Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  SO2ndのアイテム 

NAME PY-VEGA   
ハンター・D・ルフィさん(?)>

ちょっと連想しました(死)。

奇妙な鎧は本当にやられたという感じです。
ちょっとファイナルガイドに頼りすぎていました。
他の攻略本にはしっかり載っていたりもしますし(爆)。

GNC徳島支店にも載っていましたか・・・、さすがです(笑)。
[2000/03/16 08:51:48]

NAME ハンター・D・ルフィ         俺はアイテム王になる男だ(謎)   
>海老シュウマイ
これってビッグポケットのみのアイテムだったんですか?
僕のセーブにはあってよかった〜。
よかった〜〜
よかった〜〜

・
・
・

レナを連想しましたか?(爆死)

それにしても、奇抜な鎧は結構知られてたんですね。
GNC徳島支店(?)のページにのってたし…。(知ってますよね)
僕もいまさらだけどアイテム全部のせようかな〜。
ホントにいまさらだけど…。
[2000/03/14 18:05:21]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

わざわざ手間をかけていただいてありがとうございます。
おかげさまで不足アイテムが分かりました。

それは・・・海老シュウマイでした(ファイナルガイドに載っていましたね・・・)。
絶対にピックポケットしたつもりなのになかったので過去のデータを確認したらやはりありました・・・。
今のデータにない原因として考えられる可能性はひとつ、どうやら食神にあげてしまったようです(泣)。

まさか1年半以上前に致命的なミスを犯していたとは・・・(号泣)。
ファイナルガイドが当時は出ていなかったとはいえ悔やんでも悔やみきれません・・・。
かといって今の段階までやり直すには300時間はかかるでしょうし・・・。

最高所持アイテム数は1023なのですか。
意外と手に入らないアイテムは少ないのですね・・・。

それにしても997は素晴らしいですね。
私も集めたくなってきましたが、鑑定済みアイテム数が足りないのでは・・・(泣)。
[2000/03/13 07:44:03]

NAME ハンター   
51〜100までのアイテムで〜す。(爆)

51〜60
ウーズカクテル
ヴァリアントガード
ヴァリアントブーツ
ヴァリアントメイル
ヴァルキリーガード
ヴァルキリーガーブ
ヴァルキリーブーツ
ウィアードスレイヤー
ウィザーズメイル
ウィアーズメット

61〜70
ウィッチブーツ
ウォーターリング
失われた聖櫃
ウッドシールド
海燕の巣のスープ
梅干し
うら帳簿
ウルトラパンチ
エアロガン
エクステンドカード

71〜80
エナジートニック
海老グラタン
海老シュウマイ
海老ドリア
海老ピラフ
エメラルドピアス
エメラルドリング
エレキガン
エレクトリック
エレクトロン

81〜90
エンゼルヘア
エンプレシア
オーディンヘルム
オーラブレード
黄金のシチュー
おおとろ
大とろの串焼き
お刺し身
お吸い物
お茶くみの合間に

91〜100
オムライス
重たい指輪
オリエンタルブレード
オリハルコン
オルガン
オルゴール
オレンジエード
オレンジグラタン
オレンジシャーベット
ガードソード

下手な鉄砲数うちゃ当たる、とかいう言葉もありましたよね。
というわけで(?)、すべて書いてみました。
重くなりそうだったので、項目を作ってしまいました。

あと、誤字は探さないでください…(死)。


…それと、アイテム数はやっぱり1023っぽいです。(滅)
惑わしてしまってすいません。(汗々)
なぜか改造を使うとメニューを開くたびにアイテムが減っていたので。(謎)

〜〜〜手に入らないアイテム〜〜〜
エターナルスフィア
シャープネス
茶巾寿司
肉の細切りチャーハン
ノイマンブーツ
八宝菜
半平と南瓜のサラダ
フルーツサンド
ふろふき大根
文法論
ミノスソード
ミントポット
立体投影機

欠番 (7種類ある)

?WEAPON(エターナルスフィア)
?GUARD(ドリームクラウン)
?GUARD(ムーンティアラ)
?GUARD(サンタブーツ)
?JEWELRY(幸せの指輪)
?JEWELRY(メテオリング)

計26個です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
997 + 26 = 1023 //
でした。

というわけで、普通では997が最大だったみたいです。
1000は無理かぁ…。

もし集めるつもりなら、サバイバルのアイアンに要注意です。
実はアイアンの未鑑定Verは激レアだったりします。(爆)
[2000/03/12 15:54:00]

テーマ SO2ndのアイテム について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX