Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  ファミ通のやり込みについて 

NAME PY-VEGA   
UGA2さん>

あ、なるほど、ではコンボデュエル(でいいのでしたっけ・・・)を使用していたということですね。
存在を全く忘れていました(汗)。

で、偽決め技ですが、嘘決め技でした(汗)。

やり方はこちらのサイトで解説されています。
[2001/09/02 17:44:36]

NAME UGA2   
PY-VEGAさん
偽決め技ってなんですか?
初めて聞く言葉なんですが・・・
[2001/09/02 17:04:42]

NAME PY-VEGA   
UGA2さん>

ガッツ、エンジェルキュリオに頼るような適当な戦い方ではないってことですね(汗)。
エンジェルキュリオ、あると倒せないというのは他のアクセサリーが装備できなくなるからって
ことでしょうか・・・。

というか偽決め技の存在、忘れていました(汗)。
そういえばそういうものもありましたね・・・。
[2001/08/22 07:36:23]

NAME UGA2   
PY-VEGAさん>
ブラッドヴェイン、HPが30%以下になるまでは10の倍数ターンごとにキュアプラムスをつかってきます。あとガッツとエンジェルキュリオはつかっていないです と言うか特にエンジェルキュリオは使うと倒せないんで…

ブラッドヴェイン直前のデータがまだ残っていたのでためしにもう一度やってみたんですが、
あっさり勝ってしまいました。
まあ確かに一人で決め技を使えることに気づけば、誰でも出来ると思いますし…
[2001/08/18 11:51:01]

NAME PY-VEGA   
UGA2さん>

すみません、敬称が抜けていました(汗)。
[2001/08/16 23:56:51]

NAME PY-VEGA   
UGA2>
初めまして。
私はVP自体あまりやっていないのでこういう事をいえる資格はないとは思いますが、VPははっきりいって
ガッツやエンジェルキュリオさえあれば後は運次第でLVや条件に関係なくどんな敵にも勝てる
というイメージがあります。
だからVPの戦闘関連でやり込みを応募するのはちょっと厳しいイメージがあります。
例え運頼みの戦法でもなんとかなってしまいそうなので。

ブラッドベイン、キュアプラムスを使ってくるので実際はそんなに甘くはないのでしょうけど(汗)。
[2001/08/16 23:55:28]

NAME UGA2   
初めまして
だいぶまえにやったんですが
ヴァルキリープロファイルでブラッドブェインをレナス一人で倒すとゆうのはどうですか?
自分では結構苦労したんですが……
それとも、もっと条件をつけたほうがいいですかね?
[2001/08/16 12:40:09]

NAME PY-VEGA   
よしかげさん>

私はあまりVPをやっていないのでなんともいえないのですが、十分凄いかと思います。
運さえよければそれほど難しくはないかもしれませんが、LV1で持って行くなど準備が色々と
いりますし・・・。
投稿してみてはどうでしょうか?
[2001/07/30 03:05:12]

NAME ハンター   
あいうろ
[2001/07/21 20:07:02]

NAME ハンター   
あいうろ
[2001/07/21 20:06:57]

NAME よしかげ   
初めまして、よしかげといいます。
昨日、ヴァルキリープロファイルで、レナス一人レベル1ノードーピングロキ撃破をしたんですがどうでしょう?
投稿に値しますかね〜?
[2001/07/19 18:43:02]

NAME PY-VEGA   
飛刃敬pcさん>

気にしないで結構ですよ。

ただ私の知識では質問にお答えできることはできないですけど(汗)。

分かる方は是非解答をお願いします。
[2001/02/02 06:56:33]

NAME 飛刃敬pc   
す、すみません!なんだか場違いなところに書きこみを!!
[2001/02/02 02:37:57]

NAME 飛刃敬pc   
ワンダースワンソフト「HUNTERXHUNTER意志を継ぐ者」について、今更ながらですが知っている方がいらっしゃったらどうか教えてください!!ゲーム中に出てくるジンからゴンへの暗号を解くと新たにジンから指示が出されるんですが、そこへの行き方がわかりません!!もうここで留まってからどのくらいの月日が経ったのかすら覚えてないんですが・・・。クリアした方、あるいは行き方を知っている方。色よい返事をお待ちしています!!
[2001/02/02 02:34:46]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

2:21:40ですか。
さすがはハンターさんです。
6分という差はファミ通のへぼさというよりはハンターさんの凄さではないでしょうか。

しかし・・・、確かにベリナスがいますね。
後のイベントの回想で出てくるのでA-ENDの条件だと思ったのでしょうか(苦笑)。

レベルは・・・、多分戦闘不能になったのでしょう(笑)。
[2000/06/22 01:06:52]

NAME ハンター   
VPハードのタイムアタックちょっとやってたんですが、
適当にやってたのに2:21:40でした。
ファミ通タイムはなんなんでしょう。(汗)
上のタイムでも、まだ2,3分は短縮できそうなんですが…。

う〜〜ん、ファミ通ここまで落ちたか。(爆)

P.S
ファミ通タイムの写真の批判をちょっと…
なんでベリナスいるんじゃ〜〜!!
入れるのに5分以上ロスしてるぞ、コラ!!
まじめにやれ!!
あと、平均LV8ってなんだ〜〜
僕の場合ブラッドヴェインとフェンリルで18まで上がったぞ。
これってタイムアタックに応募したものではないんじゃ…?
以上(笑)
[2000/06/21 17:49:04]

NAME PY-VEGA   
RYOさん>

確かに理論限界値くらいはあわせて投稿して欲しかった気がしますね。
しかもその限界値の達成は困難なことではありませんし・・・。

真ガブリエル戦は手段を選ばないのでしたら、スティングジェルを使って攻撃して瀕死にしたら
攻撃役に戦闘不能になってもらって、その後レナは画面端でガードを固めているのが一番安定
すると思います。
神曲は命中率が低いのでレベル1でも楽に回避できますし(ダミードールや、補助魔法を使えばなお確実)。

前回のファミ通やりこみについての情報、ありがとうございます。
ずっと気になっていましたので・・・(汗)。

ミカエル、防御時の星だけで葬り去ってしまいましたか! 可哀想です(笑)。
最凶(?)の敵もこうなってしまうとかたなしですね。

って、サンプル取り用の戦闘でしたか。
スピキュール、非常に怖い技になりそうです(笑)。
ミカエル、期待していますので頑張ってください。
[2000/06/15 20:09:24]

NAME RYO   
PY-VEGAさん>

まあ、逆に考えればそれだけ逆転の目があるということですから。
もっとも、ああいった類のやり込みをするなら理論値くらい算出して、それから投稿して
貰いたい気がします。無論、その事の証明レポート付きで。

戦闘不能の状態で突入するのは、保険のようなものです。インフィニティリングを装備しなければ
ならないので、ルナティックリングが使えないのです。で、代わりにレジストリングを装備させておくと。
……神曲が来たら意味がありませんが、それは運と回数で補うという事で。
で、真ガブのHPが高い内に壊れるのを防ぐ為、あえて戦闘不能で突入し、頃合いを見て復活させると。

一番楽なのはハマった後に1人(やはりアシュトンが適任でしょうか?)だけ残して攻撃し、
倒す寸前にマンドレイクを使ってレナ1人にし、ハマったまま通常攻撃で葬るという方法ですが、
どうしても攻撃者がレナに移る段階でタイムラグが発生してしまいそうで……
結局、レナの作戦を「自ら攻撃に参加せよ!」にしてできる限り近付いてから切り替える、
という事を徹底し、後は運次第というのが現実でしょうが。
最初から1人で戦っても良いのですが、とりあえず目標優先という事で、それはこの後にでも。

前回のやりこみ特集ですか?記憶が正しければ、SO2のやり込みが載っていなかったから
立ち読みで済ませた、という事で購入していないはずですが……
他の方の話も聞いてみないと確信は持てません。

リンクのURL変更の件、ありがとうございました。確認した部分は全て合っていました。

ハンターさん>

初めまして。
確かに、ハンターさんの記録の方が遥かに早いんですよね。
Aエンドに至っては、更新された記録よりもさらに遅い様ですし。
Cエンドにしても……早い話が、いかに早く奉竜殿をクリアするか、という事になりますし。
それでセーブポイントまでなら……Cエンド+30分程度で済みそうな気がするのですが。


VTRにミカエル戦(音楽ロード使用済み)を延々と入れようとしたのですが……
ヴァリアント、ヴァルキリー、スターガードの為か、2〜3時間ほど経ったら手を出さないのに
戦闘が終わっていました(笑)。
まあ、スピキュールのサンプルは充分に取れたので、次はモーションの作成です。
格ゲー化プロジェクトのミカエル、まだまだ完成は先になりそうです。
現在浪人生ですし(爆)。
[2000/06/15 06:06:37]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

ハンターさんのタイムの方が遥かに早いですからね(笑)。
是非送って次回のガバスを独占してください(爆)。
A-ENDの難易度は違いますが、メルティーナのレベルが1になっても変わらないと思いますし。

LV1レナ一人で倒せれば結構インパクトはありそうです。
ちなみに昔全員分の一人でイセリアとか送ろうかと考えたことがありましたが、ビデオが何本かかるか
わからないのでやめました(爆)。

ところで前回のファミ通のやり込み特集は見ましたでしょうか?
前回分だけ買い逃してしまいどのようなやりこみが載っていたか(特にSO2)、かなり気になるます(汗)。
[2000/06/13 15:43:52]

NAME ハンター   
あれは納得いきませんよね。
最近ファミ通のやりこみはLVがさがってるよ〜な。
あんなので載るんだったらレナLV1でイセリア送ったら9000ガバス?
PY-VEGAさん、がんばってね〜〜(笑)

…にしても、本当はガバスって送られてないそうですね。
ア@キー何考えてるんだろ?
[2000/06/11 22:07:25]

NAME PY-VEGA   
RYOさん>

なんなんでしょうね、あれ。
何で採用されたのかかなり疑問です(VP C-ENDのタイムもですが)。
別に特に意識しなくても121UPなら何度も体験したことがありますし(イセリアをレナ一人&エクステンド)。

レナが戦闘不能の状態で戦闘に突入するは何のためかが気になります。
私はスティングジェル使用でならレベル1で倒しておきました。
いや神曲を数十回発動されて嫌になったもので(死)。
・・・今度真面目にやります(汗)。

URLは変更しておきました。
宜しければ確認してください。
[2000/06/11 06:14:16]

NAME RYO   URL
突然ですが、検証の結果です。

昨日発売のファミ通6/23号にて掲載されていたSO2のやり込みですが、
理論値の約27.55%の経験値しか獲得しておらず、また修行レベルが
8人分(戦闘不参加メンバー含む)合計で76しか無い事がわかりました。
計算してみてください。×1.19という値が出てくるはずです。

で、理論値を計算してみた結果、21168000という値が出て来ました。

音楽はSP無しでも取得が可能(本使用)なので、リズム感の無いLv1の
レナ(普通は初期化でしょうか)を使用したと仮定して例の式に理論値
を代入すると、163LvUPという途方もない数値が出て来ました。

既にLv1のレナ(レナである必要はありませんが)1人のみが残るように
する真ガブの倒し方は考案済みですので、後は実行するのみです。

ポイントと言えば、レナが戦闘不能の状態で戦闘に突入する事です(謎)。


因みに、当方のサイトのURLが変更になりました。もしよろしければ
変更して頂きたいのですが……
元のURLには半強制転送ページが置いてあるので、変更して頂かなく
とも特に影響はありませんが、とりあえず。

それでは失礼します。
[2000/06/11 00:08:35]

テーマ ファミ通のやり込みについて について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX