Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  ひさしぶりにKFX・・・ 

NAME PY-VEGA   
ODNさん>

エネミー、そういえば1.3では結構作りやすそうですね。
どちらにしろ今までのKF-X用に作っているとうまく動きそうにないですが(苦笑)。

アレックス(もどき)、時間がなくてまだじっくりプレイできていません(涙)。
[2002/03/02 04:45:48]

NAME ODN   
あっ・・・エネミーがVer1.3版しかないや・・・(汗
[2002/02/27 11:01:18]

NAME PY-VEGA   
ODNさん>

アレックス、出来ましたか!
早速頂きに行きます。
って行ってみたらニフティのサーバーがメンテナンス中とか(苦笑)。
後で落とせたらそちらに感想書き込みに行きます。

KFAは旧verを貰ってとりあえずそちらに逃げました(滅)。
[2002/02/27 04:03:38]

NAME ODN   
アレクさん、できたよー。
それなりに3rdっぽきことはできるように・・・したつもりです・・・
どうでしょうかねぇ。
バグはイッパイありますよ。(笑
[2002/02/26 23:07:41]

NAME PY-VEGA   
ODNさん>

エイジス、本当に楽しいですよね(笑)。

KFAのアドバイス、ありがとうございます。
設定変更もJAVAのアップデートも試してみましたがあまり効果はありませんでした(苦笑)。
V-RAMは16Mなのでノートにしてはあるほうだとは思うのですが・・・。
2/14verを入れるまでは普通の速度で動いていたので相性等他の原因があるのかもしれません・・・(涙)。

KF-Xのブロッキングは歩きとしゃがみの最初のモーションに当て身投げの要領で飛び道具を出して
飛び道具が出ている間は全ての技を出せるようにしています。
飛び道具が出ない場合はボタンを押しても偽ガードが発生して(滅)、普段は常に飛び道具が出るようにしています。
色々副作用が多い問題のあるやり方ですが、赤ブロッキングや連続ブロッキング入力防止が出来るのがメリットです。

このやり方使うよりはただ単にブロッキングを取るときに浮かせて、とった場合は途中で着地する
ことによってガード硬直が短くなるようにしたほうが簡単かつ副作用は少ないのですけどね(汗)。

どちらにしろブロッキング成功時のヒットストップがないのであまり使い道ありませんし(汗)。

そんなわけで没気味です(苦笑)。

アレックス!、それは楽しみです。
完成した暁には是非遊ばせていただきます。
[2002/02/17 22:25:05]

NAME ODN   
タックルのコマンド、アップしてしばらく気づきませんでした・・・(汗
ユリアン久しく使ってなかったので、Pだとばかり思い込んでて・・・
エイジス、やっぱ楽しいですねぇ♪
P3-750なら結構・・・はっ!Videoカードか!?
結構、Vramを必要とするらしいです。
コンフィグから影のやつをBitmapにして、アルファチャンネルを切れば・・・
いけませんかねぇ?
あとはJAVAのアップデートかなぁ・・・
KFXでBLですか?それはすごいかも・・・
どうやってやってるんだろう・・・うむー。
ワタクシはGOHKIモード専用スト3キャラを作っていきます・・・
次回はアレックスです。
主人公なので主人公で・・・(汗
[2002/02/15 16:57:34]

NAME PY-VEGA   
ODNさん>

お久しぶりです。
ユリアンと聞いて早速ダウンロードさせていただきました。
まずはユリアンと似ても似つかないキャラで吃驚(笑)。
でも性能はまさにユリアンですね。
細かい技はもちろんのことエイジスリフレクター、素晴らしすぎます。
挟み込みが楽しすぎです。
投げ>エイジス>デンジャラスヘッドパッドとか(笑)。

ただ私的な問題がひとつ。
KFAをverupしたら何故か動作がとたんに重くなってまともにプレイできなくなってしまいました(涙)。
ペンティアム3の750Mhzとそれほど極端に低いスペックではないのですが・・・。
本体を上書きしてしまった事に後悔・・・。

ところでチャリオットタックルがkではなくpなのは意図的でしょうか?(汗)

ちなみにユリアン、実は私も作っていたりします。
KF-Xでブロッキングを再現しました。<赤ブロッキングも可(胡散臭いですが)。
でもKFAのGOHKIverを知って制作意欲がなくなって途中で止まっています(滅)。
ブロッキングを優先したため副作用が多すぎましたし・・・。
[2002/02/15 12:19:13]

NAME ODN   URL
おひさしぶりです。
KFAで新キャラを作ったです。
ユリアン互換っぽく仕上げましたので、是非PY-VEGAさんに試していただきたいなぁ。
と。
一部コマンドや性能が違う技もありますが・・・エイジスはできる限り再現したつもり
です・・・
遊んでみて下さいな♪
よろしくー
[2002/02/14 11:32:23]

テーマ ひさしぶりにKFX・・・ について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX