Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  KF-Xレナ 

NAME PY-VEGA   
れなねぇさん>

強制終了・・・、すみません、実はKF-X1.00には対応していなかったりします(汗)。
ボイスを26個使ったり、喰らいモーション書き換えを行なっているので・・・。

レナはヒットアンドウェイでの様子見から、猛ラッシュで攻めるタイプでデザインしています。
はっきりいって紋章術は使わない方がいいですし(爆)。
エンゼルフィザー中は強力ですけど。

カップリングで対戦・・・、KF-Xでは夢のまた夢です(苦笑)。
絵の容量が少なすぎますし・・・。

YaneSDKというツールはどのようなものなのでしょうか?
私がKF-X以外ではMUGENに目をつけていますが、パソコンが駄目なのか使い方がまずいのか
(全て英語なのでわからない)動いてくれません(泣)。
容量使い放題には凄く惹かれるのですが。
[2000/07/16 11:02:27]

NAME れなねぇ   
おひさです。KFXレナをDLしました・・・が
Win2000(サーバ)が悪いのか、DirectXが悪いのか
レナがある技を出すとKF−Xが強制終了食らってしまいますね
って調べたところバージョンが1.00(苦笑)で、バージョンアップして
なんとか なおりました。夢の対戦であるケンVSレナで遊びましたが
レナの使いどころはヒットアンドアウェイかな・・。いまさらながら
遊んでいます。私はミカエルを作ろうとも考えたりして。
暇と根性あればの話ですが。しかしKFXではスターオーシャンの醍醐味は味わえません。
SO2で格闘作るならカップリングで戦うほうがいいかなと思います。
二人で攻撃するツープラトンアタックとか。
ツールはYaneSDK(BM98のやねうらおさん)
私がレナを手がけるともちろん武闘派になってしまうなぁ・・・。
レナの一番最大に相性のいいキャラクタはクロードではなくミカエルで想定してます
(クロード&レナでも強いけど)
[2000/07/14 20:50:48]

NAME PY-VEGA   
シュウさん>

はじめまして&感想ありがとうございます。

で、スターフレアですが、確かにキーボードだと出にくいですね(汗)。
出にくいとの指摘があったので優先順位を変えたりしたのですが甘かったようです(苦笑)。

一応3をNJ同時押しではなく、Mを使えば(1Pの場合)出すことは出来るようです。
ただこれだとやはり問題があるのでディープミストのコマンドを微妙に出にくくすることによって
対処しようと思います。
修正版を今日中にはUPしたいところですが・・・。

紋章術は何から何まで飛び道具なので性能の差別化に苦労しました。
見た目に関しては容量の関係からあまり再現できませんでしたが・・・。

武闘派にしなかったのは、ありがちなキャラになりそうだったからです。
紋章術という格ゲーらしくない技なら新鮮かとなるかと思いましたし。
でも本当はコミックverとして武闘派レナも作りたいです(笑)。
時間的に無理そうですが(泣)。

キャラ製作、かなりやりがいがあるので是非体験してみることを薦めます。
とは言っても時間を莫大に喰うのでそれなりに覚悟がいるかもしれませんが。
[1999/12/04 03:31:59]

NAME シュウ   
ここでは初めましてですね。レナをいただきました。
で、レナなんですが、スターフレアが全然出ません。(キーボードです)
フィクスクラウド、エンゼルフェザーが22Kだからだと思います。
236236Kのコマンドの場合は3と6を押していても22となるみたいです。
command.lstをみたら363Kになっていましたが、
ジョイスティックはこの方が出やすいのでしょうか。
command.lstを書き換えてKをPにしたので、とりあえず出るようになりました。
しかし紋章術をうまく表現してますね。プレスとかライトクロスとか・・・。
もっと武闘派のレナになると思っていたので驚きです。
私も気が向いたらキャラをつくってみようかなぁ、と思ってます。
多分作っても手抜きキャラになると思いますが・・・。それではまた。
[1999/12/03 05:09:18]

テーマ KF-Xレナ について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX