Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  トレーディングカード 

NAME PY-VEGA   
イルクさん>

半年振りですか・・・。うーん(謎)。

ちなみに見事見落としました(死)。
ちょっと上に似たタイトルがあるのでレスした気でいました(汗)。
[2000/02/18 13:43:56]

NAME イルク   や、やった〜!(爆)   
罠でしょうか?見逃してくれています(喜)。
そんなわけで2ヒット。

やっぱり通販に頼るしかないのかな…(謎)。
[2000/02/16 19:19:19]

NAME イルク   は、半年振り…(笑)   
久々に来てみたら、ちょっとビックリな発言が…(苦笑)。

この間とうとう3箱目を開けちゃいました…。
SPのプリシスとレオンに逢えました(笑)。
[2000/02/15 23:44:52]

NAME PY-VEGA   
トレカ是非開けましょう。3箱分は開けないとトレードするにしてもコンプリートはつらいですし。
それにしても未開封の箱を残しておく計画は凄いですね。私はブースター一つでも誘惑に負け
失敗しました(汗)。

絵柄、恋緒みなと先生のが一番好きですが、他のカードも全般的に気に入っています。
具体的にはHANG氏のイラストとか・・・。
[1999/08/13 03:28:31]

NAME megdon   
…そしてこっちも書きこみ(謎)。

ト・レ・カの話ですが(笑)、
二箱開けて、SPカードの4枚以外は全部そろいました。ですがその4枚の
為に大量のダブりカードを出すのかと思うと、どうにも残りの箱を開けることが
出来ません(爆)。どのみち一箱は開封せずにとっておこうと思ってはいたのですが。

絵柄については賛否両論のようですね〜。
恋緒先生の作品じゃないのですが、NO.70のカードが私は気に入ってます♪
[1999/08/13 01:29:07]

NAME PY-VEGA   
ということはパソコン以外でネットですか。
・・・テレホーダイは一応入ったほうが無難です。

ちなみに私は電話苦手なので自分からかけることはまずありません(ここ10年で5回もない)。
その割にはかかってきた場合は長電話ばかり・・・。電話代かからないからまあいいのですが。
[1999/08/06 09:12:12]

NAME 元牛乳よっけ   
いえ、ネットです(汗)。
さすがに通常通話でそこまではいけません(爆)。
といいますか、長電話苦手ですし、自分。

テレホに入っていないのもかなり間違っていますけど(苦笑)。
[1999/08/06 01:46:24]

NAME PY-VEGA   
パソコン4台といっても自分のは2台だけです。
一つは使い物にならない性能なので、実質1台ですし。

電話代、25000ですか・・・。
ネットがつながっていないでよくそこまで使えますね。携帯ですか?
[1999/08/05 09:20:49]

NAME 元牛乳よっけ   
電話代、先月ついに25000円を突破しました(死)。
未知の領域(爆)に突入してしまい、親に白い目で見られています。

パソコン4台ですか!素晴らしいですね♪
ウチには0台(核爆)だったりしますので。
あ〜あ、どこかにパソコン落ちてませんでしょうか(爆)。
[1999/08/05 01:06:40]

NAME そうま   
またまた訂正で申し訳ないです。
下の下ですね。
こんなにも早くレスがくるとはおもはなかったので
う〜ん4台ですか〜!!
それとネット代は親もちなんですか〜。
なんだかうらやましいです。

僕の場合、ネットするとしたら親は出さないので自分で出す運命です。(涙)
3時までネバって悪あがきしている研究室より実況中継!
[1999/08/04 13:31:16]

NAME そうま   
下の文の訂正です。
しばらくった後→しばらくたった後です。
それでは!!
[1999/08/04 13:20:39]

NAME PY-VEGA   
実はネットにつながってないパソコンを入れれば4台あったりします。
windows95すら入らないマシンなので、使い物にはなりませんが(汗)。
一見快適な環境そうですが、実際は・・・・・・。

それと25000、実は親に払わせていたり・・・(爆)。
[1999/08/04 12:46:58]

NAME そうま   
しょえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
3台ですか〜!!
う〜ん!しゅごい! しゅごしゅぎる!!
僕の場合今は性能の低いパソコン(3年前に買った)
が一台あるだけでネットも学校からという始末。何ともうらやましいですな〜!
ああっ!!でも計画的に使ってトレカにモトイ別なものに使いましょうね♪
トレカは僕の場合でしたね。すんません!

それから今日でぎりぎりまでここ(研究室)を使って
しばらくできないネットを楽しんでたりします。
できるだけカキコしますが、見るのはしばらくった後になってしまいますが
よろしくお願いします。

それでは!!
[1999/08/04 11:48:35]

NAME PY-VEGA   
25000というのはまあ、計画性をなにも持たずに使った場合です(爆)。
普通はそこまでにならないと思います。
3台のパソコンでネットをやっているのも原因だと思いますし。
[1999/08/04 10:49:12]

NAME そうま   
>PY-VEGAさん
月々25000ですか〜!
そんなにかかるとは思いませんでした。
(僕の場合学校の研究室からくるので・・・)
ちなみに使える時間が制限されてしますことがありますが・・・

それから会場には箱がおいてあったんですね、気がつきませんでした。
カードの間違いも気がつきませんでした・・・。(ついで)
僕の場合もし見かけたら交渉にはしっていたと思います。(笑)
ぜひください!!くれないと帰れないです〜!みたいなっていうように(爆走)
ちょっと、いやかなり無理があるか・・・(笑)

>相田たけしさん
御解答ありがとうございます!
それではこれから遊びにいきますね!!

ということで?それじゃ!!
[1999/08/03 19:57:34]

NAME PY-VEGA   
繋げ放題は、大きいですよね(笑)。
私は電話代でかなり死んでますし(月25000・・・)。
いや、テレホーダイ入っているくせに、昼も繋げるのがいけないのですが(汗)。

箱を手に入れた経緯はそういうことでしたか。
それと私が会場についたときは誰もいないところに箱が置きっ放しになっていたのが、私の心を
かなり揺さぶりました(爆)。
[1999/08/03 10:05:23]

NAME 相田たけし   URL
>PY−VEGAさん
当日、私はiMacで電話タダがけだ、とばかりにSO系のHP回りまくりで(死)、
トライエースのアドレスも打ちこんでました。
ひょっとしたら、私が使ったものかもしれませんね(笑)

>そうまさん
はじめまして、こんにちは。
そうまさんも当日、会場にいらしていたのですね。
トレカは頼まれ分も合わせてですが、12箱買いました。
そしたら店員さんが、持つのに大変だろうと、ダンボールをくれた訳なんですね(笑)

えっと、URLがないと投稿できないと表示されるのはどのページでしょうか?
BBSはURLがなくても投稿できるはずですが・・・。(題名は書かないと投稿できませんけど。)
[1999/08/03 08:09:02]

NAME PY-VEGA   
そうまさん>

会場では色々とありがとうございました。
おかげさまでかなり楽しめました。
NO.47は当然あると思っていただけにかなりショックでした(涙)。

このカードに関してはBBSで募集してみます(汗)。
[1999/08/01 06:31:36]

NAME そうま   
>PY-VEGAさん
昨日はお疲れさまでした。それから10000Hitおめでとう!!
レアカードの交換ありがとうございました(感謝感謝)
47欠番ですか家でもう一度見てかさなっていたら報告します。
それから,確かにあのスペシャルカードは,恋緒みなと先生の方が良かったですね。

>相田たけしさん
はじめまして!!
昨日の会場での箱買いのはこ買いは,相田たけしさんだったですね。
箱買いの箱買いなんかうらやましいです〜。
ところでHPにいってみましたが,URLかかないと投稿できないと表示されましたが
どうすれば書けるのでしょうか?
ちなみに僕はURLがないのでなんかいい方法ありましたらよろしくお願いします。
[1999/07/31 14:37:47]

NAME PY-VEGA   
本当に昨日はお疲れ様でした。
後半、皆で会場からトライエースBBSに繋いだのですが、アドレス打ち込み途中で最後アドレス
が出てきました(笑)。
もしかして相田さんが打ち込んだのでしょうか?

トレカのほうは何とかコンプリートしたつもりだったのですが、47番が抜けていました(涙)。
チェックリストによると3枚あったはずなのに・・・。
今、このカードをどうやって手に入れるか思考中です。
レアカードではないのがせめてもの救いですが。

特典のカード、確かにいまいちな気がしますね。
恋緒さんのイラストではないですし、カードの装丁も普通ですし・・・。

10000HITがSO2発売一周年に重なったことは本当に嬉しいです。
[1999/07/31 09:15:33]

NAME 相田たけし   URL
こんにちは。今日はどうもお疲れさまでした。
帰ってきてからメールを読んだのですが、12時にはいらっしゃっていたのですね。
その頃私は、会場のiMacでネット巡回してました(爆)
トレカの方はコンプリートなさることが出来ましたでしょうか?
あれだけの人数の方とトレードできれば、すぐに集まりそうな感じでしたね。

私がただ一つ気になったのは、特典のカードです。
できれば恋緒さんで、というのが正直な気持ちでした。

あ、あと、遅くなってしまいましたが、1万アクセスおめでとうございます♪
SO2発売から1周年の日に記念カウントなんて、なんか運命的ですね(^^)
[1999/07/30 21:36:56]

NAME PY-VEGA   
これを読まれるときはすでにOFF会が終わったあとになる気もしますが(汗)、是非トレードは
しましょう。

私も今日のイベント、かなり楽しみにしていました。皆さん上手く集まれるといいのですが。
[1999/07/30 04:56:49]

NAME そうま   
>PY-VEGAさん
ありがとうございます!!
ダブったカードぜひトレードしましょうね♪
でも1箱しか買えないからそんなに交換はできないですけど(涙)
そういえば前にトライエースのBBSでオフ会が会ったらな〜
とかいうのがありましたけど現実になるとは思っていませんでした。(爆)

なんか楽しくて楽しくてしょうがない気分でいっぱいです〜。
そういうわけで明日お会いしましょうね!!
[1999/07/29 17:21:51]

NAME PY-VEGA   
お久しぶりです。
そうまさんも30日に来られるなら、是非会いましょう。
目印覚えておきますね。

それにしてもOFF会のようになったらいいなという想いを込めて書き込んだら、自然とそのような
流れになって嬉しい限りです。
[1999/07/29 04:57:17]

NAME そうま   
どうもお久しぶりです。
ここ最近は忙しくて、インターネットができない日が続きましたが
ようやく時間が空いたので、ちょくちょくカキコしようと思うので
よろしくお願いしま〜す♪

ところで、トレカのスペシャルは1枚なんだそうですね。
ホント助かります。

>相田たけしさん、py-vegaさん
トレカの情報ありがとうございました。
トライエースのBBSみなかったら後悔していたでしょう。

ちなみにトレカを7/30日に買いにいこうと思っていますので
(時間は午後1,2時くらい)
会場で見かけたら声をかけようと思いますのでよろしくお願いします。
目印はTシャツに、両手首に赤と青のバンダナをしていこうとおもってます。

ぜひダブったカード、トレードしましょうね♪
なんだか、SO2の1年目の記念会みたいですね。(記念会なんだろうなきっと)
[1999/07/28 17:44:26]

NAME PY-VEGA   
私はトレード要因として使う予定です(笑)。
どのくらいの交換レートになるか分かりませんが。
レアカード数枚分でしょうか・・・。先行発売時には価値が低そうですけど。

というか本当に1種類なのかどうかが気になりますが。
[1999/07/23 02:40:35]

NAME 相田たけし   URL
あ、ご苦労様でした。
私もちょっと安心です(^^)

5箱買う予定の私は、余ると思われるスペシャルカードをどうしようかと思案中です。
トレカショップに売るか、トレード要員(笑)にするか、でしょうね。
[1999/07/22 23:34:36]

NAME PY-VEGA   
箱買い時の配布されるスペシャルカードですが、どうやら一種類だそうです。
私が今日、ファミ通に電話して聞きました(爆)。

これでちょっとは気が楽になりました(笑)。
[1999/07/22 15:28:00]

NAME PY-VEGA   
とりあえず私もトレカ破産だけは勘弁してもらいたいものです。
かなりトレカ破産する確率が高いような気がしますが・・・・・・。

CDドラマ2や4コマ5巻も出ることだし、嬉しい悲鳴をあげています(笑)。
[1999/07/22 03:19:10]

NAME 危険人物(死)よっけ   URL
雑談の続きをしにきました(死)。

確かに「ありがとう!」というタイトルで、トレカの話をしていると
思う人はいないでしょうね(笑)。

とりあえず自分も、イベント限定カードが何種類あるのか気がかりです。
あんまり多くしないでね、アスペクトさん。トレカ破産だけは避けたいので(汗)。

>megdonさん
当然こっちを読むと確信してレスしますが、
「はうっ!」って、なんですかその反応はっ(笑)。
まあ自分、危険人物ですから別にいいや(核爆)。

・・・そうそう、「東鳩」分かりましたか(爆)?
[1999/07/21 20:57:37]

NAME PY-VEGA   
私のトライエースBBSって滅茶苦茶偉そうですね(汗)。
もちろんこれは書き間違いです。

私のトライエースBBS > 私のトライエースBBSの書き込み
[1999/07/21 19:56:20]

NAME Webmaster PY-VEGA   
違うタイトルでトレカの話をしていると分かりにくいのではというmegdonさんの提案がありま
したので、トレーディングカードというタイトルで新規投稿しておきます(笑)。

これだけだとあれなので、私のトライエースBBSからコピーペースト(爆死)。


トレーディングカードですが、ファミ通ブロスプラザinぱそまる'99 人気ゲームキャラクター
グッズフェスティバルにおいて先行発売されます。

7月30日〜8月1日(10時から17時)に、東京ビックサイト西ホールにおいて行われます。
具体的な情報は http://www.nikkei.co.jp/events/pasomaru/ で公開されています。

イベント情報直リンク(ファミ通はS地区) http://www.nikkei.co.jp/events/pasomaru/map.html
会場へのアクセス直リンク http://www.bigsight.or.jp/japanese/access/index.html

価格 入場料(500円 先週のファミ通に引換券があるのでそちらの方が安上がりです)
   1パック333円+税 1箱4995円+税

この先行発売時には1箱買うごとにスペシャルカード1枚が配布されるようです。
このスペシャルカードはイベント独自のものだそうです。何種類あるかが気になりますが。

トレーディングカードは全117種類でスペシャルカードは12枚です。

P.S. 一部は相田たけしさんのHPを参考にさせていただきました。
[1999/07/21 19:45:56]

テーマ トレーディングカード について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX