Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  SO2TOPページをアップ 

NAME PY-VEGA   
タイトルといいロゴといいやばすぎです。
同人関連は著作権がないという逃げ道もありそうではありますが・・・。

それと確かにこのテーマだと限界な気もしますね・・・。
[1999/08/19 06:05:33]

NAME 元牛乳よっけ   URL
東鳩、あなどりがたし・・・(爆)。
でも「どり〜むまっちねば〜えんず」はマズイような気が(笑)。

・・・本題からズレつつあり(汗)。
そろそろ新規投稿の時期ですね(爆)。
[1999/08/18 23:44:33]

NAME PY-VEGA   
選択ができないとはますます終わっている気がしてきます・・・。

ところでリンク先のゲーム、学校でやっている人間がいたような(爆)。
[1999/08/18 03:48:16]

NAME 元牛乳よっけ   URL
といいますか、選択ができません(核爆)。終わってます。
一応テキストエリア内の文字はコピーペーストできるという事実が
あるようですけど、なんだかなぁ。

おかげさまで、掲示板などで
「ここがおもしろいよ」
とかやるのもひと苦労です・・・だからめったにやりません(爆)。
(なお、↑のサイトに深い意味はありません・・・多分。ロゴを見て爆笑したので、ついつい)

・・・タグ、使えますよね?(心配)
[1999/08/18 00:30:18]

NAME PY-VEGA   
頭の悪い変換機能に、コピーペースト不可ですか・・・。
私は絶対それで作りたくないです(笑)。

GIFTページへの掲載、遅れてすみませんでした。
コメント、はっきりいって読む価値ないです(汗)。
あのような形にしてしまったので、文字数が足りず・・・・・・(泣)。

ところで選択して反転させて文字を読むことは出来ないのでしょうか?
[1999/08/17 02:38:09]

NAME 元牛乳よっけ   URL
あ、コピーライトが♪

さらに問題なのは、文字入力が終わっていることです(爆)。
異様に頭の悪い変換機能には頭が痛いですよ・・・
とりあえずサイト作成に要する時間、PCの何倍でしょうか(汗)。
頼むからコピーペーストさせてくださいな(笑)。

あ、GIFTにも載せて頂いて、ありがとうございます。
例によって(黒いので・・・汗)、コメントは来週のお楽しみです。
う〜ん、緊張しますね(笑)。
[1999/08/16 23:08:27]

NAME PY-VEGA   
それとようやくGIFTページにアップさせて頂きました。
無理にスペースに詰め込んでしまって申し訳ないですが・・・(汗)。
[1999/08/16 01:14:57]

NAME PY-VEGA   
フレームにはさすがに対応していますか。一安心です。

解像度があれってことは800×600以下ですか(テレビだから当たり前か・・・)。
かなりきつそうですね・・・。
うーーん、やはりD○ではあまりネットはやりたくないですね(苦笑)。
[1999/08/16 01:13:49]

NAME 元牛乳よっけ   URL
フレームはさすがに対応しています。
していなかったら、こんなもの(あわわ)使いません(嘘)。

ただ、解像度がアレなので結構つらいです。仕方がないですけど・・・
特にウチのような横フレームは(汗)。
[1999/08/15 23:07:06]

NAME PY-VEGA   
グラデーション、やはり駄目ですか・・・。
どの程度、デザインが崩れているのかかなり怖いです。

ところで最初、フレームにすら対応していなかったようですが、今はしています?
[1999/08/15 03:04:19]

NAME 元牛乳よっけ   URL
流石にダメみたいです・・・<グラデーション
普通に見る分には問題ないのが救いでしょうか(汗)。
とりあえず、3.0ではスタイルシートに対応させて下さいセガ。
ちなみに1.01になるとJavaも未対応なので、かなり使えなかったりします(爆)。

それとメール、ありがとうございました♪
[1999/08/14 23:51:47]

NAME PY-VEGA   
そうですか、一安心です。
ところでフィルタ(グラデーション)はしっかり表示されます?

それとメールはそちらのアドレスにも送りました。
[1999/08/14 04:32:26]

NAME 元牛乳よっけ   URL
へぼへぼいらくがきに暖かいお言葉を・・・(感涙)

スタイルシートを使っていない所なら、まず大丈夫です<DP

メール、もしかしてs98060@ito-gakuen.ac.jpの方に送って下さいましたか?
あっちはちょっと確認が遅くなってしまいます・・・すみません(汗)。
と、そういう訳で今回メアドを変えました。
もっと早くやっておけば良かったのですが・・・
[1999/08/13 12:42:35]

NAME PY-VEGA   
ドリームパスポートでもまともに表示されているのでしょうか?
ちょっと不安です。

CG、恥の場なんてとんでもないです。上手だと思いますよ。

ところでメアド変更との事ですが、昨日送ったメール届きましたでしょうか?
[1999/08/13 01:47:41]

NAME 元牛乳よっけ   URL
そうだったんですか。<ギフト&トレカページ
SO2のトップはちゃんと表示されてましたから、ちょっと謎でした。

うぅ・・・アレ、アップして下さったのですね。ありがとうございます。
あんな落書きを飾ってくださっていると思うと、今更ながら
恥ずかくなってきました(汗)。穴があったら入りたい・・・
といいますか、あのトップ、自分にとっては「恥の場(爆)」になってます。
自分のらくがきを見てしまった方は、今より早くリロードして下さいね(ぉぃ)。

あ、メアド変わりました。一応・・・
[1999/08/12 23:31:56]

NAME PY-VEGA   
CG、ランダムにしてしまって申し訳ないです。
本当はもっとしっかり飾りたかったのですが、スペースの関係であのようになってしまいました(汗)。

MaSaさんのところも最初はランダム画像やっていたのですか、気づきませんでした・・・。
一応桐原いづみさんのページに紹介されていた時から見てはいましたが・・・。

IE、限定機能を使ってしまったのはIEとNNの場合で処理を分けると複雑になってしまい、私の
知識では追いつかなかったからです(汗)。
使っていないページもNNだと見栄えがかなり悪くなってしまいますし。
IE限定を多用したSO2TOPページはさらに壊滅的です・・・。

一応デザイン以外は弊害を受けないように気を使っていますが(苦笑)。
[1999/08/12 19:17:26]

NAME MaSa   URL
SO2のページのトップ見させていただきました〜
ランダムで変わって・・・おおっ、私の絵も!!カンゲキですっ!!

余談1
ウチのHPも開設当時はCGIでランダムトップCGなんてやってました。
はたして、何人ぐらいの人が知ってるだろうか・・・

余談2
IE限定機能っていうのは私的にはちょっと困るところがあります。
なんせ、ネスケ使ってるから・・・
IEも入ってはいるけどなぜかネスケを使ってしまう・・・
DOSブラウザとかだとどうなるんだろ。
[1999/08/12 14:09:22]

NAME PY-VEGA   
ちゃんと表示されなくなってしまいましたか・・・。
Javaやタグは変更してないはずなのに何故なのでしょう・・・。
Java素人の私にはわかりません・・・。
IE4もIE5と共存できないので確かめようがありませんし・・・。

KF-X、CARROT SQUAREのダウンロードページでダウンロードしたのではないでしょうか。
そこで落とすとキャラデータがないのでゲームは出来ません(私がそうでした)。

そこではなく西宮支部のSOFTWAREからフルパックを落としてください。
もしくはDirectXがインストールされていないかのどちらかだと・・・(自信なし)。

格闘ゲーム化の話はここの掲示板、もしくは相田さんの格闘ゲーム化計画ページの掲示板に
書き込んでくださると私としては嬉しいです。
[1999/08/12 01:48:00]

NAME そりちゅ〜ど   URL
なんか、初めて見た時はちゃんと表示されてたんですけど、今見てみると色がおかしくて読めなくなってます。インフォメーションの所・・・。
IE4を使ってますが、5じゃないと駄目なんでしょうか。うーんJAVAは難しい・・・(まともにソース見てないですけど)
うちのページがちょっとでも参考になれてたら幸いです、ハイ。

SO2格闘ゲーム化、いいですね♪
前の書き込みを見て、「クロードの鏡面刹は必○無頼拳タイプがピッタリだ」とかヘンな想像をしておりました(笑)
密かに(?)KF−Xダウンロードしてるんですけど、起動さえできません。参加してみたいんですけど、これじゃあ無理ですね(笑)
・・・これ、おとなりに書くべきでしょうか。まぁいいか。
[1999/08/11 12:36:15]

NAME PY-VEGA   
ばれてしまいましたか・・・。
このサイトは大抵Word98のhtml変換で作っているのですが、最近になって作ったGIFTページや
トレカリストはWord2000のhtml変換で作られています。

で、このWord2000が問題で、これで作るとIE以外ではまともに表示されません。
しかも以前以上に無駄なタグが多く、ファイルサイズが半端でなく大きくなってしまいます。
スタイルシートで書かれるので、スタイルシートをあまり知らない私がソースに手を加えにくい
のもつらいです。

そんなわけで今回のTOPページはWordを使いませんでした。
でもIE限定の機能を多用したので、相変わらずIE以外ではまともに見れません(汗)。
[1999/08/11 08:03:08]

NAME 元牛乳よっけ   URL
SO2TOPページ完成おめでとうございます。
本当にカッコいいレイアウトで羨ましいです(爆)♪
ランダムCGも毎回変わって楽しいですね。

そういえば少し気になっていたのですけど、GIFTとトレカのページ、
他と違うスタイル(?)になってますか?
某ブラウザだと、この2箇所だけなぜかフォントが真っ黒になって
読めませんでしたので・・・少々気になりまして。
[1999/08/10 23:58:03]

NAME PY-VEGA   
レイアウト、良かったですか。手書きで苦労して作ったのでそう言われると嬉しいです(笑)。

Javaを入れたのは、実はそりちゅ〜どさんのページを見て影響を受けたからです。
製作当初はそのままソースを流用していましたし(汗)。

他にもSITE-MENUのタグもそりちゅ〜どさんのページを見ていいなと思って入れま
した(爆)。

一応デザインだけはオリジナリティが出るように気を使っていますが・・・。
[1999/08/10 18:58:51]

NAME そりちゅ〜ど   URL
トップページができてしまいましたね〜♪
いつもながら、カッコイイレイアウトで羨ましい限りです。あ〜、グラデーションいいなぁ(笑)
JAVAがあるといいですよね。ついソースを覗いてしまいました・・・。(手書きでやってるので)

こーゆー時だけ書き込みが早いです。
もうちょっと積極的に書き込もうかな。ウチのにも書き込んでもらったし。
それでは、これからも頑張って下さいね〜。
[1999/08/10 18:30:56]

NAME Webmaster PY-VEGA   
前から予告していた、SO2ページ用のトップページをアップしました。

JAVAは全く分からなかったので、まずJAVAを勉強したり、今回は重くならないようにWordを
使わなかったり、デザインで悩んだりと色々あってかなり遅くなってしまいました(汗)。

時間をかけた割には・・・という感じもしますが、CGがある分、それなりに見栄えが良くなった
かと思います。
改めてCGを下さった方々には感謝します。

どのCGを使うかに迷ったのでランダムにしてしまいましたが(汗)。
[1999/08/10 13:22:12]

テーマ SO2TOPページをアップ について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX