Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  PY-VEGA様、伝授を・・・。 

NAME とんぼー   
5回もレナス戦でチャージオンリーをミスりました。
何とか6回目で取れましたけど、たまにレナスが走って遠のいたときに間違えて○やら×やらおしてしまって・・・。遠距離にチャージつけられないので、通常攻撃出してしまうんですよ。
現在210個に到達です。早くオリジナル版卒業してDC版にのめりこみたいです。
[2005/05/26 14:02:16]

NAME PY-VEGA   
電源OFF時に抜き差ししただけでデータが飛ぶ可能性のある初期出荷ものです(苦笑)。
消えたら危ないからと思って新しくメモカ買ってきて移そうと思ったときに気がつきました・・・。

難易度限定、実はユニバースのレナスだけ本当はなかったりします。
ノートンのところでデータがあるので、それほどは苦労しませんが・・・。
まあDCではやり直す気は私はないのでいいのですけどね(笑)。

チャージは1HITしかしないので、ちゃんと50回当てないといけませんからね・・・(苦笑)。
[2005/05/26 00:52:20]

NAME とんぼー   
そうですか、それは大変ですね。初期出荷ものとは・・・。ひやひやしますね。
難易度限定BCが取れるデータを残しているなんて、うらやましい限りです。
ちなみに現在BC156個集まりました。やっと半分ですね。でも女神様と天使様でたくさん取れるので
それで数を稼ぎたいと思います。
それにしてもチャージオンリーは苦手です。気を抜いたらすぐ小攻撃繰り出してあえなくドボンですからね・・・。
[2005/05/21 15:23:23]

NAME PY-VEGA   
私もオリジナル版のバトルコレクションをSO用のカードに移したいのですけどね・・・。
特に私の場合、危険な初期出荷のメモリーカードなだけになおさら。
といってもとても集めなおす気力はおきませんが・・・(汗)。
DCではそれに懲りて一応念のため難易度限定BCはすぐ取れるようにデータ残していますが。
[2005/05/21 04:14:53]

NAME とんぼー   
返信遅れてすみません。
そうなんですか。分かりましたやってみます、ってまだSO専用のメモリーカードに無印版のバトルコレクションを
最初から集め始めているのでまだDC版はできないですけど・・・。
今まで使ってたカードから他のカードにバトルコレクションをコピーできないなんて・・・(涙)。
[2005/05/18 02:20:29]

NAME PY-VEGA   
すみません、一つ肝心なことを書き忘れていました(汗)。
石化させる前にスタン等で気絶させてから石化させてください。
これで与えるダメージが常に2倍になります。
そうすれば属性なし、ATK9999のミラージュ大攻撃がちょうど77777付近のダメージになります。
[2005/05/14 12:19:03]

NAME とんぼー   
ありがとうございます。ちなみにミラージュは火属性でHPダメージ+50%は付けるんですよね?
それからPA表の方、確かに確認させてもらいました。本当にかたじけないです。
[2005/05/13 18:09:06]

NAME PY-VEGA   
それではファミ通のファイナルガイド(DC版)に対応した感情度表です。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so3/so3feeling.xls
一番左の列がPAナンバー、その横が選択肢になっています。
1は1番上の選択肢、2は2番目の選択肢、0は選択肢のないPA、無記入はPAを発生させないの意になります。
この通りの選択すればアルベル&ネルを仲間にする場合は仲間全員のEDが可能になります。
ちなみにこの計算上は媚薬なしではマリアがくるはずなんですが、何故かソフィアが来ます・・・。
計算ミスがあるのでしょうけど、それにしてもソフィア恐るべしです(笑)。

ダメージ77777はスフィア211 172階〜181階に登場するアクアマリン・デビルを利用するパターンを使いました。
下準備としてフェイトとクリフにATK9999で水属性の武器。それに石化させるアイテムを用意します。
戦闘では敵を石化させ、ATK9999のミラージュで連射パッドの×ボタンホールドで放置。
フェイトとクリフが敵を回復させてくれるので、連射パッドがあるならいつかは取れます。
私の場合、10時間ぐらい放置して戦闘を切り上げてみたら獲得できていました。

ちなみに私はオリジナル版の77777は未だに取っていなかったりします(苦笑)。
やっぱりエリアル・レイドで狙ってはいたのですが・・・。
DC版のやり方は通用しないですし、面倒で再チャレンジする気力が起きません(汗)。
[2005/05/13 05:15:37]

NAME とんぼー   
ファミ通のファイナルガイド持っていますのでぜひぜひお願いします!!
・・・そういうやり方があったなんてまったく知りませんでした。
まだまだ自分は甘いということが痛感させられました。
井の中の蛙大海を知らず、ということわざがありますがまさに自分がそうでした。
ずうずうしく申し訳ありませんが、もうひとつお聞きしたいことがあります。
それは、ダメージ77777です。
無印版では偶然エリアルレイド使っていたら急に77777が出たんですが、
DC版では全く出ません。77776と77778はもう合わせて30回くらいは見たでしょうか・・・。
何かいい方法はありませんか?お願いします。
[2005/05/11 17:44:32]

NAME PY-VEGA   
どうも初めまして〜。
あのようなDiaryを見てくださったようでありがとうございます。

特許申請ですが、まずはパフィに会うまではウェルチに会わずにゲームを進めてください。
パフィに会うところまでゲームを進めたら、一気に全クリエイターと契約します。
一切クリエイターに特許申請をさせる前に契約するには色々注意点が必要なので、
攻略ページのアイテムクリエイション>特許を独占する方法を参照してください。
さて次に問題なのは全てフェイトに特許申請させる方法です。
フェイトが特許申請できるイアイテムは本来限られているので、バグ技を使用します。
二人以下でアイテムクリエイションをすると他のクリエイターが作ったアイテムでも何故かフェイトになることがあります。
配置の具体例
空欄 空欄 作成者 > フェイト
空欄 作成者 協力者 > 作成者のみが作れるアイテムならフェイト
フェイト 空欄 作成者 > フェイト 等
これらを利用すれば賢者の石以外はフェイトが特許申請することが出来ます。

全キャラのEDに関してはさほど難しいわけではありません。
計算はかなり面倒ではありましたが・・・(苦笑)。
自分用に作ったデータをいつか直してアップする予定だったのですが、ずるずると遅れて今に至ります(汗)。
ファミ通のファイナルガイドを持っているようでしたら、それに対応したエクセルデータを
あげてみますが、必要でしょうか・・・?
[2005/05/11 11:07:27]

NAME とんぼー   
はじめまして、とんぼーと申します。送信したのに消えてたのでもう一度書きます。
僕はスターオーシャンが大好きなので、SO3DCを極めたいと思っています。Diary9を見てとても感動しました。特に、特許申請と全キャラとのエンディングが可能というのに惹かれました。どうかよろしければ僕に方法を伝授してください。あのようなデータを作り上げたいので・・・。それから2度も書き込んですみません。
[2005/05/08 21:03:30]

テーマ PY-VEGA様、伝授を・・・。 について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX