Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  GTO 

NAME PY-VEGA   
らさん>

引越し先が機械式なんですね・・・。
それは確かに痛いですね。無理やり止めると出かけるのが億劫になりそうですし・・・。
ところで平置きだと2万なのですか?
私の住んでいるところ(東京)の基準だとむしろ安く感じられます(汗)。
機械式の方はいくらぐらいなのでしょう?
それほど差がないようでしたら、機械式は取り出すのに面倒ですし(動かす必要がある場合)、
車買い換えるともっとコストもかかるでしょうから、GTOのままという手も。
と、数少ないGTOオーナーが減ってしまうのは寂しいので無責任に言ってみたりします(汗)。
[2006/05/14 22:59:31]

NAME ら   
PY-VEGAさん
お答えいただきありがとうございます。
転居検討中につき、引越し先の機械式が1850でして。
一応、平置きもあるのですが、賃料が高くなってしまいます。
あーこりゃ、GTO手放すしかないのかなー。
駐車場に2万はいやだなー。
FTTにしようかなーw

有益な情報ありがとうございました。
[2006/05/01 22:03:59]

NAME PY-VEGA   
きっくさん>

オイル・・・、自分の車も微妙なので笑えない・・・(苦笑)。
ただの入れすぎであるように自分からも祈っておきます。
GTO乗りとしてはオイル漏れだけは本当に勘弁してもらいたいです・・・。

HP、いつもこっそりと見させていただいています(笑)。
結構な頻度で開催されていて、人も沢山集まっていて凄いなーと・・・。
そして遠方な自分にとっては羨ましくもあります。
四国のGTOポータルサイトとして頑張ってください!
ところでオフレポの更s(強制終了/汗)。

それにしても10km超えの燃費ですか!
毎度のことながら驚かされます。
自分はまた4.5km/lでした(笑)。
道路環境もあるでしょうが、根本的に燃費とか気にしない自分がいけないのだろうなと反省。

らさん>

機械式で1850ですか・・・。
一度だけ自分も1850の機械式駐車場に止めたことはありますが、
本当にぎりぎりでわずかにでもハンドル操作を誤ったらホイールを擦ってしまうリスクがあり、
非常にストレスが溜まりました。2度とそこに行くのはやめようと思いましたから・・・。

一応純正状態ならばフェンダーよりタイヤの外側が1cm程度奥になっているので、
わずかな猶予はありますが、タイヤにしっかりしたリムガードがない限り、
ホイールを擦ることは必至かと思われます・・・。
外出先で一度、二度ならまだしも、自宅だったら絶対にお勧めできません。

自分の場合、自宅は1900の幅の機械式駐車場ですが、
ボディ幅よりタイヤがわずかにはみ出している今のGTOの場合、
結構これでも神経を使っています。
まあそれは自分が下手なだけかもしれませんが・・・。
[2006/04/30 15:14:32]

NAME ら   
はじめまして「ら」と申します。
GTOを機械式駐車場でググってきたわけですが、機械式にGTOってどうなんでしょうか?
駐車場スペック的に幅1850で、GTOは1840。
10mmしか差がないので、困って聞いてみました。
突然の質問書き込みで申し訳ありませんが、ご返答いただけると幸いです。
[2006/04/30 13:27:00]

NAME きっく   
こんばんは☆

うちのオイル漏れは知らない間に止まってしまいました(汗)
理由は・・・分かりません(謎)
で、実は中身が空っぽだったらどうしよー(爆)。
やっぱオイルの入れすぎで、上の空気穴?みたいなとこから漏れてたのかな??

HP見ていただいてありがとうございます☆
四国オフは無事に終わりました!
毎回本州の方から高い橋代払って来てくれる皆様に
非常に感謝しています!!
よくよく考えたら四国でGTOのHPしてるのって
僕以外にはいないんで(汗)存続&拡大できるように頑張ります!

で、この前京都オフにも行って来たのですが
その時は燃費10.5でした。
総走行距離660キロ中400キロは高速、
後は山道という内容です。
ただ違う人に聞けば普段でも10キロいくって言ってました(爆
[2006/04/08 09:31:14]

NAME PY-VEGA   
オイル漏れ、GTOの最大の難点ですよね、本当に。
自分の車もその辺りやっぱり微妙な感じですし・・・。
ただトランスファでしたらリコール対象で直りませんか?
私の場合、そちらのオイル漏れは直してもらえたので。

ちなみに家の駐車場は今でもオイル塗れです。
雨の日に車を出すと路面にオイルの軌跡が思いっきり出来ます・・・。
実は今の車でも漏れているのではないかと疑いたくなるほど(苦笑)。

オフ、また開催されたようですねー。
毎度盛況のようでなによりです(羨)。
しかし相変わらず凄い燃費ですね・・・。
軽とあまり変わらないってのは凄いような。

ハンドリングは根本的に18インチが重過ぎるのがネックです。
ちょっとペースを上げた時などはしっかり感があってよいのですけどね。
エアロといえばカナードだけは付けたいと思っている今日この頃。
[2006/03/23 14:05:59]

NAME きっく   
どうもです☆
実はオイル漏れは止まっていないきっくです(汗)。

車検から帰ってきたマイGTOから
再びオイル漏れがあったんで再度ディーラーへ。
で、整備士さんと一緒に下回りを見てみると
トランスファの辺りが滲んでおりました。。
ただこれを直すにはミッション等を下ろして
調べなダメっぽいのでこのままで行くことに・・・。
幸い微量なんで家のコンクリートが
汚れるのを我慢すれば(親は我慢できてない(笑))
大丈夫な範囲だと思います・・・。

先日オフの下見で高知県に行ったのですが
往復で300キロほど走り、昨日500キロになったところで給油。
リッター8.7でした(汗)。
うちの課長が最近スズキのエブリィを買ったんですが
リッター10キロと嘆いていました(笑)。

ハンドリングは大分改善されたみたいですね!
僕もやっぱ足とかタイヤを変えたい・・・。
でも同じお金だすならいつもエアロに走ってしまうバカです(笑)。
[2006/02/25 18:58:21]

NAME PY-VEGA   
お久しぶりです、返信遅くなりました(汗)。

無事に車検が終わったようで何よりです〜。
オイル漏れは本当にGTOにとってはビクビクもので嫌ですよね・・・。
ボルトの締め忘れ・・・、今日ディーラーいってミッションが渋いからミッションオイルの交換
でもしようかなとチェックしたところ、私の車はボルトがなめてしまってしっかりしまっておらず、
多少オイルがにじみ出ていると言われました・・・。なんだか似たような症状ですね(苦笑)。

ハンドリングですが、2回目の給油ついでに(燃費はリッター4kmでした・・・)、
空気圧を調整してもらったら随分と改善され、かなりマシになりました。
とはいえ前車と比べると安定しないのは同じなのですが、これなら十分許容範囲だなと。
相変わらず右によっていくのは変わっていないのですけどね(苦笑)。

F355の初期型は本当に酷いと良く聞きますよね・・・。多分それよりはいいと思って諦めましょう、お互い(笑)。
[2006/02/13 02:23:11]

NAME きっく   
どうもこんばんは!
無事車検が終わったきっくです。。

実は車検出す前にマイGTOからオイルが漏れてるのを発見して
「これはPY-VEGAさんと同じ運命をたどるのかあ〜??(汗)」と
ヒヤヒヤしてましたけど、結局はミッションオイルを交換したときの
ボルトの締め忘れ??とかいうワケのわからない原因でした。
今のところ大丈夫そうです。。

>普通の道でレーンに沿って走るのすら疲れる
僕のも同じですよ(汗)。ホンマに疲れます。。特に高速・・・。
ただ車検から帰ってきたマイGTOは多少ステアフィールが良くなっていて
ハンドルが取られるのも少なくなってる(ような)気がします(笑)。
そういえばフェラーリF355なんかも新車時からハンドルが取られるってのを
どっかの記事で見たことあります。

一度まっすぐ走る車をマイカーにしてみたいもんです(爆)。
[2006/01/19 01:00:45]

NAME PY-VEGA   
ご無沙汰しています、年末年始のありがたみを堪能しているPY-VEGAです(笑)。

GTO、納車まで1ヶ月以上も待たされたのでやっとという感じでした。
そのおかげもあってか、今のところほぼ不具合がなく調子が良いからいいのですけど。

ハンドリング、期待していただけに残念でした・・・。
前期型は直進安定性が非常に良く、どこでも安心して全開に出来ただけのその差は大きいです。
もっともそれはタイヤによる影響も強いと思います。
サイズは235-45-17とそれなりだったのですが、ファイアストンのF-690というグリップしない
タイヤだったのでその分、直進性や乗り心地は良かったです。
まあその辺はさすがアメリカンなタイヤというべきか・・・(笑)。
今の車のタイヤは結構グリップするようで、そこそこのペースで走っていると、
以前とは比べ物にならないぐらいの安心感があります。
とはいえ普通の道でレーンに沿って走るのすら疲れるのは困り者ですけど(涙)。

インテグラRもかなりハンドル取られる車でした。まあグリップ高いタイヤのせいなのでしょうね。
タイプSだと全然そんなことはありませんでしたので・・・。
[2006/01/02 01:14:22]

NAME きっく   
ご無沙汰してます!
なぜか毎年年末にはPCが不安定になるきっくです(爆)

で、ついにGTO納車されたみたいですね☆
インプレ拝見させてもらいました!!

一番期待してたハンドリング関係なんですけど
逆に悪くなったんですか??
ハンドルの取られすぎってのは僕のGTOと同じ症状かも??
前期型では大丈夫でした??
僕のGTOはノーマルタイヤのときも結構ハンドルを取られていたのですが
タイヤを245/40/17にしてから余計にハンドルを取られるようになりました。
なんか僕ってまともにまっすぐに走る車に乗ったことないんですけど(汗)。
基本的にハイグリップタイヤ、扁平率が高い幅広タイヤを付けたら
ワンダリングが悪くなるみたいです。
ちなみに僕の友達はネオバから中国製の
ワンリータイヤ(245/45/17で一本8000円!)にしたら
めちゃ直進性が良くなったとのことです(爆)。
全然グリップしないそうですけど(滅)。

てかインテRもワンダリングが悪いんですか??
[2005/12/25 23:46:04]

NAME PY-VEGA   
書き込みして頂いた時点ではまだ納車されておりませんでした・・・。
日曜にようやく納車されました!

とりあえず簡単なインプレはしておきましたので、よかったらどうぞ〜。
とはいえ本当に第一印象なだけでまだ全然乗っていませんけど・・・。
もっとも基本的に同じ車なのでそんなに変わる要素はないのですが(笑)。

日記の方はそこそこ本気でしたが、やっぱりGTOの魅力には勝てませんでした(笑)。
試乗している最中にGTOを見たらやっぱりあっちの方が格好いいなと思いましたし(滅)。

ちなみに今は北米のエクリプスに惹かれています。
最近ショーで発表されたラリーアート仕様は日本人にも馴染みやすいデザインでかなりいいなと。
とりあえず最終型の次の愛車候補と気が早過ぎることを言っておきます(笑)。

オイル漏れはとりあえずシール類を直したのですが、
それでは結局直らず、完全に直すにはオーバーホールと言われて断念しました・・・。
微量な漏れだったので車検さえ通せるならそれでも良かったのですけどね。

ディーラー車検ですか、それはリッチですね(笑)。
ガソリンスタンドな私には遠い話です(滅)。
リフレッシュプラン、GTOの場合、アクティブエアロ、ECS、ゲトラグミッションといった
定番アイテムがリフレッシュする対象に良くなりそうです・・・。
[2005/12/05 00:47:56]

NAME きっく   
どーもです☆
もうおニューのGTOは納車されてますよね??
中期GTOのインプレまだ〜??(笑)。

日記の方を読んでたら
最初は気持ちを誤魔化して試乗していた・・・って書いてたけど
後になるにつれてマジ話のようになっていってたので(笑)
読んでてハラハラドキドキしましたよ〜(汗)。

げげ!!ミッションからオイル漏れしてたんですか!?
オイル漏れの修理も大金がいるんですかね〜!?
これは僕も気をつけておかないと!
いくら大事に乗っていてもこればっかりはどーしよーもなさそうやし。。
僕もそうなったら修理をせずGTOを降りるか
買いなおすかのどちらかでしょうね〜。

で、マイGTOはそろそろ車検です☆
今回は初めてディーラーに出す予定〜♪
GTOにNSXやGT-Rみたいなリフレッシュプランが
あったらな〜と思う今日この頃。。
[2005/12/02 20:24:16]

NAME PY-VEGA   
どうもお久しぶりです!
納車されたらこちらから書き込みに行こうかなと思っていた矢先に書き込みありがとうございます(笑)。

まだ納車はまだなのですが、いつの間にやらちゃっかり中期に乗り換える予定になりました(笑)。
まあもともとGTO以外に乗り換える気はあまりなかったのですが、
試乗するのに買う気がないのに乗るのもあれなので、自分自身も誤魔化しておりました(滅)。
エクリプススパイダーなどにはまだ惹かれるところも残ってはいるのですが、
結局手堅くGTOから離れないことになりました・・・(笑)。

とりあえず納車されたら初期型と中期型の違うのインプレッションは、
嫌と言うほどやると思いますので、楽しみにしてください(?)。

ちなみに初期型から乗り換えるきっかけは例によってミッショントラブルです。
恐怖のゲトラグミッションからのオイル漏れーーーー!
金額的に直すに直せないですし、エアコンも壊れているしで、
どうせなら乗り換えた方がむしろ割安かなと。

もともと余裕が出来たらいつかは中期型に乗りたいと思っていましたし。

そして最後には最終型に乗り換え予定です(気が早すぎ/笑)。
[2005/11/15 02:03:16]

NAME きっく   URL
PY-VEGAさん>

え〜大変、大変、たいへ〜んご無沙汰してました。
きっくです(死!)
いちおー生きてたみたいです(笑)。

で、久しぶりに日記を読んでいたら
知らない間にGTOを乗り換える話になっているじゃないですか〜!
でも過去の日記から順に読んでいたら
結局は中期GTOに乗り換えるようになったみたいで
めちゃくちゃホッとしました・・・。

にしても中期のターボってもう100万切っているんですね!ビックリしました。。
今度は是非初期型と中期型の違いをインプレしてください!
僕は今の車がたぶん最初で最後のGTOになると思いますので。。
ちなみに初期型GTOを売却したのにはなんかワケがあったのですか??
[2005/11/09 23:43:42]

テーマ GTO について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX