STAR OCAEN CAPTURE BBS Back to BBS INDEX SKIP BOTTOM HELP
MAIN THEME
 低レベルクリアの難関 
TITLE NAME WARNING!! この掲示板に適しない書き込みは削除
        させて頂くこともあります
CAUTION!! 自動改行されませんので適度改行を
        入れてください
E-mail URL

TITLE
今度はレオン集中で試してみようかな・・・

URL>>

NAME
日斗

[2004/02/19 23:25:54]


そりちゅ〜どさん、PY-VEGAさんありがとうございました。
>そりちゅ〜どさん
御紹介してくれたサイトを拝見しました。自分はまだまだの様ですね・・・「偉大な先人達」に近付ける様、腕を上げたいと思います。
TITLE
空破斬

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/02/09 14:25:33]


空破斬・・・確かに性能良いですよね。
でもまあディアスの売りですし、それを制限するのは可哀想かも(笑)。
αオンワンとかなら制限したくなりますが・・・。
もっとも自分で制限技を作ってこだわるのは良いことだと思いますが。


ごっちゃ・・・確かにタイトルが(汗)。
試練の迷宮、試練の洞窟、シレン遺跡、試練の遺跡・・・まぎわらしい!
TITLE
そんなに酷い技でしたっけ…

URL>>

NAME
そりちゅ〜ど

[2004/02/09 05:39:29]


ディアスから空破斬を取ったら何も(強制終了)

私は「分裂させずに倒す(取得経験値の抑制)のが難しい」という意味だと思ったのですが
どうやら違っていたようですね。(しかもある程度なら分裂OKらしいですし)

確か両方とも状態異常耐性が低かったので、そこら辺を狙うのも良いのではないでしょうか。
という私の戯言はさておき、
文脈から判断する限り訪問された事がないようなので、以下のサイトを紹介させて頂きます。

集え!やりこみ半端者 管理人:WAIさん
△クロード集中型。ハンパというよりハイパーです。
班長P:Eternal−G− 管理人:エルクのとっつぁんさん
△ディアス集中型。同じキャラという事でこちらも参考になるかと。

こういう系統のプレイは自分で試行錯誤する点にも面白さがあると思うので、
閲覧して参考にされるかどうかは、勿論ご自身の判断にお任せします。

>名前のミス
ブラッドゲレルとハンティングジェル(4体)ですのでお気になさらずに。

>空破斬がガードされてしまうようなレベルでしたら厳しいかも
背中当てでひとつ何とか。
まぁ、振り向きが間に合わないような(弾速速いし)
接近戦を想定されてのコメントだとは思いますけど、一応。
あと、大したことじゃないんですが、BSとごっちゃになってますよー。
TITLE
制限技に値するレベルですから・・・

URL>>

NAME
日斗

[2004/01/17 16:28:17]


やはり空破斬ですか・・・余りにも性能が良すぎるのであえて使わなかったんですよね、
この技は・・・
初めて妥協して使ったのがミカエル、ハニエル戦で、その後はガブ戦でしか使いませんでした。
Lケイオスソードをメインに使って他は全部クリアしたので。
助言、ありがとうございました。
TITLE
シレン遺跡B2F

URL>>

NAME
PY-VEGA

[2004/01/15 00:18:29]


ディアスならば空破斬で地道に粘ればなんとかなりませんでしょうか?
空破斬がガードされてしまうようなレベルでしたら厳しいかもしれませんが・・・。

ちなみに私はレナ一人で挑戦した時はフィールドを動き回って孤立したら敵がいたら、
それの背後に回って通常攻撃連打して、
他の敵が近づいてきたらまた逃げるといった感じで戦いました。
時間はかなりかかりましたけどね(苦笑)。
TITLE
名前のミス

URL>>

NAME
日斗

[2003/12/26 11:29:56]


ハンティングジェルではなく、ブラッドゲレルでしたね…
ファイナルガイドで名前を確認したもので。
他に、ピックポケット禁止の制限を着けているのでサンタブーツがとれない為に、
フェニックスとは2回戦うつもりです。
TITLE
低レベルクリアの難関

URL>>

NAME
日斗

[2003/12/25 14:49:03]


現在腕をあげる為に、先人達には及ばないにせよ、ディアス集中型の
低レベルクリアを目指しています。ですが、本編はなんとかクリアしたものの
、試練の遺跡B2Fのハンティングジェルに分裂され、いっこうに進めません。
技の性質上ディアスは複数の敵を攻撃するには向いていないためなのですが……
連中の対処法と、これからの難関を教えて下さい。

Back to STAR OCEAN BBS INDEX