STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 SO2武具大会ディアス戦で 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
実は私も(略)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/05/17 02:02:45]


私も真っ先に思いついたのはマジックロックで瞬殺でした(滅)。
一度だけ試したと思うのですが、記憶が曖昧なので、
あえてレスはしませんでしたが・・・やはり出来ましたよね・・・?

確か1回か2回で一瞬で終わったような(酷)。
TITLE
実はまともに挑戦して(略)

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/05/16 07:58:45]


パッと連想したのは「マジックロックで轢殺」だった私(死)。
 ※補足になりますが、ミスチーフを仲間に装備させておくことで
  没収(?)後にもアイテムを入手できる事を利用したものです。

それにしても色々とあるものなのですね。スタオーならではというか。
「防御力に関係なしにHPの%分のダメージを与えてくる」なんかも知りませんでしたし。
ただ、それだと生物学は上げなくてもいいような・・・

ちなみに一番ラク(簡単)な方法は日斗さんの書かれている「フレアボムで爆殺」ではないかと。
レベルUPって時点ですでに手間がかかってるワケですから。
TITLE
レベルUP

URL>>

NAME
のり

[2004/03/20 23:05:54]


皆さんもっと簡単な方法があります。とにかくレベルUPして誰か2人に複製とマシーなりーを覚えさせて
マシーナリーでRIRIKAを作ってミスチーフで作ったぎぞうくんしょうを複製しまくればあっという間に
レベル99なので急所狙いが発動すれば簡単に勝てます。(ドリームブレスレットとあわせるといい)ちなみに僕は活人権などを使ってディアスを倒しまくってフォルとレベルを稼ぎました
TITLE

URL>>

NAME
ナナシ

[2004/03/20 08:49:32]


ありがとうございました。
試してみようと思います。
TITLE
diskに注意!

URL>>

NAME
日斗

[2004/03/17 20:18:31]


自分がそうだったから解るのですが、新盤だとディアスを倒す事はできません。
様々な方法を試した後で知ったのですが、ディアスにダメージが与えられない様です。
もし新盤だったら諦めるしか有りません。
ですが、自分が以前試した方法で良ければお教えします。
正攻法は眞峰龍已さんが書いてくれているので、邪道ながら安全且つ確実な方法を書きます。
武具大会の受付の前でレベル四のファミリアで「フレアボム」を買います。
すると、例の痴話ゲンカ(笑)が終わった後にファミリアが到着します。
後はお分かりになるとは思いますが、決勝まで勝ち抜いた後フレアボムを
ディアスに叩き込みます。アースなら10個使えば倒す事ができるはずです。
正攻法で倒したい場合でもファミリアは使用可能なので、マジックカンバスでクリエー
ションをする事もできるので非常に有効です。一応、バブルローションも作れます。
乱文乱筆、失礼しました。
TITLE
追記

URL>>

NAME
眞峰龍已

[2004/03/17 10:24:16]


それと言い忘れていましたが、出来れば宿屋登録の前にセーブをしておいたほうが良いです。
そうでないとディアスに敗北しレベル上げをし直す時に宿屋が使えなくなりますので…
TITLE
私も結構苦労しました

URL>>

NAME
眞峰龍已

[2004/03/17 10:15:11]


最初にこれだけは言っておきます。
一応は勝つことは出来ますが、その後直ぐに再戦となり、ディアスが勝利するまで再戦は続きます。
それでも勝ちたいのならば以下の方法を試してください。

まずは急所狙いのスキルを上げて下さい。
ディアスは急所突きが発動しなければダメージを受けませんので、できればLv10まで上げるのが良いです。
それに、出来れば練気や受け流しなどのスキルも上げておきたいところです。
レベル上げのことを考えると努力、スキル上げのことを考えると根性もほしい所です。
ほかにはHPを上げる生物学やMPを上げる精神学。
さらにはSTRを上げる包丁・科学技術・機能美、GUTSを上げるポーカーフェイスなども上げられたら上げてください。
また、相手は防御力に関係なしにHPの%分のダメージを与えてきますので、防御力増加のスキルはあまり意味がありません。
また、レベルは最低でも70程は無いと辛いです。
確実に勝ちたいのならば90は上げておきましょう。
参考までに、私は87で2勝1敗です。
また、武器登録店はストレートかノックアウトが良いです。
私はグースグィネのあるノックアウトを推します。
また、レベル上げのときはレベルを上げやすくするためにレナやセリーヌたちは戦闘メンバーから外した方が良いです。
まぁ、それでも上げるのにはかなりの時間と根気が必要ですが…

ここからはズルイ技です。
電波を使うとアイテムを入手できるのは既にご存知かもしれませんが、そのアイテムの中にヒールリングやブラックベリー、ブルーベリーもあります。
後は分かりますよね?
そう、スキルポイントを残しておいて、戦いの前(装備やアイテムを交換した後)に使うんです。
ちなみに私がこの方法に気がついたのはディアスを倒した後に気がつきました…
まぁどちらにしてもこれはどのアイテムが手に入るのは運任せなところもありますが……

長々となってしまい申し訳ありませんでした。
しかも少し分かりにくいですかね?
以上です。
TITLE
SO2武具大会ディアス戦で

URL>>

NAME
ナナシ

[2004/03/15 19:15:55]


ラクール武具大会でディアスに勝つ方法があると聞いたのですが、
具体的にはどうやればいいんですか?知ってる方教えて下さい。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX