Back to VS FIGHTING BBS

記事入力画面

HELP

TITLE  CAPCOMvsSNK 

NAMEあかね   URL
セフレ探しの決定版!!
優良ランキングサイト!!
http://www.sexfriend2.com/sf/sf0013/
[2007/04/16 11:47:07]

NAMEイテニ」杓鴫悉   URL
★結婚相手募集ランク★
http://r503.net/kktaq0w/
[2007/04/11 13:07:32]

NAME川口   URL
近所フレンズ。近所は出会いの最短距離
http://rank.v-k.jp/rank.php?site_id=kinjo1
[2007/04/11 04:42:27]

NAME大田   URL
愛人づくりの近道はコチラのランキング!!
http://xranks1.peps.jp/aijins
[2007/04/10 04:35:36]

NAMEアヤ   URL
出会いの激戦区をなるべく通らない為には…
http://r5.mobilestyle.jp/deai2/
[2007/04/08 05:58:45]

NAMEPY-VEGA   
■グルーブ考察

とりあえずカプコングルーヴは全キャラ安定。
SNKグルーブはゲージこそ溜めやすいものの普段出せる技がLV1というのが問題。
そのためLV1技に無敵があるかどうかが最大の選択基準。
また隙が少ない技があれば体力点灯時に心強い。
安定した無敵対空技の有無もゲージ溜めやすさに大きく関係してくる。

■リュウ 能力(独断によるレシオ換算)2.5 グルーヴ どちらも
LV1技は無敵がないものの隙が少ないので放出しやすい。また体力点灯時には真昇龍拳を狙いやすい。

■ケン 能力2.5 グルーヴ どちらも
SNKグルーブだと昇龍拳>昇龍裂破を気軽に使える。

■春麗 能力1.5 カプコングルーブ
あまり見ないのでパス

■ガイル 能力2.5 SNKグルーヴ
ソニックの牽制すればゲージを溜めやすく、またトータルワイプアウトはLV1から無敵で隙なし。
トータルワイプアウト連打モードも強力

■ザンギエフ 能力2 グルーヴ どちらも
微妙

■ダルシム 能力1.5 カプコングルーヴ
連続技や対空用のヨガボルケイのを常に出したいので

■E.本田 能力2 SNKグルーヴ
鬼無双は隙がないので適当出しOK。適当に回り込み>大蛇砕きも便利。

■ブランカ 能力1.5 グルーヴ どちらも
投げ>ダイレクトランニングはカプコンの方が狙いやすいけど対空シャウトオブアースならSNK。

■M.バイソン 能力2 カプコングルーヴ
能力的にはSNKグルーヴでのクレイジーバッファローは心強いもののゲージ溜めがターンパンチ
暴発を招きやすいのが・・・。

■バルログ 能力2 カプコングルーヴ
とりあえず対空レッドインパクト?

■サガット 能力2.5 カプコングルーヴ
タイガージェノサイドはLV1から無敵があるのでSNKでも悪くはない。

■ベガ 能力3 カプコングルーヴ
SNKでのニープレスナイトメア連打は使えるけど対空ハートブレイクディスピアーが狙いにくく
なるのは辛い。
なによりゲージ溜めの機会が少ないのが・・・。

■さくら 能力1 カプコングルーヴ
連続技用に。春一旋も悪くはないが・・・。

■キャミィ 能力1 カプコングルーヴ
連続技用に。

■京 能力1.5 カプコングルーヴ
はっきりいってあまりゲージ技は使えないような。攻撃力アップを期待して

■庵 能力2.5 SNKグルーヴ
MAX八酒杯>ゲージ溜めMAX八酒杯が凶悪。
また八稚女はLV1から飛び道具抜けやカウンター、連続技に重宝。

■テリー 能力2 SNKグルーヴ
超必殺技はどちらも隙が小さく連打可。

■リョウ 能力2 SNKグルーヴ
竜虎乱舞はLV1から無敵があり、また覇王翔吼拳は連打可。

■舞 能力1.5 グルーヴ どちらも
超必殺忍蜂は隙が少なく気軽に出せる。ただゲージは溜めにくい

■キム 能力2 グルーヴ どちらも
ややカプコンより?

■ギース 能力2.5 グルーヴ どちらも
微妙。SNK限定のコンボ(デットリーレイブ>レイジング)は魅力的だけど・・・。

■山崎 能力2.5 カプコングルーヴ
ゲージ溜めをしにくいので

■ライデン 能力2 カプコングルーヴ
スーパードロップキックの暴発が・・・。

■ルガール 能力2 SNKグルーヴ
LV1ギカンテックは無敵あり。

■バイス 能力1 グルーヴ どちらも
ネガティブはSNKの方が気楽に使えるけどゲージ溜めはしにくい

■紅丸 能力1.5 カプコングルーヴ
連続技用に。LV2電影スパークの使いやすさも捨てがたい。
ただSNKなら雷光拳は気楽に打てるし電影スパーク後はゲージ溜めのチャンス

■ユリ 能力1 グルーヴ どちらも
連続技重視ならカプコン。覇王翔吼拳でプレッシャー与えるならSNK

■キング 能力2 SNKグルーヴ
サイレントフラッシュはLV1から無敵で隙なし。体力点灯時は怖すぎ。


特に後半、コメントいい加減すぎ・・・。能力もグルーヴも適当モード(死)。
[2000/09/04 18:41:29]

NAMEPY-VEGA   
やむんさん>

ここではお久しぶりです。

確かに波動昇龍が大流行しそうなゲームです。というかしてますけど(笑)。
とりあえずやむんさんのメインキャラを見て思ったことを。

■バイス

ウイザリングサーフィスはブルリベンジャー(笑)。
飛び道具が強いゲームなだけに活躍しますね、これ。

■ユリ

小技>雷煌拳>小技の固めが意外と割り込みにくくて嫌です(笑)。
空牙が昇龍拳が強いゲームだけあってわりと判定強めですね・・・。

■キャミィ

弱連打>スパイラルアローも繋がってお手軽。
スピンドライブスマッシャー、確かに減らないですね。
ベガの立ち強K一発の方が減るような(笑)。

■キング

サイレントフラッシュ、今回は対空に強いですよね。
ただサプライズローズがキャラによっては当てても反撃されるのが虚しすぎます(笑)。
その分ベノムストライクの切れ味は抜群ですけど。
[2000/08/31 02:23:45]

NAMEやむん   
どうも、おひさしぶりです。
ここに書き込むのは何ヶ月ぶりでしょうか。
Capcom VS SNKやってきました。確かに昔ムカシしていますね (特にシステム面が)
波動昇竜が大流行しそうなゲームです。 (^^;
今日はバイス、ユリ、キャミィ、桜、キング、庵、ザンギ、ライデン、べガを使ってみました。
で、メインキャラの使ってみた感想等でも…
○バイス
 あいかわらず中距離での立ち強Pが強い。(カウンターでダメージが増えてるっぽい)
 前Aが無くなってしまったのでディーサイドが繋げにくくなってるものの、まだ十分に使える。
 追加入力技のミサンスロウブが無くなって変わりに生出しができるようになってた。
 対空にもそこそこ使える(技名は変わってたけど)
 ウイザリングサーフィスは相変わらず無敵はないものの、
 飛び道具が地面を這うもの(烈風拳、パワーウェイブ等)には十分に強い。
 レシオ1にしては結構殺れる方ではないかと。

○ユリ
 虎王拳(だっけ?)が飛ばなくなってダンちっくになってる。
 百列ビンタが追加されてて、雷王拳が97(?)のように自分ごととぶように。
 全体的に見るとそんなに使い勝手は悪くないと思う。
 ただ、飛燕鳳凰脚と芯・超アッパーの削除は痛いかな。

○キャミィ
 屈弱K→屈弱P→キャノンスパイクorスピンドライブスマッシャーがつながり結構お得。
 対空も有って(判定はそんなに強くないけど)、飛び道具を潜るスパイラルアローもある。
 結構バランスが取れていて良いです。が、レシオ1の悲しさか攻撃力が貧弱。
 好きじゃないならあまりお勧めは出来ないかも…。

○キング
 飛び道具が有って、対空もそれなり、突進系の必殺技もあるという事無し。
 ゲージがあったら迷わず対空超必(サマーっぽいのヤツ)かな?
 ただ、地上戦向きの通常技が少ないのでちょっと苦労するかも。
 あといくつか必殺技のコマンドが変わって慣れるのにしばらく掛かりそう。
 (623+K:サプライズ 421+K:トラップ)

こんな感じでした。それでわ、また。

P.S.
いきなりの書き込みでの長文、失礼でした。
[2000/08/30 15:42:31]

NAMEPY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

連続技の少なさや飛び込みでラッシュをかけれないなどゲーム性が地味なのがユーザーを選ぶ
原因になる気がします。
初心者や昔を懐かしむ(爆)にはいいゲームだと思いますけど・・・。

■レシオ

比較的バランスは取れている気がしますがやはり性能のいいレシオ1キャラで固められると
かなりきつく感じられます。
紅丸、ブランカ、ダルシムとか・・・。
幸いベガ様は結構強く頼りになります。

まあ全体的にはバランス取れていると思いますけど(ルガールやギースはいまいちとりえがない
気もしますが)。

■グルーブ

地元ではカプコングルーヴばかりです。私もカプコングルーヴばかりですし・・・。
キャラにもよりますがやはりカプコングルーヴの方が使いやすい気がします。
スーパーコンボゲージは結構溜まりにくいので、その辺ではSNKグルーヴに分がありますが、
無敵のない超必殺技(スーパーコンボレベル1相当)が使えてもあまり意味がない気がします。
ゲージMAX=レベル2、体力点滅=レベル1、ゲージMAX&体力点滅=レベル3だったらちょうど
良かったと思うのですが。

■基本システム

回り込み(緊急回避)は投げられ判定があります。
ただ投げても投げぬけされる恐れが大なので打撃技をあわせることを薦めます。
なんとなくSNKキャラには合わせにくい気もしますが・・・。

ベガの試合前演出は対ギース戦とかもあります。
勝利メッセージは結構面白いです。
[2000/08/29 22:16:27]

NAMEそりちゅ〜ど(下手の横好き)   
皆さん、DQ7でお忙しいでしょうが・・・そこが狙い所(意味不明)

攻略サイトの掲示板とか少し回ってみましたけど、意見が分かれていますね〜。
ところで「一般受けしなそう」って事は、つまりマニアゲー?(笑)
システムが比較的簡単っぽいのですんなり入っていけそうなんですけどねぇ。
実際こちらのゲーセンでは思ったほどインカム高くなさそうですし。

◆レシオ
変則チームバトルは新鮮味があっていいのですが・・・
レシオ1と2にあんまり差が無い場合は2使う方がちょっと苦しいかな、と。
1を二人対2を一人で釣り合いが取れるとは思えないんですけど。うーん。
敗者の弁なのは分かってます。分かってるけど、苦しぃーー!

◆グルーヴ
自分はカプコングルーヴばっかりですけど、皆さんはどうなんでしょう。
こちらのゲーセンでは特に偏りは無いみたいです。
どちらが有利かは、キャラ編成によりますよね?
SNK側は、ユリとか覇王翔吼拳の連発で鬱陶しかったりしますけど。

◆その他
PY−VEGA様、基本システムの詳しい解説とかしてもらえませんか?
DQ7終わってからでいいですから(笑)
空中ガードが無いのは結構いい感じだと思います。
ジャンプのリスクが大きくなってポンポン跳び回る訳にもいかなくなりますし。
(跳び回ってもらった方が波動昇龍には嬉しいんですが)
それと、かわし移動(緊急回避?)は移動中に投げられ判定があるんですか?
リバーサルは他のゲームより出しにくいような気がします(成功時は白く光りますね)

意味ないとは思いますが、使われてたキャラとか。
<山崎・ユリ><庵・バイス・キャミィ><バイス・紅丸・ブランカ・ダルシム>
<ガイル・ケン><庵・バイス・紅丸>
べ、べガ様がいないーー!!
・・・あと試合前演出とか。
<リョウVSユリ><紅丸VS女性キャラ><キムVS悪そうなお方>
<リュウVS京><庵VSべガ様><ユリVSさくら>
勝利メッセージも面白いものがいろいろありますね。
[2000/08/28 16:07:38]

NAMEPY-VEGA   
とりあえず第一印象など

良くも悪くも昔風なゲームバランスといったところでしょうか。
とにかく無敵対空の強さが印象的。
個人的には地上戦好きなので別にいいのですが、一般受けしなそう・・・。

■グルーブ

SNKグルーブでもゲージを引き継ぐのが嬉しいところ。
また体力1/3で点滅。
ゲージの溜まるスピードも早いし、攻めにくいゲームなためカプコングルーブは溜めにくい
こともあるので結構よさげ(でも使っていない・・・)。
KOFのエキストラみたいにはならなそうで一安心。

■キャラ別

●ベガ
 このキャラだけはカルトベガ談義で(笑)。

●紅丸 
 レシオ1しか選べないので仕方なく使用キャラ(死)。
 とにかく立ち強K(レバー技含む)の牽制能力と、下弱K×N>居合蹴りのお手軽さが目立つ。
 めくり&空戦性能の高いJ強Kと無敵対空ずらしのフライングドリルも便利。
 雷光拳(LV1・2)は無敵なしで出も遅め。その分隙が少ないので気軽に出せる(SNKだと連発可?)。
 LV3だと完全対空。でもレシオ1なので減りは・・・。
 総合的にはレシオ2のキャラと五分に戦えるような

●リョウ
 虎煌拳の隙が少なく虎炮が無敵。典型的な飛ばして落とすキャラ。安定。

●ライデン
 レシオ3を超える攻撃力。レバー壊れていて立ちガードジャンプに化けまくったので一瞬で
こいつにやられました(笑)。

●山崎竜二
 蛇使いは切れ味悪し・・・。むしろ新技を絡めた攻めのほうが面白そう。
 ギロチンの対空性能はかなりのもの。
 ところで空ジャンプ>ドリルは投げでは返せない模様。自分や他の人が投げ失敗の通常技を
吸われているのを何度も見たので。

●ルガール
 烈風拳はそこそこ隙が少なくジェノサイドが無敵・・・。ルガールも波動昇龍キャラ?
 どうでもいいけどジェノサーイドカッターは気が抜ける(ボイス)。

●リュウ
 波動昇龍・・・。しかもめくりジャンプ攻撃や竜巻など攻めも強し・・・。

●ケン
 昇龍拳の隙が少なくていい感じ。ドラゴンダンス復活?(笑)。

疲れたので残りはこのへんで終了(いい加減すぎ)。
[2000/08/19 03:22:24]

テーマ CAPCOMvsSNK について発言
NAME
E-mail URL



Back to VS FIGHTING BBS INDEX