STAR OCAEN BLUE SPHERE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 投了しても 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
えっと

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/08/17 00:06:00]


E○U、R○Mは気にしないでください。
本来書いていいことではないのであえて伏せていますので(汗)。

クロード、私の中では使いにくい最強キャラって感じでしょうか(笑)。
今となっては。
バーストナックル(至近LV3)は慣れればおいしい技ですからね。
そして魔剣レヴァンテイン。
これのおかげでダメージの期待値が最も高いキャラになっています。

レヴァンテインさえなければ最強の通常攻撃は私的にはエルネストなのですが(笑)。
コンビネーションと強打さえなければ安定しまくりです。
TITLE

URL>>

NAME
瓜生

[2001/08/14 12:58:26]


E○U、R○Mってなんですか?

それと、クロード強いですよ?絶対!!!
確かに最初は使い辛かったけど…。
でも慣れれば、30〜50コンボ位は楽勝ですよ♪
現に、アサシンアント相手に、4コンボできたし…。
クロードはまず慣れですよ!!
でも、何故か、ボーマンが最近20コンボ行かない・…。(泣)
TITLE
教えてください!!

URL>>

NAME
瓜生

[2001/08/14 12:57:47]


E○U、R○Mってなんですか?

それと、クロード強いですよ?絶対!!!
確かに最初は使い辛かったけど…。
でも慣れれば、30〜50コンボ位は楽勝ですよ♪
現に、アサシンアント相手に、4コンボできたし…。
クロードはまず慣れですよ!!
でも、何故か、ボーマンが最近20コンボ行かない・…。(泣)
TITLE
教えてください!!

URL>>

NAME
瓜生

[2001/08/14 12:56:18]


E○U、R○Mってなんですか?

それと、クロード強いですよ?絶対!!!
確かに最初は使い辛かったけど…。
でも慣れれば、30〜50コンボ位は楽勝ですよ♪
現に、アサシンアント相手に、4コンボできたし…。
クロードはまず慣れですよ!!
でも、何故か、ボーマンが最近20コンボ行かない・…。(泣)
TITLE
見落としていました・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/07/10 09:02:27]


クロード、コンボは本当に使いにくいですよね・・・。
あの2発目、存在意義を疑いたくなります。
重さ4以外の相手にはほとんどコンボできませんし・・・。

一応遠距離からの突きは強烈なので使い方次第ではまだまだ戦えるという
気はしてきましたが・・・。

クリアはもうされたことでしょうか?(汗)


P.S. 例のE○Uはゲット。でもR○Mが見つかりません(涙)。欲しい・・・。
TITLE
扱いにくい

URL>>

NAME
過去のチャンピオン

[2001/07/05 14:21:46]


 確かに、クロードのコンボ使いづらいです。
2発目のリーチ短すぎ(近距離)
せっかく、武器をクリエイトしたのに・・・2軍落ちかな(泣)

話は変わりますけど、クリア早いっすね!僕はクロード仲間にしたとこです。
僕も攻略本を見ない派なので、物語のどの辺なのかわからないけど・・・
TITLE
レナ・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/07/03 01:34:13]


レナ、通常攻撃、使いにくいです。
威力はもちろん、連続攻撃ではすぐ疲れてしまいますし・・・。
術師系の中では確かに一番使いやすいとは思いますけど。

というか何でオペラが術師系なのでしょうね(笑)。
前作では最強の通常攻撃のひとつだったのに・・・。

テレポーター、あれはレナらしくていい感じです。
ゲーム好きらしいクロードのセリフも好きですけど。
TITLE
しゃれにならん一言

URL>>

NAME
れなっち

[2001/07/02 17:17:08]


レナを使用キャラにして町の中で(テレポーターが使えないところ)で
テレポーターを使ってみる。機会音痴が過激なことを言いますな。
TITLE
遠距離系の接近戦はダメかな

URL>>

NAME
れなっち

[2001/07/02 17:12:45]


レナの場合、気持ち攻撃の先に当て、連打したら勝手にやられる敵もありますが、
かえって技のパターンが変わらなくてやりやすい面もあるものの。
通常攻撃の使いやすさでは レナ>ノエル>オペラ>レオン>セリーヌ でしょうかね。
セリーヌはどうしようもなく、連打で押すことはできないようです、絶対に反撃を食らうし
オペラもパターンが変わらないのでどちらかといえば術士系のようで
通常攻撃はかなりパワーダウンしているようですな。
TITLE
いろいろ

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/07/02 06:49:09]


クロードとレナ。
仲間にした時点でパーティーの戦力が激減しました(笑)。
単純にレベル自体が低くなるというのもありますが、クロード、使いにくすぎる
気がします。
通常技のバランス悪すぎ。
遅くて、短い。特に連続攻撃2発目での空振りは痛すぎます(苦笑)。
慣れるまではコンボ自体も変則的でタイミング取りづらいですし・・・。
術師系はコンボが出来ないのが・・・。


GBAの暗さは本当に勘弁してください。
最近は素直に横に拡大してやっています。それならまだなんとか・・・。
でもGBでしか入れない場所のためにGBでやったらさすがにそれよりはGBAの
方がマシな気がしました。

TGBというやつで通信対応ですか。
それはいいことを聞きました。
一通り終わったら探してみます。
というかGBAではもうやらなそう・・・。

スキルレベル上昇値のパラメータアップ。
おっしゃるとおりランダムです。
こだわるとなると・・・、大変そうです(苦笑)。
それ以上にスキルレベルをあげる順番に悩みそうですが。
セリーヌとか、複雑すぎ・・・。
TITLE

URL>>

NAME
SiGNAL

[2001/07/02 01:19:13]


やっとクリアしました、ラスダンでかなり迷いました。
何故かリフトの昇降の所で(死
ノット地下はすんなり通れたんですがw

>通信
対応してますよ、TGBというやつで。
因みに和製です。
自身でSOBSの動作確認はしてないですが、おそらく大丈夫でしょう。

>GBA
最初GBAでやってて電池切れでGBCに換えたんですが、
GBAに慣れると画面が汚く見えましたw

ところでスキルレベル上昇時のパラメータUPってランダムアップですよね?
現在プリシス、アシュトン、クロード、レナ、レオンがスキルMAXなんですが、
プリシスが弟のデータと比べてHPに100以上差が…
最強のキャラを育てるにはWIZARDLYのようなことになるんでしょうかw

長くてスイマセンw
ではいざ、隠しダンジョン捜索の旅へ…
TITLE

URL>>

NAME
朧!

[2001/07/01 20:53:40]


GBAは本当に見にくいですね、GBCの電池が切れたのでGBAに移行しましたが、電池をすぐに入れ替える始末…1年前に買ってて良かったGBCってところですか(汗
通信はどうでしょう、交換できれば本当にうれしい限りなんですけどね。

自分も攻略本は頼らずにやってます、おかげで進まないでし…ぐふ。
TITLE

URL>>

NAME
れなっち

[2001/07/01 19:52:28]


対応できたら美味しいやね>通信
そういうあきちは攻略本やウェブに頼らずだが、レナを仲間にした直後行き詰まり。
クロレナは仲間にしたが、レナはバックにいるから育てやすいが、クロードはちと辛い。
アシュトンを使っているので、今更クロードっていうのはアレだし。
スキルレベルはアシュトンを超えたレナなんだが・・・。プリシスの言うとおり
どっちつかずになりかねないなぁ。直接攻撃がレナの魅力だっただけに、ちとBSはイマイチ感がぬぐえないか
急所狙いのおかげで、いきなり攻撃力が強烈になっているときもあるけどねー。
TITLE
GBA・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/07/01 14:23:32]


R○M、もう出回っているのですね。
早いですね。
後で探しにいかないと・・・。
最近E○U関係にはめっきりうといので探すのに苦労しそうです。
それと通信ケーブルには対応しているのでしょうか?
もし対応しているならデータを複数作って交換して相反アイテムをとれるので
無茶苦茶おいしいのですが・・・。

そもそもGBA、見にくすぎますよね(苦笑)。
仕掛けうんぬんではなく、単純な画面切り替え場所すらわからなかったりします。
攻略本に頼らなかったら多分私はまだクロレナ仲間にしている自信すらないです(死)
TITLE

URL>>

NAME
れなっち

[2001/07/01 13:27:00]


R@M出てますねー。GBAでは見づらいので合法で@ミュで遊ぶのがお勧めかな。
タダでさえ難しいのに、見づらさで難易度が思いっきりあがってますです。

ようやくレナを仲間にしたが・・・前作のように最強レベルに強化できるものなのかな、
戦闘スキルばかり上げて 苦労の割に役に立たなくなってしまった(死
TITLE
さすが、みなさん早いですね

URL>>

NAME
朧!

[2001/06/30 23:43:33]


クリア早いですね、自分は攻略本は極力見ないようにしてるので…まだ迷ってます…
後一週間はかかりそうです…(遅)

それと、前に話題がでましたエ@ュですね、やっぱりもうでまわってました。
無事に動いてます…でも、買った身とすればちょっちムカでしょうか?(笑)
TITLE
ノット地下・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2001/06/30 00:40:26]


あのB3はかなり大変ですよね。
このダンジョンに限ったことではなくどれもつらめですけど。

B3、左のスイッチをいれておけばとりあえずは進めると思います。

ED、レナというかどのキャラも無難にまとめているのでどうも・・・。
イメージが違うってのはあまりないですけど(汗)。
TITLE
投了しても

URL>>

NAME
れなっち

[2001/06/29 17:22:29]


アイテムクリエーションで逃げたりいろいろあるけどねー。
ノット地価遺跡のB3、進めないなぁ。なんだか一筋縄に
逝かないようで(痛

ED見ましたかぁ。レナの仕様が気になるところ・・。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX