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TITLE  ボーマンベガ化計画(嘘) 

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

上で石の中に出ないようにとか書いていたら、こっちでしっかり石の中に出ていますね(笑)。

ボーマンは当て身キャラ決定ですね(大嘘)。
[1999/09/25 09:38:37]

NAME 元牛乳よっけ   URL
「いしのなかにいる!(大嘘)」
・・・ごめんなさいごめんなさい(汗)。

はてさて、当て身ボーマンはぜひとも実現させなければいけませんよね(嘘)。

>そりちゅ〜どさん
PCの新作「〜リターン」も捨てがたいですね(核爆)。
ケロケロメガヒートです(トヨタのカリーナ)。
[1999/09/24 20:42:27]

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

ファイナル・・・それでしたか(苦笑)。
私の学校にそのゲームにはまりまくって、大会にもよく参加している人が居ます(笑)。
私も誘い掛けられましたが、丁重に断わりました(爆)。

KOF'99の投票、ありがとうございます。寂しいのでどんどん票を入れてください(笑)。
それにしても当て身ラーでしたか。こうなったらボーマンにも当て身を作るしかないですね(嘘)。

そりちゅ〜どさん>

あまり自信はないけど、とりあえず予定しています<一ヶ月

ボイス10個以上使えるのは知っていましたが、バグが出るとのことで使うつもりはありませんでした。
でも確かにTerryRBSを見たらボイス17も使っていますね・・・。
ボイス選択はかなり悩んでいたので私もそのくらい使うことにします(笑)。

レナは・・・まだ頭がありません(爆)。
また基本的に右半身しかないです(作ろうと思えばすぐ左半身も作れますが)。
それでもよければ公開します(笑)。
[1999/09/21 07:09:16]

NAME そりちゅ〜ど   URL
>PY−VEGAさん
一ヶ月後ですか。こちらはちょっと・・・(汗)とりあえず下絵ぐらい描いておかないと・・・(あせあせ)
今やってるのはキャラをDLしては中身を暴いて(笑)デフォルトキャラをいじっての繰り返しです。
で、気づいた事ですが、ボイスが10個以上設定できるのはご存知ですよね。
でもそうすると致命的なバグが出る可能性がある、という事が書いてありましたが実際のところ大丈夫みたいですよ。
テリー(RBS版)で確認しました。このテリーはいい出来ですね〜。もっとも、ここまでご存知だったら意味ナシですけど(汗)
レナの作成はかなり気合が入っていると見ました(笑)もう実際に画面上に表示できたそうで。
3Dレンタリングレナが早く見たいんですけど、まだ駄目ですか?(笑)こちらが描く時の参考にもなりますし。

>元牛乳よっけさん
ウチも機会があればバナーの隣りにいちご大福orネクタルでも・・・(爆)
それはそうと、記念カウンタに入れて下さってありがとうございます×2(省略形)
掲示板はご無沙汰ですが、チャットにはひょこひょこ顔が出てるのでよろしくお願いします(笑)

あす○120%ですか・・・同人から始まった、PSではなにげに3本も出てる格ゲーですね(笑)
実はVG2と並んで今買いたいソフトだったりします。今買うならファイナル(≠べガ)ですね♪
[1999/09/21 03:18:17]

NAME 元牛乳よっけ   URL
今日は雑談です(死)。

>そりちゅ〜どさん
ウチはレトロゲーム友の会です(大嘘)。
んで、こっそりとMakissiahさんのサイトへのリンクに逆襲をしていたりしますね(謎)。
某・アイスを食べながらゾンビを剣で退治する人とか。

個人的には、あ@か120%とか勧めていいですか?(爆)
どうせ「ぎゃるげー」だとタカをくくっていたら、かなり面白かったりもしました。ギャフン。

>PY-VEGAさん
ファイナル・・・今日のところはファイナルベガということで勘弁してください(謎)。

と、こっそりとキンタのキャラ投票をさせて頂いております。
当て身ラーなので偏っていますが(汗)。

あ! 若かりし頃のボーマンとかもいますね(爆)。
[1999/09/20 22:30:56]

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

ファイナルボーマンって何でしたでしょうか? 思い出せません(知らないだけかも知れませんが)。
ちなみに血の封印の解けたボーマンもしばらく思い出せませんでした(笑)。

そりちゅ〜どさん>

とりあえず最初のキャラは一ヵ月後の完成を目標にしています。もっともこれすらあまり自信が
ないですが・・・。
ドット絵は本当に大変そうなので私は逃げました(笑)。

Face.bmpの統一は私も賛成です。

■企画案について

レナ>

プレス・トラクタービーム・エンゼルフィザーに関してはそりちゅ〜どさんと似たような案を
考えていました。

ただトラクタービームの落ちた時ダメージは体重も考慮しないといけないので自信がないです。
ちなみに性能的にはフィナーレ=ロッソな予定です(笑)。

エンゼルフィザー中は移動速度から攻撃力、呪紋の詠唱時間等、全てを変える予定なのでCOMMAND.LST
がやたらと複雑になっています(笑)。

ちなみにディレイ、私も同じこと考えました(爆)。でもマシンパワーで変わりそうなのでさすがに
やめるつもりですが(汗)。
[1999/09/18 09:25:53]

NAME そりちゅ〜ど   URL
■アシュトン・アンカース<企画>(訂正)

◆トライエース<SC>
ゲージ2使用の全体攻撃。リバーサル時のみに出す事ができ、D・トライアングルから
キャンセルさせるとつなげる事が可能。出の長さは最長クラスで、ガード不能。


■クロード・C・ケニー  企画案

◆バーストナックル    
いったんダッシュで接近してから攻撃(SO2で敵をロックオンした時のような感じ)
ダッシュの距離は一定で、弱でSレンジ版、強でLレンジ版が出せる。

〜連続技〜
<画面端限定>吼竜破→鏡面刹(リンクコンボ)


■レナ・ランフォード  企画案

◆プレス           
アナカリスの棺の舞のような感じで、一瞬目の前に分銅を出して上から降らせる。
弱・強で分銅を落とす位置を指定。

◆トラクタービーム   
上に吹き飛ぶ(ダメージ無し)。落下した時にダメージ。硬直が長いので追い打ちは不可。

◆エンゼルフェザー    
一定時間、特定の紋章術が強化される。「プレス→グラビティプレス」など。


■ちょっとジョーク企画

◆フェイズガン(クロード)  
2ゲージ消費で、性能自体は優秀なのだが威力が低すぎる、
オルバスのダイレクトシザーズのようなお笑い技に・・・。

◆ディレイ(レナ)          
画面上に複数の透明な飛び道具を出現させ、処理を重たくする(爆)

◆フェアリーライト(レナ)  
他の仲間(SO2キャラ)が援護攻撃を行う。(「助けてみんな!」のボイスから・・・(笑))
[1999/09/18 03:59:12]

NAME そりちゅ〜ど   URL
>PY−VEGAさん
とりあえず、即席モノですがCommand.lstができましたのであちらに書き込みました。
期限が無いのはありがたい事ですが、PY−VEGAさんはあとどれくらいで完成させる予定ですか?
私はとりあえずDLしつつシステムの研究をしてます(笑)キーボードで龍虎乱舞なんて・・・(涙)
移植でない場合はドット絵は大変そうですね。でも描かなきゃ〜。

>元牛乳よっけさん
正確にいうとVG2でしょうか【笑】やった事がないので何とも言えませんが、
移植のデキがいいような気がするので、比較する為に購入するつもりであります(半分ウソ)
「きゃる〜ん」は・・・”汗”やめておきましょう、サターン(仮名)持ってないなんて<爆>
ネクタルはごちそうさまです。倍返しぐらいしてみたいものです(?)

>Makissiahさん
あんなソースは初めて見ましたよ{笑}いくらヌル北斗ラーでも場面を再現されると思い出しますね〜♪
あと、そちらのリンク集でスペラン患者のしるしがついてるのに今頃気づきました。
ごめんなさいごめんなさい。
その中でも、一番下のサイトは極めつけですね・・・《笑》

>バランス取り
私は2D(ドット絵)の方向です。絵柄(特に色塗り)以外だったら合わせる事もできそうですね。
キャラサイズ同様、Face.bmpの大きさも合わせましょう。って未だに絵は描けないんですけど『汗』
キャラ間のバランス取りは、とりあえずでも一通りは完成させないとできませんよね。
他の人のキャラのバランス取りに間に合うか心配〜。

>キングオブボーマン’99
DBネタは、キャラがキャラだけに出るかな〜とは思ってました。凶戦士がピッタリです。
他には・・・。ダークボーマン(体が鈍く輝く)とか・・・ファイナルは先を越されちゃった(笑)
も、もうダメ(パタリ)
[1999/09/18 03:56:02]

NAME 元牛乳よっけ   URL
>ボーマン
血の封印を解かれたボーマン、ハイパーアーマーボーマン(ブラッディアーマーで開眼中)、
ハイスピードボーマン(バーニィシューズ以外の防具無し)、
ファイナルボーマンとかも居ますね(爆)。

と、グラフィックに関しては了解です。
では、皆さんのキャラを見ながら考えます(ってヲイ)。
[1999/09/17 20:35:42]

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

キングオブボーマン’99、誰か作ってください(笑)。

でもまあ真面目な話、同じキャラを何個かヴァージョン作ること自体は面白そうです。
絵を書くのと比べれば手間も少ないですし。

グラフィックの絵柄に関してははっきりいって統一するのは難しいと思うので、気にしなくて
いいです。自分流に作ってください。

ただ、キャラクターサイズとバランス調節は統一感を持たせたいところです。
サイズに関してはKF-Xの標準的なKOFキャラを参考にしてください。

CG、ありがとうございました。それとSO2リンクは本来同一管理者のサイトは加えないのですが
アカウント、サイト名、カウンタ等が違うのと、AAA友の会からリンクが張っていなかったので
独立性が高いと判断して、リンクを張らせて頂きました。

Makissiahさん>

ソース、怪しいです(笑)。しかも内容が変わるのでついこまめに覗いてしまいます。

ボーマン、DBネタもありましたか(笑)。そろそろKOBが作れるくらい種類も増えましたね(爆)。
これも確かに一分2箇所現象が効いたのでしょう。

ボーマンの行く末に冥福を祈ります(おいおい)。
[1999/09/17 04:42:56]

NAME Makissiah   
あ!にひひ。
僕のページのソースのことが書かれてますね。
最近ソース北斗の追加サボってます。
もっと北斗ります。

修羅ボーマン(≠男子の生存率1%ボーマン)羅刹ボーマン(≠シャチボーマン)。
スーパークソゲーから引っぱり出してくるなら、
超ボーマン、BOWMAN、超サイヤ人4ボーマン、Pボーマン、凶戦士ボーマン、
(ドラゴンボールネタ)
オロチ類のボーマン・・・
ХАСАЙДАН(破砕弾)とかОУКАРЗНГЗКЙ(桜花連撃)とかですか?
おもえばボーマンベガ化計画と言う単語が1分以内に2カ所で
書き込まれたからこうなってしまったんですね。
ボーマン・・・迷わず成仏しろよ。
[1999/09/17 00:05:32]

NAME 元牛乳よっけ   URL
>PY-VEGAさん
気がつくとお飾りおよびリンク集に入れてくださって
ありがとうございます。ありがとうございます。
今回の反省点は「マウス画は むずかしい」ですね(汗)。

>そりちゅ〜どさん
「きゃる〜ん」ですか?(爆)
ネクタルは・・・ご自由に取扱下さいませ♪ うひゃあ。

>グラフィック
3Dですか〜。やはりプリレンタリングとかでしょうか(爆)。
と、そりちゅ〜どさんもそちらの方向ですか?
なるべくなら、キャラ間にあまり違和感のないものの方が良いですよね・・・?
そっちも勉強しないとダメですねっ(滝汗)。
[1999/09/16 21:01:17]

NAME 元牛乳よっけ   URL
>ボーマン
うは! 朧とメカ、先にそりちゅ〜どさんに出されてしまいましたね(笑)。
さすがにネタ切れです(汗)。

・・・しかし、実際にこんなにボーマンがいたらかなり嫌な気が(爆)。
「キングオブボーマン’99」とか作れそうですね(核爆)。

>そりちゅ〜どさん
・・・VG?
[1999/09/16 10:34:10]

NAME PY-VEGA   
3Dは凄くないです。むしろ3Dの方が簡単なので3Dを選んでいるだけです(汗)。
特にアニメーションさせないといけないことを考えると・・・。

ちなみにツールはアニメーションマスターを今は使っています。
次あたりはライトウェイブを使うと思いますが・・・。

パターン絵は私も全く自信がないので、気にせず作ってください。期限も当然ないですし。

キー配置ですが、確かにパンチ系をなしにする必要はないですね。
クロードはAorBを弱斬り、CorDを強斬りにすることにします。
レナは・・・、悩み中です。

企画というか、COMMAND.LSTやMOTION.LSTが少しでも出来たら是非公開してください。
できる限りSO2キャラ間のバランスを取りたいので参考にします。

ボーマン>

もうネタ切れです(笑)。
[1999/09/16 06:46:43]

NAME そりちゅ〜ど   URL
>PY−VEGAさん
3Dは凄いですね・・・どんなソフトで作ってるんですか?(といってもソフトを知らないので(汗))是非カッコイイのを作って下さい♪
企画はいくらでも考えますが、今の状況では肝心のパターン絵ができません(汗)期間は特に決まっていないんですよね?今の所は。
それから・・・お、お名前が挙がってるー!(爆)もう後には引けないって事ですね(笑)

ボイスは取り込みという事ですね。メモっておこう(笑)
キック系がキャラによっては無いというのは個性が出ていいと思いますが、ボタン配置は共通の方がいいと思います。
とりあえず、通常通りだったら、アシュトンはキック系をパンチ系と同じにします(通常技)
もしくは弱強を無くして、レバーで技を変化させるとか。その場合はボタンが二つ余りますね。どうしましょう(笑)
MIDIについては、VSC−88(ウチはソフトMIDIです)のオプション設定を変更する事で解消できました。例によって重くなりましたが(笑)

2ゲージ使用のやり方は見てきたのでわかりました。どうもです。
ツール(←制作の自由に制限がある)でもとことん極めればどうにかなるって事ですね。
というか、今までそういうサイトを回って研究してなかった自分って・・・・・(汗)
これからいろいろ回ってみますので。キャラとかDLして。優香はいいです(謎)
企画については、現在構想、考案、妄想中です(爆)

>ボーマン
「ツキノヨルオロチノチニクルフボーマン」とか「ヤミノナカオロチノチニメザメルボーマン」とか・・・
って、よく見たらもう出てた(汗)えーと、バーニィシューズを装備させて下さい(笑)
他にも「アーマーボーマン」(ブラッディアーマー装備)とか「朧ボーマン」とか・・・。
[1999/09/16 01:43:31]

NAME PY-VEGA   
時に埋もれたその力、分からなかったりします(汗)。

それはさておき(汗)

ボーマン>

荒れ狂う稲光のボーマンと炎のさだめのボーマン、吹きすさぶ風のボーマンもよろしくお願いします(爆)。
う〜ん、そろそろネタ切れですね(笑)。

エルネスト>

ジャンプCを低空で出したらガード不能をもはや基本です(謎)。
サウザントウィップ=ソニックスローターも当然です。
なおかつアースアタック=フックショットに至っては、人間として最低限の礼儀としてわきまえなくてはなりません(大嘘)。

それともちろん鞭の名前はウッドドウです(核爆)。

誰か作ってくれないでしょうか・・・。

ところでKOF'99の強キャラ投票、参加しませんか?(汗)。
[1999/09/15 06:41:50]

NAME 元牛乳よっけ   URL
>相田さんのページの書き込み
なんだか最近壊れ気味でして、自分(爆)。
「壊れ〜かけた〜♪」って感じでしょうか(壊れすぎ)。
時に埋もれたその力に気づかないといけませんね(テイルズネタ)。

>ボーマン
「乾いた大地のボーマン」とか「ボーマン’95」、
「オメガボーマン」に「メカボーマン」や「日焼けしたボーマン」とか・・・
すみません、暴走しまくりです(滝汗)。

全然関係無いのですが、エルネストのジャンプ強パンチは
めくりやすい上にうまく当てるとガード不可ですか?(笑)
といいますか、エルネスト≒ウィップですか?(ぉぃ)
・・・やはり、サウザントウィップ≒ソニック・スローター?
421パンチでファイアフライ発砲ですか?

・・・失礼しました(汗)。
[1999/09/14 21:31:50]

NAME PY-VEGA   
あと暴走ボーマンも欠かせません(爆)。

名前も挙げさせていただきますね。

ところで相田さんのページの書き込み、Makissiahさん風なのはわざとですか?
[1999/09/14 11:11:20]

NAME 元牛乳よっけ   URL
行って来ました(笑)。

そういえば自分も行ってません<SCEIのサイト
みんな行っていたのでしょうね・・・あまりの重さに昨日は行く気が起こりませんでした。
他の所で見た方がよっぽど早かったです(爆)。

>ボーマン
あ、GC技も考えないといけないんですね(汗)。うは。
[1999/09/14 10:31:11]

NAME 元牛乳よっけ   URL
当然ボーマンはベガ化でしょう(笑)。あとは殺意の波動に目覚めたボーマン、
真・ボーマンにボーマン(スーパーモード)、覚醒ボーマン辺りは外せません(大嘘)。
・・・いや、余裕があればということで(汗)。

パターン数ですねぇ・・・白衣のヒラヒラ感を表現したくて仕方ないのですが(爆)。
キック系は必須ですし。ギャフン。

名前は・・・よければ出してやってください(爆)。
自分にどこまでできるかわかりませんけど(汗)。
でわ、これから格闘ゲーム化計画掲示板にも書き込んできます。

と、Makissiahさんのページのソースは最高でしたね(笑)。

で、SO3は素直に喜んでおいてます。今の所(爆)。
[1999/09/14 09:40:34]

NAME PY-VEGA   
■レナ・ランフォード企画案

ボタン配置はAパンチ攻撃 Bキック攻撃 C紋章術1 D紋章術2に振り分けようかと今唐突に思いました(笑)。

通常技を減らせばパターン削減になるのと、回復系を除いても呪文数が結構あるのでコマンド
割り振りが困難なためです。

■再現できない(しないつもり)呪文リスト

ヒール アンチドート キュアライト サイレンス キュアオール ディレイ ディスペル
フェアリーヒール アンチ レイズデット フェアリーライト

■新しくアイデアが出来た呪文

ヘイスト 高速移動技 無敵等はなし
グロース 強大化してパンチ攻撃(笑)。唯一連続技に組み込める(予定)。
グラビティプレス 中段飛び道具 詳細は考え中・・・。

ヘイスト・グロースは補助呪文的にしたかったのですが、エンザルフィザーの処理と重なるので
普通の必殺技風に再現しようかと・・・。
[1999/09/14 07:56:33]

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

INFORMATION、相変わらず変ですか・・・。
いまいち原因がわからないので対処ができないのです(汗)。
IE4で表示テストもしましたが、ちゃんと表示されましたし・・・。

Makissiahさんのページは色々な技術を使っていて凄いですよね。
ギャグが入っていたり等の小技も効いていますし(笑)。

アシュトンの企画の具体的な案を見ていると、私のキャラ製作の意欲が増してきました。
で、レナのパターン絵ですが3Dです。2Dと違って時間さえかければ、へぼさを誤魔化せるので(笑)。
一度基本モデルさえ作ってしまえば後が楽でもありますし。

パターン数はかなり悩んでいます。3Dで作っている以上、楽に増やせるのですが、70パターン
くらいしか使えないようですしね・・・。
とりあえず呪文の詠唱モーションを全呪文共通にして、パターン数を減らすつもりです。

それとお名前を挙げさせていただきますね。

ボイス>

ボイスは取り込みます(笑)。もっとも私には取り込むことができる環境がないのですけど・・・。
でも著作権等に関わるので一般には公開せず、メール等送ってもらった方に送る等の形に
するつもりです。でも9種しか使えないのはきついですね・・・。

キック系>

とりあえずクロードでは作るつもりはないです(汗)。ちょっと無理があるので・・・。
基本技のパターンを減らせれば、その分必殺技も作りやすくなりますし。
問題はボタン配置ですが、どうしましょうか?

ゲージ2使用技>

これはできます。
詳しくはここのページを見てください。
色々なテクニックが載っています。

MIDI>

私のところでは正常に鳴るので原因はわからないです・・・。
ちなみに私の場合、BM98のMIDIが鳴らないです・・・・。

SO3>

SCEIのHPはPS2発表直後だけあって半端でなく重くなっていましたよね・・・。
一応見ることには成功しましたけど・・・。
今発表したのはSCEI側の意向なので仕方ないかと思います。

バグは多分大丈夫でしょう(不安)。でもSO2はシークエラーからくるフリーズではないですよね・・・。

ちなみに私はVPにいまいち期待できないです。あちらには水を指したくないのでやはり書き込みませんが。
[1999/09/14 04:32:28]

NAME そりちゅ〜ど   URL
書き込める時に書き込んでおきます(笑)

SO3(仮)が発表されたそうですね。
ファンとしては嬉しいですけど、VPを盛り上げてる時に発表しなくても・・・と思ったのですが。
詳しくは知らないのですが(←SCEIのHPが見れない(涙))3年後(一年経ちましたね)に発売なんでしょうか?違いますよね(笑)
発表されたという事は、これからちょくちょくSO3情報が流れるという事になるんでしょうか。
いちご大福の二の舞は避けて欲しいと思ってます(笑)
VPがバグゲーでなくなっていたら、SO3も安心できるという事ですね。
あちらに書かなかったのは、なんか水を差すような文になっちゃったからです(笑)
個人的には時間かけまくっていいから、2を遥かに超える出来にして欲しいですね。
ホームページのコンテンツもまだ完成してないし。
(↑この文の主旨(爆))
[1999/09/14 00:46:42]

NAME そりちゅ〜ど   URL
アシュトン・アンカース【Motion-Patern】

◆基本動作
       立ち        2枚        立ち食らい       1枚
       しゃがみ    1枚        しゃがみ食らい    1枚
       歩き        2枚        吹き飛び         4枚
       ジャンプ    4枚        起き上がり        1枚
       ガード      1枚        勝利ポーズ        1枚<立ち弱P→立ち強Pの後に>
       ダウン      1枚        負けポーズ        1枚
                ―――――――――――――――――――――――――――――――――
                                        計    20枚(とりあえずです。)
SPECIAL−必殺技−
◆リーフスラッシュ<移動技>(追加事項)飛び道具に対するカウンター(要先読み)の他、めくれる事・目視不可である事を利用しての奇襲技。
◆ノーザンクロス<GC専用技>斬撃の攻撃発生は速いが、氷柱はぎりぎりつながらない(!)とりあえず割り込めるぐらいの目立たない技に(笑)
◆デッドトライアングル<必殺投げ>(追加事項)一度相手の動きを止めてからダメージを与える。ダメージを与える前に必殺技キャンセル可能(リンクコンボ)
◆トライエース<SC>ゲージ2使用の全体攻撃。KOF’97のオロチの超必のイメージで。出が究極に遅い代わりにガード不能とか?

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
>PY−VEGAさん
アシュトンの企画へのご意見ありがとうございます。他のキャラに意見を出すのも大事ですね。私も頑張って考えます〜。
レナのパターン絵は3Dですか!CGレンタリング・・・?ウォーザードですね(笑)
レナの場合、紋章術が多いので大変ですね。あ、エフェクトはもともとポリゴンだった。
回復が作れないのは本当にイタイですよね。レナのイメージ的に・・・。プログラムをいじるなんてできませんし(笑)
それと、格闘ゲーム化計画掲示板には書き込んできます(汗)名前はもちろん出してもらって結構ですよ♪

>ツール
・パターン数にも頭を悩ませますが、それ以上にボイスが・・・って、ボイスはどうします?取り込んでしまいますか?(笑)
・ステージは確実にSO2風にできると思います。ヒットマークなどはどうでしょう?できそうな気はしますが。
・キック系は皆さんどうされます?アシュトンはとりあえず作りません。あの格好でキックはちょっと(笑)剣士系以外だったらあった方がいいでしょうね。
・ゲージ2使用というのはできるんですか?できた方が面白いんですけど。ヴァンパイアみたいで。ガードマークとかタイム表示とかモロにそのままですし(笑)
・KFXをプレイ中にMIDIファイルが演奏されないんですけど。皆さんはちゃんと聞けるんですか?あの曲は個人的に好みなのに(笑)

>長くてすみません
そのままです(爆)
[1999/09/13 22:19:01]

NAME そりちゅ〜ど   URL
雑談ばっかりですみません(汗)でも、とりあえず雑談から(爆)

>PY−VEGAさん
ACRONYMタグは好きなんですけど(画面の情報量を節約できる為)気づいてくれる人は一体何人いる事やら・・・(笑)
こちらのSO2トップでは相変わらずインフォメーションの表示が変になってしまいます(涙)
JAVAスクリプトを勉強してる暇はないし・・・(泣)よかったら何とかしてもらえないでしょうか。トホホ。
それから、ソースを覗いて卒倒(笑)したのがMakissiahさんのページ。(Period〜の方)
来年あたり改装する時に真似しちゃおうかな〜、と(笑)
[1999/09/13 19:52:32]

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

ボーマン作ってくださりますか。ありがとうございます。
ツールの使い方は私にでも聞いてください。もっとも、あまり理解していませんけど(爆)。

ところでもちろん2バージョンですよね(嘘)。

レスターさんはこちらこそありがとうございます。
私はレスターって何? と思った不届き者ですけど。

そりちゅ〜どさん>

私も自分の知らないテクが使われているとついソースを覗いてしまいます(笑)。
そりちゅ〜どさんのページを見て、ついACRONYMタグを使ってしまいましたし(汗)。

SO2のTOPページとかは自分の知っている技術を無理やり詰め込みました(爆)。
実用性が損なわれないようには注意しましたが。

GIFアニメ、背景に使っているページは少ないのであえて入れたという経緯があります(笑)。

元牛乳よっけさん・そりちゅ〜どさん>

ところで格闘ゲーム化計画のページや、相田さんの掲示板等にお名前を挙げてしまっても宜しいでしょうか?
[1999/09/13 07:13:24]

NAME そりちゅ〜ど   URL
ざつだん、ざつだーん(プリシス調)

>PY−VEGAさん
HPを作ってる者としては、やっぱり見た事ない技(テク)を見ると気になるものです、ハイ。
で、GIFアニメでしたか。カッコイイですね〜!今度GIFアニメも研究しとこっと(笑)
私のページが真似られて(≠盗まれて)いるとは感激です♪
まだまだのページですが、どんどん参考にしてやって下さい。もちろんお返ししますので(笑)

>元牛乳よっけさん
いちご大福いいですねぇ(至福)
SO1ですが、HPを作り出してから手に入れました(恥)今入手するのは大変ですね〜。
おまけに時間が無くて未だにパージ神殿深層部止まり・・・。
それと、よっけさんも参加なさるんですね。やった〜♪
ボーマンは、べガ化と非べガ化の二タイプ作るんですよね?(笑)
[1999/09/13 00:22:58]

NAME 元牛乳よっけ   URL
>PY-VEGAさん
じつはボーマン、こっそり作ってみる気でした(爆)。
という訳で、やれるだけやってみます。ツールの使い方とかも
まだ解りませんけど(死)。

あっ! レスターさんお飾りありがとうございます。やった〜!

>そりちゅ〜どさん
勿論SO1はマイナーゲームです(ぉぃ)。
実際、自分の友人にはSO2をプレイしたにもかかわらず、
「スターオーシャンに1ってあんの?」とか言う愚か者が後を絶ちません。
ギャフン。

あ、チサト略奪ありがとうございました(笑)。わ〜い。
[1999/09/12 21:46:04]

NAME PY-VEGA   
CD-DA音源を使っているゲームは音飛びしないほうが珍しいレベルですね・・・私のは(泣)。
もうだめです、はっきりいって・・・。

背景はGIFアニメです。3枚の絵を使っています。
あまりHPでは見ない背景なのでそこそこ気に入っていたりします(汗)。

盗むといえば、私は結構そりちゅ〜どさんのページを真似ています(滝汗)。
[1999/09/12 05:56:47]

NAME そりちゅ〜ど   URL
>PY−VEGAさん
あ、安心していいんでしょうか?(笑)
「1時間に5回フリーズが基本」とは凄いですね。ウチは「音飛びは基本」レベルです。
なんだかんだ言ってPSは結構タフなのでは・・・・・でもこれは錯覚ですよね(笑)
PS2(名前にヒネリが欲しかった)はその辺も考慮してあるといいのですが。
背景のアニメーションですが、GIFアニメですか?別に盗もうとしてる訳じゃありませんよ(汗)

>元牛乳よっけさん
マイナーゲームを買って当たったとしても、周りの人間にはなかなか理解されないのがマイナーゲーマーの悩みです(笑)
みんながFF擦縫侫ーバーしている時は「ワイプアウトXL」にハマってました。マイナー万歳。
SO1もどちらかというとマイナーの香りがしますが、どうですか?(笑)
[1999/09/11 04:01:03]

NAME PY-VEGA   
書き忘れ(汗)。

活人剣やヒールなど回復系は作ることが出来ません。

レナでこれが出来ないのはかなり痛いです。

相手の体力を回復させることならできるのですが・・・。
[1999/09/11 03:57:30]

NAME PY-VEGA   
■レナ・ランフォード 企画案

・・・とはいってもこちらの方はまだまだ悩んでいます。
でも製作を開始しています。

MOTION.LSTは10%、キャラクターモデリングは40%くらいが今の進行状況です(汗)。

未完成モデルを公開してもいいのですが・・・、へぼいのでやめておきます(笑)。
[1999/09/11 03:54:43]

NAME PY-VEGA   
■クロード・C・ケニー 企画案

とりあえずイメージの方は固まってきましたので、書き込んでおきます。
とはいっても相田さんのページに書き込んで時とあまり変わっていませんが(汗)。

◆基本性能

通常攻撃のリーチが長く、判定も強い。しかし動作速度が遅く連続技には不向き。

◇空破斬 236+P HIT効果 のけぞり強

発生、弾速、硬直ともにいまいちな飛び道具。とはいえ画面端まで届くので一応使える。

◇流星掌 P連打(出来ないかも・・・) HIT効果 のけぞり強×2〜5

GC対応技。素手で攻撃を繰り出すので攻撃判定発生が非常に早い。威力は低め。
純粋な対空技はもっていないがこの技のおかげでペースを握りやすい。

◇兜割 ジャンプ中236+P HIT効果 ダウン

空中突進技で中段属性。地上で2369+P入力で中段技として相手のガードを崩すのに使える。
ただしガードされた時の隙は大きめ。

◇バーストナックル 214+P HIT効果 吹き飛び

純粋な打撃必殺技。強攻撃から連続技に組み込め、隙も少ない。

◇爆裂破 41236+P(←重複があるからちょっと嫌かも・・・) HIT効果 のけぞり弱×3

クロードのメイン必殺技。連続技には組み込めないものの、ガード後の状況はほぼ5分。
攻撃判定も広く、3回攻撃技なのでゲージ溜めやガード耐久値削りに活躍する。

◇双破斬 63214+P 2回まで連続入力可能(←再考の余地あり) HIT効果 のけぞり強×3〜4

連続技には組み込めないが、中段技でHIT時には着地してからの通常攻撃にもつなげる優秀な技。
また連続入力の有無で、着地のタイミングを変えれるので擬似二択にも使える。

◇ソードボンバー ジャンプ中214+P HIT効果 のけぞり弱

空中飛び道具。撃った後は反動で後ろに浮き上がるので隙は大。

◇吼竜破 236236+P(ゲージ1使用) HIT効果 吹き飛び弱×5

飛び道具系スーパーコンボ。強攻撃から連続技に組み込め、隙の少なさから追い討ちも可能。
ただし無敵時間はないので割り込みには不向き。

◇鏡面刹 214214+P(ゲージ1使用) HIT効果 のけぞり強×8+吹き飛び弱×2

1ゲージ使用の乱舞技。発生が早く、弱攻撃から連続攻撃に組み込め、無敵時間もあるので
割り込み技として優秀。ただしガードされた場合の隙は大きめ。

◇フェイズガン 236236+P(ゲージ2使用) HIT効果 吹き飛び強

ゲージ2使用の大技。弱攻撃からも連続技に組み込めるし、隙が小さいので追い討ちも可能。
無敵時間はないものの攻撃判定も非常に大きいので割り込み技としても優秀。
なおKF-Xのシステム上、定義的には吼竜破のMAX版扱い。


とりあえずこんな感じです。
技の性能がダブらないように考えたつもりではあります・・・。
でも問題はキック系。多分キック系は作らないと思いますが(爆)。
[1999/09/11 03:48:02]

NAME PY-VEGA   
私のPSは蓋を開けるとディスクホルダーが開いていますと順当な警告が出ます(笑)。←SO2の場合

SSはもう2年電池変えていません・・・。やばいかも(汗)。
・・・今日買いに行きます(爆)。

ボーマン技案、いいですね。
こうなったら元牛乳よっけさんも作りましょう(爆)。もちろん無理にとはいいませんが(汗)。
首枷=ヘッドプレスは基本ですね(核爆)。
[1999/09/11 03:01:26]

NAME 元牛乳よっけ   URL
そして企画とか考えてもみます(爆)。

▼非ベガ化ボーマンの企画(笑)

■基本性能・・・さりげなくスタンダード(ぉぃ)。遠近ともにそれなりの闘いが可能・・・(?)
        通常攻撃は総じてリーチが短め。中距離は少々苦手かも。
        とりあえず、対空はしゃがみ強パンチとか(爆)。

■必殺技
@気功撃・・・・普通の飛び道具。強で出すと2発に(ダブルストライクっぽく?)。
@毒気弾・・・・多段ヒット技で、相手はダウンせず。で、ヒット中の相手に追い打ち可能とか・・・
@破砕弾・・・・単発ヒットで相手はダウン。当たり判定も大きめ。もしくは、前方上方向に強くして対空技とか・・・
(↑弱ボタンが毒気弾、強ボタンが破砕弾とかもいいような気がしますが・・・)
@旋風掌・・・・多段ヒットの飛び道具。判定はでかいが、滅茶苦茶出が遅い(汗)。ケズリ用?
@死方陣・・・・リーフスラッシュと殆ど同じ意見です(ぉぃ)。もしくは純粋な移動技(ペガワープ)とか。
@朱鳥双爪撃・・クネクネ飛ぶ飛び道具(爆)。出は遅い。殆ど趣味の技(笑)。
@炸裂掌・・・・突進技。威力が高めでダウンも奪えますが、ガードされると反撃確定。なお、サイコクラッシャーみたいな貫通は無しで(汗)。
@首枷・・・・・当然、ヘッドプレスもどきで(爆)。
@秘仙丹・・・・回復技ですね。肉まんみたいな感じでしょうか。
@桜花連撃・・・(SC)突進系乱舞技。ガードされても、かわされても乱舞(汗)。

↓おまけ
@裏桜花炸光・・2ゲージ技・近距離コマンド投げとか(爆)。

もちろん、グラフィックはコスプレ実写でしょう(嘘)。

とかなんとか書いてみましたが、部分部分に無理っぽい所があるような(汗)。
もっと勉強してきますです・・・
[1999/09/11 02:05:18]

NAME 元牛乳よっけ   URL
いいだしっぺが全然書き込んでおりませんでした(爆)。
ごめんなさいごめんなさい。

>そりちゅ〜どさん
マイナーゲームで当たりをひいてこそ、マイナーゲーマー(謎)ですよね。
みんながドラクエ6をやっている時に、一人孤独にテイルズしてました・・・ギャフン。

でもVPは買いますよん。拙者はトライエースマニアなので(爆)。

>PY-VEGAさん
我が家のPSはフタを開けたままやるとフリーズしなくなります(笑)。
ファミコンはソフトを斜めにささないと動きません(爆)。
サターンは電池が切れて、セーブできません。ダメダメです。
[1999/09/11 01:11:24]

NAME PY-VEGA   
アシュトン・アンカース企画案

■リーフスラッシュ 発生は遅く、ボタンで移動距離を変更可能。硬直は長め。
          しかし移動中は無敵&目視不可で、攻撃判定が背後にもあるので(見た目的に)
          めくりわざとして使うことが可能。

■トライエース   ゲージ2使用技。画面全体に攻撃判定を持つ究極の技(威力はやや低め)。
          しかもボタン押しっぱなしでガード不能に(作るのが難しそうですが)。

■ノーザンクロス  どうするんでしょうね、これ(笑)。やはり剣の部分に攻撃判定があること
          を利用してGC技が無難・・・?
[1999/09/10 06:56:58]

NAME PY-VEGA   
分割します(汗)。

アシュトンの企画考えて下さってありがとうございます。
私の方はようやく具体的にキャラ製作を開始していますので、もう少したったらモーションデータ
を公開しようと思っています。

そりちゅ〜どさんのアシュトンの企画ですが、その路線でお願いします。

で、モーション数ですが、私もこれで悩んでいます。3Dで作っているのでパターンは比較的楽
に増やすことも出来るのですが、紋章術は多いのと、術自体の絵は別に用意しないといけない
のでなおさらきつそうです・・・。

勝利時のウィンドウなどの環境に関しては私もそれがいいと思います。
後ステージや体力ゲージ、ヒットマーク等もSO2風に作りたいところです。
[1999/09/10 06:45:42]

NAME PY-VEGA   
安心してください。私のPSは3年前から立てないと動かなくなりましたが、いまだに生きています(笑)。
フリーズは1時間に5回が基本です(爆)。

とりあえずPSの変わりとしてPS2は必須の情勢です(泣)。

私も注目されているのより、マイナーゲームであたりを出す方が好きです。
相当有名なゲームは一応話の種として押さえておきますが・・・。

そんなわけでVPはどうするか決めていません(爆)。

ところで背景ですが、SITE-MENUの背景ですか? あれはただ単にアニメーションしているだけです(汗)。
[1999/09/10 06:31:25]

NAME そりちゅ〜ど   URL
アシュトン・アンカース<企画>

キャラ特性>>> 使い勝手のいい通常攻撃を主とした接近戦を得意とする。
         >>> めくられやすい上、強力な対空を持たないので飛び込みに弱い。
移動速度: 普通
ジャンプ: (高さ)低い(スピード)普通
防御力  : 普通

SPECIAL−必殺技−
◆ツインスタッブ                 (1HIT目が入ればつながる・ガード時は反撃確定)
◆クロスラッシュ  <突進技>      (ガード・空振り時は反撃確定)
◆リーフスラッシュ<移動技>      (一定距離移動後に攻撃・移動中は全身無敵・攻撃後のスキ大)
◆ノーザンクロス<GC用?>      (企画中)
◆ピアシングソーズ<飛び道具>    (出るまでが遅く、弾速は速い)
◆デッドトライアングル<必殺投げ>(つかみ範囲は狭め)
◆ハリケーンスラッシュ           (最後の攻撃にフロート効果)
◆ドラゴンブレス<SC・飛び道具>(出るまでが遅い・X−MENVS〜のヨガインフェルノのような感じ)
◆ソードダンス<SC・乱舞技>   (ヒット・ガード等に関わらずその場で乱舞・当たれば引き込む)
◆トライエース<SC>          (企画中)

とりあえず、こんなん企画してみました。電波新聞社のALL ABOUTシリーズを参考にしてたりします。
内容に関する意見お待ちしております。書き込みが長すぎ!という意見は勘弁して下さい(笑)
それから、必殺技が多いのでパターン数で困ると思うんですけど。どうでしょう。

あと、どうでもいいアイデアなんですが、勝利時のナレーションの文字(YOU WINとか)をトライエースのウインドウにするとか・・・。
(戦闘終了後の経験値・フォル加算のウインドウの事です)
絵描きの人がどうしても不足する場合は、コスプレして実写とか・・・(爆)
[1999/09/10 02:59:47]

NAME そりちゅ〜ど   URL
「ありがとう!」の100カキコおめでとうございます。
そういう訳で、私はここをねぐらにしようと思います(笑)注目度が低いところが落ち着きますので(爆)
「参加する」と言ってから約1週間経ってますね(汗)根気はある方なのでご容赦を(←グリーンシステムを作れなかった人・・・ウソじゃん)

えーと、まず脱線しましょう(笑)

地方の人間にはゲームショウは関係ない話なのですが、PS2は買わないといけないようです・・・。
ウチのPSは、近頃は横に立てないとまともにゲームできません(笑)初期型だからしょうがないんですが。
SO2でも何度呆然とした事か・・・。

100カキコの項目で見ましたが、新作に期待できなくなってしまったそうですね。
私は新作というか、注目度の高いモノは買う気がおきません。誰も目を向けてないソフトを買いたくなるあまのじゃくです。
注目されてないソフトを買ってみて当たった時の喜びは例えようもありません(爆)
あ、SO3は例外ですね(笑)
そんな訳で、VPは静観予定なんです。というかその時期に買ってたらヤバイです(笑)

話はさらに逸れますが、ここのトップページの背景ってどうなってるんですか?気になりますね〜♪
[1999/09/10 01:50:01]

NAME PY-VEGA   
参加してくださるのですか! これは心強いです。
私はようやくツールの使い方を理解してきました(あくまでつもり)。
そろそろ製作を開始する予定です。

でパッドですが、サイドワインダーがいい気がします。
キー配置がサイドワインダーを前提になっているようですし、サイドワインダー(多分)で
KF-Xをやっているのを見ましたが、コマンドは楽に入っていたように見えましたし。

そんなわけで私は多分買いなおします(笑)。やはりケチるとろくなことないですね(泣)。

なおブラッティフラッシュ症候群は重症なので立ち直れません(爆)。
それと脱線はOKです(笑)。
[1999/09/03 03:01:38]

NAME そりちゅ〜ど   URL
はうっ!サイコクラッシャーじゃんかよう!(汗)
ってな訳で、「ブラッディフラッシュ症候群」の誤りでした。
KOF’99も面白そうなんですけど、如何せん時間が・・・って、ここに書いては駄目ですよね(ノエル調)
[1999/09/03 02:45:26]

NAME そりちゅ〜ど   URL
それでは、お言葉に甘えて(?)参加させてもらいます。
相変わらず書き込みのペースはゆったりとしてますが。

相田たけしさんの所の格闘ゲーム化専用掲示板にも書き込むべきなんでしょうけど、
最近書き込みが増えてないので乱入するのをためらってます(笑)
クロード、レナ、チサトとくれば、やっぱりアシュトンという所でしょうか。ボーマンはべガラーの皆さんに任せるとして(爆)

そうです。受験生です(死)ご迷惑をおかけするかも知れませんが、それなりに頑張ろうと思いますので。

ブラッディスピン症候群はまだ治りそうもないですか?(笑)
パッドというと、サイドワインダーでしょうか。私はまだ踏ん切りがつきません。いずれ買うとは思いますが。
波動拳コマンドならばまだガマンできますが(真空波動も同じく)昇龍拳コマンドは・・・(汗)
[1999/09/03 02:34:20]

NAME PY-VEGA   
ボーマンベガ化計画は秘密裏に進んでいます(大嘘)。

キャラ作り、ぜひ参加してください。私も絵が描けないのに作るつもりですし(笑)。
しかも製作ツールの使い方も把握していないです(汗)。
こんな私でも参加するつもりですし(爆)。

もっとも受験生だそうなので時間的に苦しいかもしれませんが・・・。

KF-Xは多分既存のキャラの画像を吸い出して、作るためのツールな気がします。
デフォルトは実写とはいえ、あの技ですし・・・。

キーボードではあまりにも辛いので私はこれのためにパッドを買いました。
でもそのパッドが極端に斜め方向に入りにくく、波動拳を出すのにすら苦戦するざまです(爆)。
超必が出るだけで嬉しいという、初心者に戻った気分です。
[1999/09/01 07:46:33]

NAME そりちゅ〜ど   URL
(嘘)といいつつも、密かに狙ってませんか?・・・というか、狙って下さい(笑)

私も無事ダウンロードできて、ツールなどの使い方も一応わかったつもりですけど。
肝心のグラフィックが今のところ描けないのと、掲示板に継続的に書き込む自信が無いので
とりあえず応援に徹しようと思ってます。

実写がデフォルトって事は、実写で格闘ゲーを作る為のツールだったんでしょうか?もともとは・・・(笑)
皆さん、パッドなどでプレイされてますか?キーボードはあまりにも辛くないですか?
スーパーコンボでフィニッシュに感動したのは久しぶりだったりして・・・。
[1999/08/31 19:26:51]

NAME PY-VEGA   
何なんでしょうね、あの怪しいキャラは(笑)。
UKYOとか一体・・・。くらえーとか気が抜けますし(笑)。

KF-Xキャラを探すのは私のページの総合リンクからリンクを張らせて頂いているODNの最強流
のリンク集から探すのがおすすめです。
とりあえず30キャラくらいは見つかりますので。
[1999/08/27 07:39:47]

NAME 元牛乳よっけ-1   URL
滅茶苦茶遅いんですが、KF−XをDLしてきました。
なんかデフォルト(?)のキャラが怪しすぎますね・・・草薙さんもびっくりです(謎)。

あまりにも怪しいので(笑)他のキャラを探しに旅に出ましたが、見つかりません(涙)。
結局、某クリスと本田飛鳥(ぉぃ)しか捕獲できませんでした(汗)。
明日はもっと遠出をしてきます・・・
[1999/08/26 09:57:20]

テーマ ボーマンベガ化計画(嘘) について発言
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