Back to VS FIGHTING BBS

記事入力画面

HELP

TITLE  餓狼ロケテスト 

NAMEPY-VEGA   
なんか下のやつ、間違えまくっていますね(汗)。
近いうちに訂正します。
[1999/11/29 22:51:36]

NAMEPY-VEGA   
■ロック・ハワード 即席攻略(笑)。

烈風拳&ダブル烈風拳 236P

普通の飛び道具。強攻撃キャンセルで連続技になり反撃も受けないので安定。

ライジングタックル 2Charge8+P

溜め系滞空技。無敵はある程度あるようなので引きつければ信頼度はそこそこ。
ただ引き付けすぎると下に尖った飛びこみを喰らってしまうのは・・・。
ただ強で出せば結構威力もあります。

214P

突進技。弱だと1段、強は2段。
テリーのと違って手を伸ばさないので判定が弱く、単発使用には向きません。
とりあえず連続技使用が無難。
また弱をかすらせた場合は隙が少ないので、ライジングなどで引っ掛けも可能。

真空投げ

存在を忘れていたので決め忘れました(汗)。
ただ空振りモーションは結構隙が小さめでした。
強攻撃>真空投げ空振り>基本技で固めることができるほどではないですが(多分)。

214+K

当て身? 調べ忘れました(汗)。

超必殺技 236236+B

突進系超必。連続技に安定して組み込めます。
無敵はそれほどないそうですが、最低相打ちは取れる気がします。

潜在 レイジングストーム 236236+C

おなじみの技(笑)だけにあまり強くない気がします。
無敵も発生後まで続かないようですし、連続技にも組み込めない気がします。
とりあえずノーマルジャンプに対してなら見てからでも十分対空にはなります。
またボタン押しっぱなしで発射タイミングを微調節できるような気が・・・(未確認)。
TOP時にフルヒットすれば威力は絶大です(7割程度)。

下段避け攻撃&上段避け攻撃 立ち状態or屈状態でAB同時押し

下段避け攻撃は中段なのでガードを崩しにくい(気がする)このゲームでは重要度が高そうです。
この技を当ててライジングは今のうちなら良く決まります(笑)。
上段避けは使いにくい気が・・・。

TOPアタック CD同時押し

中ジャンプ攻撃を仕掛けるような感じの技。
遅いしガードされれば反撃されるしで、何に使うのだかいまいちわかりません。要研究?

ブレーキング 特定の技の最中にAB同時押し

烈風拳か、突進技を攻撃判定発生前にキャンセルできるようです(何度か暴発・・・)。
隙は少ないので通常技>必殺技>ブレーキング>通常技で固めていけそうです。
[1999/11/25 20:14:25]

NAMEPY-VEGA   
とりあえずようやく初プレイ。

全般的な感想。
駆け引き重視のゲームという感じがしました。
連続技が全般的に繋がりにくいし、下強Kなどもガードされると反撃されるケースが多いです。
ジェストディフェンスというブロッキングもどきがあることも考えるとどうもSFIIIの影響を
強く受けているように感じます。

また超必殺技や潜在能力がかなり強い気がします。
通常技は全般的にかなり遅いのに超必殺は大抵弱攻撃から連続技に組み込めます。
しかも無敵も全般的に長く、安定対空になる技も多そうです。
威力も高いので(特にTOP時)、ゲージ使用技をいかに決めるかが鍵になってきそうです。
[1999/11/25 19:53:27]

テーマ 餓狼ロケテスト について発言
NAME
E-mail URL



Back to VS FIGHTING BBS INDEX