STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 知って得する地味な情報(笑) 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
今更ながらレス(汗)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/06/03 23:52:50]


シンさん>

とっくに倒していそうなので意味無いかもしれませんが(汗)、
キメラが倒せるレベルがあればルシファーは雑魚です(笑)。
キメラが真のボスですので。
ジエ・リヴォースほどではなくても誰もが弱さに失望したボスです(酷)。
TITLE
thank you very mach

URL>>

NAME
シン

[2003/05/10 12:24:04]


PY-VEGAさん>

何からナニまでありがとうございまス。m(__)m
とりあえず今SO3は、キメラ倒した所で止まっているので、
とっととルシフェル倒しに行きたいと思います。
FIGHT!  OH!!!
ところでルシフェルを倒しに行くのにLVはどれ位あれば楽でしょうか?
TITLE
遊び心

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/05/10 03:38:39]


シンさん>

遊び心、とりあえず根性さえあげてしまえばほとんどSP消費なしであげれるので
おいしいです。個人的には最優先であげます(笑)。
バブルローションはイセリア・クィーンにも効いてしまいます・・・。
ボス系だろうがなんだろうがお構いなしの詐欺アイテムですので(苦笑)。
一応最新Verでは直されているらしいですが・・・。

ドラグーンレイザーはスフィア211 170階のアークデーモンを倒したら落とします。
効果についてはSO3ページのPICSを参考にしてください(滅)。
TITLE
最近SO2ばっかやってたりして…

URL>>

NAME
シン

[2003/04/30 23:32:26]


PY-VEGAさん>

ほんとにお久しぶりです。(笑)
序盤に遊び心を使うのは確かに楽ですよね。ただ、SPの使い方に気をつけない
とキャラの成長が遅れたりするので初心者にはお勧めできない稼ぎ方ですけどね(笑)
あと、イセリア・クイーンも「バ○ル・ポー○ン」って効くんですか?マジで!?本当に!!?
そういえば試してなかったな〜…、それならイセリア・クイーンで稼ぐのも可能ですよね。

ところで、SO3の「ドラグーンレイザー」ってなんですか?どんな効果のあるモノ(物?)な
んでしょうか?あとどこで取れるのですか?教えて下さい。
TITLE
SO2が段々懐かしくなってきた今日この頃(滅)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/04/30 19:32:53]


シンさん>

お久しぶりです。
お金の稼ぎ方ですか。
私は序盤は遊び心を使っていました。
スキルLV10まであげれば100000フォル以上はいるので、仲間が加わるごとに
それを繰り替えればクリアまではほとんどお金に困った記憶がなかったりします。

出版はかなり稼げますよね。
私は100時間くらい経過して取りにいったら一気に100000000フォルくらい手に入りました(笑)。
ある程度溜まった時にアーリアでPA起こしたらバグでさらにフォルが増えましたし(滅)。

白銀のトランペットではイセリア・クィーンからは昂翼天使の腕輪を沢山貰って売りました。
LV255まではマジメに(?)経験値稼ぎをしたのですが、経験値999999999にするまでは
面倒だったので即死アイテム使ったので、レヴァンテインと共に嫌と言うほどあまったので。
いや本当はすでに999999999ありましたけど、全アイテム20個買ったら少し減ったので(笑)。


いまから考えてみるとSO2はフォル稼ぎ安くてよかったです(笑)。
SO3は結構常に貧乏生活で苦しんでいるもので。
ドラグーンレイザー使えば楽なのですが、それまでは・・・。
TITLE
知って得する地味な情報(笑)

URL>>

NAME
シン

[2003/04/26 22:50:04]


どうもお久しぶりです。

多分誰でも知ってそうな事なのですが、SO2でアイテムクリエーションだけで地道に、
かつ、地味に儲かる(フォルを稼ぐ)方法を紹介しようと思います。

まず序盤は、マシーナリーが出来るようになったらマテリアルキットを買えるだけ買い、
出来るだけスキルLVの高いキャラでやりまくるのです。
そうすると運が良ければ「元素分析機」などのIC促進アイテムが作れるので、それを売りましょう。
それらはマテリアルキットの数個分の値段で売れます。(元素分析機は10個分(12,000フォル))
これを繰り返せば、比較的に簡単に稼げます。さらに、ちょっと面倒でもセーブ&ロードを
使えば、マテリアルキット200個分(24万)位の金額を稼ぐことが出来ます。
ただし、タレントに「器用な指先」(必須)・SLVは最低5以上はないと促進アイテムは作りにくいです。

そして、中盤以降のエナジーネーデに行けるようになったら出版が一番おいしいと思います。
万年筆は安いしワープロソフトはマシーナリーで、ベレー帽はセントラルシティーで手に入
るので準備は楽に出来ます。後は出来た物を出版部に持って行けば印税が入るので
簡単に稼げます。
僕の経験では、8人分の本全部売って(本を売るだけで20,000)あとは数日放っとくと
確か100万ほどは簡単に印税が入ったと思います。

最後に、白銀のトランペットを持ってる場合、音楽のSLV7で悪魔の旋律を演奏して
ジオ・ガーディアンを倒しまくればヴァリアントガード(470万)が手に入るので
それを売れば1億ぐらいはすぐ稼げます。ただしここまで来ると稼ぐ必要性はほとんど無いのですが…。
経験値もそこそこ入るので一石二鳥です。
ジオ・ガーディアンはクロード(最低LV120以上)+エターナルスフィア(or聖剣ファーウェル)
+スレイヤーリング(orマイトチェインorアトラスリング)+トライエンブレム(or昂翼天使の腕輪)
で楽勝です。(あくまで一例ですが)
他にもドラゴンタイラントからヴァリアントガード(470万)・ワイズソーサリアとフェニックスから
ヴァリアントメイル(500万)が手に入りますが、ジオ・ガーディアンが一番弱くてハメやすいと
思います。

さて、僕流のICを利用した稼ぎ方を書いてきましたが、最後まで観てくれた方有難うございました。
また、皆さん流の稼ぎ方があればレス頂ければ幸いです。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX