STAR OCAEN BLUE SPHERE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 SOBSでの連続コンボ 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
今更含む(汗)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2003/08/18 21:06:46]


さるまるさん>

もうトライエースは修得されましたでしょうか(汗)。
ボーボー狩り、いいですよね、実は私もそこで随分とお世話になりました(笑)。
ブロイラーは強くてやっかいでしたし・・・。

そりちゅ〜どさん>

すみませんすみません、また間違えていましたか(汗)。
てっきり覚えこんでしまうと大して確認もせず打ってしまうので
間違いに気がつかないのですよね・・・。
イセリアも間違えていましたし、エンゼルフェザーも・・・。
また直さないととうんざり中です(笑)。

コンビネーションはキャラにも寄りますが、
むしろコンボ繋げにくくなる事が多いのはハメです(笑)。
ボーマンとかなら近距離LV3が使いやすいからあってもいいのですけど・・・。
TITLE
ピアシングえとせとら

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2003/08/14 16:34:26]


"Piercing-Swords"(貫く刃<やいば>、突き抜ける剣<つるぎ>)であると思われるので、
「ソー」が正しいかと。・・・いや、ここだけだと思ってたのですが、
よく見るとキャラデータの方もアレだったので今更ながら・・・(汗)。
勘違いってコワイですね。よく分かります(何)。

先日布教中のデータで遊ばせてもらった際に気付いたことです。
コンビネーション(及び強打)修得済みだと、意図してなくても勝手に出てしまい
逆にコンボを繋げるのが難しくなりますね。
INT重視だと修得不可能なため、私も「出しにくい」って印象だったんですけど。
具体的には、重量2以下の敵に近距離からスタートすればソードブレイク辺りから出てくれます。
コンボを繋げたい時(ソードダンス狙い等)は逆に重量3以上でないと厳しくなるのですが・・・。

>ボーボー狩り
この時、虐げられた彼らが進化した姿だという説も・・・。あな恐ろし<養鶏
TITLE
続・ピアシング

URL>>

NAME
さるまる

[2002/07/21 10:17:30]


なんとか出すことが出来ました〜!
すぐにツインスタッブ(1発目)から近距離攻撃になってしまったときには
自分の腕の悪さを呪いもしましたが・・・。

同じ重さ3の敵でもガイダなどの機械犬系には出せませんでしたので、
ヌサビーチでボーボー狩りをしてました。
トライエース修得までボーボーにはお世話になるつもりです(汗)。

PY-VEGAさん、ありがとうございました。
TITLE
ピアシングソース

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/07/21 00:57:13]


トライエース修得でしょうか?
出しにくいですよね。このピアシングソース。
私も苦労した思い出があります。

具体的なやり方ですが重量3の相手に
突き(中距離1)>ツインスタッブ(中距離2の1段目)キャンセルで出す事が出来ます。
この時ボタンをやや遅めに押して繋ぐと距離が離れて出しやすくなります。

後うろ覚えですが(汗)、ブロイラーなど喰らいモーションが大きくのけぞる敵相手だと
自然と間合いが離れて出しやすかったと思います、確か・・・。
TITLE
ピアシングソーズ

URL>>

NAME
さるまる

[2002/07/20 23:56:51]


アシュトンの中距離3段目のピアシングソーズがなかなかできません。
近距離のソードブレイクは撃てるんですけど・・・。
出しやすい重さの敵など、なにかコツがあったら教えてくださいませんか?

こんな質問難しいと思いますけど、お願いします。
TITLE
コンボ

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/05/06 05:17:13]


コンボのタイミングですか・・・。
文では説明しにくいものもありますが、基本的には格闘ゲームの
チェーンコンボ感覚です。
といっても説明になっていませんね(汗)。

ボタンを押すタイミングですが、ためるというのはちょっと違います。
画面を良く見て技がヒットした瞬間にボタンを押してください。
当たる前や当たってから時間が立ち過ぎると受け付けられません。

またボタン連打も駄目です。一つの技あたり一回しか入力を受け付けていないので
一つの技の最中に2回押した瞬間にコンボ失敗とみなされてしまいます。

とりあえず慣れないうちは技が早くてタイミングがとりやすいボーマンが
練習に良いと思います。
パン・・・パン・・・パン・・・って感じにリズミカルに。
逆に技が遅くてタイミングが変則的なクロードなどは最初はかなり使いにくいです。
TITLE
SOBSでの連続コンボ

URL>>

NAME
クソゲーマー

[2002/05/06 00:53:19]


BSで「コンボ」ってちょっとした技術技がありますよね。
挌闘ゲームではおなじみの機能なのかもしれませんが、初心者の私には上手くだせません。
攻略本では100ヒットも可能とかとんでもない事が書かれていますが。
私にはせいぜ2ヒットが限界です。

戦士系のキャラなど、新しい必殺技を覚えるために少なくとも3ヒット(3レベル)
はいかないとダメなんですよね。上手く出すコツなどがあったら教えて下さい。

私の経験によると、ボタンを押すタイミングがあまりにも早すぎると逆に失敗
してしまうんですよね・・。押してから、ちょっとためて、また押すくらいの
タイミングで、ようやく2ヒット可能なんです。

このやり方であってます??

Back to STAR OCEAN BBS INDEX