Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  IE5.0 

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

IE5.5、私はいれていなかったのでこれを機会に入れてみました。
すると・・・、ネットに繋がらなくなりました(苦笑)。
泣く泣くアンインストールするはめに・・・。
悔しいので5.01にちょっとだけverアップしておきましたけど(ほぼ意味なし)。

それにしてもアンインストールする際、アウトルックのverまで戻ってしまい5に変えてからの
メールが全て見れなくなったのには冷や汗ものでした。
アウトルック5に戻したら見れるようになったので良かったのですが。

NN、普及率はどうなんでしょう・・・。
NNでうちのサイトを見てくれている方は5%に満たないようなのですが。<IE限定機能を多用
している理由

自己紹介ページ、最初は誰も見ないだろうからいらないと思っていたのですが、結構他の方の
自己紹介って見ていて面白いのですよね。
そんなわけでいつかは作ろうかなとは思っているのですが、いつになるやら(死)。
忘れた頃にできるかも知れません(汗)。
[2000/09/25 14:33:53]

NAME そりちゅ〜ど   
再セットアップに伴ってIEが3.0になってしまったので(←PC自体古いなァ)、これを機会にIE5.5を入れてみました。
今まで4.01だったので目に見えて速度向上し、なかなか爽快です。ああ、そうかい・・・(涙)
ただデスクトップをWeb風にする設定が無いんでしょうか、IE4にアップした時と状態が違うような?
今ごろ3から5に上げる人なんていないから分からないですよね。あとタイトルバーのグラデはどうやったら・・・。
いい機会なので、ブラウザの機能を使いこなせるように頑張ってみます。

関係ないですがIE3でウチのページを見てみたら凄い有り様でした(笑)
それと、4.01と5でもページのレイアウトが変わる所が結構ありますね。(ここもちょこっと)

NN6も入れようかと思いましたが、サイズ食う割に使えないとの事ですし、動作確認の為だけに入れるのも勿体無いので断念。
NNが普及率一番高いんですよね?ですから動作確認だけはしておいた方がいいかな〜と思ったのですが・・・。
普及率が高いのは性能が高いからじゃないのか〜。IEも強制終了というとっても嫌な問題がありますけど(笑)

なんか皆さんのデスクトップの環境とか知りたいのです。何となく。
PY−VEGAさん、自己紹介のコーナーとか作りませんか?(←繋がり全くナシ)
[2000/09/23 22:27:25]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

ラグナキュール兼価版、一番の変更点としてリプレイデータのセーブができなくなっています。
もっともあまりいらない機能だったので2ブロックになったのはかなり嬉しいところです。
というかリプレイ、正常に再生できませんし(苦笑)。

ちなみにレジェンド、全般的に処理が遅すぎます(泣)。
[2000/07/24 17:27:22]

NAME よっけ   
なんか、久しぶりにです(ぉぃ)。

そういえば、ラグナキュールレジェンドが発売されてましたね。
合わせて前作が廉価版で再販されたみたいですけど、
メモリーカード使用量が15→2ブロックに激減しているじゃあないですか!?
AIVですら1ブロックの減だったのに;
どうやったらそんなに圧縮できるのか謎すぎます・・・はっ、対戦ができないとか?
(もしそうだったら本末転倒ですね;)
[2000/07/24 02:50:58]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

さすがにチャット中は無理でした(汗)。
でもまあ健闘した方かと(自分でいうなって)。
[2000/05/14 17:08:23]

NAME ハンター   
このまま逃げ切るぞ!! (一行レス)
[2000/05/14 16:29:11]

NAME ハンター   
はたして、PY−VEGAさんはチャット中にこのレスを見つけることができるのか。

…続く
[2000/05/14 14:55:47]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

NN6、私は入れています。
性能は・・・多くは語りません(爆)。

いや機能はそれなりにあるのですが、立ち上げがやたら遅かったり、細かい面が色々不便だったり使う気はおきません・・・。
また昔のNNと違う感じで大きく当サイトのデザインが崩れますのも嫌な感じです(笑)。
それで30Mはちょっと・・・。

そういえばIE、5.0からverUPしていません。
そろそろ変え時でしょうか・・・。
[2000/04/22 03:19:47]

NAME よっけ        ロケテ(嘘)   URL
どうもこんにちは、こんばんは。

久々にブラウザーなお話ですんで、こちらに。
ねすけ6を入れてみようかと企んでおりますけど、使用された方おられまするでしょうか?
いえ、結構デカイらしいので、アレだったら見送りにしようかと・・・
・・・どのみちIE専用になってしまいましたのですが(謎)。
[2000/04/21 23:57:25]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

自分では意識しているつもりはないのですが、気のせいではないかもしれません(爆)。

というのもここ数ヶ月体調が非常に悪く、まともに行動ができない状態だったからです。
でもここ数日はそれなりに行動意欲が出るくらい回復したわけで・・・。

それらが文にあらわれたのかもしれません(笑)。
[2000/04/21 20:20:06]

NAME ハンター   
最近PY−VEGAさんが元気になってる気がします。
書きこみの感じが…。
気のせいですかねぇ。

現実世界で(あたりまえ)、何か事件でも?
[2000/04/20 22:14:07]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

お久しぶりです(笑)。

IE4.0ですか・・・、verUPしておいてください。
いや、4.0だとちゃんと見れないページがあって恥ずかしいので(爆)。
[2000/04/04 02:33:33]

NAME ハンター         再インストールでIE4にバージョンダウン(笑)   
まあ、久しぶりに書き込みに…。


[2000/04/03 15:54:20]

NAME PY-VEGA   
気づくも何もそれ以前に超遅レスです(汗)。
申し訳ありません。

最近書き込みの時間が取れなくて・・・(言い訳)。
[2000/03/11 09:34:35]

NAME そうま   
普通は気づかないって
僕も気づかなかったし(爆)
[2000/03/07 17:47:38]

NAME ハンター          埋まってるもの(謎)   
気付くかな?
久しぶりにやってます。

↑成長してない(汗)
[2000/03/07 17:42:43]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

しまった、ガード不能!(謎)。
とりあえず緊急回避動作で避けておきます。
[2000/02/16 06:56:51]

NAME よっけ    ストライカー(嘘)   URL
割り込みに割り込みです(笑)。えいっ。
・・・いえまぁ、それだけなのですが;
では、ごきげんよう〜(死)。
[2000/02/13 02:31:21]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

3HITコンボは痛いので勘弁してください(謎)。
というわけでスーパーコンボで割り込んでおきます(爆)。
[2000/02/13 01:26:37]

NAME ハンター    現在2HIT   
今日はVEGAさんネットやらないのかな?

その隙にコンボを繋げるぞ!
[2000/02/12 20:23:05]

NAME ハンター            久しぶりに来たついでに…   
さっそくこんなところに…。
悪い癖とはなかなか消えないものですね。

では。
[2000/02/11 22:32:39]

NAME PY-VEGA   どのスペースのことでしょうか?   
よっけさん>

とりあえず間に合いました(死)。
最近にしては珍しいです。

で、話題が題名と違うとのことですが、今に始まったことでないので気にしないでください(爆)。

始めてみる方は戸惑うでしょうが、それ以上に話の流れを大切にしたいですし。
[2000/01/29 17:23:37]

NAME よっけ        スペースって全角でしたっけ?(汗)   
なんだか現実逃避したい今日この頃です(意味不明)。

といいますか、全然IEと関係無い方向に進んでおりますね、ココ(笑)。

・・・一体何をしに来たんでしょう、自分(汗)。
それでは、明日までに気づかれないことを祈りつつ。
「・・・ネスケのアホ〜!!!(笑)」
[2000/01/29 01:07:25]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

IE5はちゃんと2000年対応しているので大丈夫なようです。
っと今更言っても遅いですね。

というか見事見落としました(汗)。
理由はVPでなく風邪ですが(苦笑)。
[2000/01/02 09:02:02]

NAME ハンター       いまさらながら昨日入れました。   
IE5.01って2000年問題どうなってるのかな?
昨日入れたんだからたぶん大丈夫だとは思うけど…。
いちおう確かめとこっと。

↓ 危険区域(爆)↓

________|本心|___________________
                               |
 PY−VEGAさんはVPやってるから気付かないだろう。   |
 めざせ1週間!                       |
_______________________________|
[1999/12/25 12:35:15]

NAME PY-VEGA   おや、こんなところに(笑)   
よっけさん>

風邪がそちらにも飛んでいってしまいましたか・・・。
申し訳ないです(笑)。
お詫びにまた風邪で倒れています(謎)。

ストームブリンガー規格は勝手に言っているだけなので気にしないでいいです(汗)。
しかも都合上、近いうちにストームブリンガー規格2に変わります(死)。
いやフェアリーヒールで自分を回復できるように直したいもので・・・。
[1999/12/18 21:43:58]

NAME よっけ        ・・・こそこそと   
風邪がこっちまで飛んできたのか、
最近は異様に具合が悪くございました(謎文法)。

気がつきますと、ハイデルン(仮名)が完成ですね!
おめでとうございます。
ちなみに、「ストームブリンガー規格」が異様に気になります(笑)。

・・・ということで(?)、最近の個人的ブームは
ジャスティスハリケーンみたいです(謎)。
自分の周りでは、彼の中身はザンギ(仮名)ということに
なってしまいました(笑)。あわわ。

なお、早速タイトルに便乗してみました(笑)。
[1999/12/17 21:44:05]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

甘い!!(ベガのZEROカウンター風に)。

というわけでまたもや見つけてしまいました(笑)。
[1999/12/07 04:58:39]

NAME ハンター   
ダブルアタック!!

さすがに今日はもう見ないだろう…。
[1999/12/06 12:35:27]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

にやり(謎)。
最近はチェックを厳しくしています(笑)。
アースからユニバースになったくらいに(爆)。
[1999/12/06 03:08:04]

NAME ハンター   
…今だったら油断してるかな?(爆)
ようし、よっけさんの敵討ちだぁ!!(?謎?)

>軽い
やばい、軽いとバレやすくなりそうだ。
[1999/12/05 14:55:47]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

ふふふふふ、逃がさん(謎)。
というわけで今回はしっかり見つけました(笑)。

軽さといえば、確かにbiglobe、最近軽いような気がしますね。
その辺は嬉しい限りです。相変わらず不安定さは残っていますが。
[1999/12/02 10:50:51]

NAME よっけ   URL
>PY-VEGAさん
忘れたころに戻ってきました(謎)。

そういえばこちら、最近微妙に軽くなっていますよね。
嬉しい限りでございます!
・・・最近専らテレホの時間帯に活動するようになりまして(ぉぃ)。
是非、三ルトも軽くして欲しいです(笑)。
「重い! 重くて死ぬぜぇ〜!」(←アホ)

>ハンターさん
こんなところに同士が!(何の?)
ありがとうございます(喜)。
1週間逃げ切り、一緒に頑張りませんか?(笑)
[1999/12/02 00:01:22]

NAME PY-VEGA   
ハンターさん>

やっと気がついたというわけでレス(爆)。
というかなかなか気がつかなくてすみません(汗)。
いや、でも結構きついです(爆)。

今度一週間気がつかなかった場合とかには何か賞品とか出しましょうか?(笑)。
[1999/11/20 06:09:02]

NAME ハンター   
このコメント欄は乗っ取った。
…PY−VEGAさんが気付くまではね。
[1999/11/19 19:50:02]

NAME ハンター   
僕もひっそりと書いてみたりして…(爆)。
[1999/11/14 21:52:20]

NAME PY-VEGA   
元牛乳よっけさん>

たった今、ようやく気がつきました(汗)。

それにしてもなんでスタイルシートが適用されないのでしょうね?
私のIE5はもちろん正常ですが・・・。
[1999/11/10 12:10:53]

NAME 元牛乳よっけ   URL
・・・こっそりこっそり(爆死)。

ということで(謎)、この前IE5.0を「えいっ!」と入れてみました(?)。
とはいうものの、何故かスタイルシートが適用されていないみたいなので、
背景白に黒文字・異様にでかいフォントサイズという状況でした・・・
設定など色々いじくってみましたが、直し方がさっぱりです(汗)。
・・・なにかが間違っているのでしょうか?(爆)

・・・ということで、いつ頃気づかれるか楽しみです(ぉぃ)。
それでは。
[1999/11/02 01:16:07]

NAME PY-VEGA   
ISDNでも3時間ですから結構辛かったです。
テレホーダイタイムだったのも原因だとは思いますが・・・。

8888HIT惜しかったですね。まあはっきり言ってこのサイトでキリ番とか狙うのきついです。
私が大抵踏んでしまいますから(爆)。
まあキリ番関係のイベント、何もないからそれほど問題はないとは思いますが・・・。
前々から何かイベントでもやろうかとは考えてはいますけど。
[1999/07/17 03:04:17]

NAME 元牛乳よっけ   URL
3時間ですか・・・(汗)。やっぱり時間かかり過ぎですね・・・

>ソースに手を加えたり〜
自分の場合は、これをやると余計なタグまで消してしまうことが多々あります(汗)。
結局、勉強不足なだけなのですけど(死)。

密かに8888カウント狙っていたのですが、見事に8889でした・・・(爆)
[1999/07/16 12:26:20]

NAME PY-VEGA   
β版は色々評判が悪かったので見送っていましたが、今のverは今のところ快適です。

Metaタグとかは私は使っていません。あまり知らないので。
そもそもこのサイト、ソースで書いていませんし(爆)。
いつもWordのHTML変換で手抜きしています(笑)。
あまりに重くなった場合や一部はソースに手を加えたりしますけど。

ちなみにダウンロードに3時間かかりました。しかも後で家にCD-ROMがあるといわれてショック
を受けました(笑)。
[1999/07/13 01:55:45]

NAME 元牛乳よっけ   URL
IE5.0ですか。色々問題があるみたいだったのでどうしようか
考えていましたけど、やはりスピードが早いのは魅力ですね。
文字化け・・・やっぱりmetaタグとか使うべきなんでしょうか?
よく分からないんです、アレ(←素人まるだし)。
とはいえ、自分もこの機会に入れてみようかと思いました。
・・・ただ、やたらとDLに時間がかかったような?
授業中にやるのはマズイですし(汗)。空き時間がないとなかなか・・・

もはや、学校のパソコンを好き放題に扱っています(汗)。
自分の使っている所だけ、変なソフトが大量に(爆)。
[1999/07/12 23:07:24]

NAME PY-VEGA   
いまさらですが、IE5.0を入れてみました。

第一印象としてはかなりスピードが早くなり快適に感じました。
ただ、ページのデザインが少し狂っていたり、文字化けしたりして少し困り中(爆)。
近いうちに5.0対応にしますが、その分4だと見にくくなるかも知れません・・・。
[1999/07/12 06:06:52]

テーマ IE5.0 について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX