STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 ブルースフィア 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
よろしく

URL>>

NAME
風雅

[2004/03/26 15:41:07]


はじめまして、よろしく。
TITLE
初めまして

URL>>

NAME
晶滝

[2004/03/26 15:39:54]


よろしく
TITLE
紛らわしい・・・

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/02/09 13:50:04]


これが紛らわしいのですよね・・・。
ずっと勘違いしていて何故出来ないのだと(苦笑)。
TITLE
ちょっと待った〜(汗)

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/02/09 05:54:44]


結合数=繋がっている部分の数
であり、くっついた球の数ではないのでご注意を(既出なんですけど…)。

ちなみに
>条件満たしたと思ってるんですが、確認したいのに見せてくれないし
クリエイト終了時にボタンを押さなければ、生成結果の表示前に確認する事ができます。
TITLE
レスです☆

URL>>

NAME
通りすがり・・・

[2004/02/03 23:47:59]


4や6という数字は結合数のことですよ♪
某パズルゲーム「ぷ○ぷよ」のように立て横隣りあっている同種の球がくっつきますよねぇ。
あれの数のことです♪
TITLE
錬金

URL>>

NAME
だだだだーん

[2003/12/29 21:52:17]


錬金って意味がわかりません。一応ほかのサイトでブルースフィアをつくるには、地4水6火4残りの1つが4というのだけは見たのですけれど、実際にやってみると何がなんだかいみがわかりません。4とか6という数字はなんですか。
TITLE
レヴィアボア遺跡B13

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/11/02 00:14:31]


負の紋章がある位置までたどり着けないということですよね?

負の導きと紋章があるB13はこのフロア単独ではクリアできない作りになっています。

負の導きがすでにあるのでしたらB12に戻ってフロア下側の水門を開き、
それから上側に二つあるスイッチを入れて水を下の階に流し込んでください。

そうすればB13の下側に泳いで進む事が出来ます。
TITLE
教えてください

URL>>

NAME
OOTORI

[2002/10/30 23:10:51]


なぜか負のみちびきがあるのに負の紋章が取れません。
どうか初心者の僕に取り方を教えてください。
TITLE
参考になりました

URL>>

NAME
TKS

[2002/10/06 00:41:28]


RYOさん、参考になりました。
こんなに知らなかったことが・・・。アクセサリーであまり能力アップしなかったわけです

やはりBSもう一つ買うべきですね。対戦もしてみたいし・・・
はまらないように気をつけなければ。
TITLE
ブルースフィア(苦笑)

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/10/05 21:47:10]


ブルースフィア、練金で作るくらいならその時間をバイトに費やして
新しいGBとソフト買ってそれで集めた方がむしろ時間効率いい気がします(滅)。
私もやっぱり対戦で集めました。

それにしてもあやうくセーブしてはまりそうになりました(笑)。
リセットしたら大丈夫だろうと思いつつも念のためセーブしなかったので
助かりましたけど(汗)。
TITLE
手っ取り早く

URL>>

NAME
RYO

[2002/10/04 01:02:57]


既に纏めてあるのでリンクしておきます。
要するに、過去に作ったかどうかは一切関係ありません。逆に通信で手に入れたものが
アイテム欄に入っていたらその武器は作成できないという事にもなります。
TITLE
武器作成について

URL>>

NAME
TKS

[2002/10/03 18:10:30]


やはり錬金より通信の方がよさそうですね

あと気になることがあるのですがノットのブルースフィアを使ってできる武器で
同じ物は1カートリッジで一つしか作れないんでしょうか?
ブルースフィアを一つしか持っていないので作れるかどうかが分からなくて・・・
TITLE
手早く手に入れるには

URL>>

NAME
RYO

[2002/09/30 00:06:31]


錬金で成功した方は身近な所では一人しか居ませんし、腕のみならず初期配置と
流れ方という運の要素も関わってくるので滅多な事ではできないかと。
ミスリルや賢者の石は50個以上入手してるのに、ブルースフィアはまだ一度も
できないという始末ですからね……

個人的には、それよりも対戦の場数をこなされる事をお薦めします。
1/250の確率ではありますが、一対戦当たり10個の隠しアイテムを入手すれば
対戦する毎に1/25の確率で発見できる訳です。実際に対戦で25個のブルースフィアを
入手できていますので、下手に錬金を繰り返すよりはこの方が効率的かと。

私事ながら、この前の土曜にも対戦中に発見できました。
TITLE
できないわけです

URL>>

NAME
TKS

[2002/09/29 15:19:29]


結合数とは知りませんでした。レインボーダイヤができるわけですね
よく見たら攻略本にも記載してあるし・・・。何のために買ったんだか

ということは同じ色の玉を一列に並べるより正方形に並べる方が効率がいいってことか・・・
でも縦の列はずれるから余計に難しいかも・・・

もう一本ソフト買ったほうが集めるには明らかに早い気が・・・。
一度は成功させてみたいですが
TITLE
練金

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2002/09/29 12:14:06]


ブルースフィア、かなり作るのは大変なので覚悟が必要です。
かくいう私もあまり出来た記憶が・・・(苦笑)。

条件ですがくっついた玉の数ではなく、繋がっている部分の数がカウント
されるのがポイントです。
ですから見た目の感覚と比べると+1必要になります。
これがさらに難しくしている原因かと・・・。
TITLE
ブルースフィア

URL>>

NAME
TKS

[2002/09/28 21:43:56]


どうしても錬金でブルースフィアができません!
できた方はいるんでしょうか?

たまにできたと思ってもミスリルになっちゃったり・・・
条件満たしたと思ってるんですが、確認したいのに見せてくれないし

Back to STAR OCEAN BBS INDEX