Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  Ro-maji de suimasen (SO2) 

NAME PY-VEGA   
レナさん>

カウンターの受け付け、レベルごとの違いは発動確率ではなく、受付時間にしてほしかったです、個人的には。

あと基本的に行動中でも、非行動中でも回避力が関係ないのもなんとも・・・。

まあSO2全体から見れば小さな不満点でしかないですけど。

P.S. 画面端でプレパレーションもいけています(大嘘)。
[2000/03/27 21:40:45]

NAME レナ   
つーか あまり 意識して無かったですねぇ>カウンターの受け付け時間
と 回避不可能なアクションは
*ジャンプ中&宙に浮いているとき(ショートステップ中は結構あいまいだったり)
*後ろ向き(上向き&下向きは回避可能。ペナルティー無し。スターガードなどの反撃は一律して右に出る)
*気絶中
ぐらいで 呪文の詠唱中とか 宙に浮く攻撃以外の攻撃中は回避可能なんだよねぇ
回避で最高の値を取るレナは画面端に呪文唱えりゃ 安全だしなぁ
(つーかそんぐらいなら ノエルブラッディー殺法の方が更に安全か)
[2000/03/26 02:20:45]

NAME PY-VEGA   
レナさん>

私も最近まともにネット時間が取れなかったりします(汗)。

カウンターは確かに面白いです。
回避力が高ければ直接攻撃するのより安全(後ろに回りこまれないので)なのもミソですよね(笑)。
個人的にはカウンターの受付時間が短く、なおかつ攻撃中は回避が適応されなければもっと熱くなれたと
思うのですがどうでしょうか?(死)。
[2000/03/26 00:54:33]

NAME レナ   
かなり おひさしぶり(爆) 休みとれないので ネットやる暇もなし・・。

回避の概念はレナあたりでやるのが楽しい・・・。スターガードでの
反撃は 面白くないところもあるので
ウィザード系の敵は待ってから 攻撃を出されたときにボタンを連打して
カウンターで殴りつけたりや
剣士系の敵に対して一度攻撃を出させて
真剣白羽取のようなことやったり(謎)
カウンターのスキルがなければレナは 面白くなかったと思う(コラ)
[2000/03/24 22:52:15]

NAME PY-VEGA   
レナさん>

命中率は高くないですからね、10Bの敵は。
私がそれに気がついたのは2回目のプレイ後でした(笑)。

装備集めで音楽ロードで再突入時には回避力でごり押ししました。
飛び散る星とミサイルが快感です(核爆)。
[2000/03/07 02:26:54]

NAME レナ   
回避の概念から
地下10は楽になったかな。オペラ&アシュトン とか チサトのように
回避が高いキャラクター用意すればユニバースでも 楽だったり>地下10
つったってりゃ いいもんね(核爆)VG手に入れればレナも参戦・・・
バブルやれば スターガードの星で 早く勝手に消えてくれる>ライブフレイヤー
[2000/03/05 08:13:14]

NAME PY-VEGA   
レナさん>

地下10回ですか・・・、私はさっさと逃げます(笑)。
初プレイ時には韋駄天を使わなかったので、良く狩られました(苦笑)。
レベルや装備が充実していればユニバースでも意外と楽ですけど、怖いので(爆)。

レベル、最初は律儀に即死なしで全員255まで上げました。
ってただ単に知らなかっただけですけど(死)。
いや、発売から5日間くらいはネットを見なかったので・・・(汗)。
[2000/03/05 03:12:53]

NAME レナ   
あまり ネットにつながれない環境なので遅レスですが
バブルローションは試練地下10とか地下13のうざい敵に使うのが効果的ですな
私は基本的に逃げないので(地下5は逃げるけど)

レナ一人でイセリア・・・海外版では1度だけ・・・LV230だけど
しかし 簡単にレベルアップしづらいから 困ったもんだい(謎)
[2000/03/05 02:43:06]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

日本語版の魔剣レヴァンテインは売れます(笑)。
しかも800万くらいだった気がします。
これと昂翼天使の腕輪のおかげで楽に最高所持金まで貯めることが出来たのですが、開発スタッフには
それが嫌だったのでしょうか・・・(苦笑)。

でも海外版、ある意味やり応えがあって良さそうです。
[2000/03/02 00:13:08]

NAME TSUBASA   
Ohisashi buri desu

> RENA san & PV-VEGA san

Iroiro jouhou arigatou gozaimasu. Sonnani chigau tokoroga

arun desuka. Do-ri de iseria mo sokushi shinai wake desune.

Soreto maken levantein tte uremasen deshitakke? >nihongo ban
[2000/03/01 06:37:48]

NAME PY-VEGA   
レナさん>

全てのボスに即死アイテムが効かない訳ではないのですね。それは意外でした。
全てのボス敵に効かなくて良いような気がするのですが・・・。
スティングジェルが効かないのは素晴らしい仕様ですね。

トラクタービーム、そういうことでしたか。
いや、英語のFAQを見たことあるのですがトラクタービームだけなにやら説明が長かったもので(でも読めない・・・)。
日本版でプレイしている人は嬉しいかもしれませんが、海外版からやっている人には違和感があるでしょうね(苦笑)。
[2000/02/28 12:24:35]

NAME レナ   
英語版・・・フリーズ率はさがっているものの・・・・面白い仕様がなくなっているものだ
フリーズ率は下がっているものの・・・稀にフリーズする。私も試練の洞窟B9Fで
エンカウント時にフリーズしたものだ・・・・。
*音楽ロード不可能
*ボスキャラクター(絶対に負けるバトル&十賢者&しれんの洞窟のボス&イセリア)はバブルローションなどで倒せない
*スティンクジェルもボスには効かない
*絶対に負けるバトルは敵がかってに回復するので倒せない。ディアスも倒せない
*ミカハニは手応えが薄れるが・・他の敵の思考がアップしている気がする。
*トラクタービーム(レナ)の声がJP版そのまま
#レナ編でしか確認できていない
[2000/02/28 06:42:24]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

あの何度でも戦えるPAもなくなっているのですか。
まあメーカーとしてはバグを取るのは当然なのでしょうけど・・・。
SO2の面白さにはバグもあっただけにやはり残念です。いやでもフリーズはないほうが当然いいのですが(汗)。

私的には音楽ロードがないと一つのデータにアイテムを集められないのが一番辛そうです。
他にも好感度調整が難しくなりますし・・・。
[2000/02/20 23:31:50]

NAME TSUBASA   
> PV-VEGA san

Honto desune, korede tokutei no ENDING wo mirutameni

nandomo PLAY shinakya naranai...(^^; Ma, ganbarimasu.

Ato douyara RINGA no iede syoujo no RACOOR (?) hen

mo nihon ban dewa nandomo dekitano desuga soremo dekinaku

natta youdesu. Konobun dato zenbu no BUG waza dekinainja...
[2000/02/19 01:57:56]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

海外版の音楽ロードは、残念ながら出来ません。
実際に私は試したわけではないのですが、日本版・海外版ともにプレイしている方からの情報
なので間違いないと思います。

バグとはいえ、ゲームを断然面白くしてくれる技だったのでこれが海外版で削除されたのは
残念でなりません。
せめてボイス集めの特典としてなどで仕様として使えればよかったのですが。
[2000/02/18 13:11:37]

NAME TSUBASA   
>PV-VEGA san

Iya...sonna koto kini nasaranakutemo....(^^;

Jukkenja desuga namae zenzen chigai masu. Darega dareka

wakaranai hodoni.....ima siryouga naindesuga sonouhi...

Ato SO2 yarikomi no akashi tomade iwareru (oogesa) zokuni

iu, "ongaku ro-do" are hokubei ban dewa dekinai mitaidesu...(TT)

Yarikata ga okashii nokanaa...?
[2000/02/16 12:47:27]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

お名前間違えていましたね(汗)、すみません。
[2000/02/16 07:08:28]

NAME PY-VEGA   
TUBASAさん>

"It's hot!!!" ですか・・・、そのままですね(笑)。
確かにミカエルならアメコミ風(?)しゃべりが合いますね。
まあ他のキャラも最初から海外版をプレイする人にとってはあれが普通なのでしょうけど(苦笑)。

ところで、そういえば海外版十賢者の名前は違いましたよね?
おそらく宗教的な理由だとは思いますが・・・。
[2000/02/16 07:07:15]

NAME TSUBASA   
> PC-VEGA san

Soudesune saisyo sugoi odoroki mashita. Ttyu-ka wakari masendeshita(^^;

Tada MICHAEL wa nantonaku attemasuga... Toku ni "It's hot!!!" toka...
[2000/02/15 11:31:07]

NAME PY-VEGA   
TUBASAさん>

また何かありましたら遠慮なく質問してください。

ところで海外版、他の方に見せてもらったことがありましたが、ボイスは確かに合っていませんよね(苦笑)。
例えば本来クールなはずのルシフェルがやたら力んでしゃべっているのを聞くと幻滅します(笑)。
まあ日本版に慣れているせいもあるとは思いますが。
[2000/02/13 07:01:49]

NAME TSUBASA   
Naruhodo so-yu- koto deshitaka aru imi kyuukyoku no

urawaza toyu-ka nantoyu-ka...(^^;;;  Wazawaza arigatou 

gozaimashita, mata shitsumon ga attara kakiko sasete

kudasaine soredewa! m(--)m 

P.S. USA ban wa tyotto koe ga.... attenaiyo...sore...(^^;
[2000/02/13 02:17:38]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

文字は大丈夫でしたか、一安心です。
で、とある条件ですが対したことないです(汗)。

御存知かもしれませんが日本版ではバブルローション等即死アイテムがいかなる相手にも決まるので
それを使ってイセリア・クイーンを何度も倒せば一瞬でレベル255になるというだけの話です(滝汗)。
なおEXPを全員999999999にするのもこれを使えばわずか20時間程度ですみます。

思わせぶりな書き方をしてすみませんでした。
[2000/02/13 01:35:57]

NAME TSUBASA   
Hayakumo resu arigatou gozaimasu(^^) Nanka sono

jouken ga kininaru tokoro desuga...mail demo iinde 

oshiete kudasai... De gakkou no PC de internet shite

masukedo "encoding" de do-nidemo narimasu. Janakattara

nihongo no saito wa miremasen(^^;)
[2000/02/11 02:28:40]

NAME PY-VEGA   
書き忘れです(汗)。

二重投稿になっていたので一つ削除させて頂きました。

ところでこのサイト、海外ブラウザでサポートされていない言語を使うなど、海外からの閲覧を考えていない
つくりになっていますが、まともに閲覧できますでしょうか?(汗)。
[2000/02/10 23:58:01]

NAME PY-VEGA   
TSUBASAさん>

海外からの書き込み、ありがとうございます。
ちょっと感動ものです(笑)。

で、質問の内容ですが、私はそのような裏技は聞いたことがありません。
300以上のスターオーシャンサイトを見てみましたが、噂すら聞いたことがないです。
海外版は分かりませんが、少なくとも日本版では不可能だと思います。

一応日本版ならば、条件の揃ったデータなら30分で初期レベルから最高レベルにすることは簡単なのですが・・・。
[2000/02/10 23:45:37]

NAME TSUBASA   
Hajimemashite! Kokono HP dewa iroiro osewa ninatteru

TSUBASA ti yu-mono desu.Nande ro-maji katte yu-to USA

kara nandesu.Nihongo wa yomarun desuga kaenaindesuyo.

De, shitsumon nandesuga tomodachi kara kiitandesuga

kaishi wazuka 30pun (OP EVENT fukumete) de "KURO-DO" no

Level ga 255 ni naru urawaza ga arundasou nandesuga kore

hontou desuka? Kaizou tsu-ru wo tsukawanaide desu.moshi

hontounara oshiete kudasai. Onegai shimasu. Soredewa.
[2000/02/09 01:30:06]

テーマ Ro-maji de suimasen (SO2) について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX