[チサト・マディソン-COMMENT-]

[BACK TO −STAR OCEAN SERIES CHARACTER BBS−]

NAMECOMMENT
PY-VEGA

チサト嬢、可愛いですよね。
表情の豊かさもそうですし、声の面でも色々な豊かさがあっていい感じです。
そういえば初登場時とかインパクトあるキャラだったなと今更思い出してみたり(笑)。 (2005/4/20(Wed)17:49 to192.to05.to.parkcity.ne.jp)

ラクールオブラクール

チサト嬢最高です〜。
あの表情豊かさといい何といいもう素晴らしいですね。
そんなチサトさんに一票。 (2005/2/20(Sun)18:22 cachec.ncv.ne.jp)

PY-VEGA

最初の頃のチサトってこんなに突っ走ったキャラだったのですね(笑)。
勢いと良いドジキャラっぷりといい・・・良い感じ。
良いキャラだなと改めて実感。 (2003/1/31(Fri)2:22 ia120.ia00.iad.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

攻略本はどうだったか忘れてしまいましたが、ネット上ではフルーツサンドということで広く広まっています。
実際フルーツサンドを手に入れる事が出来れば、使用すれば好物となります。絶対手に入れる事が出来ないアイテムなので改造ツールでむりやり出すしかないのですが・・・。
おそらくこれらのツールで調べた方が情報を広めたのだと思います。

差別は・・・う〜ん、なんかたくさんありますね(苦笑) (2002/8/6(Tues)13:22 ia143.ia00.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

四コマの中でフルーツサンドが好物っていうネタがあったような気が・・・
なんかの攻略本に誤って記載してあったのかな?

意図的ではないにしろ差別されてますね・・・
なぜチサトばかり? (2002/8/3(Sat)2:35 pl194.nas921.gifu.nttpc.ne.jp)

PY-VEGA

チサトの好物・・・、ありません(苦笑)。
実は内部データ的にはフルーツサンドが好物に設定されているのですが、このフルーツサンド、発売直前になって没アイテムになったため絶対に手に入れる事が出来ないアイテムになってしまっています。
ですからファイナルガイドで書かれていないのは誤植ではありません。

こういう詰めの甘さがトライエースらしいといえばトライエースらしいのですけどね(苦笑)。

どうでもいいことですがフルーツサンドを作れるはずの手順で出来るいちご大福が好物という説もありです(笑)<もちろん全快しません (2002/8/2(Fri)14:42 ia195.ia00.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

ファイナルガイドの各キャラクターの好物がのっているところで
チサトだけが書かれていないんですが好物ないんですか?
それとも自分のファイナルガイドだけなのかも・・・ (2002/7/31(Wed)9:05 pl397.nas921.gifu.nttpc.ne.jp)

TKS

それにしてもBSはほとんどの必殺技が機械関連に・・・
マシーナリーで覚えるから仕方がないですけど格闘家チサトの方が自分としては好みだったので少しくやしいです。(通常攻撃が格闘ですが出したい技が出せないのでは・・・)
着ている服も格闘に不向きだとよく言われるし。 (2002/7/17(Wed)18:43 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

羽は他の方が作られたβ版でとても上手に再現されていました。
それを完成させていただければ面白いことになると思うのですが・・・。
KFXの細かい話はRPG BBSのKF-Xコマンドリストでしているのでよかったら覗いてみてください(笑)。

BSの朧車、アウトレンジのLV3ですよね、確か。
あれはどうやってみるのでしょう・・・。私が聞きたいくらいです(涙)。 (2002/7/17(Wed)18:43 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

エクスプロードとかの表現が難しいです。
あとルシフェルと同じく(書くには)うざい羽。作りにくそう・・・
なんかチサトの場所なのにイセリアが・・・KFX自体書く場所が違うかも

そういえばBSの朧車どうやっても見れないんですけど、見るコンボ方法ありますか?旋風を見るのにもすごい時間かかった・・・。 (2002/7/17(Wed)18:43 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

はい、波動拳コマンドは十字架で(笑)。
それに無敵移動技とか即死技とかガードするだけで星とか。
・・・戦いたくないです(滅)。

シークレットファイル、条件によっては手詰まりになって発生しなくなるという話を聞いたことがあります。
私は確認していませんし、あまり信じていないのですが・・・(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:42 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

波動拳コマンドはもちろん恐怖の十字架ですね。多段ヒット!?
攻撃力は「バグだろ!」といわれてあたりまえの数値で。
出現シーンはなぞの音楽から・・・

シークレットファイル
チサトさんにさえも会えませんでした。
いちよう他のPAが起きてないかと探し回りましたが・・・ (2002/7/17(Wed)18:42 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

ボスとしてイセリア、実に作りたいです(笑)。
極悪クロードも良いですね。アシュトンやオペラで通常攻撃連打で永久コンボでも良いですが(大嘘)。

シークレットファイル、セントラルシティでプライベートアクションをしてもチサト出てきませんか? (2002/7/17(Wed)18:42 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

ボスキャラとしてイセリアクイーンを!即殺OK!
あと極悪クロードを作りたいです。通常攻撃でエターナルスフィア使ったり、ガードはスターガード、バブルローションで即殺!

シークレットファイルですがチサトに会えません。仲間にはいますが
レイフォスと話はしたと思うんですけど・・・ (2002/7/17(Wed)18:42 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

私がイセリア・クイーンを作ったとしたら一発で半分とか即死とか多分もっと問題あるキャラになります(滅)。
もちろんガードしただけで星は出しますし。

シークレットファイル、あれは結構条件が面倒なんですよね・・・。
私は適当にやっていたら問題なく見れたのですけど・・・。

どこら辺で進まなくなっているのでしょうか? (2002/7/17(Wed)18:41 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

なんかゲーム開始途中に半分くらい喰らわせて
ニュートラル中にも恐ろしく判定が出つづけるというくそキャラに・・・。チサトさんと関係ない・・・。

シークレットファイル関連のチサトのPAがうまく進まないんですけど
なんででしょうか・・・? (2002/7/17(Wed)18:41 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

基本的にボイス関連以外は番号で強制終了がかかることはほぼないです。
スペースが入っていたり;が抜けていたりした場合は不都合がすぐ起きてしまうのですが・・・。

チサトの携帯、あれはどうなんでしょうね・・・。
ネーデ防衛軍というのが自然そうですが、それだとVRエクスペルで説明がつきませんし。

とりあえずトライア様って説で。そういうこと突っ込まないようにと言われそうですが(笑)。 (2002/7/17(Wed)18:41 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

おそらく使っていけない番号を使っていてのが原因かと・・・

ところでチサトが携帯かけてる先って
どこなんでしょう?
トライエース?軍隊? (2002/7/17(Wed)18:40 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

そうですね、この昇竜は複数ヒット技でただ飛ぶだけではないので超必殺技は合っているかもしれませんね。

KF-Xレナのご使用、ありがとうございます。
自分でも作られたのですね。
バグ、多分ファイルが足りないなどの原因である事が多いです。
Voice.Lstとかボイスがなくても用意してください。 (2002/7/17(Wed)18:40 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

自分は超必希望です。熟練度マックスの昇竜で。

PY-VEGAさんのレナ使わせてもらってます。
あまりの出来の良さに驚きます。
自分も作ってみたいんですけどね。
見事にバグったし・・・ (2002/7/17(Wed)18:40 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

コピペでこちらにも(汗)。

昇竜はもし格闘ゲーム化で再現するなら間違いなく623+Pコマンドで無敵対空技という位置付けになるかと思います(笑)。

そういえば私も参加しているSO2格闘ゲーム化計画、チサトは製作進んでいないようで残念・・・。
かなり使いたいところですが・・・。 (2002/7/17(Wed)18:40 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

昇竜はチサトさんの技の中で一番好きなんですが
どうも表現するのが難しい。(ただ回ってるんだと思ってました)

スターオーシャンが格ゲーになれば
かなり使いたい技となるんですが。 (2002/7/17(Wed)18:39 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

テーマは例によって気になさらないでOKです(汗)。

あのポーズ、昇竜という技名だけあってまんま昇龍拳だと思います(笑)。
つまり腕と膝で両方攻撃しているつもりかなと・・・。

でも実際のところは隙になっていますが(笑)。 (2002/7/17(Wed)18:39 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

あまりテーマと関係ありませんが
昇り竜の空中に少し浮いてるとき、何をやっているのかわからないんですが・・・
蹴っているのか、殴っているのか。 (2002/7/17(Wed)18:39 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

チサトの騒がしさ・・・、確かに大人しくなったような気はしますね。
ドジキャラではなくなっていますし(笑)。
まあディアスから見れば騒がしいのでしょう。ディアスと比較すると誰でもって気はしますが(滅)。

カップリングを語る時はどちらでもOKです。
特に決めていない適当な管理人ですので(汗)。
書き込みやすいと思ったほうでお願いします。 (2002/7/17(Wed)18:38 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

確かに予想してなかったけどかなりいい組み合わせですよね。
PAだけでなくEDまでもが一緒だし・・・
チサトの騒々しさに変わってないとディアスは言ってたけど
あまり騒がしくないと思いますけどね。今回はコケてないし

でもカップリング語る時、どっちにレスすればいいんでしょう?
ディアス、チサトの半分票しかないし (2002/7/17(Wed)18:38 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

一応というかかなりというか(汗)。
個人的にはディアチサ結構好きだったので嬉しかったのですが、前回全くそのような印象がなくいきなりだったので違和感感じる人も多そうですね・・・。
無言とおしゃべりでバランス取れているとは思いますけど(笑)。

ネーディアンズは自然なのですけどね・・・。私も最初はそういうイメージでしたし。 (2002/7/17(Wed)18:38 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

BSではチサトとディアスがいちよう設定ですよね?
PAも多いし・・・。
ネーディアンズだと思ってたんだけどノエルはアクアに叫んでるし。 (2002/7/17(Wed)18:37 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

チサトのPAでまず好きなのはノースシティのあれ。
あの照れ具合と焦りっぷりがギャップがあっていい感じです。
それと密かに仲を応援しているヒースさんも(笑)。

やっぱりクロードとが良く似合います。
BSのディアス絡みのPAも性格的に正反対でも案外あっていそうで気に入っていますけど。

セントラルシティのPAは爆笑ものでした。一体どんな料理なのか見てみたいものです(笑)。
条件や音楽がレアなのもこのPAのポイント。 (2002/7/17(Wed)18:37 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

奥義だからこそ神宮流なのでしょう。<根拠なし
そのせいで弱かったりしますが(滅)。
STRは上げ方にもよりますが一応333を超えるので悪くはないと思います。
通常技ははっきりいってかなり攻撃力が低く、使いにくい感は否めませんが・・・。

技グラフィック、いわれてみれば桜花八卦掌に似ていますね(笑)。 (2002/7/17(Wed)18:37 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

神宮千烈拳って桜花八卦掌みたい
しかも早すぎてバックステップ!
しかも必殺技ほとんど機械使ってるくせに
なんで奥義だけ神宮流なんでしょう?(STRないのに) (2002/7/17(Wed)18:36 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

昇竜、言われてみればなくなっていますね・・・。
SO2で最強を誇ったチアーガスも。
この2つをセットしていたのに(涙)。

その分プレパレーションが使える技になって嬉しい限りですけど。

でも神宮千烈拳はいただけないような(何)。 (2002/7/17(Wed)18:36 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

TKS

昇竜ー!!
チサトさんの技で一番好きやったのにー!!あのアクション!
覚えるときの技名の送り仮名が変わってるところなんかも?

ところでファイナルガイドの基本技説明、
神宮流の奥深さを感じますね−。 (2002/7/17(Wed)18:36 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

マヒ中にプレパレーション。いまさらながらやってみました。
・・・ヒット数が増えている???
気のせいかもしれないけど研究しがいがあるかも・・・。 (2002/7/17(Wed)18:35 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

ただですらつらい例の遺跡で転んだら・・・、私は逃げるかもしれません(汗)。
少なくとも自分で操作するのはきついかと。
もっとも普通に使ったとしても攻撃力が低い上、重さ1の相手以外はコンボが続かないのでつらいことは変わりませんけど・・・。
というか私のキャラの中では最弱候補です(苦笑)。
・・・必殺技は強いのでINT重視で育てるべきでした。

朧車、私も見たことがないような気がします。
中距離以上のレベル3技とか、キャラによってはかなりレアな技、ありますよね。
しかし、あのキャラ(怖くて書けません)の技を持っているとは(笑)。

プレパレーション、マヒ中だとどうなるのでしょうか・・・。
マークが頭上に出続けるとか・・・。
神宮千烈拳、見たらきっとショックを受けるかと思われますので、使わないほうがいいです(死)。 (2002/7/17(Wed)18:35 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

そりちゅ〜ど

戦闘中にもし転ぶとしたら、VEGAさん使いますか?・・・特に例の遺跡で(何)
私は何にせよ使いますが(←聞いてない)

BSでの彼女は、星が出ない等の差別は撤廃されたものの(笑)、戦闘能力においては
特に秀でたところが無いのがツラいですね。コンボは繋げ易くても、重さ1の敵はそんなに多くないですし。
足が速いのを生かして・・・アイテム要員?(泣)
通常攻撃ではなかなか見られないものもありますね。朧車はまだ見た事ありません。
突進レベル2・・・タイラント○ニッシュに見えます(笑)。つむじ風はないのかと思ってたら
一度だけ見れました。サマソ格好良いのにー。至近距離のと換えて欲しい・・・。

必殺技も格好良くなってたりもするんですけどねー。先生とはどうも差があるような。
ファイアシュートよりプレパレーションのが使えるし・・・。
プレパレーション、マヒ中に出すと凄いことになりますね(笑)。
そういえば神宮千烈拳まだ見てませんが、説明を見る限り見ない方が良いような気が(汗)。 (2002/7/17(Wed)18:35 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

PY-VEGA

転びは可愛いですよね。
BSでは戦闘中も転んでくれればいいのに。
通常攻撃時に1/256とかで(笑)。

キャスターには多分ならないのではないでしょうか。エクスペルにはテレビ番組はなさそうですし・・・。 (2002/7/17(Wed)18:34 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)

林田

やたらと転ぶあのキャラがたまらなく好きです。 (2002/7/17(Wed)18:34 ia153.ia01.ia.parkcity.ne.jp)



ゆいぼーと(Free)
Fvote v1.52 arranged byFalcon World


[control room]<まとめて発言を見るのに便利です