STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 STEP7の意味が・・・。 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/04/22 21:23:56]


ジョイさん>

自由構成は複雑で分かりにくいですよね。
私もたまにやろうと思うと混乱して良く分からなくなったりします(苦笑)。
あのページから張っているリンク先に詳しい説明がありますので、
そちらを参照すると良いかと思います。
TITLE
良かった。

URL>>

NAME
ジョイ

[2003/04/12 15:09:35]


これで安心してデータ作りに望めます。
自由構成がイマイチ飲み込めてませんが、頑張ります。
TITLE
(汗)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/04/12 12:21:31]


初めまして。あのページを参考にしてくださって嬉しいです。

で、STEP7の意味ですが・・・、確認してみたら思いっきり間違っていますね(汗)。

>イベントが進むと発生しなくなるPA以外はできる限りやらずに残しておきたい。

です。正反対の意味になってしまっていますね(汗)。
ジョイさんのご指摘どおり、
期間限定PAはやっておいて、いつでも起こせるPAを残しておくのが正解です。

一番最初に作ったコンテンツでずっと放置しているので間違いに気がつきませんでした。
すみません、とりあえずそこだけは直しておきます。
TITLE
STEP7の意味が・・・。

URL>>

NAME
ジョイ

[2003/04/12 11:11:05]


はじめまして。
その中でSTEP7の文章の意味がわかりません・・・。SO2で充実したデータを作るためにこちらのページを参考にさせていただいてます。


>イベントが進むと発生しなくなるPAはできる限りやらずに残しておきたい。
>ヴァーチャルリアリティで戻ってきたエクスペルでもPAが残っているからだ。
とありますが、イベントが進むと発生しなくなる、いわゆる期間限定のPAを残しておいても
VRエクスペルで発生させられるとは思えないんですが・・・。特にDISC1のPA。

例えばクロス城下町で「セリーヌが仲間にいてラクール到着までに発生する」PAを残して
VRエクスペルでクロス城下町に行っても、↑のPAは発生させられないはずです。
なので期間限定PAはやっておいて、いつでも起こせるPAを残しておくのが正解だと思うんですが。

・・・私、何か勘違いしちゃってますか?

Back to STAR OCEAN BBS INDEX