Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  音楽ロード 

NAME PY-VEGA   
ねねねのねさん>

また分からないことがありましたら、是非遠慮なく質問してください。
[2000/03/22 18:39:58]

NAME ねねねのね   
何度も質問に答えてくれてありがとうございました。
また質問をするときはよろしくお願いします。
[2000/03/19 21:07:30]

NAME PY-VEGA   
ねねねのねさん>

もう試したかもしれませんが、そのとおりです。
複合エンディングはスタッフロールの後に表示されます。

もし見ることができないならそれは本の製作か使用に抜けていたところがあったとしか考えられません・・・。
[2000/03/19 20:19:10]

NAME ねねねのね   
本を全員に見せてクリアしたら、それぞれが一人ずつ出てきてしゃべってスタッフロールに入ったんですがその後複合エンディングが見れるんですか?
[2000/03/18 14:57:52]

NAME PY-VEGA   
ねねねのねさん>

複合エンディングはパーティが6人以上ですべての感情度の組み合わせが8以上なら見ることが出来ます。
従って全ての本を互いに読ませれば見ることが出来ます。

でも某所での書き込みを見る限りここまでは知っているようですね。

ということはおそらくEDの途中でリセットをしているのではないでしょうか?
複合EDはカップルEDや単独EDとはことなり、スタッフロールの後に挿入されます。
[2000/03/17 22:54:37]

NAME ねねねのね   
ありがとうございます。
ところで、複合エンディングとやらを見たいんですがやり方を教えてくれませんか?
[2000/03/17 17:30:20]

NAME PY-VEGA   
ねねねのねさん>

本では感情度があがっていませんでしたか。
一安心です。
もしあがったのなら私の知識では説明できなかったので(汗)。
そもそも普通は本を使った場合は感情度が下がることの方が多いですし(一律8になるので)。

で、音楽ロードの手順ですが一応詳しく書いておきます。

まずメタトロン戦前のデータで感情度を上げたいセーブをAとします。
それからメタトロンを倒しセーブします(B)。

その後セーブAをロードし、そこからセーブBを音楽ロードします。
ここで感情度が一段階上がった状態になります(A')。

それから再度メタトロンを倒しセーブ(B')。
その後はセーブA'をロードし、そこからセーブB'を音楽ロードします。
・・・あとはこれを繰り返してください。
[2000/03/17 16:04:46]

NAME ねねねのね   
やっぱりレナの相性は本見せてもあがってませんでした。(ごめんなさい)
[2000/03/16 22:58:57]

NAME ねねねのね   
でも、星々の大海をレナに見せると占いの評価があがっていたんですけど・・・
ちなみに、僕の音楽ロードの手順は、
1、メタトロン戦前のデータAをロード
2、メタトロン戦後のデータBを音楽ロード
3、戦った後データBにセーブ
で、それを何度も繰り返したんです。
あってますか? 
[2000/03/16 11:36:05]

NAME PY-VEGA   
ねねねのねさん>

はじめまして。
で質問の答えですが、音楽ロードの手順を間違えたりしない以上、確実に感情度が上がっているはずです。

考えられる点としては・・・、仲間がパーティに含まれていない。
もしくは占いの見方が間違っているということくらいしか思いつきません・・・。

(占いの見方)
占いは愛情度と友情度を分けて結果を出しています。
また占いで見ることが出来る異性の組み合わせの場合、メタトロン戦では愛情度しか上げることはできません。

従っていくらメタトロン戦を繰りかえてしても友情度があまり高くない場合は、最高の相性にはなりません。
例として友情度8+8、愛情度15+15の場合、恋人同士ですがもっと知り合う必要がある的なこと
を言われた気がします(うろ覚えですみません・・・)。
[2000/03/16 08:49:02]

NAME ねねねのね   
はじめまして。いきなり質問なんですが、2回目メタトロン戦で何度も音楽ロードして戦ったのに占いでは、感情度が変わってないんです。どうしてなんでしょうか?
[2000/03/15 23:35:43]

テーマ 音楽ロード について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX