Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  ディアス(ユニバース)10レベル制覇計画 

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

困った時は是非聞きに来てください。
浅く広い知識ならありますので(←駄目すぎ)、大体のことなら・・・(死)。

それより私がハンターさんに頼りたいです、それはもう色々と(謎)。

クリア回数、実は私はやばいほど少なかったりします。
SO2ファンに殺されそうなので伏せておきますが(汗)。
[2000/06/01 13:01:42]

NAME ハンター      なるほど!   
さすが、PY−VAGAさん。
聞いてよかったよ〜。
これからも、困ったときのはPYーVEGAさんに聞きに来ますので。

でも、ここにきてレナ編のセーブが少ないことが効いてきました。
だってレナ編は3回ぐらいしかクリアしてない…。(クロード編は何回も…)
やばいよ〜〜〜。

>ディアス撃退まで
大会はたぶん一回戦は負けた方が獲得経験値が少ないはずです。
でも、低レベルではこの後がつらいですね。
MPが少ないですので、空派斬→後ろ向く がどこまで持つか…。
ではDracさん、がんばってくださいね。
[2000/05/31 10:09:34]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

確かにマジックロック等があるとないとでは難易度がまるで違いますからね・・・。
兜割を覚えるレベルがあれば運任せで勝負もできるでしょうけど。

で、初期化ですが、結論から言うとゲームスタート時に選んだ主人公を外すのは不可能です。
これは音楽ロードで主人公を入れ替えても直りません。
おそらくメモリーカード管理画面では主人公が変わらないことなどが要因な気がしますが・・・。

ちなみに私もこの現象に苦しみました。
この掲示板のどこかでレナが初期化できないと私が叫んでいたのはこれが原因でした(苦笑)。
[2000/05/31 05:05:17]

NAME ハンター   
ちょっと気になったので書き込みさせてもらいますね。

え〜と、裏技っていうと、例のミスチーフ技でしょうか?
マジックロックでディアスもはめ殺しの技です。

もしこれを使わないのなら凄すぎデス。
ちょっと、この後の進みぐあいが気になってますので、もし達成されたら
倒したときのLVとか教えてくださいね。

それにしても、クロードの味覚は…。(苦笑)
オーケストラないと辛すぎ。(笑)

P.S
PY−VAGAさん、僕はLV1のクロードでイセリアを倒したいのですが、
なぜか、初期化がうまくいかないです。
レナの初期化はうまくいくのですが…。
クロードを初期化するためにレナだけのパーティにしてセーブしようとするとバグリます。
何かコツとかないですか?

ちなみに、そのばぐった時のデータをメモリーカードの確認画面で見てみると、
LV0ってなってました。
…そろそろ、データ消えるかも。(冷や汗)
[2000/05/30 08:47:10]

NAME PY-VEGA   
Dracさん>

ディアス1桁台制覇ですか・・・、それは大変そうです(笑)。
スキルポイントは大半が急所狙いに持っていかれそうですし。

なんと言ってもディアスと戦うまでのイベントの長さが最大の辛さでしょうね。
・・・頑張ってください。
勝利報告をお待ちしております。

ちなみに私はLV1のレナ一人でイセリア・クイーンに挑んでいますが未だに倒せません(泣)。
大体10%くらいのダメージ与えるまでは粘れるのですが・・・。

P.S. 重複投稿になっていたので削除させていただきました。
[2000/05/30 04:01:54]

NAME Drac   
 現在進行中の、恐ろしい計画。
 武具大会のディアス君(ユニバース)を、レベル1桁で倒そうという、
 前人未到(知る限りは)で、無茶苦茶な計画です。
 裏技はつかいますが、バグりはなしです。
 現在、レベル……4.
 クリクに行くところです。
 嗚呼、その前にクロードに味覚開花させないと……
 ここさえ越えれば、後は楽勝……の予定。
 頑張りますわ。

 ではでは。
[2000/05/29 03:31:40]

テーマ ディアス(ユニバース)10レベル制覇計画 について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX