|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
LEON D S
GEESTE |
レオン・D・S・ゲーステ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Personal Data |
|
|
Story |
|
|
種族 |
エクスペル |
|
|
|
専門分野は紋章術の研究。若干12歳で故郷エクスペルのラクール王国にて紋章兵器の開発を任されるようになったほどの経歴と実力を持つ。2年を経た現在では、より最先端の学問を持つ地球にてハイレベルの紋章術を勉強中。小なまいきな口調のわりには寂しがり屋で、みんなに出会った当初は両親の庇護からなかなか離れられないでいた。そのため、親元を離れて地球に留学する決断は周囲を驚かせることになるが、毎日両輪に連絡を取り合っているというから、レオンがひとり立ちする日はまだ遠いといえるのかもしれない。 |
|
|
タイプ |
紋章術師 |
|
|
|
|
|
職業 |
紋章術研究家 |
|
|
|
|
|
性別 |
男 |
|
|
|
|
|
年齢 |
14 |
|
|
|
|
|
誕生日 |
11/25 |
|
|
|
|
|
身長 |
135cm |
|
|
|
|
|
体重 |
36kg |
|
|
|
|
|
サイズ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
初期パラメーター |
|
|
|
|
HP |
20 |
|
攻撃力 |
12 |
|
武器(本) |
マジックセレクション |
|
|
|
|
MP |
60 |
|
防御力 |
6 |
|
兜・帽子 |
なし |
|
|
|
|
STR |
2 |
|
命中力 |
88 |
|
鎧・ローブ |
ローブ |
|
|
|
|
CON |
1 |
|
回避力 |
66 |
|
楯・篭手 |
なし |
|
|
|
|
DEX |
8 |
|
魔力 |
30 |
|
靴・グリーブ |
なし |
|
|
|
|
AGL |
1 |
|
耐性 |
19 |
|
アクセサリー1 |
なし |
|
|
|
|
INT |
10 |
|
|
|
|
アクセサリー2 |
なし |
|
|
|
|
RES |
9 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
GUTS |
7 |
|
好物 |
?????????? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
SKILL |
スキル修得順 |
技術 |
修得 |
難易度 |
感覚 |
修得 |
難易度 |
戦闘 |
修得 |
難易度 |
知識 |
修得 |
難易度 |
紋章術 |
初期 |
1 |
忍耐 |
初期 |
1 |
体術 |
初期 |
1 |
科学知識 |
初期 |
1 |
工作技術 |
2 |
1 |
耐性 |
2 |
2 |
集中 |
2 |
1 |
機械知識 |
2 |
2 |
機械操作 |
2 |
1 |
美的感覚 |
3 |
1 |
ブースト |
4 |
2 |
道具知識 |
2 |
1 |
クラフト |
3 |
2 |
危険感知 |
4 |
2 |
受け流し |
5 |
1 |
鉱物学 |
2 |
2 |
科学技術 |
3 |
2 |
目利き |
4 |
1 |
はやて |
6 |
1 |
薬草知識 |
3 |
1 |
分析 |
4 |
1 |
根性 |
5 |
2 |
敵感知 |
7 |
2 |
モンスター知識 |
4 |
1 |
製図 |
5 |
1 |
エンドルフィン |
6 |
2 |
気功 |
8 |
1 |
生物学 |
5 |
2 |
コピー |
6 |
2 |
遊び心 |
6 |
1 |
|
|
|
考古学 |
6 |
3 |
アルケミー |
7 |
3 |
努力 |
7 |
3 |
|
|
|
精神学 |
7 |
3 |
レザードテクノ |
8 |
4 |
身体感覚 |
8 |
1 |
|
|
|
医療知識 |
7 |
2 |
包丁 |
9 |
1 |
機能美 |
8 |
3 |
|
|
|
ロストマジック |
8 |
4 |
デッサン |
10 |
2 |
電波 |
10 |
1 |
|
|
|
レシピ |
8 |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
妖精論 |
9 |
3 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
宗教学 |
10 |
1 |
※スキル修得条件 難易度1は同カテゴリー内の平均スキルレベルが修得値以上 難易度2〜4は同カテゴリー内の平均スキルレベルが修得値以上でなおかつ相反するカテゴリー内の平均レベル(小数点以下切り捨て)×スキル難易度以上 なお一度に一つ以上のスキルを修得することはなく、複数条件が当てはまる場合まずひとつ修得し、その後スキル発生で落ちた平均レベルを再度上げ直すと他のスキルを修得。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
CHARACTER MAKING |
|
|
スキルアップ手順(参考) |
|
|
技術<>感覚 |
戦闘<>知識 |
|
|
手順(後レベル) |
修得スキル |
手順(後レベル) |
修得スキル |
|
|
〜感覚6(5) |
エンドルフィンまで6種 |
〜知識10 |
宗教学まで12種 |
|
|
〜技術10 |
デッサン、科学技術まで9種 |
〜戦闘10 |
受け流し・気功・集中・はやて・錬気 |
|
|
〜感覚10 |
遊び心・身体感覚・電波 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
技術(未修得) |
アルケミー・レザードテクノ |
戦闘(未修得) |
ブースト・敵感知 |
|
|
感覚(未修得) |
努力・機能美・電波 |
知識(未修得) |
なし |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
備考 |
|
|
総スキルレベル重視。INT重視なら感覚2(1)まであげて耐性を覚えてから技術を10まで上げよう |
呪紋研究のためにロストマジックを選択 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
参考スキルアップ手順での理論最高値 |
|
|
SLV |
HP |
MP |
STR |
CON |
DEX |
AGL |
INT |
RES |
GUT |
備考 |
|
|
390/450 |
740 |
1140 |
173 |
172 |
296 |
118 |
352 |
306 |
151 |
バランス重視 |
|
|
380/450 |
470 |
1275 |
128 |
145 |
314 |
100 |
442 |
315 |
106 |
INT重視 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
FIELD ACTION |
フィールドアクション |
|
名称 |
効果 |
修得条件 |
|
ダッシュ |
フィールドやダンジョン、町を通常の2倍の速度で移動できる |
はやてLV5で修得 |
|
ジャンプ |
ジャンプして崖や落とし穴を飛び越えることができる |
初期状態から使用可能 |
|
ダンジョンヒント |
部屋に仕掛けられているトラップに関するヒントを得る |
初期状態から使用可能 |
|
マッパー |
一度歩いた道が自動的にマップに記録される |
初期状態から使用可能 |
|
爆弾 |
爆弾を使って壁などを破壊することができる |
フィールドボムを入手で修得 |
|
泳ぐ/潜る |
水中を泳いだり潜ったりできるようになる |
気功LV3で修得 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
ARTS |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
基本技 |
距離レンジ |
攻撃タイプ |
技レベル |
攻撃 |
命中 |
時間 |
AP |
属性 |
貫通 |
ヒット数 |
発生 |
たたく |
0〜 |
殴る |
1 |
11 |
85 |
2 |
23 |
なし |
× |
1 |
|
たたく |
0〜 |
殴る |
2 |
11 |
85 |
2 |
50 |
なし |
× |
1 |
|
たたく |
0〜 |
殴る |
3 |
11 |
85 |
2 |
75 |
なし |
× |
1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
呪紋 |
MP |
属性 |
部/貫 |
詠唱 |
AP |
効果 |
命中 |
修得条件 |
アイスニードル |
8 |
水 |
右/← |
15 |
50 |
攻撃72 |
45 |
初期状態から使用可能 |
スターライト |
30 |
星 |
上/↓ |
30 |
60 |
攻撃124 |
55 |
鉱物学・INT20・呪紋アイスニードル使用時 |
ウーンズ |
16 |
闇 |
上/× |
29 |
60 |
攻撃108 |
65 |
モンスター知識・呪紋アイスニードル使用時 |
アシッドレイン |
21 |
水 |
上/↓ |
27 |
60 |
攻撃126 |
75 |
MP60以上・呪紋ディレイ使用時 |
シャドウボルト |
34 |
闇 |
乱/× |
39 |
70 |
攻撃135 |
60 |
INT60以上・呪紋ウーンズ使用時 |
ディープフリーズ |
45 |
水 |
全体 |
43 |
70 |
攻撃155 |
75 |
美的感覚・INT80以上・呪紋アイスニードル |
シャドウフレア |
50 |
闇 |
全体 |
68 |
80 |
攻撃204 |
60 |
工作技術・INT110・呪紋シャドウボルト |
グレムリンレアー |
63 |
無 |
右/← |
65 |
80 |
攻撃210 |
75 |
考古学・INT100・呪紋シャドウボルト |
エクスティンクション |
66 |
無 |
全体 |
70 |
90 |
攻撃235 |
95 |
目利き・クラフト・MP300・シャドウフレア |
アイスエイジ |
70 |
水 |
全体 |
78 |
100 |
攻撃244 |
60 |
呪紋研究で取得 |
ダークパッセージ |
80 |
闇 |
全体 |
80 |
100 |
攻撃250 |
80 |
呪紋研究で取得 |
ワードオブデス |
28 |
負 |
敵 |
45 |
100 |
即死 |
35 |
ロストマジック・呪紋シャドウフレア等使用時 |
プロテクション |
15 |
なし |
味方1 |
25 |
30 |
防御+50 |
90 |
初期状態から使用可能 |
ヘイスト |
15 |
なし |
味方1 |
20 |
30 |
回避+50 |
80 |
耐性・呪紋プロテクション使用時 |
ディレイ |
18 |
なし |
敵 |
45 |
40 |
回避-50 |
70 |
初期状態から使用可能 |
ディープミスト |
11 |
闇 |
敵 |
27 |
40 |
命中-50 |
80 |
耐性・呪紋ディレイ使用時 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
CHARACTER CONSIDERATION |
|
|
キャラクター考察 |
|
|
攻撃呪紋中心の紋章術師。それだけに攻撃呪紋の威力は大。装備はフォースブースターにアクアブルーかダークネスブラック。どちらにするかは敵の属性で選ぼう。水ならメインは威力大のアイスエイジ。乱戦時には威力が高いわりには詠唱の早いアシッドレインか、詠唱が早く貫通能力を持っているアイスニードルが便利。闇ならメインはダークパッセージ。乱戦時には詠唱が非常に早く弱点を狙えるウーンズを連発すると強力。攻撃力と詠唱時間のバランスが良いシャドウフレアも有効。また属性装備に頼らずとも高い命中率と無属性で常に安定したダメージを与えるエクスティンクションもかなり使える呪紋。これらの呪紋を状況によって使い分ければレオンの真価が発揮される。独自のフィールドアクションはダンジョンヒント。結構色々な事が聞けるのでダンジョンの複雑なこのゲームにおいては頼りになる。行き詰ったら育てていなくても連れて行く価値はある。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|