Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  (続)じ、次元が・・・ 

NAME PY-VEGA   
光さん>

スーパーなゲームボーイ、羨ましいです。
私は手堅く電池10セットくらいは消費していますので(苦笑)。
結構馬鹿にならないです・・・。
かといってニカド電池とか使うのはそれはそれで面倒ですし。<昔は頼っていましたけど。

BS、私はGBではやっぱりクロードとレナだけにしておきます。
好物はそろそろ探そうかと思いますけど・・・。
その前にまずは調理ですが。

なりきり、やっぱりやるのはやめておきます・・・。
[2001/11/22 11:04:08]

NAME 光   
BSはスーパーなGBでやってます
連射機あるし電池いらないので(爆)
金欠の私には電池代を出すのも勿体無いです

BSはタイムアタックをやらずに多分よく使うキャラ「だけ」育成します
それでも結構時間かかりそうですが・・・
もちろん好物も探します(ぇ

(なりきりは単調作業が60時間ほどあるので疲れました)
[2001/11/21 17:17:18]

NAME PY-VEGA   
光さん>

お久しぶりです。
なりきりの低レベルクリア、相当大変なようですね。
私はあれでならROM持っていますけど、10分くらいしかやっていません(滅)。
そちらの日記とか読んでいるととてもやる気はでなくて・・・。
音楽は懐かしかったりしますけど。

SOBSの全キャラ育成は長い道のりでした・・・。
しかもE○U使っているという引け目があるので苦労した割には達成感がありませんし(苦笑)。
・・・お勧めしません。
GBでは大変すぎるでしょうし。

育てたキャラを使う分には気持ちよいのですけどね。
プリシスのドッカ〜ンとか強すぎます・・・。

BS、スーパーなGBでやっているのでしょうか?(笑)。
[2001/11/20 09:40:38]

NAME 光   
お久しぶりのかきこみです
最近全然BS触ってませんでした(なりきりが意外と長引いてるので・・・)

BSの全キャラ育成おつかれさまです
それにしてもアレを使っても200時間ですか・・・
取りあえず私は全キャラ育てない方向で行きます(ぉ

(BSTAはSFCの連射機のスタートやAボタンなどが壊れてきてる見たいなので出来ないかもしれません)
[2001/11/18 22:27:19]

NAME PY-VEGA   
光さん>

やり直すとなると確かに上げる気はしませんよね。
というか初期装備クリアのために3人育てておきながらそれを消す等私にはとてもできません(汗)。
現状に満足しないでやり直すからこそ記録が生まれるのでしょうね(汗)。
というかあのタイムで十分すぎるほど凄いと思うのですが。

レオンは、はい、例によって間違っていました。
DEXは296で合っています(汗)。
あと今分かっている限りでは ボーマンは2箇所も間違っています。

ちなみに
間違い0確認済み クロード(下)、レナ、ノエル、チサト、オペラ、セリーヌ(上)、レオン(下)
間違い確認済み ボーマン ディアス レオン(上)
・・・今はこんな感じです。
[2001/10/30 00:56:38]

NAME 光   
GBで育てるのはやっぱりやめると思います・・・
もう一度タイムアタックをやろうと思ってますので・・・
中途半端なタイムだと気持ち悪いですからね
スキル上げはそれが終わってからまだやる気があればします
SO3の発売もまだまだ先の事だと思うのでのんびりとプレイします(ぉぉ

BSの技全ては永遠に見ることはないでしょう(ぇ

それとエ○ュでレオンをバランス重視で上げたらDEXが296になってしまいました・・・
[2001/10/29 23:28:39]

NAME 光   URL
GBで育てるのはやっぱりやめると思います・・・
もう一度タイムアタックをやろうと思ってますので・・・
中途半端なタイムだと気持ち悪いですからね
スキル上げはそれが終わってからまだやる気があればします
SO3の発売もまだまだ先の事だと思うのでのんびりとプレイします(ぉぉ

BSの技全ては永遠に見ることはないでしょう(ぇ

それとエ○ュでレオンをバランス重視で上げたらDEXが296になってしまいました・・・
[2001/10/29 23:27:24]

NAME PY-VEGA   
光さん>

ゲームボーイでも育てているのですか。
ゲーマーの鏡ですね。見習いたいです(死)。

E○Uの方、私も今やっていないのでGBの方を是非優先してください(滅)。

シレンの敵、最初は呪紋研究していても結構辛く感じられたものなのですが(苦笑)。
でも今のプレイだとかなり楽に感じられました。
私でもそうなのですから、光さんにとってはなおさらでしょうね(汗)。
[2001/10/26 16:40:35]

NAME 光   
現在ネットの状態がヤヴァイです・・・

BSはゲームボーイでも開始してセリーヌさんを育ててます
エ○ュは一日で一人育てれるので早いです
(今は忙しいのでやってませんが)

シレンの敵・・・
呪文研究の術かレヴァンテインで滅茶苦茶楽ですね
[2001/10/25 19:37:04]

NAME PY-VEGA   
光さん>

そうですよね、そうなりますよね(苦笑)<ロードした瞬間
これが結構困り者です・・・。
やはり普通にGB使った場合はこうはならないでしょうか?

目標の値が出てロード。
練気やはっけいでやってしまうともう・・・。
しかもいらついて速度を上げたらまたやってしまったり(苦笑)。<ありがち

センチュリー、術師が育てたセリーヌやレオンなら滅茶苦茶楽ですね・・・。<何を今更(汗)
[2001/10/23 01:40:38]

NAME 光   
ロードした瞬間スキルを何度も上げてたら同じ数値がよく出ます・・・
生物学で能力上昇が7,8回連続で同じになったような気がします
違う能力上昇になっても大体同じパターンですし

目標の数値が出てロードは私もよくやります

ソフトセーブ・・・何ですかそr(強制終了)

属性が分かればシレン遺跡も楽になるかな〜と思ってたのですが
殆どが属性なしならどうでもいいですね(何
元々センチュリー以前の敵は調べるつもりはありませんでしたが
[2001/10/20 16:35:49]

NAME PY-VEGA   
光さん>

スキル、確かにボタンのタイミングが関係していそうです。
なかなか出ないときはボタンを押すタイミングを音楽や下の文字の流れに合わせて変えていたりしました(笑)。
色々試した挙句、普通にやってもあまり変わらない気がしてきて今では適当ですけど(汗)。

スキル上げた瞬間にセーブはやったことないので良く分かりませんが(汗)。
目標の数値が出てうっかりロードは日常茶飯事ですけど(涙)。

ところでソフトセーブはしていなかったのでしょうか・・・?

敵の攻撃の属性ですが、技ごとに個々に設定されています。
そしてそれは通常攻撃も例外ではありません。
とはいってもほとんどが属性なしなのですが・・・。
ちなみに属性無というのもありますがなしと無の差はいまいち分かっていないです(汗)。
雷属性に対する修正の有無の差だと推測はしているのですが面倒で調べてい(以下略)。
[2001/10/20 04:31:29]

NAME 光   URL
スキルの上昇はボタンを押すタイミングが微妙に関係してるような気がします・・・
ディアスのDEXの1をミスしたのはコレのせいだと思います
スキルを上げた瞬間にセーブをしてしまって何度もロード(F7押したらすぐにスキルが上がる状態)したのですが上昇が
DEX1 INT2
DEX1 INT1
の2パターンしかありませんでした
しかも1,1のパターンが殆どです

ところで敵の攻撃の属性はどうなってるのでしょうか?
攻略本を持ってないので物凄く気になります・・・
戦闘解析を見ると通常攻撃にも属性があるみたいなので・・・
[2001/10/18 16:47:31]

NAME PY-VEGA   
光さん>

ディアス、エクセルでの製作中データを確認してみました。
上昇値×9という単純計算を2箇所で間違っていました(滅)。
光さんのデータの数値が全て正しいです(汗)。
不安にさせてしまって申し訳ありませんでした。

そういえば某所でオペラやノエル、セリーヌのデータを見たとき合っていてほっとした覚えがあります(死)。
後は上げ終わっているレナくらいしか自信がないです。
あまりに間違えが多いので(レオンのページとか)そろそろまとめて一気に更新します(汗)。

ところでE○Uだとスキルアップ時の数値が妙に偏りません?(苦笑)
天罰なのか出るはずの確率の100倍の回数を試行しても出ない事がしょっちゅうあるような。
悪い事は出来ないものです。(普通にやるよりは遥かに楽とは分かっていますが)

リンク、私はいつも作業がかなり遅いです(汗)。
[2001/10/18 13:15:38]

NAME 光   
調べ事はシレン遺跡のスキル封印じゃないです普通のシレン遺跡です

ディアスをエ○ュで育ててみましたが
MP515 STR379 CON225 DEX276(1上げるの失敗しました)AGL271 INT208 RES172 GUT186になってしまいました・・・どこかで失敗したのでしょうか・・・

リンクは新しく作る予定なのでかなり先になりそうです〜
[2001/10/17 23:30:55]

NAME PY-VEGA   
光さん>

楽にクリアとはそちらで書かれているシレン遺跡のスキル封印でしょうか・・・。
私も今度GBでやる際には挑戦しようかとも思っています。
レヴァンテイン無しでは自信ないですけど(汗)。

E○U、光さんも全員育てる予定なのですね。
育てきった際は是非ネット対戦を(笑)。
というかこのままでは私より光さんの方が早く達成できるような(笑・・・えない)。

掲示板は以前より書き込みやすい雰囲気だったので・・・(死)。
[2001/10/17 03:13:31]

NAME 光   
BSの調べ事はPY-VEGAさんの調査と比べたらたいしたことないですよ・・・
ちょっと楽にクリア出来る方法を探すようなものですから・・・
エ○ュは全員育てようと思ったりしてます
GBでは使うキャラだけですけど

それと私の掲示板に書き込みありがとうです
いつも最初に自分のページを開いてるのですが、書き込みがあって驚きましたヨ(何
[2001/10/16 16:33:51]

NAME PY-VEGA   
光さん>

タイプウェルに6時間ですか・・・。
私ごときではかなわないわけです(汗)。
タイピング自体はバイトのときなどでそのくらいやることはあるのであまり言い訳にはなりませんが(滅)。

SO3、結構画像等があちこちでみれて嬉しい限りです。
前情報自体はそれほど興味がない(つもり)なのですがTGSには行きたかったので、それを晴らせました(死)。

BSは何を調べているのでしょうか?
ちょっと気になります。
私はE○Uでフレーム調整使って技の発生全てを調べようかと思うだけ思って調べていません(滅)。
一応これがE○Uでプレイする建前だったのですが(死)。

ちなみにどこでもセーブは禁句です(死)。
楽なのにも関わらず私は未だにレナとノエルしか完成していませんし。
こんな状況ではGBでまともにあげる自信が・・・。<やらなそう(汗)

チャントスさん>

ああ、懐かしいというか嫌な名言が(笑)。
私の周りでは昔ブームになっていました、その言葉。
意味不明な使われ方ばかりでしたけど。


Till The End of Time。
なるほど、そういう意味でしたか。
時間の終了までだと素っ気なすぎますけど(笑)。
もっとも全く読めなかった私が突っ込める事ではありませんが。
ちなみに私の英語力は中1の一学期レベルです。
WHATでもうお手上げです(死)。
私にとって英語のテストは運試しか、マークシートで模様を作る芸術のどちらかなので(滅)。

ちなみにこのHPの英語は意味がある文字としてではなく絵として使っています。
読める人いわく滅茶苦茶らしいのですが、私は読めないので気になりません(最低)。
[2001/10/15 09:33:39]

NAME チャントス   
↓下の英文、EndとTimeの位置が逆でしたね(汗)。訳は変わりませんが(ぉ
[2001/10/14 19:40:13]

NAME チャントス   
現在中間試験の勉強中です。今回は少し真面目かも(ぇ
まあ、邪魔するものはあります。ネット。タイプウェル。
特にタイプウェルはヤヴァイです。光さんの言う通り、かなりムキになりますから(死)。
「タイプウェルはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ」←名言(嘘)

ちなみに、Till The Time of End ですが、
「時の終わりまで」・・・それっぽく訳して(何)「時の果てまで」でしょうか?
通称ヘボ翻訳では「時間の終了まで」らしいですが、
もう少しいい訳をしてほしいものです(爆)。
・・・ところで、この英文って中学レb(以下強制終了)
[2001/10/14 19:38:54]

NAME 光   URL
タイプウェル・・・
これ危ないです
良いタイムが出ないとムキになって良いタイムが出るまで続けてしまいます
昨日と今日で6時間以上はやりました・・・

SO3
色んな画像が見えれますね・・・私は前情報とかはあまり気にしないのでどうでも良いのですが・・・

今はBSで調べ事をしようと思ってます
エ○ュで調べて気になることがあったらちゃんとGBで調べる・・・
エ○ュだけだとマズイですからね・・・基本的に調査の前に使います
それにしてもどこでもセーブのおかげでスキル上げがかなり楽です♪
[2001/10/14 16:52:44]

NAME PY-VEGA   
光さん>

タイプウェル、やってみました。
う〜ん、なかなかスコアが伸びないものですね・・・。
とりあえず基本常用後を5回やって最高でも60秒台でした。
例え漢字で躓かないでも(笑)、40秒台とかには全然届きそうもありません。

他の種目はもっと酷かったですし。特に記号とか。間違いが多すぎますとゲームオーバーに(死)。

まあでも結構楽しいです。
あまり我流のタイプ修正には使えなそうですけど。
私の場合、多分6本くらいしか指を使っていません(汗)。

SO3は一応今年度発売らしいのですが・・・。
でも開発状況30%という話も聞いたので本当なら絶対に無理なような。

BSの回避ですが、敵の場合は回避がないのでAGLのことだと思ってください(汗)。

ウイングブレイド、何が違うのでしょうか・・・。
・・・
・・・
・・・
・・・
あ、なるほど(恥)。<気がつくのが遅い
後でこっそり直しておきます。
[2001/10/10 07:42:23]

NAME 光   
質問です

BSのディレイの効果の回避-50ですが・・・
敵の回避って何ですか?

それとセリーヌの呪文がウイングブレイドになってます
[2001/10/09 18:14:27]

NAME 光   
http://www.twfan.com/
ここですね・・・タイプウェル
私が使ってるのは国語Rと英単語です
タイピングが速いと色々と役に立ちますよ

SO3はこの調子なら来年に発売されそうですが・・・
やっぱり得意の発売延期があるのでしょうか?
[2001/10/08 23:07:39]

NAME PY-VEGA   
光さん>

私のブラインドタッチは我流なのでいつかはちゃんとしたタイピングソフトで練習しようかとは
思っています。
ちょうどいいかもしれませんね。
でもどこで落とすのか知らないのですが(汗)。

BSの通信しないと手に入らないアイテム、私は嫌いどころか大嫌いです、こういうのは・・・。
将来的にはオンラインのみでしか手に入らないアイテム(しかも数量限定)とか増えそうで心配。

SO3は再来年希望(滅)。
[2001/10/07 21:44:54]

NAME 光   URL
タイプウェルのおかげでワープロ検定2級の入力はかなり楽でした〜
タイプウェルはお勧めですよ

BSの通信しなければ集められないアイテムですが・・・
この「通信しなければ集められない」というのが実は結構嫌いだったりします

SO3は来年発売希望
お年玉を入手しないとPS2と一緒に買えません(泣
[2001/10/07 15:49:35]

NAME PY-VEGA   
光さん>

BSのコンプリートデータ、かなりきついです。
成長操作もきついですが何より通信がないと絶対に集められない要素があるのが・・・。
私はE○Uに走った一番の原因です(逃)。

やりこみは基本的にはコンプデータ作成後にやるので、BSでは縁がなさそうです・・・。

SO3、とりあえずBSが終わってからやりたいので2年後くらいが私的希望(笑)。

チャントスさん>

(クロード+レナ)/2=フェイトは私も思っていたことですし希望でもあるのですが、
なるほど、(アシュトン+プリシス)/2はソフィアですか・・・。
確かに言われてみればそんな感じがしますね(笑)。
まあそのまでSO2に関連付けるとは思えないのも事実ですが・・・。

とりあえずSO2のストーリーがいまいちというのには納得です(笑)。
ゲームショーは私は今迷っています。

タイプウェル、タイピングソフトですよね。
う〜ん、機会があればやってみます。
[2001/10/05 01:55:01]

NAME チャントス   
最近、充実の対極に位置する生活を送っているような気がします(滅)

SO3、いろいろと言いたい事はありますが、出来るだけ簡潔に(汗)。
(クロード+レナ)÷2=フェイト、(アシュトン+プリシス)÷2=ソフィア、と
いう恐ろしい考えが思い浮かびました。
・・・もし本当にこうだったら・・・・・・・・・・・
個人的に、SO2との関わりは・・・・・・・・・・。
いや、ただ単にキャラに対する感情の問題なのでしょうけど(死)。
それと、SO2の世界観が嫌いというか。
十賢者は、ジエ・リヴォースと違って地球との関わりが無いに等しいですよね。
地球連邦はかなり重要なウェイトを占めているはずなのにコレ。
だから、個人的にはSO2はサイドストーリー(誰かに殺されそう(滅))みたいな感じで、
その近くの年代で地球連邦が大きく関わっているあたりをクローズアップして欲しい、と。
決してSO1のキャラの子供を出せと言っているわけではありません(死)。
とりあえず、今度のゲームショウはいくと思います。初めてで不安ですが(汗)。

・・・ところで、PY-VEGAさんもどうですか? タイプウェル(笑)
[2001/10/04 17:03:50]

NAME 光   
BSのコンプリートデータ作るのはかなり辛そうですね
私はやりこみに出会う前はコンプデータを作ってましたがエターニアを買ってから作ってません。
(面倒だし(何)

SO3・・・ついに出てきましたね(ぇ
発売日が気になりますが来年ならいつでも大丈夫・・・と思います

今日からテストで昼までなのでネットをコソコソできます
[2001/10/04 10:56:00]

NAME PY-VEGA   
光さん>

通信、私もほとんどやったことないのでやりたくてしかたがありません。

メンバーはとりあえず術師が重要だと思います。
戦士系は最強技を持っていないといまいちかも・・・。
とりあえずセリーヌのアトミックドラグーンは相変わらず詐欺臭いです(笑)。

BS、私は普通のコンプリートデータを作るのに追われています。
何も芸がない事でもやるとなると大変です・・・。
[2001/09/28 04:02:44]

NAME 光   
通信・・・いつかやりたいですねぇ・・・
やった事ないのでメンバーも全然分からないです

最近やる事がなくなってたのでまだやってない事を色々やってます
そしたらあるわあるわ・・・もうありすぎて困ってます
やる事ないと思ってても意外とあるものなんですね
TAのチャートなんていつ完成するやらです

文化祭
教室でずっと本読んでました
今年はたいやきがないのが残念です(何
それにお金の無駄遣いはこんな所で出来ませんね
[2001/09/25 23:22:33]

NAME PY-VEGA   
光さん>

はっきりいって卑怯です(笑)。
遠距離LV1とレンジ外LV1のループも卑怯ですし。
SO2の弱キャラとしての汚名は返上できましたが今度はそれはそれで(笑)。
使いにくい分、使っていて甲斐があったとは感じますが。

通信はまあ最強技とHPくらいしかそれほど影響しないかと。
ダメージ式的にあんまりSTRやINTが大きく影響しないので。
アクセサリはかなり重要でしょうけど・・・。
ちなみに私は数回やっただけなのであまりあてになりません(滅)。

体育祭、サボりは基本コンボです(笑)。
[2001/09/22 12:54:04]

NAME 光   
エルネスト・・・6HITは卑怯ですね
これからディアスを使わずにエルを使うようになるかもしれません
ディアスは最初に使って慣れてただけですから

通信はHPだけですか・・・
まだ通信をやった事がないのでルール等も全然知らなかったりします。

体育祭の日はスバラシイ晴天でした。
こんな中で運動場に座ってたら倒れます。
私はもちろん日陰で友達と会話してました(何
運動場で座ってる人なんて稀
気分悪くして倒れた人もいます・・・
すべてあの天気が悪いんですヨ
[2001/09/21 01:08:41]

NAME PY-VEGA   
チャントスさん>

日記だけのレンタルですか。
なるほど、そういう手もあるのですね。
これからそちらをチャックするようにします(笑)。

連休ですか・・・。何なら私みたいに1000連休はどうでしょうか(死)。

光さん>

特に意味はないですか(汗)。
何か考えがあってのことかと深読みしていました。

エルネストのスパイラルウィップは間合い調整が本当に微妙ですよね。
慣れれば簡単とはいえ。
ヒット数は最大で6ではないでしょうか。
それだけで他のキャラの6コンボ分に相当するとは卑怯です(笑)。

通信、考えてみればMPはいりませんね(汗)。
HPと後は技習得の有無でしょうか。
とりあえずHPのみにしぼれば成長は結構楽かと(逃)。

体育祭で素足、騎馬戦です、確か。
終わった後に足を洗うための水道が混むのが嫌でたまりませんでした・・・。
[2001/09/19 23:29:55]

NAME チャントス   
火曜日も休みですね。というわけで四連休(爆)
[2001/09/18 15:51:50]

NAME 光   
スキル封印の名前を分けてるのは特に意味はありません

エルネストは使った事が無かったので間合いになれるのに苦労しました
スパイラルウィップは何HITしてるのでしょうか・・・
アプサラス戦はやっぱり質より量の攻撃ですね。

通信・・・HPとMP以外あまり関係しませんか・・・
でもHPとMPと言ったら一番上げにくいステータスですよぉ〜

それにしても体育祭で全員素足とは・・・一体何をしてるんですか?
[2001/09/18 00:38:25]

NAME チャントス   URL
ホームページではなくただ単に日記をレンタルして書いてるだけですが・・・
よろしければどうぞ。見苦しくても責任は取れませんが(ぉ

・・・と、ここに書いてある事の他にあまり書くことが無いのですが・・・(爆)
まあ、もうすぐ文化祭です。土日です。月曜は代休です。
三連休バンザイ・・・という事で(何ぇ
[2001/09/18 00:32:26]

NAME PY-VEGA   
光さん>

SP封印、やっぱりその意でよかったのですね。
安心しました。
でも何で言い方を分けているのでしょうか(汗)。

スパイラルウィップ、強いですよね。
というか強すぎます。
私がエルネスト(レヴァンテインなければ)最強説を唱えるのはこれが大きな原因です(笑)。

「BSマニア“関係者”」ってなんなのでしょうか・・・。
気になって過去ログ見てみましたがすでに消えた後でした(苦笑)。

スパイラルウィップ、間合い調整が慣れるまでは難しいので結構気がつきにくいですよね。

エ○ュ、別に成長操作さえしなければ楽ではないでしょうか。
いや、それでは気が済まないのかもしれませんけど(汗)。
とりあえずHPとMP以外はあまり影響しないので、通信対戦。

体育祭、全員参加で素足にならないといけないのが嫌で堪りませんでした・・・。
[2001/09/17 11:16:48]

NAME 光   
スキル封印はスキルレベル4の事です
タイム系も禁止にしてます。

アプサラスは以前やりこみ掲示板にクリア報告した時に

エルネストのスパイラルウィップはアプサラス戦必須

と言う書き込みがあったので試して見ると結構早く倒せました
あの人に感謝です
「BSマニア“関係者”」というのが物凄く気になりますが。

発売から1週間後なのによくこんな事知ってましたね・・・もしかしたら常識なのかな・・・

ネット対戦・・・
むぅ・・・エ○ュで育てるの面倒です(爆
GBで苦労して育ててもう一度育てるのはなんだか・・・

体育祭は今楽しみにしてます・・・もちろん授業が潰れるからなんですけどね
友達は出席してからどうやって逃げ出すか図書室で計画を立ててました。
[2001/09/16 23:28:44]

NAME 光   
スキル封印はスキルレベル4の事です
タイム系も禁止にしてます。

アプサラスは以前やりこみ掲示板にクリア報告した時に

エルネストのスパイラルウィップはアプサラス戦必須

と言う書き込みがあったので試して見ると結構早く倒せました
あの人に感謝です
「BSマニア“関係者”」というのが物凄く気になりますが。

発売から1週間後なのによくこんな事知ってましたね・・・もしかしたら常識なのかな・・・

ネット対戦・・・
むぅ・・・エ○ュで育てるの面倒です(爆
GBで苦労して育ててもう一度育てるのはなんだか・・・

体育祭は今楽しみにしてます・・・もちろん授業が潰れるからなんですけどね
友達は出席してからどうやって逃げ出すか図書室で計画を立ててました。
[2001/09/16 23:26:40]

NAME PY-VEGA   
光さん>

謎企画、なるほど、そういうことでしたか。
影から応援させていただきます(滅)。

エ○ュ、是非そちらのほうでもデータを育ててください。
そして対戦しましょう(笑)。
やり方は私も良く分からないです。ネット対戦機能を使った事ないので。

アプサラス、そこまでに手に入るアイテムをざっと確認してみましたがアプサラスのCONを超える
ことは無理っぽいです。
タイム系以外は・・・。
タイム系も封印でしょうか?

あ、ところでスキル封印って初期レベルである4ってことですよね?(汗)
わけているのでちょっと気になっています。

体育祭、予行があるとは真面目な学校ですね(笑)。
うちのやる気のない学校はもちろん予行なんてありませんでした・・・。
小学校の時は予行や練習がかなりありましたので、どのようなものだかは想像がつきますが。
[2001/09/15 23:37:52]

NAME 光   
突っ込まないでありがとうございます。

謎企画・・・・ただの共同企画です。
SO2・3とかBSとかTOEの・・・

エミュは私もスキル封印チャートを作る時は使うつもりです。
通信対戦できるのはいいですね・・・やりかたは全然知りませんが
それとスキル封印でアプサラスに物理攻撃でダメージを与える事は出来ないでしょうか・・・
チサトのボルテージ+サンダーイエローでもダメージを普通に与えるのは無理っぽいので・・・

東京はいいですねぇ・・・私は本が見つからなくてよく探しまわったりしてます
体育祭ですが・・・月曜に予行、火曜に本番らしいです。
昨日知りました(死
予行で授業が潰れるのはいいですが体育祭はかな〜り面倒です
[2001/09/15 14:33:26]

NAME PY-VEGA   
光さん>

私はその手のゲームをやったことがないので突っ込まない事にします(笑)。
それだけではないのかもしれませんが。

BS、某企画とはなんなのでしょうか・・・。
気になる限りです(汗)。
私はやり込みにはあまり縁がないので情報が疎いです・・・。

E○Uはいいです。
なんといっても画面が明るくて見やすいのが。
通信対戦が相手がいなくても出来ますし。
・・・GBAでやるより遥かに環境が良くて、しかもデータが1個しかないゲームなので私は
E○Uに逃げてしまいました(滅)。
いや今のプレイが終わったらちゃんとGBAでもやるつもりではありますけど。つもり(死)。

御茶ノ水、都会かどうかは微妙なところですが(汗)、やはり本とかは東京にいるとかなり
手に入れやすいと思います。
よく○○売っていないとか聞きますが、そういう時は東京のありがたみを感じます。
[2001/09/14 18:53:18]

NAME 光   
どうも、最近忙しかったので全然書き込めませんでした。
何をしていたのかは聞かないで下さい。
(今日も忙しかったですけど)

BSは某企画のためにTAチャートやスキル封印チャートを作らされるかもしれません・・・
もちろんスキル封印なんて昔の話なので覚えてませんし発売直後だったのでまともな攻略じゃありません。
いや〜〜・・・こう言う時エ○ュっていいですね!!
もちろん私も持ってますけどね(何

お茶の水とか・・・
そっちの方には全く行った事ないのでいってみたいです〜(欲しい本もありますし)
都会はいいですねぇ。
[2001/09/14 01:34:13]

NAME PY-VEGA   
チャントスさん>

SO1。
本当に完成度が低いのには悔やまれますよね。
ゲーム自体の出来はよいだけに。
特にストーリーは2よりもいいかと(笑)。
キャラも1からやっていれば随分とはまっていた気がします。

かわいい、男としてはあまり嬉しい言葉ではないですよね・・・。
私も小学生の時ですが言われた嫌な思い出があります(苦笑)。

お茶の水は本を買うのには基本な場所ですよね。
私も何度か連れられて行った事があります。
やっぱりあまり買ったりはしなかったりしますが。

体育祭、話を聞く限り凄い気合の入りようですね・・・。
というか泣くほど心を揺さぶられるイベントが学校行事であるとは・・・。
中学に入って以降、泣いた記憶が一度もない私には想像できません・・・。
・・・熱い世界で羨ましいです。
[2001/09/10 15:20:50]

NAME チャントス   
日記より。
SO、完成度が低いのが本当に悔やまれます。
五反田さんいわく、完成度は10%らしいですし(汗)。
ストーリーもキャラもよく出来ていると思うので、移植して欲しいんですけどね。
無理だろうなあ・・・・・・(泣)

ちなみに、私は中高一貫の某男子校に通っています(ぇ
文化祭。
毎年文準(文化祭準備委員会)にいつのまにか加わってるのですが、
当日はサボって終わってます(死)。な〜んかいい思い出が無いです。
中一の時は逝ったのですが・・・・・・
一日目、小学校の時の同じ塾の人(女集団・・・)に「かわい〜」とか言われました。
・・・こっちはアンタ達の事知らないよ(一人除いて)、「かわいい」とか言われても
全然嬉しくないよ、どうせ私はチビだあああ!!!!(壊)・・・とグレて帰りました(死)
二日目、何となくうろついていたら、友人Fに声をかけられました。
「あ、お前ヒマだろ? 御茶ノ水行かない?」とか言われました。
本屋を巡りたいとの事で、私も退屈していたので誘いに乗りました。
・・・本を買ったのはFだけ、しかも交通費は私が出した、という最悪ロード。
それ以来、文化祭は逝ってません・・・

体育祭。
うちの学校の運動会は日本一だと自負しています。
ちなみに、体育祭と言ってはいけません。お祭り気分でやると大怪我をするかもしれません。
いやあ、本当に感動モノです。毎年必ず泣きます(爆)。
今年は創立130周年でかなり盛り上がりました・・・。
しかも、うちの組(中高6学年の縦割り、緑組)は総合優勝でした。
高一の騎馬戦は一回戦負け。高一係の高三は、
「お前等は情けない俺達によくついてきてくれて、ぜってー優勝出来ると思ってたんだけど、
俺らの指導が足りなくて・・・勝たせてやれなくて・・・本当にゴメン・・・。
俺らが棒倒しでぜってー優勝してくるから、敵討ってきてやるから、応援してくれ・・・」
みたいな事を泣きながら語りつづけます。お決まりのセリフですが、毎年これで泣きます(爆)。
さらに、棒倒しで優勝して喜びに狂っていた高三を見てもらい泣きしました。
いやあ、今年は二回か(ぇ とにかく感動モノです(笑)
・・・それにしても、私は四年連続一回戦負け・・・(死)

・・・宿題が終わらずに狂っている今日この頃(滅)
[2001/09/09 22:56:59]

NAME PY-VEGA   
光さん>

アシュトンはかなり繋げやすいです。
しかも至近距離LV3が貫通力があるため攻撃力もかなりのものですし。
最終的にはレヴァンテインを装備できないことや、エルネストが実は強かったりするので
見劣りしますけど・・・。

スキルレベル4、それでもあっさりとクリアしてしまうあたりが凄いです。
レヴァンテイン、初期レベルならHP全快でも攻撃力アップですし。
いやまあそれはあまり関係ないでしょうけど(汗)。

体育祭、私のところは学校そのものがやる気なかったので・・・。
行かなくてもあまり文句言われません。
というか私が行ったら先生にお前がくるとは思わなかったと言われました。
・・・、先生が言ってはいけないでしょう、それは(笑)。

文化祭、うちの学校は男子校だったのですがそういえば女装コンテストとか恐ろしいものが
ありました・・・。
しかもクラスから数名強制的に選ばれます。
もちろん私は逃げましたけど(苦笑)。
[2001/09/08 15:28:50]

NAME 光   
アシュトンは一番繋げやすいですか
ディアスはすぐに敵を超えて・・・

それとスキルレベル4のキャラだけでシレン遺跡に行きましたが・・・
レヴァンテインが凶悪すぎて簡単でした・・・
あの威力は反則ですね・・・セラフィックの方はあまり役に立たなかったと思います。
プリシスのドッカ〜ンもスティンガー・センチュリーでかなり凶悪な技になりますね。

体育祭は私の所もやる気無い人多いです。
もちろん私もそのうちの1人です(ぇ
多分私は1〜3年全部綱引きです・・・もちろんサボってもバレません(ニヤソ
体育祭はいつも友達と話して過ごしてます・・・
文化祭はやる気がある人はあるけどない人はないです。
そして私はない人です。
1年の時は変なコスプレ見たいなのをやらされそうになって逃げ出しました
2日目はたいやき食べて帰りました、たいやきはやっぱりつぶあんですねぇ(何
2年の時はクラスでお化け屋敷やるなんて言い出す人がいてて何故かそれに決定・・・
全員参加なので逃げ出しました。
いや〜〜良い思い出ないですね!自分!
[2001/09/07 14:04:54]

NAME PY-VEGA   
光さん>

アシュトンのコンボは繋げやすいですよね。
戦士系で一番繋げやすいキャラではないでしょうか。
威力的にも安定していますし。
コンビネーションはあるとタイミング的に単純になってさらに繋げやすくなります。
気力面ではマイナス要素がありますけど。

文化祭、私の学校ではクラス単位の出し物は低学年のときしかありませんでした。
体育祭にいたっては練習は全くなしでいきなりぶっつけ本番です。
しかも雨天中止。やる気なすぎです、うちの学校。
そもそも校庭が対角線上にやっと50Mのコースが作れる狭さでした。
[2001/09/06 12:18:28]

NAME 光   
アシュトンを久しぶりに使って見たら結構コンボ繋げやすかったです。
コンビネーションをいれるとどうなるか試してないのでよく分かりませんが。

それにしても文化祭でゲームのイベントですか・・・
いいですね。
私の所はクラス単位で色々やったりするので見事に放課後残されてます。
体育祭も近いらしいので体育の授業も・・・
ついこの前まで夏休みだったのにイキナリ地獄です。
[2001/09/05 19:32:41]

NAME PY-VEGA   
光さん>

スキルといえばクロード、アシュトン、ディアスでコンビネーションをつけるかどうかでも
迷っています・・・。
どうやらクロードとアシュトンではない方が良いような気がしてきました・・・。
ディアスはわざわざスキルを捨てる事になってしまうのでつけるつもりですけど・・・。
悩。

文化祭、懐かしい言葉ですね(汗)。
私は帰宅部だったのでほとんど無縁でした。
一度だけゲームのイベントやったことがありましたが。
説得が相当大変でしたけど・・・。

IRC、そういえばまだ誰とも会話した事なかったり・・・。
[2001/09/04 19:59:57]

NAME 光   
学校・・・文化祭の練習で放課後30分残ったり残らなかったり・・・
かなり嫌です。

ゲームは今度のシレン遺跡を挑戦したらしばらく封印しようと思ってます・・・
勉強と絵の練習もしたいので・・・あとIRC(ぇ

スキルはゲーム封印してる間にじっくり考えます。
メインで使うキャラ以外は適当になりそうですけど・・・
[2001/09/04 17:01:21]

NAME PY-VEGA   
光さん>

そういえば初期レベルだとMPが低いのですよね・・・。
辛そうです。
セラフィックガーブで低ダメージ&気絶回復できたとしてもレーザー受けてしまえばそれまで
ですし・・・。う〜ん、やっぱり辛そうです。

コンボ、オペラ、レオン、セリーヌではかなり稼げませんよね(笑)。
というかこの3人で7HIT出せればかなり凄いかと。
私の術師での最高はレナの5〜7HITくらいだったと思います。
・・・2HITすら辛いです(汗)。

プリシス、私はどうやって育てようか今でも迷っています。
セリーヌを今のセーブはレザードテクノ覚えさせる気がするのでどうせなら強さ重視で行きたい
ところですが・・・。

学校、だからといってサボりモードに入ると私のように廃人になります(死)。
[2001/09/04 06:23:28]

NAME 光   
センチュリー相手にプリシスがセラフィック装備してドッカ〜ン連発(フェアリィグラス使用)なんて事出来るでしょうか・・・出来たら楽そうなんですけどね。

現在私のセーブの最大コンボは7です・・・
このセーブはコンボを繋げやすいキャラは殆ど使ってないのでかなり低いですね。

一応プリシスはINT重視で育てる「予定」です。
コンボはボーマンさんがいれば十分です(何

それと9月から姉と学校のおかげでネット時間が極端に減りました・・・辛いです・・・
[2001/09/03 17:41:19]

NAME PY-VEGA   
光さん>

セリーヌは最高の魔術師なだけに最高ダメージを出せるステータスに出来る限りしたいところです。
浮遊移動とメテオスォームだけで選ぶならやはり前者ですが・・・。

同様の理由でプリシスも最高ダメージの(多分)だせるどっか〜んがあるだけに出来れば333は
欲しいところですが・・・。

セラフィック系はあまりにも強すぎます。
簡単に最低PDF(プレイヤーディフェンス)が最高EAT(エネミーアタック)を超えてしまいますからね。
こうなってしまうと計算式上、最大でも5しかダメージを受けませんし。
このセラフィック系と魔剣レヴァンテインの組み合わせ、SO2同様相変わらず詐欺臭いです(苦笑)。

ストレスは多分普通に顔を出す事はないと思います。
というかこれ系のモンスター、常に攻撃で顔出すと思っていました(汗)。
私の中ではストレスしか記憶になかったので。

私のコンボは最高でも66HITです、確か・・・。
100HIT、まだ意図的に挑戦したことはなかったりします(汗)。
実戦レベルで私がコンボを楽に繋ぐ事が出来るのはボーマンとエルネストの15HIT強でしょうか・・・。
これなら安定して出す事が出来ます。
特にエルネストは簡単で攻撃力が高いので強すぎ・・・。
魔剣レヴァンテインさえなければ文句なし戦士系最強かと。
・・・クロードとアシュトンは10HITでまあOKです(滅)。

初期レベルクリア、初期装備クリアと比べてどちらが大変でしょうか(笑)。
パラメーター的にはこっちの方が随分と辛いですけど魔剣レヴェンテインとか抜け道がありますからね・・・。
[2001/09/02 17:05:00]

NAME 光   
セリーヌはメイズフォビドゥンのためにINTは高い方が良いかもしれませんね。

今スキルレベル4のキャラだけでシレン遺跡に入ろうと思っているんですが・・・
勉強が忙しくてなかなか進みません(ネットやってるからぢゃ)

それにしてもセラフィック装備強いですね。
ガードボトル使ったらプリシスがストレスの攻撃2くらいしかくらいませんでした・・・スキルレベル4なのに。
ドッカ〜ンもかなり強いですね。
ストレスさん2発で倒しました(RES低いだけですけど)
所でストレスってジュゲムみたいに普通に顔を出したりするのでしょうか?
私はいつも攻撃して来た時に反撃して倒してるので・・・

それと私のコンボは・・・ボーマンで20HITくらいで他のキャラは10HITすら行ってません・・・
練習しないとダメですね。
[2001/09/02 02:29:14]

NAME PY-VEGA   
光さん>

初期装備では333を超えればOKというわけにはいきませんからね(苦笑)。
メイズフォビドゥンの場合はもう少しINTが欲しいところですけど。

プリシスはどっか〜んが最強クラスなので必殺技要因として割り切った方が強くはなる気がします。
コンボは重い相手にしか繋がらないですし、何よりタイミングが不規則でなおかつコンボ受付
時間が短く設定されているので長く続けるのは至難の技です。
とりあえず私は10HITでれば満足ですし(滅)。

クロード、私は今レナのセリフ全部をメモとかやっているためEDのためにつけれない状態です。

チャントスさん>

スペックにもよりますがE○Uでのプレイ、快適ですよね。
かくいう私もBSをPCでやっています(汗)。
セーブ消したくないというのが一番の要因ですが・・・。

IRCの情報、ありがとうございます。
早速落としてきました。
まだ使い方が良く分かっていない状態ですけど(汗)。

とりあえずこのサイトのチャットとしていつか部屋作ってみようかと企んでいます。
いつになるかは分かりませんが・・・。

ブルー・アース、リンクを辿って探してみたのですがどれのことかいまいち分かりませんでした。
何なのでしょうか(汗)。
[2001/09/01 00:48:24]

NAME チャントス   
最近エ○ュのゲームしかやっていないので、ようやく話せる話題が出てきて嬉しいです(嘘

IRCについては、ココで詳しく説明されています。
簡単に言うと、チャンネルに入ってそこの人達と話すというもので、
「多人数と」高速で会話する事が出来るわけです。ここがICQとの違いでしょうか?
私はCHOCOAというソフトを使っていますが、これが使いやすくてオススメですね。
ちなみに、光さんは #妖 #萌え に・・・・・・ゲフンゲフン(死)

それはそうと、ブルー・アースは見ましたか?
[2001/08/30 12:08:26]

NAME 光   
私もレオンとセリーヌはその育て方にしたかったのですがシレン遺跡のためにINT重視になってしまいました。
成長操作はノーダメージを進めながらコツコツやってたので遅いだけです。

プリシスはINT重視の方が強そうですね。
私は戦闘でプリシスを使った事が殆どないのでコンボの繋げにくさは分かりません・・・
まともに操作したのはディアスとアシュトンだけだったりします。
オペラさんは技ばっかりだし術士の皆さんは術だけだし
クロードなんて戦闘メンバーに入れた事すらありません。
(仲間にしてないだけ)

T○○KのCGIBusyは私が初めて行った頃には殆どなかったけど・・・最近増えて来てますね・・・
[2001/08/30 11:48:16]

NAME PY-VEGA   
光さん>

妖しくないヨは怪しすぎます(笑)。
しかもそちらのページからリンクを張っているサイトも同じような妖しくないヨが・・・。
怪しいです(滅)。

成長操作、日記に書かれている文自体だけではなく、日付を見ると結構な時間がかかっていたので
やっぱり大変そうだなと感じました(汗)。

調合も面倒ですよね。
ボーマンさん使っていなかったらあまり縁がないクリエイトですし。
シレン遺跡のために集めて持っていったのですがB5で買えると知ったときには脱力物でした(苦笑)。
今回のシレン商人はおいしすぎます。

スキル上げ、私自身、迷って混乱していたため自分が把握するために最高ステータスとかを
調べました(汗)。
その方がステータス的に無駄がなく上げる事が出来ると思って。
まだ実践は途中ですし、考え方は人それぞれなので載せるかは迷ったのですが、コンテンツが
少ないので載せました(滅)。
でも、掲示板とかでのテキストよりは分かりやすくはなったかなと思っています。

ところでレオンとセリーヌをどうやってあげようか迷っています。
レオンはレザードテクノなしのパターン、セリーヌはメテオスォームが理想だとは思っているのですが、
こうするとレザードテクノが誰も覚えられなくなってしまうのですよね・・・。
レナは当然グラビティプレスを覚えたいですし、ノエルはHP/MP999が唯一(多分)できますからね・・・。

プリシスも迷いどころですけど。
INT重視の方が強いのは分かりきっているのですが、連打がないとただでさえ受付が厳しいコンボが・・・。

Ta○k、あ、CGIBusyでしたね(汗)。
あれには悩まされます。それだけ人が集まるというのはうらやましくもありますが(死)。

IRC、いれたことがないのでどういうものか知らなかったりします(汗)。
どういう風に使うものなのでしょうか・・・。
ICQなら入れていますけど。<完全に別物?

ところで文、全然変ではないような・・・。
[2001/08/30 09:46:44]

NAME 光   
文が変だよ・・・順番滅茶苦茶だよ・・・
どうもすみません
[2001/08/29 16:45:55]

NAME 光   
ども、私も「妖しくないヨ」と言うのはかなり怪しいと思います。

日記の成長操作・・・そんなに辛そうでしたか?
初期装備シレン遺跡の前準備はスキル上げが一番面倒でした。
薬草を集めて調合も結構時間が・・・

某掲示板でスキル上げの書き込みが多いですが・・・
ここなら見やすいし最高ステータスを書いてくれてるので物凄く助かります。
宣伝したいですね〜。
某TA○Kの掲示板はよくCGIBusyになりますね・・・更新を100回以上押しても入れなかった事があります。

それと最近IRCにはまってます・・・2時ごろまでは普通に起きててかなりヤヴァイです。
夏休みも今日を入れて3日なのに・・・モウワタシハオワッテマス
[2001/08/29 16:44:56]

NAME PY-VEGA   
光さん>

とりあえず私の環境では大丈夫でした、文字化け。
文字化けといえばたまにこの掲示板でもなるのですよね・・・。
よく原因はわかりませんが・・・。

怪しさ、掲示板を除けばそんなには怪しくなかったです(汗)。
ただアヤシクナイヨという言葉自体はかなり怪しげですけど(笑)。

成長操作、そちらの日記を見て甘くないのなとさらに最実感させられました。
初期装備クリア、あれだけ前準備をされて挑戦していたのだと感心しましたし。
結果を聞くだけだとそれほど苦労されずに達成された印象を受けましたが(汗)。

RES255は本当に勘弁してもらいたいですよね。
通常攻撃ならこちらが絶対的に高ければ0にはなりませんが、呪紋は最低0ですからね・・・。
辛すぎ。
アプサラス戦、普通にやっても大変ですしね。

某所の掲示板、やり込み版だけでなく攻略版もやけにスキル上げに関する話題が多いですよね。
気持ちは分からなくもないのですけど、やり込み版の話題には・・・。
スキル上げに関する書き込みを見ているとURLを宣伝したくなってきます(滅)。

ところで攻略掲示板、Server Busyと戦いながら一通り目を通してみましたがやり込みネタは
見つけられませんでした(泣)。
[2001/08/29 02:53:48]

NAME 光   
文字化け大丈夫でしたか・・・良かったです。
でもまだ何もないんですよね・・・無意味に「妖しい」って文字が多いですし。
タイムアタックチャートとかも作ってみたいですが私には無理です。

成長操作はやっぱり辛いですね。私はネットしながらSGBでやってます。
ネットを楽しみながらやってるので苦痛にはなりません・・・がネット廃人です。

RES255の相手は本当に苦労します・・・SP封印の時アプサラスちゃんで挫折しそうになりました。
攻撃アイテムは相手のRESやこっちの魔力に関係するんでしょうか?
って自分で調べたらいいだけなんですけど・・・なんだか面倒(何

戦闘中の移動は・・・シレン遺跡初挑戦の時ガブリエ戦で左端にいてるキャラを復活させるために復活アイテム2つ使ってました。

某所のやり込み掲示板・・・スキルの上げ方とか聞いてる人が多いです。
ここに来たら一発で分かるのに(爆
しかもやり込み掲示板にやり込みの話題が無いのに攻略掲示板にはあったりするんですよ。
なんだかオカシイ話です。
[2001/08/27 23:01:06]

NAME PY-VEGA   
光さん>

トップページ、早速拝見しました。
文字化け、大丈夫でしたよ。
日記の方、じっくり読ませていただきました。
とても参考になるプレイですね。

成長操作、簡単といっても2日ですか・・・。
やっぱり甘くはないのですね(苦笑)。
今からうんざりしてきます。
やっぱり私はクロードとレナだけに逃げるかも・・・。

イセリア、というかRES255の相手、全然減りませんよね・・・。
計算式から考えるとどんなに攻撃力が高くともダメージ0になる場合があるわけですし。
セレスティアルアローを10発叩き込んで1ドットも減らないかったときにはどうしようかと
思いました(苦笑)。

移動といえば、そういえばBSでは復活させた場合、敵の左側にいる事が多い=ステップバック発動
=また死ってケースが多いような(苦笑)。

某所、いまいちその版の役割を果たしていないような気がします(汗)。
もっともやり込み系の人間ではない私がとやかく言える資格はありませんが(滝汗)。
[2001/08/27 19:43:44]

NAME 光   
トップページはもう行けるようになってたりします・・・でも文字化けします(ぇ

成長操作に必要な時間ですがノエルなら頑張れば2日くらいで出来ます。
イセリアとガブリエですが・・・属性が違うおかげで勝てましたね・・・
イセリアは弱点の闇で攻めても全然減りませんでしたし。

それとホーリィミストは役に立つと思いますが・・・
あれって画面左端で死んでるキャラまで回復しようとして自分の位置が見えなくなるんですよね・・・
イセリアとの戦闘の時セリーヌが左端で死んでてかなり焦った記憶が・・・

某所の書き込みですが・・・かなり適当に書いてます。
あそこ・・・まともなレスはつかないので
[2001/08/26 17:44:11]

NAME PY-VEGA   
光さん>

掲示板、ちょっと怖くて書き込めませんでした(汗)。
ところで、TOPページの方は公開されているのでしょうか?
某所の書き込みを見てから気になっているのですが・・・。

ガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン、はっきりいって何も変わりませんよね。
属性以外は。
光属性攻撃のレナをつけていた私にはそれが十分すぎるほど痛かったのですが。
あと石化装備。
SO2の経験からつけていっためアクセサリー欄を無駄にしました(笑)。
まあそれはもちろん初挑戦時だけですが。

それにしても合計約4時間ですか・・・。
やっぱり相当な時間がかかるものなのですね・・・。
お疲れ様です(汗)。

個人的には成長操作でキャラクターのステータスを理想状態にするまでに一人当たりどのくらいの
時間がかかったのかどうかはもっと気になるところですが・・・。

有効なアイテム、そんな感じですよね・・・。
私もハーフデットボムなど作りにくいものは持って行きましたがいまいち使えるものが・・・。
普通にプレイしている分ではマジックポットなどは魔力999だと意味なし(多分)ですし・・・。

回復系、ホーリィミストなどは回復呪紋の存在価値をなくすほどの使いやすさですけど。
[2001/08/26 11:42:47]

NAME 光   
有効なアイテムですが・・・あまり分かりません。
色んな種類のアイテム使ってましたから・・・
一応必要だと思うもの殆ど15個にして入ってました。
攻撃アイテムはハーフデッド・審判以外15個です。
審判は全然作れないので持っていきませんでした。
ハーフデッドはもちろん禁止。
結局叫びを使ってもイセリアには殆どダメージは与えれませんでしたけど・・・。
術士のためにメンタルポットも15個です・・・フェアリィグラスも・・・
地下5階でソーマを使って回復してすぐに買うなんて事もやってました。
[2001/08/24 11:04:09]

NAME 光   
掲示板見てきましたか・・・昔はあんなふうじゃなかったのに・・・

昔はもっと妖しかったです。今の掲示板じゃ比べ物になりません。

で・・・掲示板にはプレイしながら書き込みをしてたんですけど・・・バリアブル2体とヴァイパーで結構時間がかかってますね・・・
地下7階も・・・
地下7階は少し倒してから書き込んでますが・・・長かったです
イセリアの戦闘時間ですが・・・多分アプサラスと同じくらいです。
前半は倒せるのか?とか思ってましたが後半慣れて来て大分余裕が出てきました。
イセリアとは初戦闘でしたがガブリエと全く同じだったので助かりました。
それにしてもやり始めたのが10:07でイセリア撃破が14:28・・・時間かかりすぎですね・・・
ネットしながらやってたので20分は長くなってると思います。

それとあの掲示板からは逃げるのが普通です・・・もちろん公開する前に全部消します。
[2001/08/24 10:48:14]

NAME PY-VEGA   
光さん>

シレン遺跡、初期装備クリアおめでとうございます。
というかあっさりクリアしてしまわれましたね。
凄すぎ(汗)。

アプサラス戦、スキル制限で私は戦った事はないですが普通に戦っても堅くで辛い相手なだけに
大変そうです・・・。

ところで叫びでふと気がついたのですがアイテム、どのようなアイテムが有効なのでしょうか?
私はBSでは制限をつけてプレイしたことがほとんどないので、今まで回復系以外は使った事
なかったりします。
バブルローションだけは試した事がありますが(滅)。

イセリア戦、1時間50分ですか・・・。私も1時間かかって全滅した事ならあります(駄目すぎ)。

アシュトン、初期装備でもバリアブルなどはRESが高い分、CONが低いのでなんとかなります。
最大攻撃呪紋1発と通常攻撃1発がほぼ同じくらいでしたし・・・。
どちらにせよ減らないので50回くらいは斬る必要がありますけどね(涙)。

掲示板、拝見しましたが怖かったので逃げてきました(汗)。
[2001/08/24 09:30:31]

NAME 光   
あ・・・ちなみに
http://mbspro6.uic.to/user/berurin.html
ここが私のHPの掲示板です・・・トップには行けませんが・・・
かなり妖しいので長居すると危険です。すぐに出てください
[2001/08/23 17:38:38]

NAME 光   
シレン遺跡初期装備クリア完了しました。
ヴァイパーはSP封印のアプサラスと比べるとかなり弱いです。
センチュリーはダークパッセージ2発アトミックドラグーン1発グラビティ何とかってやつを1発くらで倒せました・・・さけびを使うまでもなかったです。
地下10階ですが敵はイセリアのみです。
ガブリエが居てたら絶対にこのメンバーじゃ勝てませんね・・・
イセリアで1時間50分も戦ってました。

アシュトンですが初期装備で敵にダメージを与えれるんですか?
[2001/08/23 14:29:20]

NAME PY-VEGA   
光さん>

初期装備シレン遺跡、光さんに影響されて私もやってみました。
パーティーはアシュトン・ノエル・レナ。
開幕にノエルとレナの呪紋を使って倒せそうならスピリッツドラゴン、無理そうならリーフスラッシュ
で時間稼ぎという作戦で。

結果は・・・、あっさりB4の雑魚、ガイダで死亡(汗)。
RES高いのでしかたなしにアシュトンの通常攻撃でちまちま削っていたのですが、倒したと思って
一瞬手を離したら倒しきれておらず全員一気にやられました(滅)。

ストレスはもちろん、バリアブルも相当時間がかかりましたしガイダ戦も10分くらいかかって
いました。
とにかく根気との戦いですね・・・。
ヴァイパーを抜ければしばらくはRESが低い敵ばかりなのでなんとかなりそうですけど。

でもブロイラー戦。
石化があるのでワンミスがかなり怖くなりそうです。
そしてセンチュリー。
全く勝てる自信が私にはないです。
それをあと少しまで追い詰めるとは(汗)。

スキルレベル4のキャラ、まさかそれで初期装備ではないですよね(汗)。
どちらにせよ辛そうですけど・・・。
ハーフデットボムさえあれば何とでもなりますが・・・(詐欺)。
作るのが大変なのでその辺は良い調整ですけどね。

夏休み、私には懐かしい響きです(死)。
宿題はやった試しが(以下略)。
[2001/08/23 05:53:32]

NAME 光   
一度挑戦してみました・・・初期装備シレン遺跡・・・
それでセンチュリーに負けちゃいました。
アイテムの使用タイミングを間違ってしまって・・・
一応後少し・・・まで削ったのでミスさえしなければ倒せそうです。
あぁ・・・あんなミスさえしなければ・・・私の2時間がぁぁぁぁぁ・・・

やってみて思いましたが
敵はセンチュリー以外たいしたことないです
ヴァイパーは時間がかかるだけだし他の敵はRES低いし。
ただ7階がかなり面倒です・・・敵を全滅なんて・・・いやな条件つけてくれましたね。
今度はスキルレベル4のキャラだけで入ってその後プリシスVSセンチュリーをやってみようと思います。

それにしても・・・夏休みに勉強まったくしてません・・・
宿題テストで殺られます。
[2001/08/22 11:56:03]

NAME PY-VEGA   
光さん>

今度はどのような挑戦でシレン遺跡にチャレンジされるのでしょうか?
初期装備、でしょうか・・・(汗)。

とにかくヴァイパー戦がいきなり鬱陶しそうですね。
レオンがいるならセンチュリー戦、本来は楽そうですが装備なしで魔力をあげれないとなると
レーザーの嵐が(苦笑)。

成長操作、久しぶりに某所を見てきたらあげている人がいるようですね。
お疲れ様です(苦笑)。
やっている方がすでにいるとなると自分もやらないとという気になってきますが・・・。
・・・。
今から気が重いです・・・。
[2001/08/22 07:33:28]

NAME 光   
シレン遺跡に入るメンバーを誰にしようか迷ってます。
一応あのヘヴォメンバーで入ってみようと思ってますが・・・
距離を無視した必殺技が欲しいです。
あのメンバーだとRESの高いヴァイパーあたりで苦戦してセンチュリー・ガブリエ・イセリアで確実にやられますね。

成長操作ですが全キャラ育てようとしてる人がいます・・・根性ありますね♪

それにしても起きる→ネット・ゲーム→寝るを3年ですか・・・私もパソコンを手に入れてからずっとそうかもしれません・・・
[2001/08/21 19:40:59]

NAME PY-VEGA   
光さん>

まだ妥協なし、ですか。
それは気合が入っていますね。
それだけに間違ってセーブは痛そうです。
私の場合、そのようなことがないように気力が充実しているときにしかプレイしないようにしています。
そのせいで1週間に1回くらいしかプレイしなかったりと終わっている状態ですが(汗)。

シレン遺跡、初挑戦とはそのセーブ自体で、ではなく光さん自体の初挑戦だったのでしょうか?
凄すぎ・・・。
あの遺跡、初めての挑戦でクリアした人、1000人に一人もいない気がします・・・。

ノーダメージクリア、確かにブラッティヘルムつかってしまったら簡単そうですね(汗)。
とりあえずブラッティありで達成しておいて、その後改めてなしで挑戦されてはどうでしょうか。
とにかく開幕コンボで確実に止めをさすのが重要そうですね・・・。
ガブリエ・セレスタとイセリア・クイーン戦ではかなり緊張しそうです(苦笑)。

最近起きる→ネット・ゲーム→寝る・・・、私はその生活を3年続けています(死)。
[2001/08/21 19:29:04]

NAME 光   
実は私も四日ほど前までHPとMPは5通りだと思ってました・・・
成長操作はまだ妥協してませんが・・・オペラさんのMPが4低かったりします。
眠い時にスキル上げしてて間違ってセーブしてしまいました・・・

シレン遺跡ですが、敵のデータさえ揃っていればたいした事ないですよ。
ここのシレン遺跡攻略のおかげで道にも殆ど迷いませんでしたし。
データなし・初挑戦だとかなり無理っぽいです。

シレン遺跡のノーダメージですが私には出来ません(汗
ブラッディヘルムを使えば出来ると思いますが、これは反則でしょう。
もちろんハーフデッドボムとか言う奴も。
もしやるなら入る前にHPを1にしてレヴァンテインでしょうか?

それにしても最近起きる→ネット・ゲーム→寝るが続いてます・・・明日は出掛ける予定ですが。
こんなにダラダラしてていいんでしょうか・・・
[2001/08/19 14:22:26]

NAME PY-VEGA   
光さん>

うっ、いわれてみればそうですね、HPとMP(汗)。
小学校の算数で見事勘違いしていました。
道理でなかなか理想値が出てくれないわけです。
というか1/24の確率のものが200回でないことなんてざらだったりしますけど(涙)。

妥協、ということは光さんは今まで妥協なしですか。
それは凄すぎです。
是非最後まで頑張ってください。
私は今の詐欺プレイはともかく、次のプレイでは大幅に妥協する気がします。
極端な話、戦士系はSTRとHP、術師系はINTとMPだけとか(逃)。
クロレナだけは個人的に妥協したくはないですけど・・・。
あとHPとMPが楽なノエルさんとかはちゃんとやるかも(死)。

ノーダメージクリア、おめでとうございます。
そしてあっさりシレン遺跡初挑戦クリアってあたりがさすがです。
それにしてもオペラ・レオン・セリーヌですか・・・。
かなりきつそうです(汗)。
たいていの敵には先制攻撃>呪紋発動で安定して勝てそうですけど、RES255の敵には気が遠く
なりそうです(苦笑)。
・・・

あ、ところでシレン遺跡もノーダメージクリアされたのでしょうか?(汗)

初期装備は・・・、頑張ってください(死)。
[2001/08/19 10:24:13]

NAME 光   
はっけいもありましたか・・・すっかり忘れてました・・・
それとHPとMPは5〜10の6通りじゃないんですか?

妥協はしたくありませんが必要のないステータスならやるかも(ぇ
HPとMPが1000以上になるキャラは楽そうですけどね・・・


シレン遺跡ですが・・・ノーダメージクリアも終わったので入ってみました。
なんとか初挑戦でクリア出来ましたがガブが強かったです。
オペラ・レオン・セリーヌとおかしいメンバーで行きましたが・・・
初期装備だとやっぱり「何処まで潜れるか」になりそうです。

最後に私の性格ですが・・・パーソナリティスケッチは結構当たってます。
ぃゃ〜〜まさかこんなに当たるとは思ってませんでした。
[2001/08/18 15:06:35]

NAME PY-VEGA   
チャントスさん>

お久しぶりです。
最近ゲームの雑談が少なかったので嬉しい限りです。

調子は私も結構最悪な状態です。
色々と精神的に参っていてあまりゲームにも手がつかない状態です。
いや、一応やってはいるのですがRPGとかある程度気合がいるゲームは・・・。

ところでリンク先、面白そうですね。
私は原作を知らないので出来るかどうかわかりませんが、暇が出来たらちょっとやってみようかと
思います。

ところで性格判断、行のずれを直すかどうかで結構見えるような気が(滅)。

ハンターさん>

性格判断、結構反響があって驚きです(汗)。
というか日記を読んでくださっていたということも。

なんとなくやってみたものですが載せてみるものですね、性格判断(死)。

それにしてもハンターさんの持続性 : 几帳面・忍耐力    ***          14、
絶対合っていませんよね(笑)。
あれだけ早解きとか几帳面・忍耐力を必要とされるものをこなしていますし。

光さん>

光さんの性格判断の結果、私の性格にかなり近いです。
私自身の性格判断の結果よりも。
今、「問題が起こると自罰的傾向をとり、クヨクヨと取り越し苦労してしまうこともあります」
的な状態ですし。
・・・取り越し苦労だったら良いのですけど。
って私事ですね(汗)。

BS、れんきは最高に嫌なスキルですよね。
成長操作するなら。
あとはっけいも。
単純計算で1/75。
勘弁してください。
私はE○Uでプレイと反則を使っていますが、それでもかなり面倒です(汗)。
今のプレイが終わったらちゃんとGBでも成長操作するつもりですが。
その際、どのくらい妥協するべきか迷っています。

1 HP・MPの妥協
2 STRorINT HPorMP以外の妥協
3 まんべんなく上げて特定の項目にこだわらない

このあたりのどれかにしようかと思っていますが・・・。
本音を言うならクロードとレナだけは妥協したくないですけど(苦笑)。

でも目標が高すぎると億劫で結局何も始められない気もしますので迷いどころです(汗)。
[2001/08/18 04:21:52]

NAME 光   
書き忘れ〜
BSは今オペラさんを育てているんですが・・・
HP・MPが両方とも999にならないキャラの「れんき」はサイコウに逝けますね・・・
覚醒ですら1上げるのに35分だったのに・・・(2で止まってますけど)
取りあえずノーダメージクリアを終わらせてシレン遺跡に挑戦したいです。
[2001/08/17 13:29:28]

NAME 光   
どうもです。私もさっそくプレイ。
思索型   内閉性 : 社交意識が低い    ****************   78 
      客観性 : 思考的思慮深い    ***************    71 
活動型   身体性 : 機敏な・気軽な    *****         21 
      気分性 : 感情のまま行動    ******        30 
努力型   持続性 : 几帳面・忍耐力    ************     56 
      規則性 : 常識的・順法的    **********      50 
積極型   競争性 : 勝気な・積極的    **********      48 
      自尊心 : 気ぐらいが高い    *****         23 
自制型   慎重性 : 見通しをつける    ******************  86 
      弱気さ : 取越苦労・遠慮    ***************    71 

●光さんのパーソナリティスケッチ●
過信せず、見通しがつくまで動かない慎重さが本質といえます。思いやりがあり、自分 
を抑える良さがありますが、問題が起こると自罰的傾向をとり、クヨクヨと取り越し苦 
労してしまうこともあります。神経が細かく過敏な性格で、人前にでると緊張し堅くな 
り、余裕がなくなると不安定な行動をとるような気弱なところもあります。できるだけ 
陰にこもるようなことをなくし、いまよりも自分に自信をもって行動しましょう。この 
タイプは、一般的には真面目で一途な人に多くみられます。ときに、その真面目さが、 
柔軟性に欠けていると人から見られることもあるので、注意してください。そして、自 
分の殻に閉じこもりそうなときがあれば逆に、自分の関心分野以外のことにも興味をし 
めすようにし、他人との交友関係なども進んで持つようにしましょう。しかしあなたは、
自分の内面的な世界の中で審美的な生き方をしているともいえます。ものの見方は客観 
的で的確に把握しようとしています。人情に溺れることなく一歩距離をおいて接してい 
るために冷たい印象を与えることもありますが、自分自身に深く内省している人です。

当たってるようなはずれてるような・・・
1行目〜2行目の途中までは当たってますね(何

それと私は「参加する」なんて言ってませんけど・・・
チャントスさん酷いや酷いや(泣

ではでは。
[2001/08/17 13:19:45]

NAME チャントス   
ズレましたね(汗)

あなたの性格・パーソナリティ 
型 性格の側面 弱 普通 強 指数 
 思索型   内閉性 : 社交意識が低い    ****************   78 
       客観性 : 思考的思慮深い    ****************   77 
 活動型   身体性 : 機敏な・気軽な    *****         21 
       気分性 : 感情のまま行動    *************     63 
 努力型   持続性 : 几帳面・忍耐力    ***          14 
       規則性 : 常識的・順法的    ***********      55 
 積極型   競争性 : 勝気な・積極的    ***********      52 
       自尊心 : 気ぐらいが高い    ***********      54 
 自制型   慎重性 : 見通しをつける    ************     58 
       弱気さ : 取越苦労・遠慮    *************     64 

にゅ。
[2001/08/17 12:18:14]

NAME チャントス   
というわけで私も〜(爆)

あなたの性格・パーソナリティ 
型 性格の側面 弱 普通 強 指数 
 思索型    内閉性 : 社交意識が低い    ****************   78 
  客観性 : 思考的思慮深い    ****************   77 
 活動型    身体性 : 機敏な・気軽な    *****         21 
  気分性 : 感情のまま行動    *************     63 
 努力型    持続性 : 几帳面・忍耐力    ***          14 
  規則性 : 常識的・順法的    ***********      55 
 積極型    競争性 : 勝気な・積極的    ***********      52 
  自尊心 : 気ぐらいが高い    ***********      54 
 自制型    慎重性 : 見通しをつける    ************     58 
  弱気さ : 取越苦労・遠慮    *************     64 

●あなたのパーソナリティスケッチ●
自分の世界を大事にしていて、外界のことには興味がうすい人です。広く浅い交友関係 
よりも、考え方や価値観の合うごく限られた友人との付き合いを大切にし、深いつきあ 
いを形成しています。審美的で、自分の信じる価値観のなかで生活しているといえます。
また、自分も含め、環境をあるがままに客観的にとらえようとする傾向が強く、物事を 
キチンと把握しています。あまり人情的にのめりこまないため、冷たい印象も与えるこ 
ともありますが、自分自身について深く内省していて、豊かな内面性の持ち主です。  

う〜ん、大体当たってます。「自分自身について〜」のあたりは違いますけど(死)。
それはそうと、ハンターさんも参加してくれるみたいで・・・いい事です(何
[2001/08/17 12:12:55]

NAME ハンター   
どうもお久しぶりです、PY-VEGAさん。
日記を見て面白そうだったので、僕もやって見ました〜。

AAAさんの性格・パーソナリティ 
型 性格の側面 弱 普通 強 指数 
 思索型    内閉性 : 社交意識が低い    *****************   83 
              客観性 : 思考的思慮深い    ***********      51 
 活動型    身体性 : 機敏な・気軽な    *****         21 
              気分性 : 感情のまま行動    *************     63 
 努力型    持続性 : 几帳面・忍耐力    ***          14 
              規則性 : 常識的・順法的    ***********      55 
 積極型    競争性 : 勝気な・積極的    ********       40 
              自尊心 : 気ぐらいが高い    ********       37 
 自制型    慎重性 : 見通しをつける    **********      47 
              弱気さ : 取越苦労・遠慮    *************     64 

●AAAさんのパーソナリティスケッチ●
自分の世界に入り込み、周りのことに関心をしめさないような内閉的な傾向がみられま 
す。外界のことへの興味よりも、空想的場面のなかで、あれこれ思いをめぐらせている 
ほうが心地よく感じているようです。あまりテキパキと動き回ることはなく、一見する 
と、つかみどころがないとか冷たいという印象を他人に与えてしまうことがありますが、
本質は思いやりがあり、心やさしい人柄です。また、自分自身について深く内省してい 
て、自分を含めた環境をあるがままに客観的に捉えようとする傾向があり、物事をしっ 
かりと把握しています。行動面としては、過信したり過大な評価をせず、確実な見通し 
がつくまで動かないという慎重なところがあります。しかしそれは、神経が細かく過敏 
な性格であるためで、人前で緊張したり、気持ちに余裕がなくなるような状況になると 
多少不安定な行動をとる可能性があります。一般的には真面目で一途な人に多いのです 
が、こじんまりとまとめてしまうのはつまらない気がします。もっと自分に自信をもっ 
て、快活なところを前面に出し、いろいろなことに挑戦してもらいたいものです。   

う〜〜ん、当たってるような当たってないような…(苦笑
[2001/08/17 12:05:24]

NAME チャントス   
タイトルに全く意味は無いです(爆死)

なんか、久しぶりに以前のような他愛もない雑談がしたくなりました(笑)。
・・・と言っても、前は私がレスをやめて終わったんですけどね(滅)

というわけで(?)最近調子はどうですか? 私は「最悪」です(ぉ
夏休みって生活が腐るためにあると言っても過言ではないです(死)。
起きる→ネット→寝る、の繰り返し・・・・・・
学校の宿題→全く手付かず TOEのTA→すごろくでキレて中断(何回目の中断だ・・・)
SO1の低レベル→計画だけ(滅) その他いろいろ→やる気なし(ぇ
・・・はぁ。
最近やっているゲームといえば、EM○のファイアーエムブレム聖戦の系譜・・・
これはストーリーがサイコウです。まだクリアしてませんけど(汗)。
あとは、某所の影響でマリカー(SFC)を少しやってます(爆)

で、ゲームよりもむしろハマっているのがコレ(死)。
これは毒かもしれません・・・・・・そろそろ止めたほうがいいかも(汗)

まずは宿題を終わらせないと本当にヤヴァそうです。去年は結局提出しなかったので(駄

では、頑張ってこのスレを盛り上げましょう〜(何
光さんも参加してくれる事になっているので、一層話も盛り上がるはずです(?)。
あ、迷惑だったら別にいいですけど・・・(汗)
[2001/08/17 11:54:01]

テーマ (続)じ、次元が・・・ について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX