に変わってしまうのでしょうか・・・。 (2003/2/26(Wed)1:25 ia230.ia00.iad.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です