Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  SO3(仮) 

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

ゲームボーイ、10年前のやつしか持っていない私にはカラー専用とかいわれたらどうしようかと
ビクビクしています(笑)。
アドバンストだったらそれはそれで出費になりますし・・・。

WIZエンパイア、魔法名が違うのですか。それは嫌ですね。
やはりWIZはアスキーに限ります(笑)。
今度PSでアスキー&WIZのコンビは復活するようですが、どうなることやら・・・。
[2000/01/29 17:06:49]

NAME よっけ       グラフィックもヘボ(汗)   
ゲムボイ版が(一応)雑誌発表されてましたですね(ちょっと前ですが)。
最近カラーを買った人間としては嬉しい限りです(笑)。
これでアドヴァンスとか言われたら・・・どうしてくれようトライエース(笑)。

そういえば・・・ゲムボイで出てました、WIZエンパイアとかいう
亜流WIZの攻略本を読んでみましたところ。
呪文が・・・異常な迄にわかりやすい名称になっておりました。
 例:マロール → テレポート
   リトフェイト → レビテート
ついでに、アイテムでのみ転職可能な隠し職業があったりしました。

・・・さすがに訳のわからん会社製(スターフィッシュ)だけのことはあります(笑)。

・・・以上、雑談でした(死)。
[2000/01/29 01:40:05]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

しまった、2日見落としていました(汗)。
私の隙を突くのが上手ですね(笑)。

SO2を改造してチサト一人旅、いいですね。
楽するためでなく、苦労するために改造ツールを使うのは実に良い(?)使い方ですよね。
さすがハンターさんです。

もしするのでしたら途中報告楽しみにしています。
[2000/01/11 18:08:55]

NAME ハンター   
VPもあきてきたのでそろそろSO3がやりたいなあ。
って気が早すぎるか…。
SO2を改造してチサト1人旅でもやろうかな?

無謀にも、また1週間を狙ってます(爆)。
[2000/01/09 18:29:12]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

絵画が写実的なものから、独自的なものに移行したように、それぞれのゲームが独自の方向性
に向かうような気がします。

元牛乳よっけさん>

書き込む気力ゲージが減少中ですか・・・。
私は書き込み時間ゲージが減少中です(苦笑)。
最近他のサイトにほとんど書き込んでいませんし(汗)。

旧Wizシリーズは本当に良い出来です。
6と7はやはり好きではないですけど・・・。

P.S. 石の中に出ないように気をつけてください(笑)。
[1999/09/25 09:36:04]

NAME 元牛乳よっけ   URL
本日はこちら(笑)。

どうも最近、書き込む気力ゲージ(≠イデゲージ)が減少気味です(汗)。
「だめだ! ゲージが上がらん!」
・・・いけないいけない。アホなことはやめておいて・・・

と、Wizは好きすぎます、自分。
シンプルすぎるシステムのくせに完成されているんですよね。
余計なエフェクト等が一切ないのもナイスです(一部除く)。

6以降は、フェルプールマニアにはたまりませんでした(爆)。
ゲーム的には少々アレですが・・・

と、なんだかカルトWiz談義になりそうなので(汗)、この辺で。
さようなら〜。 MALOR(爆)!
[1999/09/24 20:30:11]

NAME ハンター   
現実と区別がつかないのが当たり前なほど技術が進化したら
やっぱり次は退化をめざしていくのかな。

…と今日は書くことが無いのでこれにて。
[1999/09/24 15:26:35]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

6枚組みですか・・・。
どのようなケースなのかが、内容よりも気になります(爆)。

それとグラフィックは良いにこしたことはありませんが、ゲームらしさは損なわれないで欲しいです。

あまりにもグラフィックが現実同様になったら、むしろ感動しませんし・・・。普通のテレビを見ても
なんとも思わないように。

もっとも現実と区別がつかないのが当たり前なほど技術が進化したら、自然とリアリティ追及路線から
変わっていくとは思いますが。
[1999/09/24 08:40:55]

NAME ハンター   
元牛乳よっけさん、僕もムービーいらない派の人間ですよ。
FF9は6枚組か。
じゃあ新タイプのケース(箱)だね。それに期待します(笑)。
今回はムービーにこだわらないで欲しいなあ。

WIZは5だけやったことがありますが、途中でやめちゃいました。

megdonさん、ストーリーも期待してますがキャラにも期待してます。
やっぱり2がいいキャラが多かったからなあ。

PY−VEGAさん、やっぱりゲームはゲームらしいグラフィックのほうがいいですね。
やっぱりRPGはリアルにする必要無いと思うんですが。
[1999/09/23 13:36:34]

NAME PY-VEGA   
SO3>

私としてはグラフィックは興味ないのでとにかくゲーム性を追及してもらいたいです。

元牛乳よっけさんと同じくWizラーでもあるのも、そう思う原因だとは思いますが。
というかあのゲームの5秒で終る戦闘は魅力大です(笑)。メッセージ送りも超がつくほど早いですし。

最近私はグラフィックが綺麗なゲームほど期待が持てなくなっています(苦笑)。
SO2はグラフィックがいまいちだからこそ(個人的には)買う気が出ましたし。
[1999/09/23 07:21:38]

NAME megdon   URL
ななな何言ってんですか、ハンターさん(滝汗)。
お願いだからアシュトン関連のそーゆー発言はやめてください〜(汗)。<カリスマリーダー
私なんかより、もっともっと凄いファンがたくさんいるんですよ〜(泣)。

アシュトンの子の母親…というか、よ〜するにカップリングですよね〜。
私としてはプリシス希望ですが(笑)大抵のアシュトンファンはそうは思っていな…(省略)
…ので。

>SO3
小説好きの私としてはストーリーが楽しみなので、そちらにも是非力を入れてもらいたい
ですね。あと新しいハードの性能をやたらに試すような出来だと、「このゲームが凄い」
じゃなくて、「こんな事も出来るPS2は凄い」で、終わりそうなので…。
とにかく期待してます(強引な締め)。
[1999/09/23 03:36:30]

NAME 元牛乳よっけ   URL
今回はこちらに書き込みを(笑)。

と、PS2はとりあえず現行PSの代わりとして購入です(爆)。
個人的には、ソフトにそれほど魅力を感じるものが無かったので・・・
SO3も、本体同時発売ということはまず無いと思いますし。
・・・というか、時間をかけて作り込んで欲しいですね。
グラフィックにゲームがついてくる物ではなく、ゲームにグラフィックが
ついてくる物になってくれることを期待です。
といいますか、自分はムービーいらない人間ですので(爆)。
重度のWIZラーなのも原因ですが(←地味ゲー好き)。

と、少々前にGB版の噂が漂っていましたが・・・どうなったんでしょうね(爆)。


FF9(仮名)はたしか現行PS用で出るそうです。なにやらCD6枚組という話が。
今回のFF(≠ファイナルファイト)は久しぶりに天野(≠こずえ)さんらしいので、
ちょっと期待したいのですが・・・
メリケン産らしいので。どうなることやら(汗)。
[1999/09/23 00:36:44]

NAME ハンター   
PS2はもちろん発売日に買いです。

PY−VEGAさん、某四角社は本当に困り者です。
もっと面白いのを作ってくれえぇぇ〜〜!!!
PS2ではSO3が一番期待できそうですね。

megdonさん、アシュトンの子といいますとその母親は?
…これは禁句かな?
アシュトンファン達のカリスマリーダー的存在のmegdonさんには。

元牛乳よっけさん、100カキコぐらいじゃすみませんよ。
SO3出るまでにもっといってそうです。
[1999/09/22 18:29:35]

NAME PY-VEGA   
とりあえず私は本体だけを購入すると思います(爆)。
SO3くらいしか今は興味を持てないですし(汗)。
あまり期待をしないのは良くないことですけどね・・・。

画像が進化したのは嬉しいのですが、見せることに特化したゲームが増えそうな怖さも感じています。■社みたいに。

DC、どうなるのでしょうね。SCEIの一人勝ちはゲーム業界にとって良くないので頑張ってもら
いたいものです。
ネットワーク等、PS2標準装備でない点もありますし。

それと海外では頑張っているようですね、DC。
[1999/09/16 06:25:05]

NAME X-777   
PS2は黒くて平べったいボディで縦にも横にもおけて、いままでのソフトも動く!
値段も40000円とお買い得?
私はPS2+ソフト1用に一応50000円用意しました(早過ぎだって)。くっ…お金がぁ〜!
それにしてもPS2の画像はPSにくらべかなり進化。グランツーリスモやR4、FF8などのデモは
見事です。これでSO3が一層楽しみになりました。サイドワイインダーやFF9も楽しみ!
外国では好調のセガはまたもや日本でピンチを迎えるのか!?
[1999/09/16 01:32:30]

NAME PY-VEGA   
とりあえず、正式にSO3が発表されて一安心といった感じです。
間違いなく買うと思いますし。

PS2も思ったとおりの値段で一安心です。
もともと壊れかけのPSの代用で買うつもりでしたし。

PS2の新作ラインナップの中ではSO3以外では、サイドワインダーの新作に期待してみたり(笑)。

それと一応ゲームショーでも、PS2を見てきます。
[1999/09/14 03:17:25]

NAME megdon   URL
SO3(仮)、私も楽しみです〜v
とりあえず登場人物の希望として、アシュトンの子供を是非!
どこに行ってもアシュトンは欠かせない私(笑)。

でもPS2は…う〜、辛いなぁ〜。来年かぁ…。

>当然ここも100カキコ(爆)。
PY−VEGAさん、ここも怖いことになりそうですよ(笑)。
[1999/09/14 00:16:09]

NAME X-777   
PS2は、それなりの値段でしたね。
DVD-ROMは容量が普通のCD−ROMの約7倍あるだけにこんどのは凄くなりそうですよね。
でも今年中に発売されることはなく、来年の3月に発売されるのはちょっと残念でした。
セガのDCもPS2に負けじといろいろやってるようですね。DCは日本では人気はまずまず
ですが外国では好調のようです。ちょっと話題がずれてしまいました。
でもやっぱりスターオーシャンシリーズははまるほど面白いため、次回作も期待大です。
[1999/09/13 22:02:49]

NAME 元牛乳よっけ   URL
とりあえず発表されたようです。
タイトルはまだ仮名で「スターオーシャン3(仮)」でした。
ちなみにハードはPS2です。ふぅ・・・

・・・という訳で、新規書き込みしてみました。
当然、ここも100カキコ(爆)。
[1999/09/13 20:14:04]

テーマ SO3(仮) について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX