[マリア・トレイター-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

バトコレ240個獲得、おめでとうございます!
下妻物語・・・最近朝のニュースで知ったのですが、確かに4Pワールドはそれっぽいですね、ゴスロリというかなんというか(汗笑)。
あのカラーに惹かれて普段はあまりやらないのに、今回はやりこんだって人、多いですよね。トライエースの目論見は成功したようで(笑)。
ユニバースとFDも是非!

バトコレ修得にお役に立てたようで光栄です。
攻略本も丁寧な解説はあるものの、一番比率の多いボス戦では一切攻略がないのはちょっと不親切かなとも。もっとも自分でなんとかしろってことなのでしょうが(汗)。

マリアは2P生足、3P生肩(?)、4Pゴスロリで3倍美味しいです(滅)。
プロテクションあるのでメンバーとしても欠かせませんしね(笑)。 (2004/5/28(Fri)3:35 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

3番ばーにぃ

またまたお邪魔します…。
この度ワタクシ遂に(今頃?)バトコレ240個取れました!
夢の(下妻物語気味の)4Pワールドです(感涙)
RPGをこんなにやり込んだのは初めてで、自分に驚いています。
とか言ってまだ今からユニバース・FDモードですが(タハ)

バトコレ取得についてはこちらに大変お世話になりました!
攻略本も見たんですけど、細かいところまではムニャムニャで。
これからはぼちぼち取っていきたいです。

マリア、2Pも素晴らしいですが、3Pの白い肩もまぶしいなぁと最近思うようになりました。
プロテクション使えて、ホントによかったです。
 (2004/5/17(Mon)16:17 ymgc-005.enjoy.ne.jp)

PY-VEGA

またまた書き込みありがとうございます。

バースト・エミッション、それではオリジナル版では使ったことないのでしょうか?
機会があったら是非取って見てください。
きっと吃驚されます・・・、DCとは対照的に半端なく使えませんから!(笑)
私はそれを知っているだけにDCでの変化は本当に驚きでした。
黒鷹旋の弱体化以上の衝撃です(滅)。

おパンツ(笑)は・・・、クレッセント・ローカスもお勧めです(滅)。
特に対戦モードだとズームアップされるのでじっくりと堪能できます(危)。
色はソフィアの白と対照的でイメージどおりだなと(笑)。

マリア、性格的に素直では無さそうですし、なによりクォークのリーダーという立場上、クリフに対して表面的に甘えるようなことは滅多にしないとは思うのですが、精神的には大きな支えになっているのではと。
そして本当に困った時はクリフを頼って部屋に相談しに行くとかそんなイメージです。
マリアにとっては頼れる存在以上でしょうし、クリフは。

性格に関しては子供時代は割とおとなしそうだったので、きっと間違いなくミラージュの影響でしょう(笑)。
あのスタッフロールはぐっと来たって人、多いですよね。<私も

BC、4Pカラー目指して頑張ってください。4Pマリア、なかなか良い感じで、私は2P(使う理由が邪(笑))と同じくらい愛用しています。 (2004/4/23(Fri)5:06 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

3番ばーにぃ

再びお邪魔します。掲示板のレスも久々でとても嬉しかったです。
ありがとうございます!
チキンにバースト・エミッション…とありましたけど、あれはいいですね〜。(今更)
実は私オリジナル版をクリア後のスフィア211に手をつけない状態で
(EDまでを3周位しながら)DC版を購入したんです。
DC版でクリアして、最近やっとバースト・エミッションの真価を知り、プルート・ホーンを卒業しました。今じゃ使い過ぎてます(笑)
なので全然チキンじゃないです!でもプルート・ホーンもやっぱり好きです…。

あとおパンツの話題ですが(すみませんこんな話題振って)
あのやり方で見えました!ありがとうございます!(猛省)
色に関しては私も妥当かと…(ふがふが)

クリマリ支持についても、私も『マリアはやっぱりクリフを頼ってる』という図式が好きです。いや実際セリフにもありますが(汗)
イベント見てても二人の会話は意見は違えど結論は同じで、あの判断力はクリフの教育の賜物(本当はミラージュの影響?)じゃないかと。
ミーシャ曲EDで並んで走る二人に涙して乾杯した私です。(地味)

まだ当分SO3熱が下がりそうにありません。
4Pコスをステータス使用まで頑張ります〜。
 (2004/4/18(Sun)21:04 ymgc-006.enjoy.ne.jp)

PY-VEGA

どうも初めまして! マリア語り、ありがとうございます。
遠距離でプルート・ホーン連打ですか。遠距離だと拡散して派手で気持ちが良いですよね(笑)。私はチキンにバースト・エミッションばっかりですが(汗)。

某機動戦士・・・私は今再放送で見ているのですが、昨日初めてマリア2Pもどきがフェイトもどき(酷)の兄弟って知りました(笑)。確かに金髪だとそうなりますね。
あ、双子ってのも被るのか・・・(汗笑)。

2Pコスは・・・下の敵に対し、S小攻撃すると見えていい感じです(滅)。
黒なのがさすが性格でているなとか(やめい)。

クリマリは私も結構好きな組み合わせです。
私の場合、親や兄に憧れるマリ>クリ的な感じですけど(汗)。


小説版・・・むしろゲームだと仲が悪いことに私は驚いていました。
普通、ゲームの仲間キャラクター同士って仲が良いですから。
そのため小説版はさほど違和感なく読む事が出来ました。

EDはあの視点で見て初めて疎かったことに気が付いたそうで・・・(笑)。
ゲームのマリアEDだと割と分かっていたようなこと言っていますけど・・・、どうなのでしょうね(汗)。 (2004/4/6(Tues)4:43 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

怒り猫

小説版の彼女はゲーム版より性格や言動が柔らかいなあと思いながら読んでいましたが最終巻ではソフィアと普通に仲いいですね。ゲームの設定だと「仲良くない」なのでこれは驚きました。ベリアルと一緒に戦ったりしていますし。

ただ小説版の仮想パートナーEDとエピローグを見る限りゲームと比べてちょっと損な役回りになっちゃったかなという印象です。エピローグのフェイトのこれから自分の見た未来が始まるのかもしれないという考えが彼女の救いなのかも・・・。

エスティード家に引き取られるというオリジナルのパートナーED?はそれはそれで見てみたいような気もします。 (2004/3/27(Sat)14:08 YahooBB219171118191.bbtec.net)

3番ばーにぃ

初めてお邪魔します。掲示板に参加するのは何年かぶりなので超ドキドキです。
マリア愛です。効率とかよくわからないんですけど遠○スキルにプルート・ホーンばっか使用してます。
フェイトの欄でも見かけましたが某機動戦士種の主人公カブリネタ。
フェイト&マリア2Pコスで髪型&キャラ設定一部カブってて万歳です。
でも戦闘はクリフ・ミラージュ・マリア2Pのクォーク金髪組合で頑張っています。
3Pのコスはマリア横向いたら胸薄いよ…。
2Pのコスはどうにか蹴りを正面から見てパ…パンツを…。
等セクハラ気味に今回のコスを堪能中です。
ウルザのイベント等、心からありがとうと言いたいDC。
とか言いつつそんな自分はクリマリ派です。 (2004/3/16(Tues)0:18 ymgc-018.enjoy.ne.jp)

PY-VEGA

グラビティ・ピュレットが弱体化して、キャラ性能も落ちたと思ったのですけどね。
バースト・エミッションの強化や、プロテクションが使えたりなど、強化されている点も多く、むしろ強くなった感すらもありますよね。
さりげにGuts消費が極端に少ないマグネティック・フィールドも良い感じですし。

フェイトとの関係はいい加減ハッキリさせてくださいといいたいところなのですが・・・フェイマリ派のことも考えるとそうもいかないのでしょう(苦笑)。

小説版、就任当時のことが書かれているのは良いですよね。
クリフに薦められて、挨拶した時、この時はまだ女王様的ではなかった(当然?)のだなと妙に新鮮な気分でした(汗)。 (2004/3/3(Wed)11:59 ia169.ia17.iad.parkcity.ne.jp)

アルタイルHMC

DC版でパワーアップを遂げてしまっているリーダー殿です。無印版で猛威を振るったグラビティ・ビュレットとレディエーション・デバイスが使い勝手がやや悪いことなどなんのその。
アナザーカラーは個人的には4Pカラーが好きだったりしますが80%の壁は厚いなと感じています。ダメプレイヤーです。
設定資料集を見る限りフェイトとの関係はAAAは決定的な一言を言わないだけでプレイヤーをやきもきさせるつもりなんだなと思ってしまいました。マリアはフェイトの誕生日ぐらいは知っていそうなものですがどちらかのデータが書き換えられてる可能性も高いのでしょうね。

小説版だとフェイトとの関係がややぼかされているというか、小説版だけ読むと双子だという発想に辿りつかないかもしれないぐらいに情報操作されているななんて思ってしまいました。後はクォークの一隊員からリーダーになるまでの話がより掘り下げられていてちょっと興味深かったです。後はちょっと言動が大人しいというか、柔らかいというか。実はこの辺りは小説版の彼女のほうが好きです。 (2004/2/24(Tues)23:35 YahooBB219171118191.bbtec.net)

コウ

 (2004/2/5(Thurs)13:18 pl618.nas923.n-yokohama.nttpc.ne.jp)

PY-VEGA

マリア様、自分で操作していると愛着が沸いてきます。
ステップ小攻撃とかでテクニカルに戦うと格好良くていい感じです。
紋章術を覚えさせるのもイメージ的にも実用的にもいい感じ。

・・・今までグラビティ・ピュレット要員として使っていたことに反省(汗)。 (2003/7/17(Thurs)16:53 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

寝得

マリア様のおかげでSO3にかなりはまりました。 (2003/7/1(Tues)21:43 218-42-211-202.eonet.ne.jp)

PY-VEGA

マリア狙い(?)でSO3買われたのですね(笑)。
でしたら真のヒロインのような活躍ぶりで嬉しいことでしょうね。
フェイトとの関係は・・・個人的には血縁関係あるような気が・・・。
この辺ははっきりとされてはいないので謎ですけど。
好感度、マリアは割と現実主義なので夢見的なこと言ってるとどんどん下がっていきますね。もしくはソフィアのご機嫌とると(笑)。 (2003/5/29(Thurs)10:09 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

ぶらいあんすそーど

いいですね。マリア。彼女のためにSO3買ったようなもんです。技の性能いいし、かわいいし、かわいいし、かわいいし・・(笑)。・・・なんかソフィアがヒロインってのを感じさせないですよね。ほんとに。それにしても、やけにフェイトに似てますよね。おもわずよからぬ思考爆発です(何)。ついでに言えば、結構マリアの好感度上げる選択肢ってすくないんですよねぇ。そこが燃えるような、辛いような。 (2003/5/24(Sat)23:43 asf-cable.c-able.ne.jp)

修羅雪

 (2003/5/14(Wed)8:28 z220.211-19-84.ppp.wakwak.ne.jp)

PY-VEGA

マリア・・・私はフェイトと双子かなと思っています。
マリアのフェイトの事の意識っぷりをみると少なくとも本人達はそのことは自覚はないと思いますが・・・。
まあその辺はトライア様お得意の想像にお任せしますって所なのでしょうけど。
ディプロ内のごたごたは結構好きです。そしてマリアとソフィアの間でも色々ありそうですよね。マリア、意外と修羅場を作るのが上手なようで(笑)。
ヒロインは間違いなくソフィアではなくマリアだと思います(滅)。
というかまさかソフィアが最初以外あんなに影が薄いなんて・・・(汗)。 (2003/4/29(Tues)15:47 ia151.ia12.iad.parkcity.ne.jp)

easy-8

 SO3パーティ内で最もキレーな女性(スフレ談)だそうです。何だか発売後に多くのファンをゲットしているようですね。フェイトとはよく似ているけど双子じゃなさそうですね。双子だったらラインゴッド家に問答を許さぬ程の憎しみを抱いてもおかしくないだろうし。それとクォークの若年層の修羅場を作っている元凶ですよねこの人は。しかも自覚ゼロ。フェイトには正直結構「イイな」みたいな好意を持っているみたいだし。フェイトのいないところでソフィアと決闘とか密かにしてそう。SO3がダブルヒーローだったらもう1人の主人公の座は確実に与えられてましたね。 (2003/4/22(Tues)17:33 YahooBB219171118191.bbtec.net)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です