Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  久しぶりにSO2 

NAME PY-VEGA   
そうまさん>

ゲームの思い出に浸るのには向きませんが、SO2のドラマCDも私的には最高です(死)。
今日発売の3もなかなかの出来でしたし。

キャラの性格が強調されているのと、アシュトンが主役なのが目立っていました(笑)。
それにしてもオリジナルキャラ、デザインといい剣というどうかんがえてもTODのような(禁句?)。
[2000/02/25 18:30:51]

NAME そうま           久しぶりに地雷(笑)   
お久しぶりに地雷をセットしておきます

>PY-VEGAさん
僕にとっても最高です
今課題やりながら聞いています(笑)
ああ!
僕も冒険したい
早くお金をためてプレイせねば
[2000/02/25 06:29:41]

NAME PY-VEGA   
そうまさん>

ふう、ちょっと疲れました(笑)。

私はゲームの音楽CDを聴くのは(それしか持っていませんが)、プレイした状況を懐かしむのが
主な目的だったりします(爆)。
従って曲自体よりそのゲームの思い出のほうが選択基準だったりします。

SO2のCDは曲自体もいいほうですし、最近やっていないので私的には最高です(笑)。
[2000/02/18 14:02:06]

NAME そうま           これで最後だ!(笑)   
これで多分最後でしょう例の作戦(笑)

さてと

>PY-VEGAさん
そうだね久々に聞くとプレイしたことも思い出しますよね♪
ああ!プテステよ〜(笑)

ゲーム
まだ詳しい情報が入ってこないけど
情報入ったら何か教えてくださいね〜

では
[2000/02/16 18:46:14]

NAME PY-VEGA   
そうまさん>

私も最近聞きなおして新たに感動していました。
曲のよさだけでなく、苦労した日々も懐かしく感じられます。

でゲームボーイ版SOですが、移植なのかオリジナルなのか、はたまた現行ゲームボーイなのかアドヴァンスト
なのかもよく分からない状況です。
[2000/02/16 09:52:12]

NAME そうま            早速・・・   
さて気づくかな?(笑)

>PY-VEGAさん
久しぶりにSO2の曲聞きました♪
いい感じだな〜♪
これ聞くと課題が進むかも(笑)
ところでSO1がゲームボーイで出るってホントかな?

さて気づかないことを祈りつつ?というか
>気がついてしまいました(笑)。
とかすぐ返されたりして(笑)
[2000/02/15 12:43:21]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

残念ながら気がついてしまいました(笑)。

私も初期レベルレナでイセリアに挑んでいるのですが、あまりにもダメージが少なすぎて・・・。
勝てなくはないのでしょうが、ちょっと油断するとひき殺されますし(苦笑)。

スティングジェル(詐欺)&逃げモード禁止(一応)でなら勝てますが・・・。
[1999/12/04 03:36:52]

NAME よっけ   URL
・・・狙いすぎでしょうか(笑)。

何故か今更になって、初期レベルレナでイセリアさんに
挑んでみたくなりました(謎)。
思い立ったが吉日ということで早速やりましたが・・・

・・・ダメージ少なすぎですね(苦笑)。
30分でバテました(死)。むむぅ。
どうやら根性のスキルレベルが低下気味です。ゲフン。

・・・では、気づかれませんように(笑)。
[1999/12/03 23:58:27]

NAME PY-VEGA   
発言をまた見逃していました(汗)。
というわけで遅レスです(滝汗)。

幻想2やはり無理なのですね・・・。素直にやり直します(泣)。1の主人公も仲間に出来ませんし。

SO2の一人で倒すに関しては、もはやハンターさんの方が凄いです(汗)。
[1999/09/07 07:37:43]

NAME ハンター   URL
元ネタの幻想2ですが1の主人公は入れれると思います。
他のキャラは無理です(残念ですが)。
この状態なら主人公の故郷の村の道場の近くの大きな木を調べれば、
なんか取れたと思います。
それにしても、1人で倒せるなんてすごいですね(SO2)。
[1999/09/02 11:02:41]

NAME PY-VEGA   
お久しぶりです。

時間がとれたので久しぶりにSO2やったら改めてSO2の良さを実感しました。
本当にいいゲームです。

それはさておき、何となく攻略としてまとめました(笑)。良ければそれを見て下さい。
ディアス、アクションの腕前に頼らない戦い方見つけましたし(爆)。

ちなみに私、TOPを友人に借りる交渉しています(笑)。
[1999/06/21 05:31:58]

NAME 元牛乳よっけ   URL
こんばんは。ごぶさたしてます〜。
・・・と、SO2再開ですか!ウチのPSは、本日から
某ファン○ジアのコンボ数に挑んでしまい、現在使えません(汗)。

ボーマンEですかぁ。確かに防御面は不安定すぎですよね。
攻めキャラっぽい部分、有りますし。好きなので使いますけど(爆)。
レオン、自分はアースですら勝てません(涙)。通常攻撃の性能はいいんですけどね・・・
あ、ディアスはやっぱりアクションですか(笑)。彼だけは違うゲーム(爆)。

こういう話をすると、またSOがしたくなってきました(笑)。
もう1年経つのになんてゲームだ・・・
[1999/06/20 23:24:19]

NAME PY-VEGA   
結局ユニバースイセリアVS1人で挑戦をやりました(制限 即死系 ブラッティ系)。

半数くらいのキャラは面倒くさくなって途中でスティングジェルを使いましたが(一応最低でもHP500万以下にしてからしか使っていませんが)。

私的難易度

△低難易度

A オペラ(もっとも確実) アシュトン(ハマるまでが勝負)

B クロード(確実性には欠けるが早いので楽)

C チサト(比較的楽) エルネスト(工夫すれば実は楽) ディアス(アクションの腕が必要)

D レナ(やられにくいものの時間がかかる) セリーヌ(レナより早いが死にやすい)
  ノエル(はまれば勝ちだがそこまでがきつい) レオン(攻撃面は意外と優秀)
  プリシス(攻撃の切れ目が不安)
E ボーマン(攻撃面はそれほど悪くないものの、防御面がきつい)

▽高難易度

とりあえずこのような感じです。
基本的に後ろから攻撃されると危ないので、攻撃力が低く、結果的に背後に回られるシーンが
多くなる紋章術師系などを高難易度としています。
[1999/06/20 15:01:09]

NAME PY-VEGA   
幻想水滸伝2をようやくクリアしたので、久しぶりにSO2をやりました。
とはいってもワンパターンなことしかやっていませんが。

とりあえずユニバースイセリアを70秒台で倒すことに成功。
それと面倒くさくて途中でスティングジェル使っていた、ユニバースイセリアVSレナをまともに
倒しておきました。
いろいろやり方を変えて何度かやったら(面倒だったけど)、20分ぐらいでも倒せました。
ユニバースでも全キャラ出来そうなめどがたったので、挑戦しようか今迷っています。

普通の早解きでもやるのもいいかもしれませんが・・・・・・。

P.S. 幻想水滸伝2、ボス倒してセーブしたら酒場で仲間を入れることができない・・・。この状況を打破できるやり方を知っている人がいたら教えて下さい。
[1999/06/20 10:19:48]

テーマ 久しぶりにSO2 について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX