Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  バグ? 

NAME PY-VEGA   
見落としていました(汗)。

TKSさん>

ミリオンテラーはバグではなく仕様だと思います。
普段はダメージを受けた分だけMPを回復するのですが、属性吸収装備をつけている場合はダメージがマイナスになるので回復量もマイナスになるのだと・・・。
例えば昂翼天使の腕輪を装備しているときに星属性のメテオスォームとか喰らってHP9999回復すると一瞬でMPは0です(笑)。

器用の指先持ったアレン撃破データを用意・・・基本です(滅)。

装備、やり方によってはアトラスリング外しても攻撃力がそのままだったりするのですよね(笑)。
利用できないかと思いましたが、どうやら内部的にはデータ修正されてしまっているっぽいですけど・・・。

inさん>

3Dマップ、そこそこ見栄えは良いかと思いますが、SO2のフィールドマップと比べれば簡素なので
もう少し読み込み早くても良さそうなものなのですけどね・・・。
多分ポリゴンとして処理しているのではなく、一枚絵として表示しているような気がします・・・。
最もSO2のフィールドも結構読み込み遅いですけど。
PS2なら早くて気にならないのですが。
[2002/10/06 05:19:49]

NAME TKS   
そういえばSO2だかBSだか忘れましたが
装備の画面で装備変更をキャンセルしたとき
ステータス表示の数値がおかしかったことがあります。
計算が違うっていったほうが正しいかも
[2002/10/06 00:46:39]

NAME in   
聖杖ミリオンテラーのバグはまるっきり知りません(汗
術士系キャラ入れてないもので。
クロ・アシュ・プリ(ボスではチサト)・レナなパーティなもので。
何も知らずにガブさんに突っ込んで死んだパーティです
真ガブ倒してもセレスタで没る(笑
レジス、滅したい気持ちがよく分かります。
で、消滅後のデータをコピーして再利用。

3Dマップ、SOはあんなに少なくてすむのに、何故VPに限ってロード時間が長いんでしょう?
多少作り込み過ぎなのでしょうが・・・。
[2002/09/25 16:41:49]

NAME TKS   
バグというか仕様というかわかりませんが
SO2で聖杖ミリオンテラー装備中に敵攻撃を吸収すると
MPに大ダメージを受けたんですが・・・。自分だけかな?
原因は分かる気もしますが。

かなり前の話題ですが
敵を倒していないのにモザイクになってしまうのは
円月斬以外でも結構ふつうに起きてます・・・。試練の洞窟プレイ中に2・3回は起こります

SO2のアレン撃破までしたデータをレナ編クロード編ともにとってあります
器用な指先だけは出しておかなければと結局オープニング何回も見ましたが・・・
[2002/09/25 13:59:18]

NAME PY-VEGA   
inさん>

VPはバグといえばフリーズくらいですからね。
もっともそのフリーズが痛いのですが・・・。

読み込みの長さには私もいらいらしました。
3Dマップとかもっと簡素にしてその分開くのを早くしてもらいたかったのですが・・・。

オープニングイベントの長さは辛いですよね・・・。
SO2のレジスも最強ですが(苦笑)。
SO2の場合、初めからやる場合もレジスだけは倒したセーブから始めたり・・・。
[2002/09/19 16:55:36]

NAME in   
と言うか、VPバグ少ないですよね。
何かテストプレイの人数が30人超えてますし。
ただバグが少ないのはともかく、
全体的にロード時間が長いのは多少煩わしいです。
後、オープニングが長・・・。
17分強。
二度目以降のプレイだと多少辛いです。
全体的には結構まとまったゲームだと思うのですが・・・。
[2002/09/19 16:35:19]

NAME PY-VEGA   
inさん>

フリーズだけは勘弁してもらいたいですよね・・・。
全滅よりこれでやり直す事のほうが多いってのは・・・。
VPは何故か私はあまりフリーズしませんでした。
ただ画面切り替えに1分とかざらでしたけど(苦笑)。
[2002/09/16 16:55:02]

NAME in   
ははは・・・。フリーズはもう地獄ですよ。サバイバルバトルなんかで止まったらもう
打っ壊したくなる位(爆)VPでは魔剣レヴァンテイン取った直後にキャンプ画面開いたら
止まりましたし(滅)他のバグはともかく、フリーズだけはどうにかして欲しかった・・・。
[2002/09/13 16:59:06]

NAME PY-VEGA   
inさん>

かなりバグに遭遇しているようで凄いなと思いつつ書き込み見ています(笑)。
私の場合は大抵何処かのサイトで見たものを手順にそって確認するような感じでしたので・・・。
フリーズはもちろん意図せず体験しまくりですが(涙)。
[2002/09/13 03:53:29]

NAME in   
確かに・・・あの時「叫び」を使った覚えがあります。
と言うかバグに遭遇しやすい体質と言うか・・・(汗
バグ天国。
[2002/09/10 16:22:54]

NAME PY-VEGA   
inさん>

かなり色々なバグを体験されていますね(笑)。
そのバグ、実は戦闘中に絵画「叫び」などを使うと発生します。
現在選択されている必殺技に合わせてずれるようになっているため、法則性を知っていれば
覚えていない必殺技を出す事が出来ます。
また本来つかえなくなるはずのフェイズガンも。

意外と応用性があって実用度の高いバグ技です。
[2002/09/10 13:58:55]

NAME in   
更に、と言うか又バグを思い出しました。
力の場でガーディアンと戦った後、必殺技が・・・。
双破斬×2がリンクコンボされてました(爆
実際に使えましたし・・・。
本来同じ技ではリンク出来ないはずですが・・・。
[2002/09/06 15:23:28]

NAME PY-VEGA   
inさん>

セーブ画面のキャラが入れ替わるバグ、これも結構報告例が多いバグです。
でもフィールドがバグるバグも含めて、実は私、最初の頃は一切見る事が出来ませんでした。
それが結構悔しかったりしました(笑)。
でもPS2に変えてからは幸い(?)良く見るようになったのですが・・・。
PSの初期型でデバッグしていたのかもしれません。VPも初期型はフリーズあまりしませんし。

円月斬、最初そういう技なのだと思っていました(滅)。
あとはデッドトライアングル(出なくなる)、兜割(戻ってこなくなる)等が有名なバグでしょうか。
[2002/09/06 14:25:47]

NAME in   
二度レスですが・・・
新たにバグを発見しました。
結構見れる確率が高いのでもう知ってるかもしれませんが・・・。

ディアスで円月斬を使用します。で、その対象を円月斬を使用する前に倒します。
そうすると、他に敵が残っていても戦闘がいきなり終了してしまいます。
で、その残った敵の場所には謎のモザイクが・・・。謎です。
[2002/09/05 15:42:31]

NAME in   
そういえば前にセーブ画面でキャラが(ディアスとアシュトン)が入れ替わって表示されました・・・。クロード編の所にディアスが・・・。
[2002/09/03 17:08:18]

NAME PY-VEGA   
inさん>

はい、それもバグです(苦笑)。
他にもキャンプ画面でキャラクターがおかしくなったり、戦闘中特定の必殺技がおかしくなったり等
結構見た目が変になるバグ満載です・・・。

でもキャラクター加入時の他のキャラのスキルポイントが加算されるというのは聞いたことないです(汗)。
サイナード戦でLVアップしたとかではなければ、また新たなバグが追加ですね(苦笑)。
[2002/08/21 05:10:57]

NAME TKS   
たまに画面の左上の端にアイテム名が表示されることが
あるんですがそれもバグですか?

あとノエルのような初めからスキルポイントを所持しているキャラを
仲間にしたときに違う人にスキルポイントが加算されることもあるんですが
[2002/08/19 09:36:58]

NAME PY-VEGA   
inさん>

はい、それはバグです。
割と報告例が多かったりします、このバグ。
私は一度しか見たことないのですが(汗)。

SO2は本当にバグだらけです(苦笑)。
[2002/08/11 07:51:36]

NAME in   
エナジーネーデにて

海に面している辺り(ギアウェイとか)で、
戦闘とかでフィールド画面以外
を表示した後、元のフィールド画面に戻ったとき、
海一面に何か大量に文字が流れました・・・。
ギアウェイと、紅水晶の洞窟前で見ました・・・。
原因は分かりませんが・・・バグ・・・。
[2002/08/09 10:39:16]

テーマ バグ? について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX