Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  こちらはイセリア(笑) 

NAME yy   
イセリアは倒すのは全然余裕だからコレにチャレンジしよう
1.ジャイアントロードを1ターンキル
2.イセリアの女王蘭舞(覚醒)をくらってガッツじゃない方法でいきのこる
[2005/03/30 11:13:41]

NAME yy   
イセリアは倒すのは全然余裕だからコレにチャレンジしよう
1.ジャイアントロードを1ターンキル
2.イセリアの女王蘭舞(覚醒)をくらってガッツじゃない方法でいきのこる
[2005/03/30 11:13:11]

NAME PY-VEGA   
ここも見落としていました(汗)。

ハムスターはかなりエンカウント率低いので地道に何度も繰り返して出現を待つしかありません(苦笑)。

倒し方ですが、邪道ありなら魔法使い3人入れて魔法×3>大魔法×3で楽勝です。
簡単すぎて面白み0ですが(滅)。

魔法使い一人でもガッツとエンジェルキュリオつけていればまず全滅はしないので、こつこつ
ダメージ与えていけば大丈夫だと思います。
コンボゲージが100に出来ない場合は魔法使いはコマンド選択で全体に魔法を使ってください。
[2002/08/11 08:16:17]

NAME マグネシウム   
ハムスターがたおせない!!!!(というより攻撃があたらない)
[2002/06/30 11:45:40]

NAME dddddd   
ロキーヌがハムスターに変化しないどうして〜〜〜〜〜〜〜
[2002/02/25 12:49:51]

NAME dddddd   
ロキーヌがハムスターに変化しないどうして〜〜〜〜〜〜〜
[2002/02/25 12:49:30]

NAME PY-VEGA   
ちゃあさん>

咎人×3だけで出来ますか(笑)。
私でも普段から咎人×3ですが、そこまでいい目が出たことはないです。
何回の挑戦で倒せるか自分の運を試すのも面白そうです(笑)。
[2000/07/01 11:56:31]

NAME ちゃあ   
「咎人の剣」が3本あれば1ターンKill十分できますよ。
イセリアクィーン13回くらい倒さないといけないけど。
パワーバンクル装備して魔術師がマイトレインフォースかけて殴りまくるだけです。
あとは祈るのみです。(笑)
[2000/06/30 22:54:36]

NAME PY-VEGA   
某攻略本にのっている限りでは戦死でもセラフィックゲートで使えるようですね。
・・・リセリアはバグですね(号泣)。
[2000/02/20 23:33:49]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

戦死、私も見たことがないです。
戦死がセラフィックゲート時に影響あるかどうかわかれば、バグがどうかも判断できるのですが・・・。

ルシオも気になりますよね。
でも発売初期ではA-EDパターンだとセラフィックゲートでも不可とかいう情報がありました(苦笑)。
本来はあくまで最終セーブポイントでのデータなので使えるようになるのはおかしいのかもしれませんが。

ハムスターは倒してきました。
でも鬱陶しいですね・・・。決め技が一度も出せませんでした(死)。
レミングス(笑)、4体が同時に仕掛けてきたらかなりやばそうです。
[2000/01/30 19:10:05]

NAME よっけ   
結構ばらまいてみたつもりでしたが・・・全滅でしたね(笑)。

戦死は・・・見たことがないのでなんとも言い難いです(汗)。
そういえば、Aの条件を満たしてヨツンヘイム宮殿に行った場合、
ルシオがどうなるのかも気になり気味です。

ハムスターは大したことないです(死)。ただ小さいだけなので・・・
とはいえ、なめすぎるとレミングス(仮名)されてやられますけど(笑)。
[2000/01/30 01:17:44]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

ありがとうございます。
今度ハムスターと戦ってきます。
期待はずれの強さでなければ良いのですが・・・。

ところでリセリア、消えたのはバグではない気がしてきました。
自己犠牲があるので、戦死したのではと・・・(泣)。
例のイベントがあるのでエインフェリアの状況を見ることが出来ませんし・・・。

もっとも戦死したキャラでもセラフィックゲートで使えるならやはりバグでしょうけど・・・。
[2000/01/29 17:01:25]

NAME よっけ       ゲフンゲフン(生)   
昨日今日は風邪で死にかけ君でした(汗)。

彼等はセラの白フロアの一部の敵がランダムで変わるんです。
ジャイアント以下略は目玉の親父バケモノ、
ハムスターはブラックヴァルキリーと同じ部屋にいる魔導師(ロキーヌ)が、
大体2割位(?)の確率で変化します。

ちなみに宝箱は、
 ■ジャイアントロード 聖杖ミスティックワイザー・聖杖ミリオンテラー
 ■ハムスター     魔剣ダインスレイヴ・聖杖ミスティックワイザー
でございます。
[2000/01/29 01:20:45]

NAME PY-VEGA   
ところでミスティック・ワイザー、ジャイアントロードが落とすそうですね。
1ターンKILLも現実味を帯びてきました(笑)。

ちなみに私はジャンアントロードどころかハムスターとも戦ったことがないです(死)。
出る場所知りませんし・・・。ランダム要素もあるそうですが・・・。
[2000/01/27 13:43:07]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

私のやり方とほとんど同じで吃驚しました(笑)。

ちょっとだけ異なるので一応書いておきます。

まずはCTが少なくなる装備&スキル。
後は適当にGUTSなどを(笑)。

で、パーティはヴァルキリー(当たり前)・ルシオ・レザード・メルティーナ。
装備はレザードにミスティック・ワイザー、メルティーナにアポカリプス。
・・・関係ないですがルシオとメルティーナはレベルが99ないです(死)。

1ターン目はメルティーナにスペルレインフォース。
それから総攻撃>ラウンドリップセイバー>ニーベルン・ヴァレスティ>セレスティアルスター。
最初にスカーレッド・エッジでダウンを奪って紫炎石も稼いでおきます。
ダメージは10万+5万〜10万+15万〜30万+50万の80万〜100万くらい。

次ターンは総攻撃>ラウンドリップセイバー>セレスティアルスター>ニーベルン・ヴァレスティ>セレスティアルスター
ダメージは10万+5万〜10万+10万+20万〜35万+60万の130万〜150万くらい。

したがってこれで大体倒せるはずなのですが、さすがに3段目のダメージが0では(泣)。

まあ再挑戦すればいいだけの話ですがリセリアのこともあるし、意欲が・・・。
[2000/01/27 07:27:15]

NAME よっけ   URL
珍しく時間があるので、こっちにも(笑)。

どうも、1ターンは苦しそうですが・・・自分的に(笑)。
やっぱり咎人を使っていないからでしょうか(死)。
アレのニーベルン・ヴァレスティで、どの位ダメージが当たるかが・・・
剣だとHIT数が少ないので、セレスティアルスターの威力が落ちる(若干)のも気になりまする。

とはいえ、マジックバングル+スペルレインフォースの50HIT越えで
4発目のセレスティアルスターでも、50万位しか当たらないような?

ということで(?)、自分の場合は無難に3ターンかけています;
ヴァルキリー(弓)にレザードとガノッサ、それとルシオかブラムスで。
・・・ミスティック・ワイザーを持たせて、スキルにガッツとコンセントレーション、
メンタルリアクションをセットしておけば、魔導士は誰でも良さそうですが(笑)。
もう一人がルシオなのは・・・ただ単に、使い慣れているからです;
無論、ブラムスの方がHIT数が多いです・・・

で、最初にマイト&スペルレインフォース(マイト〜の代わりにレデュースガードでも可)をして、
残りの2人で紫炎石を出しておきます(チャージブレイクでも良さそうです)。
で、2ターン目に総攻撃その1(笑)。
とりあえず紫炎石を20個ほど出すようにコンボです(ミソ)。
決め技はヴァルキリー→ルシオ(ブラムス)→レザード→ガノッサ(魔導士はMAGの低い順)の順番に。
おおよそ130万くらい当たりますので、
3ターン目にもう1セット(CTは全員0になっているハズ)でおしまいです。

・・・レインフォースを省けば、2ターンならいけそうです(笑)。
[2000/01/26 14:11:52]

NAME PY-VEGA   
ふと思ったのですがイセリア・クイーンを1ターンKILL(最初に必ず先制されるので2ターンですが)できるでしょうか?

工夫すればなんとか出来るような気がしますが、私のへぼパーティーでは無理です(汗)。
というわけでやり方募集中(汗)。

とりあえず2(3)ターンなら私のパーティーでも理論上出来るのですが・・・。
例の剣の機嫌が悪くてニーベルン・ヴァレスティ3段階目のダメージが0で失敗しましたけど(笑)。

それ以前に使ったキャラの一部がレベル99でないのが大問題(死)。

・・・聖杖ミスティック・ワイザーが3本あれば1(2)ターンも楽勝なのですが(笑)。
[2000/01/26 12:08:18]

テーマ こちらはイセリア(笑) について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX