STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 充実したデータ作りのボイコレ 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
MP

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/08/04 00:53:40]


初めまして。
ユニバースモードのイセリア、MPないものなのです・・・(涙)。
折角のユニバースモードなのに張り合いなくて物足りないですよね(苦笑)。
真ガブリエルとマスターウィザードでも同じような現象がおきます。

ちなみに・・・海外版や修正版DISCではこの現象は直されているようです。
TITLE
ユニバースのイセリア

URL>>

NAME
JFKn珠直

[2004/07/30 13:52:11]


はじめまして。
SO2の、ユニバースモードのイセリアって、MPないものなんでしょうか?
自分のデータでは呪紋をまったく使ってこない(MP-25665になってました)
ので、張り合いがなくて・・・
TITLE
遅くなってすみません

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/04/22 21:21:41]


和豊さん>

あのページを読んでくださってありがとうございます。
私も形の残るデータを作るのが好きなので、作ったついでにあのページを作りました(笑)。

で、手順ですが・・・、基本的にはそれでOKです。
ただ宝箱で覚える技は別のデータに一時的に移して取ってきてください。

それとボイスコレクションも一つのデータで集めるつもりなのですね。
それはきつそうです(汗笑)。
私は一つのデータで4人を入れ替えてデータをふたつ作ったのですが
(つまり12キャラ分熟練度全て最高)、それでも90%くらいまでにしかならなかったので。

ですからボイスも同時に集めるのでしたら、まずは全12キャラ分のIC、PA、出版等を済ませ、
その後パーティー編成を色々変えつつ怒りボイス入れ替え方で怒りボイスを集めます。
それからまずは最終的に仲間にするつもりのない4人を加えたパーティーで
全員の感情度、レベルや熟練度を最高にしつつボイスを集め、
最後に最終的に仲間にするつもりの4人を加えるのが良いと思います。
そうすれば2つのコンプデータが作れるので、お得かなと。
どちらにしてもかなりの時間はかかりますので覚悟は必要ですけど(汗)。
TITLE
充実したデータ作りのボイコレ

URL>>

NAME
和豊

[2003/04/13 12:24:16]


こんにちは。和豊といいます。
充実したデータのページを読んでるうちに自分も作りたくてたまらなくなってきました。
宝箱回収率やピックポケット成功率のような、形として残るものを制覇するのは大好きです。

1つお聞きしたい事があります。
充実したデータを作るとき最終的に仲間にしたいキャラで構成する段階なんですが、
ピックポケットや宝箱回収率を保ったまま、最終的に仲間にしたいキャラを追加するにはどういう手順を踏んだら良いのでしょうか?一応レナ編で行くつもりです。

・レナ編をデータAに、クロード編をデータBとして、最終的に加えるつもり以外のキャラをデータBに追加。(=データC)
・データCでボイスコレクションやアイテムクリエーション、PA、ピックポケット、出版等を終えます。
・そして、紋章兵器研究所前のデータ(当然レナ編)からデータCを音楽ロードして、データC'(主人公一人)のデータを作ります。
・データCで試練の洞窟に入り別れたいキャラと2人になりデータC’を呼び、要らないキャラを消してデータDを作成。
・データDに最終的に加えるキャラを仲間にして、ボイスやクリエーションを済ませ、
レナ編メタトロン前(アームロック)のデータから、このデータDを音楽ロード(=データD')。
・感情度を上げ終わったらセーブし、今度はデータDからデータD'音楽ロード。

・・・と行きたいんですが、「最終的に加えるキャラを仲間にする」段階が難しくて。
解りづらくてすみません。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX