STAR OCAEN BLUE SPHERE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 重大(?)情報です。 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
初めまして

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/01/01 01:15:32]


初めまして。

ガイドブックのスキル修得条件、あれに騙された人はかなり多いですよね。
私は幸い、最初から疑ってかかっていたので騙されずに済みました(汗)。
以下か未満なのかを調べるつもりが小数点切捨てまで発展するとは思いませんでしたが。

マテリアルディバイト、ちょっと今立て込んでいてゲームでは確認していませんが
ファイナルガイドでクリエイトに影響するptsが設定されていませんので、
おそらくクリエイトで作ることは出来ない気がします。
グランドノット中核の宝箱だけでしょうか・・・。
TITLE
重大(?)情報です。

URL>>

NAME
hiro

[2001/12/29 20:41:31]


こんにちは、初めまして。

お気付きのかたもいると思いますが・・・
ガイドブックにミスがあります。

スキル習得条件は、

そのスキルが属するジャンルのスキルレベルの平均値が

各キャラに設定された数値

と、

そのスキルと相反するジャンルのスキルレベルの平均値
(小数点以下切り捨て)と
そのスキルの難易度をかけでた数値

に達するか越えていることです。

ガイドブックには「覚醒」や「ロストマジック」を習得するには
それらを覚えるまではそれぞれ知識と戦闘のスキルレベル平均値を
2.5未満に抑えるなければならない、
と書いてありますが正確には
3未満に抑えれば良いことになります。 

ついでというか質問なんですが
マテリアルディバイドの作り方がわかる方いませんか?
ガイドブックによるとリサイクルで作れるはずなんですが
なぜかできません・・・
これもミスかな?(笑

Back to STAR OCEAN BBS INDEX