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DIAS FLAC |
ディアス・フラック |
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Personal Data |
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Story |
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種族 |
エクスペル |
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数年前にディアスを襲った過酷な事件・・・・・・それは山賊たちに目の前で家族を殺されるという凄惨なものだった。自分が弱いせいで家族を救えなかったという思いから、ディアスはただ盲目的に強さを求めて故郷アーリアを飛び出し、あっという間に大陸に名をとどろかすほどの凄腕戦士に成長した。力を得る代わりに人間らしい心のぬくもりを失っていた彼だが、パーティとの旅を経て多少は心を開くようになってきた。端麗な容姿のおかげでどこに行っても注目の的だが、本人はいまだ他人とのコミュニケーションには興味を持てないでいる。 |
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タイプ |
戦士 |
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職業 |
剣の達人 |
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性別 |
男 |
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年齢 |
27 |
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誕生日 |
8/5 |
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身長 |
192cm |
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体重 |
82kg |
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サイズ |
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初期パラメーター |
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HP |
60 |
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攻撃力 |
30 |
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武器(剣) |
ロングソード |
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MP |
20 |
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防御力 |
39 |
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兜・帽子 |
レザーヘルム |
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STR |
10 |
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命中力 |
97 |
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鎧・ローブ |
アイアンアーマー |
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CON |
9 |
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回避力 |
88 |
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楯・篭手 |
バックラー |
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DEX |
7 |
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魔力 |
6 |
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靴・グリーブ |
アイアングリーブ |
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AGL |
10 |
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耐性 |
26 |
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アクセサリー1 |
なし |
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INT |
1 |
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アクセサリー2 |
なし |
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RES |
1 |
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GUTS |
6 |
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好物 |
?????????? |
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SKILL |
スキル修得順 |
技術 |
修得 |
難易度 |
感覚 |
修得 |
難易度 |
戦闘 |
修得 |
難易度 |
知識 |
修得 |
難易度 |
製図 |
初期 |
1 |
身体感覚 |
初期 |
1 |
我流剣 |
初期 |
1 |
モンスター知識 |
初期 |
1 |
分析 |
3 |
1 |
危険感知 |
2 |
2 |
はやて |
2 |
1 |
レシピ |
3 |
1 |
包丁 |
4 |
1 |
努力 |
3 |
3 |
急所狙い |
2 |
3 |
道具知識 |
4 |
1 |
デッサン |
5 |
2 |
忍耐 |
3 |
1 |
敵感知 |
3 |
2 |
薬草知識 |
5 |
1 |
コピー |
6 |
2 |
根性 |
4 |
2 |
受け流し |
4 |
1 |
医療知識 |
5 |
2 |
工作技術 |
7 |
1 |
エンドルフィン |
5 |
2 |
連打 |
5 |
3 |
鉱物学 |
6 |
2 |
クラフト |
8 |
2 |
機能美 |
5 |
3 |
強打 |
6 |
2 |
考古学 |
7 |
3 |
機械操作 |
10 |
1 |
耐性 |
6 |
2 |
コンビネーション |
6 |
4 |
生物学 |
8 |
2 |
科学技術 |
10 |
2 |
美的感覚 |
7 |
1 |
練気 |
7 |
1 |
精神学 |
9 |
3 |
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|
覚醒 |
7 |
4 |
はっけい |
8 |
2 |
機械知識 |
9 |
2 |
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|
|
目利き |
8 |
1 |
気功 |
8 |
1 |
科学知識 |
10 |
1 |
|
|
|
電波 |
9 |
1 |
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|
宗教学 |
10 |
1 |
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|
遊び心 |
10 |
1 |
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※スキル修得条件 難易度1は同カテゴリー内の平均スキルレベルが修得値以上 難易度2〜4は同カテゴリー内の平均スキルレベルが修得値以上でなおかつ相反するカテゴリー内の平均レベル(小数点以下切り捨て)×スキル難易度以上 なお一度に一つ以上のスキルを修得することはなく、複数条件が当てはまる場合まずひとつ修得し、その後スキル発生で落ちた平均レベルを再度上げ直すと他のスキルを修得。 |
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CHARACTER MAKING |
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スキルアップ手順(参考) |
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技術<>感覚 |
戦闘<>知識 |
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手順(後レベル) |
修得スキル |
手順(後レベル) |
修得スキル |
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〜感覚10 |
遊び心まで12種 |
〜戦闘6(5) |
コンビネーションまで7種 |
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〜技術10 |
分析・包丁・工作技術・機械操作 |
〜知識10 |
宗教学まで9種 |
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〜戦闘10 |
練気・気功 |
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技術(未修得) |
デッサン・コピー・クラフト・科学技術 |
戦闘(未修得) |
はっけい |
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感覚(未修得) |
なし |
知識(未修得) |
考古学・精神学 |
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備考 |
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サイコメトリーのために覚醒を修得。総スキルレベル重視なら覚醒を諦めて感覚レベル6(5)まで上げ耐性修得後、技術をレベル10に |
はっけいを捨ててバランスや総スキルレベル重視。はっけいやSTR重視なら戦闘10まであげてから技術を10に |
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参考スキルアップ手順での理論最高値 |
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SLV |
HP |
MP |
STR |
CON |
DEX |
AGL |
INT |
RES |
GUT |
備考 |
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|
380/450 |
1140 |
515 |
379 |
225 |
277 |
271 |
208 |
172 |
186 |
バランス重視 |
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FIELD ACTION |
フィールドアクション |
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名称 |
効果 |
修得条件 |
|
ダッシュ |
フィールドやダンジョン、町を通常の2倍の速度で移動できる |
初期状態から使用可能 |
|
ジャンプ |
ジャンプして崖や落とし穴を飛び越えることができる |
初期状態から使用可能 |
|
押す |
移動可能なブロックを前方に動かすことができる |
初期状態から使用可能 |
|
押す/引く |
移動可能なブロックを前後に動かすことができる |
練気LV7で修得 |
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泳ぐ/潜る |
水中を泳いだり潜ったりできるようになる |
気功LV3で修得 |
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ARTS |
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基本技 |
距離レンジ |
攻撃タイプ |
技LV |
攻撃 |
命中 |
時間 |
AP |
属性 |
貫通 |
ヒット数 |
発生 |
斬 |
0〜15 |
叩く |
1 |
20 |
95 |
18 |
15 |
なし |
↓ |
1 |
|
不動斬 |
0〜15 |
叩く |
2 |
28 |
90 |
16 |
34 |
なし |
↓ |
1 |
|
無影斬 |
0〜15 |
叩く |
3 |
31 |
90 |
10 |
52 |
なし |
↓ |
1 |
|
斬る |
16〜31 |
薙ぐ |
1 |
21 |
100 |
16 |
15 |
なし |
↓ |
1 |
|
クロスウェイブ |
16〜31 |
薙ぐ |
2 |
38 |
100 |
14 |
34 |
なし |
↓ |
2 |
|
突き |
32〜48 |
突く |
1 |
22 |
90 |
19 |
15 |
なし |
← |
1 |
|
疾風突 |
32〜48 |
突く |
2 |
38 |
90 |
43 |
34 |
なし |
← |
3 |
|
土竜斬 |
49〜 |
その他 |
1 |
12 |
90 |
21 |
15 |
なし |
× |
2 |
|
朧 |
49〜 |
その他 |
2 |
18 |
80 |
18 |
34 |
なし |
× |
1 |
|
|
|
|
|
|
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|
|
|
|
必殺技 |
MP |
属性 |
部位 |
貫通 |
AP |
効果 |
命中 |
修得条件 |
ケイオスソード |
17 |
闇 |
右 |
× |
100 |
攻撃38×2 |
75 |
初期状態から使用可能 |
弧月閃 |
22 |
光 |
右 |
← |
130 |
攻撃114×1 |
90 |
急所狙い・MP50・基本技朧使用時 |
鳳吼破 |
26 |
火 |
ランダム |
← |
180 |
攻撃75×2 |
80 |
敵感知・MP60・INT20・無影斬使用時 |
円月斬 |
40 |
なし |
中央 |
全体 |
200 |
攻撃60×4気絶 |
95 |
危険感知・MP80・弧月閃修得・朧使用 |
夢幻 |
53 |
無 |
右 |
← |
210 |
攻撃28×7 |
70 |
連打・分析・MP110・6コンボ以上 |
朱雀衝撃破 |
48 |
火 |
ランダム |
× |
230 |
攻撃215×2 |
90 |
根性MP100INT40鳳吼破修得・疾風突 |
白虎双撃斬 |
52 |
なし |
中央 |
全体 |
155 |
攻撃250×1 |
75 |
サイコメトリーで修得 |
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CHARACTER CONSIDERATION |
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キャラクター考察 |
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基本技が全般的に使いやすい。攻撃力が全般的に高く設定されており、なおかつ貫通性能もある。リーチの面でも優れていて安定してコンボを繋げ易い。無影斬の移動能力が高いせいでコンボ数を稼ぐのは苦手なものの、常に安定したダメージを期待できる。発生が早い突きや、攻撃判定が長く残る土竜斬などのおかげでコンボ自体にも持ち込みやすい。必殺技も威力が高めに設定されておりなおかつ疲れにくいと万能。個別に見ていくとまずは白虎双撃斬。威力が非常に高く全体を攻撃できる割にはAP消費が少ない。朱雀衝撃波も強烈な威力。命中部位がランダムなので安定はしないが部位がひとつしかない敵には非常に有効。足止めなら弧月閃。AP消費が少なく威力も高い。そして最も特徴的なのが円月斬。敵を気絶させる特殊効果付なのでコンボの最後に入れると疲労の隙を補える。ただその場合は大体ヒット数が減る=気絶させる確率が落ちるのが難点。フィールドアクションは独自のものがなくクリエイト特技はスキル面で恵まれていなく期待できない。 |
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