Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  KFXキャラDLさせて頂きました 

NAME PY-VEGA   
ODNさん>

完成報告、ありがとうございます〜。
はい、書き込み見落としていました(汗)。
でも実はキャラはその前に頂いていたりします(笑)。

で、感想なんですが、PCを再インストールしたらKFAが以前よりさらにまともに動かなくなってしまいました。
昔はスクリーンサイズを小さくすれば動作には問題がなかったのですが、
今では小さくしてもまるでコマ送りのような速度でまともにプレイできなかったりします。
とりあえずそれで無理やり使った感じでは、原作との違和感なしで移植度は文句なしだなと・・・(汗)。
色々いじっているとのことなので、その辺もチェックしたいのですが、プレイ環境が・・・(苦笑)。

もう少しまともにプレイできたらまた改めて書かせて頂きます・・・。
何が原因で動かなくなったのだろうか・・・(遠い目)。
[2005/03/07 05:16:12]

NAME ODN   URL
KFXなスレがあるのでこちらにも・・・
KFAベガ、できましたよ。
カルトベガにも書いてたんだけど、気づいてもらえてないようなので。w
かなり好き勝手にいじってるんで、PYさんに見てもらいたいのですが・・・
KFAうまく動かないんでしたっけ・・・(^^;
新しいPC買ってください!w
[2005/03/02 18:13:26]

熊猫さん>

A環境、整ったのですね。A用キャラのダウンロード、ありがとうございます〜。

2001ハイデルン、どうせKFAなのだから再現度を高めようとして色々変更しているうちに
随分と違うキャラになってしまいました(笑)。ストライカーとか・・・。
ストームブリンガーはもともとKF-Xが無理やりすぎたので、
ようやく普通に出来て良かったなというのが正直なところです。
ただ絵の枚数はほとんど増やしていないので、
本格的に作られたKFAキャラと比べるとかなり劣るのは否めません(汗)。

ちなみにレナはKFAにも対応させていて、一部の技は分岐させA専用の処理も使っています。
そんなわけでフェアリーヒールはちゃんと相手を問わず回復できるようになっています(笑)。

KFAのMIDIはおそらくJAVAのverの問題かと思います。
確か1.2あたりの古いJAVAを使わないとMIDIが正常に鳴らなかったような・・・。
X+はちょっと試してみましたが、色々出来ていいですよね〜。
動作も重くないですし、これからはスタンダードになりそうな感じです。

クラウザー、未完のままで気分悪いけど、音取り込みが面倒で進んでいません・・・(汗)。
動きはほぼ完成していますが気長にお待ちください・・・。
出来れば新しいギミックを搭載したいところですが(謎)。
[2005/02/21 17:36:19]

NAME 熊猫   
というわけでA環境整えて帰ってまいりました〜。

ハイデルン2001とメタトロンDLさせてもらいました。
2001自体、あまりプレイしてないんで分からない部分多いんですが
やっぱ動きとかがX/A版に比べると細かいですね。さすがA専用って感じで。
ストームブリンガー規格に対応してないキャラでも、体力吸収が出来たり
するのが実に良い感じです。これから更にプレイさせてもらいます。
後、ステージ入ってなかったんで自作の2001ステージ(一枚絵)入れてます。
ハイデルン98の方は、寂れた神社の方のステージを入れて、A差分当てたんで
こちらも登録して使ってます。後、レナもAだったら、フェアリーヒールで
自分の体力回復とか出来るんですかね? ちょっと気になっています。

KFA1.4はPCとの相性が悪いと、MIDI鳴らないのが痛いです。
wav音源のみ鳴ったりするんで、97の頃を思い出させる仕様です(笑
後、新本体のX+のβが公開されましたね。飛竜さんのサイトの雑記に
公開されてるんで、一度試してみる事をオススメします。A1.3互換ですし。
何か色々と新しい仕様が盛り込まれてるようで。自分には分かりませんが(ぉ

ちょっと長くなってしまったorz
KFAキャラありがとうございました。
クラウザー公開に激しく期待してます(笑
ではまた!
[2005/02/18 22:52:46]

熊猫さん>

初めまして。ダウンロード報告、ありがとうございます。
結構頑張って細かい所を調整しているので楽しんでいただけて幸いです。
ストームブリンガー規格はどうしても吸い取りがやりたかったので、
無理やり再現しました(笑)。対応キャラしか吸い取れないってのが問題ですけど(汗)。

KFAは実は私も前に使っていたPCでは全然動きませんでした。
意外とマシンパワーが必要ですよね。今の私のPCでも最新版は苦しいですし(涙)。
で、98版のハイデルンのKFA用はその状態で作ったものなので、
実は操作感が最悪な作りという・・・(苦笑)。

製作予定、最近KFX活動そのものがさぼり気味なので停止状態です(汗)。
ただクラウザーだけは8割方出来ているので、公開せずに終わるってことはないと思います。
公開がいつになるのかは分かりませんが・・・。
あまり期待せずまったりとお待ちください(汗)。
[2004/09/02 09:57:29]

NAME 熊猫   
はじめまして。レナとハイデルン(X版)とディアス頂きました。
三体とも凝った作りしてますね〜。実際、遊んでて面白いですよ。
ストームブリンガー規格はなかなか良いと思いました。吸い取り〜。
ハイデルン2001版やメタトロンもDLしてプレイしたかったんですが
実はPCが古過ぎてまともにKFAがプレイ出来ないという状況・・・・・。
というわけで次の機会まで我慢しておきます(笑

ちなみに移植スキーなので製作予定に載ってる三体が気になったり。
一人で期待して待っててよろしいでしょうか?(ぇ
[2004/08/30 22:09:35]

テーマ KFXキャラDLさせて頂きました について発言
NAME
E-mail URL

Back to MAIN BBS INDEX