Back to SPECIAL BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  それじゃあ、かってにサガフロ2 

NAME PY-VEGA   
実は私、サガフロやっていませんので(爆)分からないです(汗)。
[1999/08/03 04:38:33]

NAME そうま   
またまた今更ながらですけど
サガフロの疑問?
ウィルナイツの奥さんってどっちがなってもリチャードが生まれるのかな〜。
[1999/07/29 18:56:10]

NAME PY-VEGA   
リヴァイバ、昔もありましたね、そんな呪法。懐かしい・・・・・・。

そういえばサガフロの戦闘も結構時間がかかって面倒でした。

P.S. SHOさん、メール届きました?
[1999/04/17 02:57:45]

NAME たふ   
連携ぜんぜん使いませんでした。
キャラが変わるので毎度組むのがめんどくて。^^;;
ボス戦の基本は生命力強化とリヴァイバで持久戦です。
メチャクチャ時間はかかりますが、まず勝てます。
[1999/04/15 22:44:11]

NAME SHO   
どもはじめまして。
PY-VEGA君、約束通り来たよん。

サガフロ2のこと
・・・行き詰まる。
仲間が少ない状態で中ボスクラスと戦うと
あっさりやられる場合がありまふ。
三連携じゃ勝てないの〜〜〜(ToT)
[1999/04/14 01:27:56]

NAME PY-VEGA   
人それぞれのゲームに対する評価を聞くのは、大変役に立ちます。
そんなわけでどんどん書き込んで下さい。

どうも聞く限りではサガフロ2、私には合いそうもないゲームです。
[1999/04/09 01:04:13]

NAME たふ   
いいとこ:絵がほんわかで個人的には◎。
1対1戦闘が意外に楽しめる・・・・・・かも?
敵から逃げるなどしても敵が消える。
ザコ戦闘を最後までしなくてもいい。(停戦交渉などできる)
誰か一人でも技をひらめけば誰でもその技を使えるようになる。
進むときはさくさく進む。(セリフだけで時代が進む……よくはないかな?)
話の進め方は複雑だが、面白い進めかたではある。

悪いとこ:絵がほんわかでわき道がわかりにくい。
1対1の戦闘で、ほとんどの敵がかなり弱く感じられる。
キャラを育ててもそのステータスなどは子孫に継承されない。
フラグ建てがわかりにくい。
街に帰れる期間が決まっている。
下手するとダンジョン内ではまる。

・・・以上、役に立たなそうなたふの評価でした。^^;;

質問編他
1.サルゴンの石切場でのイベントがクリアできないよう。TT
何すればいいの?

2.ジミー編でラウルポップでナゾの塔のイベントが発生します。
これはクリアしなくてもいいのですが、話が進むといけなくなります。

3.ラスボス(たぶん)に勝てない〜。ジミー、成長してなくてヨワヨワ。
LP攻撃防止アクセサリも3つしかないし……。石化防止も1個しかない・・・・・・。
街にかえらして〜。TT
[1999/04/08 20:56:53]

テーマ それじゃあ、かってにサガフロ2 について発言
NAME
E-mail URL



Back to SPECIAL BBS INDEX