STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 スキルUP 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
なるほど

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/08/04 00:49:53]


そりちゅ〜どさん>

コーディラス撃破が条件でしたか・・・。
こういうのを検証して絞り込むってのは大変ですよね(汗)。
まあどちらも大差ないのでお気になさらずに〜。

テンポ、あれ使って遅くしてレナで100ヒット狙おうとか企んだ事があるのは内緒(滅)。
TITLE
間違い多すぎ(死)

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/07/21 01:08:10]


何度もすいません。
「B7Fのボス(コーディラス)を倒しているかどうか」が正確な条件でした。
三回も全滅させるのが億劫だったのでとりあえず二回で見当をつけてみたのですが
見事にズレてしまっていたようです(汗)。

テンポの良さという点では、速い方がいいとは思いますが
反射神経に自信のない私はあれ以上速くなると、見切るのが大変になるというか(何)
TITLE
レス遅れすぎ(汗)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/07/08 22:53:04]


そりちゅ〜どさん>

なるほど、B8Fに降りた時点でフラグが経つのですね。
納得です。
完全に間違ってはいなくてちょっと安心でしたが、詰めの甘さに懺悔・・・。

動作速度ですが、そうです、全体のスピードさです。
分かりやすい例としてはゲーム内のタイマーの速度とかも違ってきます(笑)。
戦闘に関しては速い方がテンポ良くてやりやすい感じです。
ゲームボーイプレイヤーはゲームキューブでゲームボーイを動かすもののことです。
TITLE
小ネタ増えすぎ(笑)

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/06/08 12:31:43]


VEGAさんの書き込みを見てまた気になったので確認。
の(略)
・・・どうやらB8Fに下りた時点で
B7Fのブロイラーが(階層移動で)復活しなくなるフラグが立つようです。
(12体全滅させたところで上の階に戻っても復活します)

実は私も以前、効率良いSP稼ぎを模索している時に
同じように候補から外した記憶があったんですよね。
まぁ、模索し始める前に復活しない方のパターンを見ちゃってる訳ですから
気付かないのも無理はないということで・・・。


ところで機種によって動作速度に差が出るとのことですが、
起動時の読み込みではなくて、ゲーム全体のスピードの事ですよね?
ただ、普通にプレイするぶんには戦闘のアクションが大変になりそう<ぉぃ
あと、ゲームボーイプレイヤーって、SP以外のやつの事なんでしょうか?(汗)
TITLE
こっちも懺悔(苦笑)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/05/17 02:11:53]


そりちゅ〜どさん>

え、ひょっとしてブロイラー、階層移動で復活します・・・?

階層移動してみて復活しなかったので、あ、レベル稼ぎにはあまり使えないかと
思った記憶があるのですが・・・。
復活するなら文句なしに一番効率よさそうですね(汗)。懺悔・・・。

・・・BS関連の記憶はかなり曖昧です(汗)。
それなりにプレイしたはずなのですけどね・・・。
TITLE
また懺悔ー

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/05/16 08:03:47]


VEGAさんの書き込みを見てふと気になったので確認。
のわっ!
・・・ボスと同様に階層移動では復活しないものと思い込んでいました。
お恥ずかしい限りです。ごめんなさい。ごめんなさい。(「そせい」云々は別の話)

こりゃ(お詫びも兼ねて)しっかり比較しておかなければ・・・
という訳でいくら稼げるのか調べてみました。
時間:5分間、操作キャラ:クロード(魔剣使用)
B1F(オージー)  4200SP
  対象:入ってすぐの一匹
B7F(ブロイラー) 5040SP
  対象:下りてきて下に移動した所の二匹

はい、ウソつきました。すみません(謝)。
魔剣未使用の場合も調べても良かったんですが、差が小さくなる程度でしょうし、
SP稼ぎの時まで装備をためらう偏屈な人間(私とか)はごく僅かだと思われるので割愛。
なので、お勧めはブロイラー狩りという事で。。
TITLE
スキルUP

URL>>

NAME
のり

[2004/03/10 18:35:51]


皆さんおかげでMAXになりましたありがとうございました(ブロイラー狩りで2匹出るところで)
TITLE
経験値・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/03/10 16:37:17]


個人的にはB7Fのブロイラー狩りがお勧めです。
ただ数が限られていることから経験値稼ぎのみに専念する場合はいまいちですけど。
攻略ついでに稼ぐ分には良いのですけどね・・・。
あのダンジョンそのものを3階くらい入れば全員分のEXPはたまりますし。

成長操作はエ・・・ゲフンゴフン(滅)。

ところで本体によって多少動作速度が違うようなので、早いハードを使えば少しは楽かも。
とりあえずゲームボーイプレイヤーとSPではSPの方がかなり早いです。
TITLE
消費する方に時間がかかる人

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/03/10 09:52:46]


それ以上といったらもう、「エクステンドカードを使わないで」オージー乱獲、しかないですねぇ。
エクステンドカードはボス戦のような、一戦に時間のかかる場合に有効なので
そういった稼ぎの場合は逆に効率を落とす結果になってしまいます。
 ※最速でいくとカードを作るのにかかる時間(約10秒)と一匹倒す(戦闘以外も含む)のに
  かかる時間はほぼ同じになるので、毎回100%エクステンドカードを作成できたとしても
  アイテム使用&材料購入にかかる時間が無駄になる。
また、エクステンドカードを使った方が効率良いくらい倒すのに時間を食う場合は
ナナシさんの仰る通り、ミレニアムをFA「そせい」を併用して狩る方が効率良いと思われます。

ちなみに、いかに素早くこなすかも効率を上げるには大事なポイントでしょう。
魔剣を使うなら装備させたキャラ、認めない使わない場合は
レイヴンソード装備のアシュトン(風強化)を先頭に、セリーヌを後衛(三番目)に置いて
「入る>マジックショット>(戦闘突入)>操作切り替え>コンボ>(戦闘終了)>出る」
を1セットとして繰り返すのが私の稼ぎパターンですが、他の方のパターンも気になる所です。

どうでもいいですが、シレン遺跡でもFA「そせい」が使えたら(←小ネタ)
代わりにブロイラー狩りが多発したと思われます。

更にどうでもいいですが、成長操作を早く済ますいい方法があったら誰か教えて下さい(苦笑)。
TITLE
スキルUP

URL>>

NAME
のり

[2004/03/07 17:16:47]


すいませんが、僕のやり方だと一分たらずで1000越えますが(すんません(汗)
TITLE
ミレニアムで

URL>>

NAME
ナナシ

[2004/03/07 15:23:21]


安全かつ簡単な方法は、グランドノット中核のミレニアムをターゲットにする方法です。

 ―手順―
準備、コンボが繋がりやすく、強いキャラ(ボーマン等)を前列、レナを後列の隊形にします。
1、フィールドでレナを先頭にしてミレニアムに先制攻撃
2、戦闘が始まったらセレクトで、先ほどのコンボ用キャラに切り替える
3、コンボをつなげて倒す
4、レナがフィールドでミレニアムを蘇生
これを繰り返せば、数分で1000SP以上を稼げるハズです。
TITLE
スキルUP

URL>>

NAME
のり

[2004/03/03 18:12:57]


スキルを早くためるいい方法があったら教えて下さい。ちなみに僕はエクステンドカード使いながらシレン遺跡のオージーを出たり入ったりしながら稼いでます。(できればそれ以上効率のいいものを)

Back to STAR OCEAN BBS INDEX