STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 SO1グッツ 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
やっぱり

URL>>

NAME
にゃー

[2004/05/24 00:49:48]


一番は1のリメイクですね。
個人的にGBA希望です。
TITLE
ヴァルキリーか…

URL>>

NAME
1好き

[2004/05/17 20:51:57]


ヴァルキリーも好きだが1だしてほしい。
ちなみに今3周目です。
TITLE
1だけではありませんが・・・

URL>>

NAME
日斗

[2004/05/17 18:04:19]


1のみのアイテムでは無いにせよ、やはりベスト版もここに入れるべきでしょうか。
結局、あれを買うのは自分のようなの人間にとってはSO1の曲のみの為に買う
場合が多いでしょうし・・・
とは言え、件のサントラが出た以上はこれを聴く機会はほとんど無いです(苦笑)。
ただ、for achieveに関してはベスト版が一番出来がいいと思います。

ところで、サントラが発売された以上リメイクする可能性は高いですが、
リメイクがドラクエ5みたいに12年もかかるのはさすがに避けて欲しいです(汗)。
トライエースの新作はリメイクSO1かVP2だとは思うのですが、
「新約ヴァルキリープロファイル」なる商標登録が特許庁に出願されている
との噂があるらしいとのこと。1をやりたい自分にとっては嬉しいやら悲しいやら・・・
TITLE
SO1

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/05/08 22:55:30]


にゃーさん>

確かにファンサービスって感じですよね。
実際、ネット上でSO1サントラ復刻などの投票などを多く見ましたので、
(ゲームそのもののリメイク希望はもっと多いですけど)、多分そうなのでしょう。

別に昔のものをそのまんまでも良かった気はしますけどね(汗笑)。
TITLE
新しいほう

URL>>

NAME
にゃー

[2004/04/25 21:32:07]


新しい方は何となくですけど純粋にファンのために
出してくれた気がします。。
1はマイナーゲームだからサントラ買う人
少ないんじゃないかなーとか思って…
TITLE

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/04/22 07:41:26]


にゃーさん>

さすがにパーフェクトサウンドコレクションは見つかりませんか・・・。
それだけ品薄で要望があったからこそ、新しいサントラも出たのでしょうね。
とりあえずオークションでは価格沸騰しているのでかなり覚悟が必要です(苦笑)。

あ、ちなみに新しいやつ、私も買いました。まだ聴いていないのですけど(汗)。
TITLE
サントラ

URL>>

NAME
にゃー

[2004/04/21 02:40:16]


PY-VEGAさん>

パーフェクトサウンドコレクションだけはどこにもないのです…泣
あ、新しく出たやつは買いましたよ。
定価でだけど笑
オークションで見たけど高ー!!!(誰
TITLE
サントラとかグッツとか

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/04/13 18:42:30]


日斗さん>

SO1サントラの詳細なレビュー、ありがとうございます。
なんだか結構良さそうですね。
以前のパーフェクトサウンドコレクションとも違うようですし・・・。
見つけたら買って見ます。なかなか見かけないのが問題ですけど(汗笑)。

にゃーさん>

それはかなりラッキーかと(笑)。ソフトが350円ってのも破格ですね。
私が買った頃は平気で3000円とかしたのですけど(苦笑)。

パーフェクトサウンドコレクションはプレミアが付いていて
価格が定価より高いことも多いくらいなのでなかなか見つからないと思います。
もっとも新しいサントラが出たので相場は下がっているかもしれませんが・・・。

パーフェクトサウンドコレクションまであっさり見つけられたら羨ましがります(滅)。
TITLE
グッツ全般

URL>>

NAME
にゃー

[2004/04/08 19:03:20]


同じところでゲームブックが100円、ソフトが350円、
エニックスの攻略本が250円でした!
誰かがまとめて売ったんでしょうか…
とにかくラッキー。
あとはパーフェクトサウンドコレクションだけです。(覇王は持ってる)
どこかに売ってないかな…
それにしてもブックオフは値段のつけ方めちゃくちゃですね(w
TITLE
サントラ

URL>>

NAME
日斗

[2004/04/07 11:24:52]


すみません、前の文を改行し忘れました。
エニックス攻略本はコレクターズアイテム・・・
うーん、取りあえず見つけたら買う事にします。
SO1サントラ買いました。
参考にできるかどうかは解りませんが、取りあえず感想を。
ザ・ベストではどうしようもない程テンポが悪く、原曲の良さを損なっていた
tense atomosphereに関しては好印象です。原曲のテンポよりは遅いものの
かなり速く、ベスト版で追加された部分もあります。
他にもNO5、11を除いても5曲程未使用曲があるのでSO1の雰囲気を
今まで以上に堪能できます。
ボーナストラックのSFC音源の曲も名曲ぞろいです。
以下は気になった所ですが、まず、for achieveが非常に軽くなった感があります。
SFC音源の方なら問題ないのですが・・・
departure 、new ageがSFC音源しか収録されていないのも・・・
それ以上にマイナスなのはmother oceanが収録されていない事です(泣)。
VRSSも収録されていませんが、あれはともかくこの曲が収録されていないのは・・・
いろいろと書きましたが、正直な所「かって損は無い」というのが
自分の意見です。
乱文乱筆、失礼しました。
TITLE
SO1

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/04/06 02:03:13]


そういえば4コマも出ていましたね。
私も買いました、オークションでですけど(汗)。
100円ってのは相場から見ればかなりお買い得で羨ましいです(笑)。

攻略本はENIXのものは攻略本と言うよりゲーム紹介というか・・・(汗)。
覇王のものの方が遥かに良いです、コレクターアイテムと思った方が(酷)。

サントラ、そういえば私はまだ買っていません・・・。
音質が変更された原曲が入っているそうですが、具体的に良く分からないので様子見(汗)。
TITLE
4コマ…

URL>>

NAME
ニャー

[2004/03/15 16:20:16]


4コマはBOOK-OFFで100円で売ってた!
即買っちゃいました。
TITLE
リメイクは何時になるのかなあ・・・

URL>>

NAME
日斗

[2004/03/15 11:59:32]


こうして並べてみてみるとso1のグッツは本当に少ないですね。
AAA作品はso2から有名になったにせよ、1も非常に面白いのに・・・
>PY-VEGAさん
ENIXからも攻略本が出ていたんですか。誤植で有名な覇王より使いやすいのでしょうか?もしそうならBOOK-OFF当たりを巡った方がいいでしょうかね?
>RYOさん
四コマ、うわさでしか聴いた事が無かったのですが、実在していたとは・・・
そのうちドラクエみたいに「トライエース四コマ大全集」だでてくれたら嬉しいのですが。

何にせよ、1がリメイクされるまではグッツが増える事は無さそうですね。サントラ発売がリメイクの伏線だったら嬉しいなあ・・・完成度100%とは言わないから、せめてSFCの5倍程度にはしてもらいたいです(笑)。
TITLE
もう一冊

URL>>

NAME
RYO

[2004/03/14 20:40:56]


忘れてはならないのが4コマ劇場。単発物として1冊だけ出てますね。
TITLE
グッツ

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/03/14 16:33:14]


その中にないものとしてはエニックスの公式ガイドと、
そのパーフェクトサウンドコレクションぐらいではないでしょうか。
パーフェクトサウンドコレクションは絶版なので入手は困難だと思います。
新しく出すのも絶版だからだとは思いますし・・・。
パーフェクトサウンドコレクションを何とか手に入れた私としては
何が違うのか・・・買いなおす必要があるのかと悩みどころですが(汗)。
TITLE
SO1グッツ

URL>>

NAME
日斗

[2004/03/13 10:56:37]


自分のような者がこんな事を書き込むのは間違っているかもしれませんが、
下の項目を見ているとSO1のグッツが見つからなかったために、
どのような物が有るか知りたかったもので・・・
自分の所持している者は『SO1本体』、『覇王攻略本』、『ゲームブック・
スターオーシャン』、『スターオーシャン そして時の彼方へ』だけです。
尤も、3月24日の『スターオーシャン オリジナルサウンドトラック』を
五つ目にする予定ですが。
質問なのですが、『スターオーシャン・パーフェクト・サウンドコレクション』は絶版
なのでしょうか?

Back to STAR OCEAN BBS INDEX