STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 セカンドのボイコレについて 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
知ってる?

URL>>

NAME
アスク

[2004/03/19 20:11:09]


ボイコレには裏技があるんですよ。
TITLE
ボイス

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/02/09 14:03:41]


95%達成、おめでとうございます。
ところで3のボイス関連ですが、EDのスタッフロールに出ている人から、
推測するしかないのでしょうね。
全くスタッフロールに出ていないということはないでしょうから・・・。
個人的には声優には詳しくないので、さっぱりです(汗)。

%は数えるのが面倒で不評だったから、VP以降は表示されるようになったのでしょうね。
TITLE

URL>>

NAME
眞峰龍已

[2004/02/03 17:38:26]


そうですか。
御返答ありがとうございました。
TITLE
自分で数えるしか…

URL>>

NAME
日斗

[2004/02/03 13:55:20]


表示されないはずです。自分は地道に数えて計算しましたから…
TITLE
VCのパーセンテージ

URL>>

NAME
眞峰龍已

[2004/02/02 16:19:48]


皆さんは自分の集めたVC(ボイコレ)が何%なのかわかっているようですが、
これは何処かで表示されたりするのでしょうか?
それとも自分で計算しているのでしょうか?
ちなみに私のディスクは新ディスクです。
TITLE
約一年半、長かった・・・

URL>>

NAME
日斗

[2004/01/17 16:22:33]


おかげさまで95%達成できました。ありがとうございました!
ところでボイス関連なのですが、3の雑魚やデメトリオ等の声優さんは
どなたがなさっているのでしょうね?
貴族メンは茶風鈴さんだとすぐ分かりますが・・・
TITLE
間違っていたらすみません

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/12/23 22:34:53]


おそらくそういうことかと。
トライア様、やっかいなことやってくれますよね。

もっともあまり自信が無いので間違っていたらすみません(汗)。
私の場合、ルシフェル戦は放置プレイでボイス集めたもので・・・。
TITLE
一つの呪紋に二つのレアボイスと云う事なのでしょうか?

URL>>

NAME
日斗

[2003/12/14 14:27:49]


有難うございます。他のボイスを狙いつつ、試してみます。
しかし、ルシフェルのデモンズゲートはノーマル一つ、レア二つ
あるのですか。ボイスの内容で検討はついていましたが…
全く、トライア様もややこしい事を…
TITLE
ボイコレ

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/12/14 02:25:17]


私はほぼ意識せずに95%超えたので、あまり詳しくは無いのですが・・・。
ちなみに私は修正版は持っていないので初回版での話です。

「我が名に・・・」はデモンズゲートのレアです。
レナの2つは位置的にヒールとレイズデッドのレアだと思うのですが、
ヒールは熟練度999でも出ていなかったと思うので、多分出ない気がします。
レイズデッドも恐らくは・・・。

戦闘不能ボイスは怒りボイスと違って特に条件はなくひたすら殺していれば取れると思います。
少なくとも初回版では全て取れましたので。

あまり役に立たない情報ですが、参考までに・・・。
TITLE
言い方がまずかったかもしれません

URL>>

NAME
日斗

[2003/12/09 20:26:09]


教えて頂き有難うございます…と言いたいのですが、僕の求めている情報とは少し違います。
ルシフェルやレナのボイスで出ていない物は、「出し方の分からないもの」、
平たく言えばどの呪紋で下記のボイスが出るか分からないのです。
死にボイスもいったい何回レオンを闘技場で嬲り殺しにしたか分かりません。
怒りボイスも例の旧ディスクのボイス摺り替えで手に入るもの以外は全て
手に入れました。エンカウンターを見る限り、もう四千回は上記のような事を
行ったはずなのですが…
ちなみに、今の所ザフィケル戦前の闘技場で連射パッドを使って取ろうと
しています。
TITLE
僕的やり方。

URL>>

NAME
エナマ

[2003/12/05 19:27:26]


どうも初めまして。
よくそこまで集めましたね。僕は50数%で諦めてしまいました。
で、ボイスの取り方です。
ルシの声については、ひたすらボイスが出るまで戦い続けるしかありません。
レナは、呪文のレアボイスなので、その出て無い声の隣にあった呪文をひたすら唱え続けてください。
ダメージはただダメージを受けまくるだけで、死にボイスは、金に余裕があるならVRエクスペル
のアーリア周辺など敵の弱い所に行ってマンドレイクとリザレクトボトルを用意し、戦闘に入っ
てずっとマンドレイクで死亡→蘇生のくり返しをしていればそのうち出します。
ついでにまだ怒りのとってないキャラ達をパーティに入れると良いかも。
TITLE
セカンドのボイコレについて

URL>>

NAME
日斗

[2003/12/04 19:07:16]


初めまして。今まで何度か利用させて頂きましたが、
少々ボイコレについて分からない事があります。
今の所1213個集まっているのですが、自分の
So2は新ディスクなので怒りボイス摺り替えが出来ません。
ルシフェルの「我が名において〜」や「散れ」、レナの
「光よ」「癒しの力よ」が出れば、後はミカエルの「熱い、
熱くて〜」だけなのですが…
上記のボイスや、ダメージボイス(しにボイス)の良い出し方
を教えて下さい。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX