WHAT'S NEW
 ⇒2003/02/21
   指令051から指令060までのデータをアップ
 ⇒2003/02/07
   コンテンツオープン
   指令001から指令050までのデータをアップ


























■ゲーム紹介

●スターオーシャンWebとは?

スターオーシャンWebとはエニックスが行っている携帯機向けトライエースゲームのコンテンツの総称。
コンテンツ内容や対応機種を知りたい方はまずは公式ページをご覧ください。

●RPGアプリの特徴
RPGアプリとはスターオーシャンWebでダウンロード出来る携帯機用ゲーム。
特徴は1マップ1ミッション性であるということ。
1ミッションは短く、一度クリアしたミッションはプレイする事が出来ない。
しかも次のミッションに進むには2日間の時間経過を待たないといけない。
そのため長期間にわたってこまめに継続的にプレイしないと先に進めない。
プレイ時間は1回当たり1〜5分(クリアまで)、5分〜30分(レベルアップ)くらいが目安。

●指令更新の法則
更新されるのはシナリオクリアから2日後、正確には2回日付が経過したらとなる。
ただ微妙にタイムラグがあるのか0時にすぐ繋げても更新されていないことが多い。

●レベルアップの法則
レベルアップは1回の指令に付き一度まで。レベルアップするとその指令では経験値が入らなくなる。
これは前シナリオのレベルアップの有無とは無関係。
つまり最高レベルを目指すには必ず一つの指令で1レベルを上げる必要がある。
ちなみにレベルアップ時にはHP/MAX、スピード、知力が順に2ずつ上がっていく(基本的には)。

●キャラクターメール
シナリオ中キャラクターからメールというアイテムを入手できる事がある。
これを入手するとそのくれたキャラクターに対して255バイトまでのメールを送る事が可能。
返信はプログラムではないので出しにくい感もあるが、その分しっかりした返信をしてくれる。
なお貰った返信に対してさらにレスすることは不可能。基本的に一度きりとなる。
ただバレンタインキャンペーンとしてレナ・セリーヌ・ヴァルキリーのいずれかのメールを貰える
チャンスがあったので、今後も同じようなイベントで送るチャンスが貰えるかもしれない。

●アイテム調合
アイテム調合はRPGアプリ中に手に入れた素材アイテムとアイテムの元が必要。
それらがあればスターオーシャンWeb上で調合が出来る。
素材アイテムは一度使ったきりでなくなってしまうのでアイテムの素だけが溜まってしまう・・・。
例外は薬草の素。これだけはバーニィが素材アイテムを探してくれるので消費する機会が多い。

●RPGアプリ以外のコンテンツ
RPG以外のコンテンツはSO2とVPの壁紙とボイス。多いキャラクターではそれぞれ10種くらい。
更新頻度は割と多めで週数回。一回ごとに数種ずつ追加されている。

●料金
スターオーシャンWebに支払う料金は月300円。これ自体はさほど負担にはならないはず。
しかし問題はパケット通信料。契約プラン等にもよるが1回RPGアプリを立ち上げるごとに大体50円くらい。
指令内容を再確認したり、アイテム調合で回復アイテムを調達したりすればさらにかかる。
それを月約15回するわけだからパケット通信料だけでおおよそ月2000円くらい。
携帯の基本料金も含めれば月5000円。RPGアプリのプレイ料金としては高すぎる感は否めない。





















■プロローグ

君は、とある未開の惑星を調査にやってきた銀河連邦の艦隊士官。
だが、惑星へシャトルで降下する途中、地上から何者かの攻撃を受け、不時着するはめになる。

無事、惑星に降り立てたものの、シャトルは大破。
母艦との連絡もできなくなってしまう…。
これから君はたった一人でこの惑星を探索しなければならない。

君の目的は3つ。本来の目的であるこの未開惑星の調査、艦隊母艦との連絡と帰還、
そして何よりシャトルを攻撃した者とその目的を突き止めることだ。
広い草原を抜け、今、君は原住民達の住む町へとやってきたのだが…。

母艦に無事帰還するための、長い冒険が今始まる!





















■指令001
クロードが街のどこかにいるらしい。何か手がかりを探しているようだ。町の人と話してみよう。
◆クロードを探せ◆
画像(クロード・C・ケニー かかってこいよ)
■指令002
レナが待つ湖は森の奥にあるらしい。
しかし、「扉の石」と呼ばれる閉ざされた扉が行く手を阻んでいた・・・
◆扉を開けろ◆
プロテイン(素材アイテム) 鍵の石(イベントアイテム)
■指令003
湖に着いたぞ!クロードの話によればレナはこの近くにいるはずだが・・・。
◆レナを捜せ◆
メガホン(イベントアイテム) 画像(レナ・ランフォード よかったぁ!)
■指令004
レナの話によると、怪我を治せる薬草は「ウナ・ナザ」というらしい。この山のどこかにあるはずだが・・・
◆ウナ・ナザを捜せ◆
真鍮の鎖(素材アイテム) ウサ・ナザ(イベントアイテム)
■指令005
「ウナ・ナザ」を取ってきたぞ。早くレナに届けてあげなくちゃ!
◆レナに「ウサ・ナザ」を届けろ◆
メール(レナ・ランフォード)
■指令006
レナも元気になった事だし、そろそろこの星の調査に戻ろう。この森は人の気配がする。
街がどこかにあるのかも?
◆街を探せ◆
スケボー(素材アイテム) 画像(背景 クロス領アーリア)
■指令007
やっと森の町「コバル」に着いたぞ!なぜモンスターが増えたのか知っている人はいないだろうか?
◆情報を集めろ◆
斧(イベントアイテム) 金の斧(イベントアイテム)
■指令008
随分奥まで来たが、まだ原因は分からない。。。、何かしら手がかりがあるはずだ!
◆原因を探せ◆
ルビー(素材アイテム)
■指令009
結局、原因は分からなかった・・・。また「コバル」へ行って情報を集めよう!
◆コバルへ向かえ◆
画像(アシュトン・アンカース お手数かけます。)
■指令010
前回の情報では、モンスターが増えた原因が分からなかった。新たな情報を集めなければ!!
◆情報を集めろ◆
■指令011
「コバル」を出発し、南東の森へとやって来た・・・ここを抜けなければ先には進めない・・・
◆森を抜けろ◆
画像(その他 全員集合!)
■指令012
やっと森を抜けた!しかし眼前には巨大な山がそびえ立っていた・・・
これを登らなければ先に進めない・・・
◆山を登れ◆
画像(プリシス・F・ノイマン まっかせてぇ)
■指令013
山の中腹あたりに着いたぞ!この辺りには何かの建物らしきものがあったようだが・・・
◆廃墟を探索せよ◆
ストーン(素材アイテム) 魔法の鍵(イベントアイテム)
■指令014
廃墟を抜けると、山の上に城跡らしき建物が見えてきた・・・
おそらくあそこにプリシスが捕まっているはず!
◆城を目指せ◆
計算機(素材アイテム) ダイナマイト(イベントアイテム)
■指令015
ついに、城への潜入に成功した!ボスを倒してプリシスを助けるんだ!
◆ボスを倒し、プリシスを助け出せ◆
メール(プリシス・F・ノイマン)
■指令016
街についた途端、プリシスはどこかに行ってしまった。何かあるのだろうか?
◆プリシスの元へ行こう◆
がらくた部品(イベントアイテム) 鉄くず(素材アイテム)
■指令017
向こうに村が見える。行ってみよう。
◆村に向かえ◆
女神の涙(素材アイテム) 画像(ノエル・チャンドラー ブレス)
■指令018
この村には、楽しいことがたくさんあるみたい。歩きまわるとイイことあるかも・・・
◆情報を集めろ◆
■指令019
アシュトンは山に入っていったらしい。夕べは大雨だったけど、アシュトンは大丈夫かな?
◆川を渡れ◆
■指令020
アシュトンもこの道を登っていったはずだ。それにしても険しいみちだなぁ。
◆山を越えろ◆
画像(アシュトン・アンカース ドット絵)
■指令021
すぐそこにアシュトンがいるけど・・・どうやって助ければいいんだ?
不自然にへこんでいる場所があるな。
◆アシュトンを救え◆
縄はしご(イベントアイテム) 画像(モンスター モンスター集合01)
■指令022
アシュトンがまた崖の下に落ちてしまったけど、どこまで落ちちゃったんだ?
◆アシュトンを助け出せ◆

芯鉄(素材アイテム) メール(アシュトン・アンカース)
■指令023
アシュトンは怪しいヤツを追っていたらしい。ちょっと調べてみよう
◆怪しいヤツの情報を集めろ◆
画像(モンスター モンスター集合02)
■指令024
門番が言っていた「怪しいヤツ」はこの森のもっと奥へ抜けたようだが…奥への入口はどこだ?
◆森の奥への入口を探せ◆
鉄の斧(イベントアイテム) 光る鉱石(素材アイテム)
■指令025
この森は、今までの森とは雰囲気が違う…探索してみれば、何かわかるかもしれない。
◆森の中を探索しろ◆
■指令026
ラウリィの言っていた、ヴァルキリーはどこにいるんだろう?
◆ヴァルキリーを探せ◆
医学書(素材アイテム) 画像(ロゴ (メルティーナ)ロゴ)
■指令027
男が逃げ込んだ洞窟はどこにあるのだろう?湖の真ん中に小島がある
◆湖の辺りを探索しろ◆
爆薬(イベントアイテム) バカンの種(素材アイテム)
■指令028
怪しい男が逃げ込んだ洞窟はどこにあるんだろう?
◆洞窟をさがせ◆
■指令029
洞窟に潜入した。男はどこに隠れたのだろう?
◆洞窟を調べろ◆
メール(ヴァルキリー) 画像(ロゴ (バドラック)ロゴ)
■指令030
ずいぶん建物の奥までやってきた。この辺りに男が隠れているはず!
◆男をさがして、倒せ◆
■指令031
とにかく、あの暗い地下の洞窟からは出ることができた。ん、イキナリ??君は、誰だ?
◆レオンを手伝え◆
奇妙な石(素材アイテム) 画像(その他 バーニィとアシュトン)
■指令032
街への戻る道がわからない。レオンなら知っているはずだが、彼は帰る気があるんだろうか?
◆薬の材料を探せ◆
ケヤキの木(素材アイテム) 紅毛石(イベントアイテム)
■指令033
やっと、街に戻ってこれた。ん?みんなしきりに噂話をしているな。伝説?なんのことだろう?
◆伝説の情報を聞き出せ◆
チタン(素材アイテム) メール(レオン・D・S・ゲーステ)
■指令034
レオンがなにか異変に気づいたようだ。話を聞いてみよう。
◆ワープゲートを探せ◆
■指令035
ワープしたみたいだ!どうやらこの奥にパダンパダンがあるみたいだな。
紋章力の湧き出しも強くなってきた。
◆山の奥地を調べろ◆
つるはし(イベントアイテム)
■指令036
さっきの扉をくぐると洞窟になっている。地上からの距離はそんなにないようだが…
◆洞窟を調べろ◆
画像(レオン・D・S・ゲーステ レオン)
■指令037
洞窟は地の底に向かって続いている。どこまで潜ればパダンパダンに着くんだろう?
◆パダンパダンを探せ◆
画像(モンスター キラーラビとロゴ)
■指令038
ここが伝説の街「パダンパダン」か。
よそ者は珍しいみたいだから、きっとあの男の手がかりが見つかるはずだ!
◆情報を集めろ◆
謎のキノコ(素材アイテム)
■指令039
怪しい男は神殿に向かったようだ。いったいなにが狙いなのかな?急いで後を追いかけよう!
◆神殿を探せ◆
■指令040
神殿の壁は一見、石のように見えるが実際は人工のものだ。
一体こんなものがなぜ地下に埋まっているんだ?
◆神殿を調査しろ◆
■指令041
この神殿には「ファイアディスク」という宝があるらしい。あの男の狙いもそれに違いない。
◆男を追いかけろ◆
メール(セリーヌ・ジュレス) 画像(セリーヌ・ジュレス セリーヌ♪)
■指令042
この先進むためには、どうしても敵を倒さなきゃ。それに向こうも放っておいてくれないだろう。
◆ボスを倒せ◆
■指令043
神殿の奥にはドラゴンがいるはずだ。だが、果たして勝てるだろうか……?
◆ドラゴンに会おう◆
カードキー(イベントアイテム) 画像(モンスター コカトリス)
■指令044
ドラゴンの傷を治すためには「ユウレイケヤキの皮」が必要だけど……。
◆ユウレイケヤキを探せ◆
ユウレイケヤキの皮(イベントアイテム) 画像(モンスター サーグェン)
■指令045
これをドラゴンに渡して、何としてもファイアディスクを手に入れないと!
◆ファイアディスクを手に入れろ◆
ファイアディスク(重要アイテム)
■指令046
ファイアディスクを手に入れたことだし、とりあえずこの洞窟から出ないと。
◆洞窟の出口を探せ◆
アセロラ(イベントアイテム)
■指令047
ファイアディスクって何なんだ?そうだ、レオンなら知ってるかも。まだ、この山にいるといいけど。
◆ディスクの謎を開け◆
ドリル(イベントアイテム) 緑毛石(イベントアイテム)
■指令048
ファイアディスクはこの星の崩壊に関係があるんだろうか?さっそくレオンに調べてもらおう。
◆ファイアディスクの謎をとけ◆
画像(モンスター スティングレイ)
■指令049
ライト少尉が言っていた「時空のひずみ」が気になるな。調べてみよう。
◆ひずみの原因を探せ◆
亀のペンダント(素材アイテム)
■指令050
さっきのヤツらは、ワープゲートを通ってここに来たらしい。
この世界にもディスクがあるようだけど……ここはどこ?
◆ディスクを探せ◆
画像(モンスター キティ)
■指令051
夢瑠がディスクについての情報を知っているらしい。さっそく会いに行こう。
◆ディスクのありかを聞きだせ◆
■指令052
夢瑠の話だと、海底トンネルの入り口がこの岩場のどこかにあるらしい。
◆海底トンネルの入り口を探せ◆
カミソリ(素材アイテム)
■指令053
壁からは水がたれている。海の中に来たのだろうか…。
トンネルはさらに下へと続いているみたいだ。
◆下の階層を目指せ◆
■指令054
ここのどこかに、古い神殿への入り口があるはずなんだが……。
◆神殿の入り口を探せ◆
画像(モンスター ファイア・エレメント)
■指令055
ウォーターディスクは、この神殿のどこかにあるはずだ。
◆ウォーターディスクを手に入れろ◆
オシャレ着(素材アイテム) ウォーターディスク(重要アイテム)
■指令056
ここがリールの街か。
さっそくメルティーナをさがして、ウィンドディスクについてたずねてみよう。
◆メルティーナをさがせ◆
画像(モンスター アンデッドスレイブ)
■指令057
「頂きに雲をかぶった山」を探せば、メルティーナの居場所がつかめるかな?
◆雲をかぶった山をみつけろ◆
画像(モンスター ヴァンパイアロード)
■指令058
山に登ってはみたものの、メルティーナをさらったヤツらはいったいどこに……。
◆敵の居場所をつきとめろ◆
メール(ルシオ)
■指令059
ルシオが言うには、メルティーナをさらったヤツはこの洞窟に逃げ込んだらしい。
急いで追いかけよう!
◆敵を追い詰めろ◆
画像(モンスター アズタロサ)
■指令060
奥のほうからヴァルキリーが呼んでる気がする……。
彼女の話を聞けば、いろいろと謎がとけるはず!?
◆ヴァルキリーに会おう◆
ウィンドディスク(重要アイテム)





















レベル 経験値 HP/MAX 攻撃力 防御力 スピード 知力
1 0 50 8 12 10 22
2 25 52 8 12 10 22
3 58 52 8 12 12 22
4 97 52 8 12 12 24
5 131 54 8 12 12 24
6 167 54 8 12 14 24
7 202 54 8 12 14 26
8 238 56 8 12 14 26
9 273 56 8 12 16 26
10 309 56 8 12 16 28
11 344 58 8 12 16 28
12 380 58 8 12 18 28
13 565 58 8 12 18 30
14 601 60 8 12 20 30
15 636 60 8 12 20 30
16 730 60 8 12 20 32
17 847 62 8 12 20 32
18 984 62 8 12 22 32
19 1108 62 8 12 22 34
20 1235 64 8 12 22 34
レベル 経験値 HP/MAX 攻撃力 防御力 スピード 知力
21 1362 64 8 12 24 34
22 1489 64 8 12 24 36
23 1616 66 8 12 24 36
24 1743 66 8 12 26 36
25 1870 66 8 12 26 38
26 1997 68 8 12 26 38
27 2124 68 8 12 28 38
28 2251 68 8 12 28 40
29 2378 70 8 12 28 40
30 2505 70 8 12 30 40
31 2697 70 8 12 30 42
32 2962 72 8 12 30 42
33 3261 72 8 12 32 42
34 3537 72 8 12 32 44
35 3819 74 8 12 32 44
36 4104 74 8 12 34 44
37 4383 74 8 12 34 46
38 4665 76 8 12 34 46
39 4947 76 8 12 36 46
40 5229 76 8 12 36 48
レベル 経験値 HP/MAX 攻撃力 防御力 スピード 知力
41 5511 78 8 12 36 48
42 5793 78 8 12 38 48
43 6075 78 8 12 38 50
44 6357 80 8 12 38 50
45 6639 80 8 12 40 50
46 7095 80 8 12 40 52
47 7571 82 8 12 40 52
48 8189 82 8 12 42 52
49 8659 82 8 12 42 54
50 9186 84 8 12 42 54
51 9713 84 8 12 44 54
52 10240 84 8 12 44 56
53 10767 86 8 12 44 56
54 11294 86 8 12 46 56
55 11821 86 8 12 46 58
56 12348 87 8 12 46 58
57 12875 87 8 12 48 58
58 13402 87 8 12 48 60
59 13929 87 8 12 49 60
60 14456 87 8 12 51 60





















■クロード・C・ケニー
指令001
君は・・・誰?何しに来たんだい?もしかして、レナの居所がわかるヒントでも知っているのか?

この絵は・・・そうかっ!レナは、湖に行ったっていうんだね!そうだったのか!でも・・・

しばらく、この街から動けないんだ。悪いけど、画像をあげるからレナを探しに行ってくれないか?

じゃあ、またね。


■レナ・ランフォード
指令003
助けに来てくれたの!?今、魔法で道を作るわ!ズガガーン!!

ありがとう。お礼にこの画像をあげるわ。でも、モンスターにやられて動けないの。あの薬草があれば・・・

え!?取りに行ってくれるの?じゃ、お願いするわ。
指令005
その薬草はひょっとして・・・

ん、んっ・・・あ、ありがとう!だいぶ、良くなったみたい。

本当にありがとう!これでクロードがいる街に帰れるわ。わたしにメールをちょうだいね。

まずは自己紹介してね。それじゃあ、またね。


■アシュトン・アンカース
指令008
僕は、この辺りでモンスターが増えた原因を調査しているアシュトンといいます。
しかし、この辺りには何もないようです。

そうそう。この辺には宝が埋まってるらしいから、欲しいなら探してね。
僕は違う場所の調査に出発するよ!
指令021
あっ、ありがとう!本当に助かったよ〜イキナリ、誰かに押されて・・・そんなわけないか。

一時はどうなる事かと・・・これつまらないものだけど、もらってください。

キミも足もとには気をつけてね。って、ストーーン!!あ〜〜れ〜〜!・・・またか。
指令022
なんでこうついてないんだ・・・怪しいヤツの仕業なのかな?でも、キミのおかげで助かったよ。
え?プリシスがボクを探してたって?街に戻らないと・・・そうだ、よかったらメールしてよ。

じゃあ、またね。


■プリシス・F・ノイマン
指令015
ありがと!助かったよ!ご褒美にメール製造機をあげるね!なんちゃって!メールちょうだいね!
指令016
困ったなぁ。見かけたんだけど、どこに行ったんだろ?

探し物?これじゃないよ。アシュトンだよっ!両方の肩にドラゴン乗せているちょっと変わった人・・・

えっ!?会った事ある?ちょうどいいや。その部品でアシュトン探索機を作るから、探してきてー。

ごめーん。失敗!トホホ・・・。鉄くずになっちゃったからあげる!じゃあ、よろしくね〜。


■ラウリィ
指令025
!!!キミにはボクが見えるのかい?姿を消しているのに…不思議だ。ボクはラウリィ。

えっ、さっき矢を撃ったかって?…ごめん。
影が見えたからてっきり、倒したはずのモンスターだと…ところで、キミはなぜここに?

怪しいヤツ?そうか。キミは敵ではないようだな。
それならこの先に、ヴァルキリーと呼ばれる女性がいるから会ってみるといい。

彼女ならきっと力になってくれるはず。ボクの姿が見えるんだから、きっと彼女とも出会えるよ。


■ヴァルキリー
指令026
異世界の冒険者よ。おまえを待っていた。

この星は、命なき不自然な存在。
しかし、その上に暮らすものたちは限りある命を精一杯生きている。彼らは救わねば…。

この星のことを知りたければ、森を出て洞窟に逃げ込んだ男をさがしなさい。
指令059
「異世界の勇者よ、こちらへ来なさい」
指令060
よく来てくれた。状況はルシオから聞いたとおりだ。
私はなんとかオーディンを説得しようとしたのだが……。

メルティーナはすこし変わった服装をしたものたちに連れ去られたらしい。
おまえの格好が似ているため一味なのではとうたがわれている。

オーディンは、貴重な戦力となる彼女をさらわれたことで大変ご立腹だ。
あの様子では何をなされることか……。

おまえ自身の潔白を証明するためにも、彼女を助け出して欲しい。
手伝いたいが私にも使命がある、頼れるのはおまえだけだ。

やつらの探していたこのディスクをおまえに渡しておこう。

それでは、地上に戻りなさい。なにかこまったことがあったら、できるかぎり力になろう……。


■レオン・D・S・ゲーステ
指令031
迷いの山なんかでなにしているのさ?ボク?ボクはレオン!薬の原料を探しているんだ。
手伝ってくれないかい?

おっ、ありがとう。これは黄毛石だ。強力な毛生え薬に必要になるんだ。最近注文が多くてね。

黄毛石を見つけてくれてありがとう。これ、お礼だよ。
指令032
ボクはまだ帰らないよ。紅毛石を探してるんだ。手伝ってくれたら、早く終わるんだけどな。

おっ、見つけてくれたの?ありがとう。じゃあ、これでいったん街に戻ろうか。
指令033
薬集めを手伝ってくれてありがとう。これはお礼だよ。
指令034
迷いの山で、奇妙なことが起こっているみたいだ。
紋章力があっちこっちの地下から湧きだしている。ほら、ここにも……。

地形だって、こんなに迷路みたいじゃなかったのに、すっかり変わっちゃって……。
一体なにが起こってるんだろ?
指令047
あれ?また会ったね、ボクに何か用?……ふーん、それはいいけど、ちょっとお願いがあるんだ。

北東の岩場に埋もれてる「緑毛石」を掘り出して欲しいんだ。はい、これ。「ドリル」。

じゃ、ボクは別のものを取りにいくね。採ってきたらまたここで落ち合おう!

どう?「緑毛石」は
見つかった?

ありがとう!いつも悪いね。このディスクを分析するんだね?
じゃ、山の反対側の街に設備があるから、そこへ行こう。

え?なんでそんな施設があるのかって?
実は、ボクの調査で、この星が人工惑星だってわかったんだ。

しかも、いまかなり不安定になってる。崩壊を食い止める方法をさがさないと!
指令048
悪いけどまた頼みを聞いてもらえないかな?
実は、最近あやしい男がボクのまわりをうろついてるんだ。そいつの正体をつきとめてくれない?

あやしい男のこと、頼むね。ボクはそのあいだにディスクを分析してるから。

お疲れ様、分析は終わったよ。…え?ストーカーの正体はキミの仲間?人騒がせだなぁ。

それはそうと、このディスクはどうやら4枚組で、
ほかの3枚とあわせて使うことでこの惑星の「制御セクション」の扉を開けられるみたいだ。

制御セクションに入れば、この星の異変を止められるかも。でも、残りの3枚がどこにあるのか…。


■セリーヌ・ジュレス
指令040
あら、アナタもここのお宝を狙ってますの?…えっ、知らない?わたしを知らないんですの?
トレジャーハンターのセリーヌですわ。

えっ、お宝のほうですの?この神殿にあると言われる「ファイアディスク」のことですわよ。
指令041
神殿の奥に、紋章力の源があるようですわ。そこから地上に漏れているみたいですわね。

わたくし、向こうのほうを探しますから、何かわかりましたらメールくださいます?


■カシェル
指令050
お前がヴァルキリーの言っていた、異世界の侵入者だな!?
何を取りにきたかしらんが、生きては返さん!

…何が落着けだ!……え?ラウリィを知ってるかって?確かに知ってるが…。
あれ?それじゃお前、まさか…。

そうか…悪いヤツらを追ってきたのか。てっきりお前がその悪いヤツかとおもったよ。すまない。

自己紹介が遅れたな、俺はカシェルだ。おわびといっちゃなんだが、この画像を持ってってくれ。

探し物のことなら、海辺の街にいる夢瑠って子に聞いてみな。それじゃ、俺はこれで。


■夢瑠
指令051
えっ、あたしに用事?カシェルに聞いてきたの?…じゃ、もしかして別の世界から来たっていう…。

よかった!あなたが来るまで、ウォーターディスクをまもれって、ヴァルキリーに言われてたんだ。

この先の岩場に、昔作られた海底トンネルがあるの。で、その奥には、もっと昔の神殿があるんだ。
ディスクはそこに隠したよ。

その神殿、モンスターが住み着いてるんだけど……大丈夫だよね?


■ルシオ
指令058
俺はルシオ。一応あんたの味方だが…しばらく俺に合わせて戦うフリをしてくれ。
うるさいお目付け役がどっかで見てるんだ。

オーディンが、あんたのことをメルティーナをさらった一味と勘違いしてる。
早く彼女をとりかえさないとエラいことになるぜ。

詳しくはヴァルキリーを探して聞いてくれ。何かあったら、俺にメールしてくれよ。

敵はこの先の洞窟に逃げ込んだみたいだ。
じゃ、俺は負けたふりしてずらかるぜ、うまくあわせろよ…「うわっ!やられた!」