Back to MAIN BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  超雑談ですが 

NAME PY-VEGA   
お久しぶりです。相変わらずレス遅すぎで申し訳ないです。
最近宣伝書き込み多すぎて掲示板自体放置気味でした…(汗)。

シルメリア、ここ1ヶ月ぐらいサボり気味です。
エースコンバットやら色々買ってしまったもので…。
さらにワイルドアームズも出るのでしばらく出来ない予感がひしひしと。

シェリフスターはやはりどうせなら全員分は欲しいですよね。
私も確か4+1作った記憶があります。
各自3個ずつはやる気しないので断念した記憶がありますけど…(笑)。

アイボリーはもう単純に商売的な理由かなと思っています。
型を増やさずに数を増やして集めるのに金を使ってもらおうと。
塗りにかかるコストも少ないと思いますし。
もっとも意外とアイボリーでも凝った塗り方されているのでそれほどコストダウンにはならない気もしますが。

PSPは最近ソフト2本買ってしまったので、VP1途中で止まっています(こんなのばっかり)。

ガソリン代はレスをサボっている間にすっかりこちらでも安くなりました。
今ではハイオクで140切っています。
といっても決して安くはないですけどね(遠い目)。
[2006/12/02 02:55:59]

NAME とんぼー   
またまた1ヶ月以上レスができませんでした。
ごめんなさい。

シルメリア、やはりやっていましたか。
僕は持ってません。
限定版欲しいのですが5000円を切るぐらいのを狙っているのですがさすがになかなかでません。早くやりたいな〜。
WA4終わったし。

そういえば、ちょっと前までWA4やってました。シェリフスター作るのに苦労しました。
1個だけでも良かったのですが、どうせ無限に作れるのなら全員1個ずつ装備できるように4つ作っちゃおう!ということで作っちゃいました。
まあ、盗めないこと盗めないこと。一番苦労したのは実はハシバミの枝だったりします(笑)。
ブラックマーケットで買えば早かったのに(痛)。
いや〜、なんというか、4つ目まで快調に盗めていたのにあと12個分なぜかわざわざあまり出が良くないTATARI2を狙っていたのはなぜなんでしょう?
もちろん、その他の盗むものもまあ盗みにくかったことで。疲れました。
無駄な努力が多かった気がします。

TA、正直なんでアイヴォリー作ったんでしょうね?
フルカラーだけでいいのに。ハズレ、といってもね〜。

PSPは・・・う〜ん、お金が・・・。やりたいけど。
あっ、超、やりましたか!
極めるのが好きなPY-VEGAさんなら、魔界村はやりがいあると思いますよ〜♪
SFCの超魔界村よりFCの魔界村の方が圧倒的に難しいと思います。
あ〜、でも、今売ってないかも。ネット探せば何とかあるかと。

SO2のコンテンツ、探してみます。

ガソリン、そちらでは150円台ですか。大変ですね。
こちらは142円ほどだったりするので10円近く違うんですね〜。
まあ都心ではないですから。
ある意味特権。その分欠点も多し。むしろ欠点だらけ。
ここら辺で止めときます。
それではっ。
[2006/10/02 23:13:51]

NAME PY-VEGA   
どうもお久しぶりです。
最近レスが自分でも不思議なぐらい遅い今日この頃です(汗)。

シルメリア、出ましたね〜。
日記でとかは触れていませんが、もちろんやっています。現在3週目。
まったりペースであまり進められてはいないのですけどね…。
限定版、今回は結構値崩れしていますね〜。
結局並んで買った自分としては複雑な心境です(苦笑)。

TAは発売日に箱買いしました。でもそれっきりです(汗)。
一応フルカラー版は全種類揃ったのですが、アイボリーが全然…。
そして例のアニメ版は持っていません。
レアのさらにレアとは…、やってくれたなという感じですが、いかんせん相場が高すぎるのが(苦笑)。

PSPは自分はレナスの為だけに買ったので、やりたいゲームがあるなら是非本体ごと(笑)。
ちなみに自分は超の時代にちょっとだけやっただったり…。

SO2コンテンツ、アドレスの最後を…。

ガソリンはついに150円代突破しましたね…。
給油1回で楽に1万飛びます…。
しかもリッター3kmしか走らないからもう…。
まあ別に趣味の道具なので辛ければ乗らなければいいだけなので、あまり気にしないようにしていますが、
これがプリウスだったりするとレギュラーと高燃費のコンボで燃料代が1/10ぐらいと思うとさすがに(苦笑)。
[2006/08/20 14:33:35]

NAME とんぼー   
久しぶりです。とんぼーです。
色々忙しくてやっと返信することができました。
1ヶ月半も返信していないとは・・・。すみません!
なので話題を若干、心機一転させることにしました。

まず、シルメリア!・・・とお約束のTAの話で。
シルメリアついに出ましたね〜。楽しみです〜♪
今この時期に「楽しみ〜♪」ってまだ持ってないんかい!!って思うかもしれませんが、
そうです、まだ持ってないんです(苦)。
違うんですよ、聞いてください!
勿の論で限定版を狙っているんですが
ヤフオクでなかなか1万円を切ったのが出ないんですよ。
なので出るのを待っている最中です。以前に出てましたので。

TAの話。RS&SOに続いてVPもトレーディングアーツを出しましたね。
これはつまり僕に買えといっているのだと思います。
なので買いました。あとアリーシャのアイヴォリーだけです。
後に気づいたことですが実はアリーシャ、2種類あったんですね〜。
なのでアニメ顔も合わせるとあと3種類。う〜ん、コレクション魂がうずく〜(笑)。
是非集めたい・・・ところがなんとそれは超レアモノらしく何百分の1だとか言われているとか・・・。
ますます欲しい!!!
と考えていると「アリーシャアニメ顔彩色」の文字をヤフオクで発見!!
よし、入札しようと思ったのもつかの間、え〜っと値段は・・・




・・・・・18,000円。(数日前)




え。(  Д) ¯ ゜゜




高っ!買えんじゃん!!

早くも試練がっ! OTL

・・・と思って半ば諦めて今日見たら3000円台がありました。
が、まだ残り5日あるので様子見を。

PY-VEGA様はもう揃いましたか?まさか買われていないことはないと思いますが。
お師匠様、ですから(笑)♪

あと個人的にはシルメリア以外にもう一つ、「極魔界村」が非常に楽しみです。
魔界村を知っている人に魔界村の話題をすると必ず笑いが出る超大作魔界村の第4弾!!
ただ残念ながらPSPなのでPSPを買わなければいけないところがんんんっ。
・・・・・お金が・・・(痛)。


・・・SO2のコンテンツが落とせるというのが未だに分かりません。
何かヒントはありませんか?降参です。

最後にガソリンが140円/Lを突破しましたね。
車を持っている方にはさぞかしきついことでしょう。
僕はあいにく車どころか原付すら持って無いので特に「へぇ〜」と聞いていればいいだけですが。
ずいぶんと返信を待たせてしまいましたのでもう愛想が尽きてしまったのかもしれませんが
これからも返信をお待ちしております。
それではっ!
[2006/08/01 01:32:11]

NAME PY-VEGA   
フィギュアの人、何気にCMとかにも出ていましたね。
なんか対応早いというか(笑)。

10代の人、最近なんですね。
いやあんまりスポーツとか見ないもので(汗)。
多分最初からオリンピックとか目指して親が子供のことから鍛えさせているからではと予想。
昔の時代だったらあまりそういう余裕や発想がなさそうですし。

SO2とかのコンテンツは落とす気になれば落とせます(謎汗)。
もし分かりましたらご自由にどうぞ〜。

x-boxになんだかトライエースが参入するらしいです。
どう考えても採算が取れるとは思えないので赤字覚悟なのでしょうけど・・・。
とりあえずx-box360買うはめになりましたが、トライエースの決断には疑問を感じます。
SOのリメイクとか赤字を埋めるためでもいいので出して欲しいです(笑)。
ちなみにVP2はもちろん購入予定です。発売記念イベントにも行きましたし。

ゲーム、最近まともにやっていないですが、VP2ぐらいはまともにやりたい気分です。
[2006/06/14 01:42:01]

NAME とんぼー   
こんばんは、とんぼーです。

フィギュアはやはりそうでしたか。人気ですからね〜。
かなり技術力も高いようですし。
それにしてもどうしてスポーツの世界に急に10代が
バリバリ出てくるようになったのでしょうね?
確か数年前ぐらいからでしたっけ?

はい、SOコンテンツ(3のみですが)ありがたく落とさせてもらいました。
その他を落としていなかったのには後悔していますが。

x-boxにトライエースの新作が出るんですか?
といっても自分は最近PS、PS2、SFくらいしかしていませんので
出てもできませんが・・・。
SOのリメイクでも出ないかな〜(望)。
そういえばVP2あと1ヶ月ですね。やりたいな。

やはりそうですよね!!
ゲーム好きならそれでもいいってことですよね?
とにかくゲーム!な生活をお互い満喫したいですね〜。
1年くらい休暇があれば・・・。
[2006/05/28 19:54:32]

NAME PY-VEGA   
いえいえ自分の方が遙かに遅いですし(汗)。

フィギュアスケート、御察しの通りでごさいます(苦笑)。
CMにも出たりとか一般的にも人気あるようですね。
それでも後ろめたい気持ちがあったりします(汗)。

再放送はニュースとかでしつこく流れるので見ました(笑)。
確かにミスないですし、綺麗にまとまっていて金の貫禄はあるなと。
メダル取れなくても頑張ったとか言われるものの、やっぱり取った場合のメディア対応は違うなとも。

SOのコンテンツはもっと早く撤去するつもりだったのですが、なんだか遅くなってしまいました。
せっかく作ったものですので、落としてくださって嬉しく思います。
ここでしか告知していないので、もし他に残したい人がいたら心残りではありますが・・・。
本当はまとめてダウンロードとか置きたいところですが、そうもいかなくて(苦笑)。

とりあえずVP2の攻略予定もないのでしばらくトライエースコンテンツは休止です。
でもx-box360のトライエース新作では攻略コンテンツ作るかもしれません(笑)。

ゲーム三昧、自分もそうですが、それを疑問視したり直そうとは全く思わない辺り重症です(笑)。
むしろ最近ゲームプレイする時間が減ってきている事を問題視していたり(滅)。
[2006/05/14 23:10:51]

NAME とんぼー   
ずいぶんと、返信を長引かせてしまいました。
すみません。

フィギュアスケートで今回出場しなかった人ってどなたなんでしょう?
恩田さんとか?
ただ、後の言葉を見る限り
浅田○央の可能性が・・・。
もしそうだとしてもご安心を。
きっと、大人の男性のファンもたくさんいると思いますよ。
僕は、変態視しませんので。

再放送はもちろん堪能しました。
PY-VEGAさんはどうでしたか?

あっ、ついにSOページが・・・。
3だけはほぼ全ページ大切に保管させていただきました。
が、2等は忘れていました(没)。
あのデータ量は本当に凄いと感じましたので、3だけでも保存していたのは幸いでした。
これは永久保存版として大切に大切に残していきたいなと思います。
PY-VEGAさんとの出会いも兼ねていい思い出にしておきます。

相変わらずゲーム三昧な自分。
おそらく、これから当分止めることはできないのだろうな
と最近感じてきました。
・・・これでいいんでしょうか(笑)?
[2006/05/05 00:13:19]

NAME PY-VEGA   
お久しぶり(になってしまった)です。

フィギュアスケート、実は一応リアルタイムで見ていたりしました。
親が見ていたのを横目で。
その時はリアルタイムではなく、単なる再放送と思っていたので、
ちょこっとしか見ていなかったのですが、後で知ってちょっと後悔しました(笑)。

ただ個人的にはあの方よりも今回出れなかった人の方に関心があったりして、
自分実はやばくないと思う今日この頃です(滅)。

とりあえず演技は再放送で何度も堪能されたのでしょうか(笑)。
[2006/03/23 13:59:07]

NAME とんぼー   
PY-VEGA様、おはようございます。
返信お待ちしておりました。

なかなか忙しいようですね〜。
ということはトリノ五輪のフィギュアスケートの荒川静香さんの演技も
ご覧になられなかったでしょうか?
時間が時間なのでお休みになられていたでしょうか?
今、僕はそのことで頭がいっぱいでまだ感動が冷めません。
本当に感動してしまいまして。こんなに感動したのは何年ぶりだろうかと。
あれは興味がない人でも感動してしまうと思います。
うっとり継続中です。しばらくぼーっとしていよっと。
しかもそのとき新たに気づいたことが、実は僕は年上お姉さん系が好みなのかなぁということです(笑)。

今日はまだ荒川さんの余韻に浸っていたいので真面目レスに終わりますが、
今、非常に気分がいいです。
もう一度演技が見たいなぁ。
純ちゃん(小泉総理)が電話かけたくなる気持ちも分かります(笑)。

・・・すみません、前レスのレスになっていなくて。
[2006/02/25 07:14:02]

NAME PY-VEGA   
随分と遅くなりましたが(汗)、お久しぶりです。

ベタ踏み、さすがに実車で公道ではほとんどそんなことはしませんけどね(笑)。
パワーの少ない教習車ならともかくGTOだと・・・。
一応これでも無事故無違反(嘘臭い)ですから大丈夫かと(滅)。

本免合格、おめでとうございます〜。
確かに番号がとか結構気になりますよね、そういうのって。
逆に落ちた場合は間違いだろうと疑ってみたりとか(笑)。

バトコレに関しては当時は暇だったのでただ単にこだわりが足りなかっただけです(汗)。
今から思えばそういうのにもこだわれればな・・・と多少悔いが残ります。
イセリアの時は背景にステンドグラスを映すとかやれれば良かったなと。
イセリア戦は確かソフィアで逃げ回っていただけだったからような(滅)。

ヨヨ様、そうですか、そういうキャラでしたか・・・。
それに自分で名前が入れれるゲームなんですね。
まあ自分はデフォルト主義なので絶対に名前変更はしませんけど・・・。

イセリア、余ったとはそれはまた羨ましい話ですねー。
棒、とりあえず現状は箱にしまいこんでいるので特には問題ではなかったり(汗)。

会社に関しては本当は書き込みたいぐらいなんですが、まあそこは秘守義務があるもので(苦笑)。
仕事はあせらずともそのうちに就けると思うので心配されなくても大丈夫かと。
私がなんとかなっているぐらいですから(笑)。
[2006/02/13 02:15:55]

NAME とんぼー   
新年、明けましておめでとうございます!・・・遅くなりましたが。
今年もよろしくお願いします!!(なんと定番な)

ベタ踏み派ですね。「スピード命!!」って感じなんでしょうか?
事故にはお気をつけて。
本免のほうは無事1回で通りました。電光掲示板の前でひやひやしてましたが。
自信がなかったわけではないのですが、どうも。僕の後が3人連続で落ちてました。
後で「番号がひとつずれてました」なんて言われたらどうしようとか変なこと考えてました。ある訳ないのに。

まあ、PY-VEGAさんの場合は「忙しくて時間の確保ができない」ということですから
バトコレのとり方を気にすることができなくても仕方ないですよね。
僕は暇人ですから時間はありますが、お金は・・・。
まだマリアのバーストエミッションだからまし(キャラ的に、技的に)ですが、
ロジャーみたいなので単独で勝った暁には3ついっぺんに取れてもセーブしたくありません(笑)。どう考えてもお笑い系だし。
最強の敵にはそれなりにふさわしいキャラがいいなというのも僕のポリシーですし。

ヨヨ様、実は多くの人が買ったときに感情移入していたそうです。
最初の辺をやってみると分かりますが、実に可愛らしいヒロインです。
ということで、多くの人が主人公に自分の名前、ヨヨ様に好きな女の子の名前を入力したそうです。
ところがどっこい、途中であんなことになってしまうためプレイヤーから猛反発。
それ以来、戦闘中にわざとみんなで攻撃して戦闘不能にするなどといったクーデター的なことが勃発してしまったとか。
んんんっ。気持ちは分からなくもないけど。
というわけで(?)移植希望中。
で選択肢によってハッピーになったり、元のシナリオ通りに後味悪くなったり、ということになれば◎。
望みは薄いですけど。

イセリアさん、なんと余ってしまいました。友達がくれたために。
棒だけでもあげたい気分なのですけど・・・、難しいですかね?
ネット上では見えない相手を信用しきれないというのがありますから・・・。

これ以上会社に突っ込むことはやめにします。
ただ職に就いているとやはり羨ましいです。僕もいつになったら就けるのやら。
[2006/01/05 18:58:09]

NAME PY-VEGA   
まあレースゲームを良くやっていた私にとってはベタ踏みしかありませんでしたから(笑)。
グランツーリスモ等ではもちろんハーフスロットルも使いますけどね・・・。
もう本免は終わりましたでしょうか、合格をこちらからも願っておきます。

バトコレ、私は取り方まではこだわらなかったので、そういうのにこだわる人って凄いなと思います。
正直、取り方を気にするほどの余裕がなかったもので(汗)。
フレイはあれで倒したので3枚ともバースト・エミッションが写っております(笑)。

ヨヨ様・・・なんですか、その変わり身は!
確かにそれは酷いですね・・・。良くそんなキャラクターにしたものだ・・・(苦笑)。
主人公に感情移入してたらかなりブルーになれそうですね、それ。

イセリアはレアってこともあるのですが、作り的に繊細なので雑に使えない雰囲気があります。
というわけで棒を通すのは諦めておとなしく箱にしまいなおすほかはありませんでした・・・。

会社はまあノーコメントということにさせてください(汗)。
ちなみに安定した職では全然ありませんので羨ましがれる要素はありません(滅)。
[2006/01/02 01:36:51]

NAME とんぼー   
あ〜、そうですね。初めはATでしたね。
でも80は・・・。本当にベタ踏みでないと。

激励、どうもありがとうございます。
といっても12/26以降に行く予定なのでまだ少し期間がありますが。
本免、がんばります!

結構バトコレをいっぺんに取るのにこだわってました。でも2体ほど別々になってしまったのがあって完璧ではないんですけど。
あれ、というのはエイミングとボムのやつですね?
その方がキャラ切り替えをいちいちしなくてもいいので良策ですね。

ふっふっふっ(怖)、雑談しに来ますよ〜。
優秀な遺伝子いいな。一度遺伝子入れ替えてみたいな〜(笑)。

ああ、そういえば「ヨヨ様」が誰かはまだ言ってなかったですね。確か。
ヨヨ様というのがバハラグ最強のお姫様。
主人公から元敵将軍に乗換えをしてしまったお姫様。
ということです。ちなみにカワイイそうです(笑)。(ゲーム内・談)

イセリアさんは大切にしてしまいます。なので無理はできないです。
壊れたらまた買って余ったイセリアさんを捨てるなんてもってのほかでして。
・・・棒が中に入らないのはなんともかわいそうなことで・・・。

ここを見てくれている人にとってはということはゲーム会社なんですか?
やっぱりトライエースなんですね〜(笑) 。

職についているだけでも全然いいですよ〜。
僕はどちらかというと高収入はあまり気にしない性格なのでとにかく安定した職に就きたいなあと。
羨ましいです。
[2005/12/15 12:02:41]

NAME PY-VEGA   
校内はおそらくこちらも狭いですよー。
それでも教習車でも80km/h程度なら結構簡単に出てくれるかと。最初の最初はAT車だったので踏むだけですし。
まあ高速では私は逆に速度出しすぎで怒られました(笑)。
といっても教官の手前、120km/h程度でしたけどね・・・。
・・・まあ事故を経験した直後だと確かにあまり踏み込む気にはなれないのかも・・・。
ともあれ本免、頑張ってください。

熟練度MAX、おめでとうございます!
イセリアとフレイのバトコレ、あえて残していたんですねー。
それにいっぺんに取るのにこだわっているのですね。
私の場合フレイはあれでまとめて取りましたが(苦笑)、イセリアは普通に1個ずつって感じでした。
どちらにせよ2回は戦わないといけないですし・・・(対戦モード)。

雑談、歓迎しますよー。
エルウェンさんはそれはもう優秀な遺伝子なのだろうなと。
まあずば抜けた強さですから、あれは普通だったダークエルフ怖すぎとも(笑)。

三大悪女、リノアはまあ色々な意味で納得というか・・・(汗)。
スコールに対してというよりはプレイヤーに対して・・・。
ヨヨ様は知らないのでなんともいえませんが・・・。

イセリアさん、ご安心ください、私のも杖が曲がっておりますから!
さらに言うならば棒が中に入ってくれず完成させることが出来ません・・・。
作りが豪華なだけに勿体無いような・・・。

サイトの方は仕事で暇がなければゲームをする暇がなく更新するネタがない悪循環です・・・。

ちなみに仕事ですがそんなにたいしたものではありませんよー。
一応有名企業といえばそうなのですが(ここを見ている人にとってはかも)、
下っ端中の下っ端、一応社員です、ってぐらいのレベルですから(笑)。

まあ世間的にどう思われようとも自分としては経験を活かせる仕事なので文句なしです。
・・・給料少なくとも気にしません(汗笑)。
[2005/12/12 02:19:52]

NAME とんぼー   
車、やはり次元が・・・。
というよりも初めてで、しかも自校の中で80km/hまで出すなんて、というところですごさを感じます。
結構広いんでしょうね。こっちの自校だと80まで出すと壁に衝突してます(笑)。
(笑)では済まされませんけど。
やっと卒検クリアしましたけど、まだ本免が・・・。
一日つぶれるなんてもったいないなあ〜。車乗れるならまだしも、筆記やら手続きやらで9時から16時までとは。
・・・アクセル全快なんて数えるほどしか踏んでないです。高速で注意を受けたり。踏みが弱くて。
自校入る3日前に事故車に乗っていたために恐怖心が・・・。助手席のガラス全部割れて頭からかぶったときはもう。

そうそうそうそう・・・!!
一番報告したいことが・。
つ・い・に、熟練度マックス〜〜〜〜〜〜〜!!
っと言うことは、残ったボス(イセリア&フレイ)&ボスのBCオンリーのみ!!
やった〜、もうすぐだ、ついに野望が・・・。
速攻でボスへと。久々のせいかイセリアで3ついっぺんにとるのに4回も失敗してしまって・・・。
絶望の十字架でマリアがあと少しのときに当たっちゃって。ふう〜。
何とかイセリアさんを終えると今度は長ったらしいHPをほこるフレイたん。
我流フレイキラー、親父フィッターことクリフのマックス戦法炸裂だ〜。
このデータでは初フレイということで、全員生き残った状態、3つのBC一気取り、
お気にキャラ(マリア・ミラージュなど)入れる、一番強いボス戦が初めての時には主人公は必ず入れる、
という自己満足の塊をできるだけ満たすため選ばれたのがフェイト、クリフ、マリア。
っということでフェイトが囮、マリア回復、クリフはマックスエクステンション、
という役割で、いざ!!
一回目・・・フェイト隅っこへ、クリフはフレイがフェイトとクリフの間にくるようにして離れてマックス〜!
      マリアはフェイトと真反対の逆隅っこへ。
      フェイトの装備は例のやつで。
      って、大攻撃全ヒットしたら死ぬ!なにっ!
      いやいやでもソフィアの方がよかったのか・・・。
      それはいや〜ん。というわけでがんばる。
      20分過ぎ、フレイの位置が悪くなったせいか、小攻撃が不運にもクリフにヒット!!
      ぶー。ド根性バーニィ装備・・・全滅。
二回目・・・似たようなことで、ド根性バーニィ装備・・・。
三回目・・・当たってなかったはずなのにノーダメが取れず、ポチッ。
四回目・・・ゲット〜!!
      フレイたんの吹っ飛び姿を見て(笑)。背中にマックスを受けて。
っとのことで改造して、対戦バトルフィールド全て取れていることを確認して
セーブ3つコピーして(ひとつは別メモカ)、
終〜了〜〜〜〜〜!!!

数々のアドバイスありがとうございました。やっと最高傑作が作れました。
おかげさまで、「すっきり!」できましたw

ではさようなら〜、なんて悲しいことは言いません。
ただ単に利用していたように思われたくは無いので。
というわけで、鬱陶しいかもしれませんが(笑)このサイトにはまだやってくる予定です。
おっと、まだ雑談の続きが。

長生きな人でもエルウェンさんみたいな人だといいな、と時々思います。
相当いい遺伝子なのだろうな、とか。
レザードなんかが聞いたらまた悪用しそうな響きがします。
でもって見張り役はベリオンで(笑)。
今考えてみると、VPのベリオンはすごい顔だったなあと。

スクウェア三大悪美女、確かFF8のリノアがいたような気がします。
でも個人的にはどこが悪なのかがよく分からないなと。
・・・ヨヨ様は弁明の余地がないけれど。
もう一人はしたこと無いタイトルなので分かりません。

やはりそういうことになりましたか。僕も多いですよ。自慢することでもないですが(笑)。

イセリアさん色々と大変ですね。僕のは杖がやや曲がっているのがどうも気になってて・・・。

あの面子を見るとごもっともな答えで。
でもマリアは欲しいな〜。AAA、製作希望!!

サイトの件、本当に大変そうですね。管理人という立場は。
お仕事の忙しさからすると、本当に暇がなさそうで。
頑張ってくださいね〜。応援しますよ。

さて自分の方はと、これからのんびりできそうです・・・
っというわけにもいかず、以前からおきっぱなしにしていたWAFをやらなければ。
それから最近はまってきているFEもやらなければ。

それから余談ですが、この会話のやり取りを友達に話してみると、
「その管理人の人、何の仕事してんだろうな」ということによくなります。
某有名企業の社員?、エリートサラリーマン?、海外企業を渡り歩く人?などが友達の想像です。
理由は、そんなすごいことを成すためには少なくとも立派な頭脳は必要なのだということ。
まあ、自分の考えよりかはマシですね。
僕なんて最初の発想は「トライエースの幹部」ですから(笑)。
なんか変なこと言っててごめんなさい。

返信は遅れても構いませんからお仕事頑張ってください。
では。
[2005/12/09 19:29:33]

NAME PY-VEGA   
とりあえず車乗り換えたので270kmどころか、180km/hでリミッターがかかるかどうかという
話になってみたりしました(笑)。今度リミッターかかるか試してこないと・・・。
ちなみに私は初めて校内で運転した時、80km/h出して教官にブレーキ踏まれました(笑)。
教官には怒られるというより、良く怖くないねと感心されましたが・・・。
いやほら、レースゲーム良くやる自分にとってアクセルは全開が基本ですから(滅)。

SOの熟練度上げ、そういうのって一度休んでしまうとなかなかやる気が起きないですよね。
私も長い間放置していたりしましたから・・・。でも達成すると開放感に包まれるので、
早めにプレイしてすっきりとされることをお勧めします(笑)。

エルウェンさんに関してはダークエルフなので、それがまた想像しにくくしてくれます。
そもそもダークエルフの生態って割と謎で。見る限り人間に近そうではありますが・・・。

スクウェアの3大悪美女・・・いや知らないです。誰でしょうか・・・(笑)。

ラジアータはコーネリアの一瞬の隙に放しそびれて24分間待った嫌な思い出が(苦笑)。
早送りモードとか、せめて起きる時間を調整できれば良かったのですけどね・・・。

イセリアさんは出来は良いのですが、なんだかバランス悪くてまっすぐ立ってくれないような。
・・・私の作り方がいけないのでしょうか(汗)。凄い凝っている分作るのが大変・・・。
私もラジアータ版があったら欲しいです。

マリアやアルベルなどはまあ今回は主役キャラだけをチョイスしたからいないのかと。
SO3のフィギュアに関しては最初発表されていないキャラだからなかったのかなと。

サイトに関してはいまだに悩み中。
私の場合、悩み中だとそのまま数年ぐらいずるずるそのままになることが良くあります(滅)。
[2005/12/05 01:01:52]

NAME とんぼー   
270-280km/hですか・・・。それは個人的には神の領域です。
自分は今自校に行っててまだ40しか出してないのに・・・。
「あ〜、今日から路上だぁw」というレベルなのに。ううっ(痛)。

熟練度、あれから一度もSOやってないです。忙しくて。
ノルマ制にしようかなと考えています。
一気にたくさん上げようとするとどうしても500回ほどで眠くなってしまって・・・。
・・・、ここまで来たからにはもうあきらめませんよ。絶対に。
・・・と意欲だけはすごくあるんですけどね(笑)。

ふと思ったことがありまして、
エルウェンさんの子供時代はどんな感じだったのか、と。
やはりおしとやか系なのかなとか、もともと背も高かったのかなとか、色々。
きっと周りからは男たちの視線の的になってたんだろうなと。
でも意地悪される風じゃなさそうです。されても軽くあしらいそう。
・・・っと、また妄想癖が(笑)。

スクウェアにはやばいアイテムのほかに3大悪美女、というのがあります。
ご存知でしょうか?

ラジアータは時間帯に規律正しくみんな動くからタイミングがずれると
もう一日待たないといけなかったりするのが面倒でした。
普通、時間にルーズな人が結構いるのに。みんな真面目すぎっ!!(笑)。

イセリアさん、毎日眺めてます。
いや〜、いい眺めですね(笑)。うっとり〜。
うはうはで毎日が上機嫌ですよ。
ラジのも出たら欲しいかも。
ところで何でマリアとアルベルのは無いんでしょうかね。人気が高いのに。

SOページの件、わかりました。DLさせてもらいます。
悪用はしませんのでご安心を。
ありがとうございます。
そして、これからもこのサイトが続きますようお祈りさせていただきます。

それでは、また。
[2005/11/16 12:48:30]

NAME PY-VEGA   
240km/h、空いている道で、しかも長いストレートですから。
それでコーナーを攻めたとかなら話は違ってきますが、
ただアクセル踏むだけですのでなんてことはないかと(笑)。
本当は空いていれば最高速チャレンジしてみたいところなのですけどね。
270-280km/hぐらいは出てくれると思うのですけど・・・。

熟練度、その辺になってくると手作業率も上がりますし、なかなか稼ぎにくくなりますよね。
まあここまで来たからには頑張ってください(笑)。

エルウェンさんはダークエルフですし、自然や生物などは好きなんじゃないかなと。
もっともそういった一面をテアトルのメンバーに見られるのはあまり好きそうではなさそうな気がしますけど。
なんとなく自分のイメージではないとか思っていそうだなーと。

やばいアイテムの出てくるゲームの会社、やっぱりスクウェアでしたか・・・。
本当に良くもまあ任天堂チェック通ったものです(苦笑)。
スクウェアだから見逃してもらえたのかもしれませんが・・・。

基本的に時間制限はストレス溜まりますよね。
ラジアータもしかり。ラジアータは時間的には余裕あるのですが、
やっぱり有限ってのは精神的にどうにも気分が良くないです(苦笑)。

トレーディングフィギュア、買いましたか。イセリア当たったようでおめでとうございます(笑)。
やけに凝りまくっていていい感じですよねー。それに確かにうはうはです(何)。
戦闘では気が散っても仕方ないかと。
個人的にはラジアータのもあれはあれでなかなか(以下略)。

SOページに関してはまだ悩み中だったりします。
なくしてしまうとサイトの存在価値そのものがなくなってしまう気がしますし・・・。
とりあえず時間がなくて削除するゆとりもないので現状放置中です(滅)。

あ、ちなみにDLはご自由にどうぞー。むしろ光栄です。
個人的にはネットで公開している以上、DL禁止のサイトなどは
ちょっと矛盾している気がしなくもないです(汗)。
閲覧した時点でデータはPC上の一時フォルダにダウンロードされているわけですし・・・。

無断転載はまあやっぱりいただけない気分はしますけど、
今ではむしろ代理アップとか探したい気分も(汗)。

サイトがこの先どうなるかは不透明ですが、たまにでも見に来てくださると幸いです。
[2005/11/15 01:56:32]

NAME とんぼー   
返信お待ちしておりました。

まず、
Diary10見ました。
楽に240km/hは出せましたって・・・、普通に言ってますけどとてつもないスピードですよ。
車、140km/h以上は乗ったことがありません。
もはや次元が・・・。


次はゲームもので、

ゲーム会社の方々へ
バッドエンドだとファンに逃げられるぞー!!
・・・と今の気持ちを一言。
バッドなストーリーでもいかにハッピーに持っていけるかが腕の見せ所だと思います。
その辺は考えてもらいたいな、と。

熟練度はあとフェイト、アドレー、ソフィアだけ・・・、
って全然減ってない!
自校行かなきゃ・・・、宿題多い・・・、などのおかげで暇が削られ・・・。
ざっと見積もってもあと12000回ほど使わないと。
はぁ〜(疲)。

少し飛ばしまして、
エルウェンさんはやはり「肩凝った」は言いそうに無いですね。
個人的になんとなく動物は好きそうだなと感じます。
ひざの上で猫なでていたりと・・・そんな感じが。

やばいアイテム、
バハムートラグーンはSFCでスクウェア・・・正解(笑)!!
スクウェアがかつてはこんなことをしていたなんて。H〜(笑)。

WAのポリゴンは傑作でしたね。笑いが止まらなくて(笑)。
時間制限といえば道間違えて無駄にエンカウントしてしまってストレスたまるというのがなんとも。
アレは嫌だったですね〜。

トレーディングフィギュア、買いましたよ。
イセリアさんは・・・、ウハウハでした(笑)。
青少年の男の子がイセリアと戦っても目のやり場に困って集中できないんでしょうね。
イセリアさんも、自分のイメージでは男の子をからかいそうなタイプだと思います故、
色々とかわいがりそうです。

色々と大変そうですね。本当に色々と。

SOページ、ついに休止されるのですね。
あんなにやりこんでいるデータはなかなかお目にかかれないので個人的にはもったいないと思いますが、
サイト主になるとやはり色々と考えてしまうものなのでしょうね。
公開し続けることに関しては・・・。
ああいうものってコピーとかしてもいいものなのですか?
転載等は誰かに見せるのがもったいなくてしようと思ったことはありませんが。
もちろん許可なく転載は論外ですが。
データと思い出(?)として保存したいだけでして・・・。

久しぶりにお話できてうれしいです。
正直捨てられたかと・・・(笑)。
お仕事、お疲れ様です。
そして、頑張って下さい。
[2005/11/04 20:53:40]

NAME PY-VEGA   
随分遅くなりましてすみません(汗)。

とりあえずユーザー的にはハッピーエンドにならないと努力が報われないなと(笑)。
どちらもバッドエンド的なラジアータも評判悪いですし・・・。
ダークすぎるのはそれはそれでありだと思いますが、ラジアータみたいに
雰囲気やわらかめだと裏切られたと思うユーザーが多いだろうなと・・・(遠い眼)。

プロテクションやリフレクション、その手の補助呪紋は自動ではあまり使ってくれないので
上げるのが面倒ですよね。私は気が付いてみたら余っていたという・・・。
もうすでに上げ終わりましたでしょうか。

カウンターストップは何気に嬉しいですよね(笑)。私は気が付いた時には止まっていましたが(苦笑)。
フォルとエンカウント数も9ゾロになるとなかなか壮観でいい感じです。

メテオスォーム、仲間に使われると長くて鬱陶しいのが嫌でした(笑)。
イセリア戦でうっかりトライエースつけたアシュトンがいたりしたら、
自分で操作するか、わざと負けてロードです(笑)。

エルウェンさん、いくらダークエルフで高齢としても
肩凝ったとか言われてしまったらイメージダウンです(笑)。
なんだかそういう現実的な面がなかなか似合わないキャラなもので。
もっとも逆にそういう意外な面が見れたらそれはそれでおいしいかもしれませんが。

やばいアイテム、なるほどそれは確かにやばそうな(苦笑)。
そのゲームってSFCでしたっけ・・・?
良く任天堂チェックに通ったな・・・。スクウェア(だっけ?)パワーか・・・。

WA1、実は私も序盤のシナリオだけはやったことあったのですが、
戦闘中のあのポリゴンはどうかと思いました(笑)。
2もそうですがあの等身はどうだろうと・・・。
FF5、それです。実際はそこまでシビアではないのですが、
精神に受けるプレッシャーが大きいです、あの手のイベントは(苦笑)。

トレーディングフィギュアはいいですよー。
ちなみに私はボックスを約8000円で買って、揃っていない3種類はオークションで購入しました。
で、約+2000円。ちなみにフルセットは14000円ぐらいで売っているので、
確実性を選ぶか、箱買いにかけるかは微妙なところかと・・・。

車はとりあえず直ったのですが、売却が決定しました。
今のうちに乗っておきたいところです。
もっとも次の車もGTOなのでそれほど未練はないのですが(笑)。


SOページですが諸事情で一時閉鎖していました。
で、同じ事情で今月末を持って休止状態にする予定です。
事情自体は決してマイナスなことではないのですが、公開し続けるのも微妙で・・・。

広告の方は自動書き込みと思われるので、もうどうしようもないです(苦笑)。
SOページを休止するため、実質的に規模縮小となりますので、
今までの掲示板を閲覧専用にして新たに掲示板を設けるかもしれないです。
その辺はまだ未定ですが・・・。
[2005/10/30 21:26:16]

NAME とんぼー   
あっ、SOのページが見られなくなってる・・・。
破壊(?)しちゃったのですか?

そういえば最近変な広告のようなものがきてますよね。大丈夫ですか?
[2005/10/13 17:13:18]

NAME とんぼー   
まあ、そうですね、あえてやることはないのかも・・・。
ユーザー的にはなるべくハッピーになることを望んでいますしね・・・。
ただ個性が強くて面白いですよ。
よく考えてみたらあれだけの人数がいてもまともといえるキャラは2・3人しかいなかったような・・・。
ああ、ちなみに僕も相手はいません(笑)。

熟練度稼ぎ、今ソフィアのゲットアイテムが9でそれ以外のキャラは10になりました。あと少しです。
・・・と思ったら、アンチドートなど以外にもプロテクション、リフレクション、
グラビテーション、フェイトの攻撃紋章術などが残ってました(涙)。
まだもう少しかかりそうです。
あっ、そうそう。おかげさまで時間が999時間59分59秒でストップしました。
カンストする瞬間を見るために残り1分でメニュー開きっぱなしでじーっと見ていました。
3、2、1、・・・やったー、カンスト♪(笑)
いやー、うれしかったですよ、本当に。

SO2のメテオスォームはやたら時間かかるくせに9999どまり・・・。
ボス戦で使われると時間が無駄にかかってしまって・・・。「トライエース」も同様で。

そういえば、エルウェンさんってダークエルフだったんですよね・・・。
非常に長生きもしていらっしゃるそうで。毎日お墓参りお疲れ様です。
数百年で肉体の老化を感じることはないんでしょうかね。「最近肩こっちゃって」とか「腰痛が」とか。
まあ、エルウェンさんは思っててもそんなことは言わないでしょうけど。
・・・全然ダークエルフには見えませんよね。

やばいアイテム、ではでは発表します。
王女の???・・・例のヒロインの大事なところに生えているもの。
         幼少時はいくつか分からないけど再会時は18歳なので可能性あり。
         しかも、ベッドの中に3回も落ちてる。
たんすのアレ・・・コ○ドーム
         ある町では、ハーレムに行くことになった妻に夫が箱入り11個のものの1つをあげてみたり、
         先ほど挙げたまともなキャラのうちの一人の女性キャラが持っていたり、
         そのキャラの話していたことによると王女も持っているそうだし、と。
         王女はどうやって入手するんだよ。

下ネタ満載です。面白いことがもう一つ。
キノコ好きな男キャラが主人公に向かって「ぼくよごれちゃったんだ・・・。」と言って
‘すごいエッチ本’を売り出したりします。
などなど、です。

DCの対戦、大体自分は半分まじめにやって、残りの半分は落石だけでCPU2体をいたぶります(笑)。
あの落石の多さには(大笑)。

WA1は面白かったですが、戦闘時のキャラのポリゴンには(大笑)。
なんとテキトーな(笑)。
アーデルハイドのやつは結局やり直して・・・。
FF5の城脱出といえば宝箱ゲットですよね。
制限時間は長くないくせにエンカウントありで宝箱はミミック状態があったりと、やらしー。
間に合わなかったら即タイトルだし。


それから、Diary10、見ましたよ。そしてありましたよ、そそられそうな言葉が。
フィギュア?イセリアの。ほしー、絶対ほしー!
なんとラジアータも、ううううううう。
ちなみにいくらくらい費やしてしまったのですか?裏ルートとかあれば是非(笑)。

それから、管理人さんの車、結構大変そうですね。
直るように、それからイセリアが手に入るように強力なおまじないをかけておきますね(笑)。
ではお返事を待ってます。
[2005/10/10 12:20:09]

NAME PY-VEGA   
とりあえず相手がいないから失恋のしようもない私ならプレイしても大丈夫そうですが、
まあわざわざ暗いゲームをやってブルーになりたいとはあまり思わないかも(汗)。
ドラッグは2になって大分マイルドになったと有名ですが、
まあ私のように2だけやっている人間にとっては十分暗いゲームです(笑)。
メーカー側はダークファンタジーとかそんなジャンルの位置付けでしたし…。

熟練度稼ぎ、順調に進んでいるようで何よりです。
バール遺跡の×ホールドに慣れてしまうとやめられなくなりますよね…(汗)。
フェイト、クリフ、ミラージュ以外はやはり基本的には他のキャラのバトルスキル頼みです。
ヴァーティカル・エアレイドや、トライデント・アーツなど他にもそこそこダウンを
奪いやすくてヒット数が多い技もあるのでそれらを使うのがいいかなと。
まあまだ上げていないバトルスキルがあればそれをついでに使えば効率はいいのですが…。
もう大抵上げきってしまったでしょうか?

SO2のメテオスォームは死ねましたよ、相当…。
1回40秒かかるので、それだけで10時間以上かけた計算に(苦笑)。

ラジアータは住人全体が魅力的で、世界観も魅力的でいいなーと思えます。
ただ反面電波なストーリーやぬるい戦闘が痛いところですが…(汗)。
エルウェンさんはまさにそんな感じかと。
素顔に関してはほとんどが誰も見たことないのかなーって気がします。
そもそもダークエルフであることは隠しているでしょうし…。
最も昔のダークエルフが今のダークエルフと比べてどのような容姿なのかが謎ですが。
パーティーブックを見る限りでは普通の人間と遜色ないようですが…。

やばいアイテム、純真な私にはさっぱり分からず気になるので言ってしまってもOKですよ(笑)。
まあ危なげだったら伏字でも入れて置いて下さいということで(滅)。

DCの対戦モードは基本的にやる気がない相手に逃げ回られると何も出来ないのが痛いです。
だからこそタイムアップでHPによる判定にはしなかったのでしょうけど…。
どうせなら行動の積極性などで判定してくれれば真剣勝負の題材にも慣れただろうに…。
まあ対戦できるだけでもSO格ゲーとか作ってしまうような私にとっては十分嬉しいのですけど。

WA、1をプレイされていたのですねー。
私は1をやっていなかったから新鮮な感じでプレイできました。
アーデルハイド、ああいうのはこだわるプレイヤーには逆にきついですよね…。
昔FF5の城脱出とかで苦労した思い出が(笑)。
[2005/10/10 00:29:37]

NAME とんぼー   
バハラグ、是非やってみてください、っていってみますが、
警告!!
最近失恋した人はしないでください。きっと死にたくなりますから(笑)。
・・・というほどです。個人的な感想ですが。
問題の王女様がいい娘だからなおさらあきらめにくいというか、悔しさがこみ上げてくるというか、
敵将に男として負けたと考えてしまうとパソコン(又はカセット)を新幹線に向かって投げつけたくなります(笑)。
思いっきり破壊してくれ、と。
でも、それ以外はかなり楽しいゲームですよ。
ただ戦闘はあーなってしまうと急に難易度が落ちてしまいますけど。
ドラッグオンドラグーンもそうなんですか。やったことありませんけど。
バハラグやってしまうと暗いものに拒否反応が出てしまって・・・、やる気が・・・。

さあて、熟練度稼ぎ!!
アンチドートなどには手は出していませんが、フェイト、クリフ、ミラージュのゲットアイテムがLv10になりました。
また、マリアは7、アルベルは6まであがりました。
クリフとミラージュはとても楽でした。
管理人さんのおっしゃるバール遺跡で×ホールドでやってたらすぐあがりました。
考えてみたら、ミドル以外大攻撃は全てダウンがありましたね。
うーん、これからどうしよう。ダウンつきのバトルスキルに頼った方がいいんでしょうか?
裏桜花以外に、何かいいバトルスキルはありますでしょうか?
SO2はまだいいですよね。ただ、メテオスウォームは・・・(グハッ)。

ダメージボイス言わせまくるのって、実は結構面白いと感じてます。
ソフィア「助けて!」→誰も助けない。なんと薄情な(笑)。

まあ、SOシリーズは当分無理ですかね?
DCは出ないでしょうけど。ほんとに完結してしまったのでしょうか?

ラジアータ、何気に女性が素敵でしたね。
戦闘が簡単すぎて楽しさ半減の部分を女性とダニエルでカバーしましたね(笑)。
エルウェンさん、考えてみたら聖母みたいな人でしたね。
美しく、かつ強く、やさしく、厳しくと。誰か大人がいる前ではほとんど変わらない様子でも、
幼い子とのマンツーマンの状態ではきっとかわいがってあげたりしてそうです。
ジェラルド、アリシアあたりにこういう姿を見られても怒りそうにありませんが、
ジャックが急に部屋に入ってきたりすると、
「ドアくらい叩いてください。」なんて叱られそう。そして急にお面をかぶったりして。
うーん、うっとりー。以上、妄想癖でした(笑)。
ヤバアイテムは分かりませんか?純粋な心はいいことです(笑)。
とはいっても、その説が非常に有力だということで確実ということではありませんが。
ただ、ほかにも下ネタが満載なところを見ると僕もおそらくその可能性が高いかと・・・。
エッチ本だけでなくすごいエッチ本なんてものがあったりと。
・・・知ってみたいですか?ヤバイアイテム。
そこまでいくネタは禁止ですか?

DCの対戦モードは岩がたくさん転がってきたりと面白いですが、
本場格ゲーがそれより劣っていたら立場がなくなってしまいますよね。
格ゲーにはいくらなんでも勝てるものでは・・・。

WA、Fからやってます。というのも、1をずっと前にやったのでキャラが懐かしくて。
アーデルハイドの音楽とかも懐かしーなんて。
そういえば最初、襲われたときに最後一人を救出中に5分過ぎて・・・タイトルへ(悲)。
あと5秒あれば・・・。後悔。
[2005/10/02 15:32:20]

NAME PY-VEGA   
お久しぶりです。
ネットがない環境に行くのは辛いものがありますよね。
それが普通の習慣になっていると・・・。お出かけには最低PCが欠かせません(笑)。
バハムートラグーン、報われない話として有名ですね。私はやったことありませんが・・・。
似たようなタイトルのドラッグオンドラグーンもトラウマ級の暗さとして有名ですが・・・。

熟練度稼ぎ、順調に進んでいますね。お疲れ様です〜。
私も一つのデータでこれだけやったというのは初めてかも・・・。
ようはSO3の熟練度はやること多すぎて大変な仕様ともいえますが(笑)。
SO2は500時間強で全部終わったのですけどね・・・。

囮役、このゲームの場合、MPが高い術師の方が向いていたりしますよね。
そしてダメージボイスで和みたい場合(悪趣味)にも最適(滅)。

4・・・出るとしても何年後になることやら(遠い目)。
DCはさすがに新しく出ることはないでしょうけど・・・。
あ、5年後ぐらいに携帯機でとかなら、可能性0ではないかも(笑)。

ユーリもアリシアもロマンです(笑)。
エルウェンさんは正面からの素顔が気になります。設定資料集プリーズ・・・。
ヤバ関係のアイテム、なんでしょう、それは。
私は純粋なので分かりませんとも、ええ、さっぱり(笑)。・・・いや、本当に(汗)。

格ゲー、とりあえずDCの対戦モードよりはお勧めですけど・・・(汗)。

WA、買ったのですね!
4はボリューム少ないですが、Fはやること多くてコンプリート好きにはいいかも・・・。
私はFはEXファイルキー全部集めただけでそれ以上やっていませんけど(汗)。
[2005/10/02 12:20:48]

NAME とんぼー   
田舎に帰っていたせいで返信が遅れてしまいました。
ネットがつながっていないので。
まあ、暇で暇で、PS2本体は重たいので持って行かず、代わりにパソコンでスーファミをしていました。
いわゆる頭に‘エ’のつくものです。
ソフトは「バハムートラグーン」(略バハラグ)というものなのですが、ご存知でしょうか?
ものすごい批判の出るヒロインで有名、又はおそらくゲーム史上最も主人公がかわいそうになるゲームです(曇)。
知らない人は非常に気になる言葉だと思いますが、気になった方は是非やってみてください。

さて、本題ですが、
ゲットアイテム、そろそろそうやろうかな、と思い始めている最中です。疲れてきて。
戦闘回数はおかげさまで、50000回を突破して現在67000回になりました。
熟練度稼ぎもだいぶ終わって、あとネル、ソフィア、アドレーのみとなりました。
とはいっても、一部のラッキースターと全員のゲットアイテム、サイレンス、アンチドートなどは残っていますが。
その甲斐もあって、プレイ時間は725時間になりました。ひとつのデータでこんなにやったのは初めてです。

囮って見てると結構面白いですよね。
クロセルの大攻撃をソフィアがくらったら間違いなく一撃で即死してしまうはずなのに何発か耐えてる。
複雑骨折じゃすまないだろうに。恐るべしカワイ娘ちゃん(笑)。
というわけで(?)囮役はソフィアを使います。
ユニット系は影が薄いですよね。忘れてしまうのが普通かと。

気が変わってでもいいので4、又はDCの修正版が出ないかなぁ。もちろんバグを減らして、ですけど。
完全撤廃は難しいかもしれませんが。伝統なので。

ユーリちゃんかわいー、と最近頭の中に出てきます(笑)。
いいですね〜。アリシアのも(笑)。男のロマンです(笑)。
そういえば、エルウェンさんはゲーム中でお面をとってくれなかったですね。見たかったなぁ。
アリシアのパン2で思い出しましたが、ヤバ関連として最近やっていたバハラグにもありました。
これはやばいです。でも男ならうれしいものです。きっと(笑)。
アイテムですがパン2より断然やばいものです。
あるキャラはお守りとして持っていたり、王女のベッドの中から見つかったり、商人夫婦からもらったりと、最後はかなり不自然ですが(最初も)。
1996年にこれを買ってやってみた小学生はおそらくなかなか分からなかったことでしょう。
さすがに中学生以降は・・・。きっと管理人さんももうお分かりかと。
分からなければ返信の際に一声を。クレームかブーイングだったりして(笑)。

格ゲーのほうは・・・、そうですか、最近のは初心者には辛いものがあるんですか。
うむむむむっ。もう少し考えてみます。

そうそう、この田舎に帰っていた間にやっとWAのアルターコードと4thを買いました。
まだSOが終わっていないのでしませんが、終わってもやるものができたので一安心です。

最後に、最近変態ネタが多くてすみません(笑)。
[2005/09/23 18:39:35]

NAME PY-VEGA   
ゲットアイテム、そうですね、バール遺跡でということです。
正直あんな面倒なものまともにやる気が起きません(汗)。
レトロヒールは何故か1戦闘での上昇が限られているようで、何気に熟練度上げにくかったり
しますよね。ラッキースター等と同時にと思っていたら全然あがっていなくてショック(苦笑)。

戦闘回数、後少しですね、もう超えられた頃でしょうか・・・。
達成したら次はカンスト目指してください(笑)。

囮役は単純にシールドエンブレム等を合成して、それで動かさずに置いておくのも
いいかもしれませんね・・・。ファーストエイドとMP回復あれば粘れるでしょうし。
無敵ユニットは存在そのものを忘れていました(酷)。そういえばガブリエ戦では最初使いましたが。

DC2といわずともDCの修正版とかでもいいのでこっそり直して欲しいぐらいです(笑)。
DCでも細かいバグがいくつか残っていますしね・・・。フェイト独占はなくさないでいいですが(滅)。

ユーリの可愛さは狙っているとしかいいようがありません(笑)。
ただの看板娘なだけなのに妙に存在感が強いなと・・・。
アリシアのあれもいいですよね(滅)。あの色だとああとしか思えませんし(何)。

格ゲーのキャラ・・・まあもちろん好みにもよると思いますが、
一般的に人気があるキャラがたくさんいるのでレベルは高いかと思います。
それに格ゲーの場合は自分で全て動かすので、その分感情移入もしやすいかと。
そんなわけでキャラに惹かれて始めるのもいいかと(笑)。
で、おすすめですがこれはなかなか難しいです。
今の格ゲーは全くの初心者が始めるのは辛い点が結構ありますから・・・。
ただ格ゲーは対戦相手がいないと楽しめないものなので、メジャーなタイトルが無難です。
とりあえずKOFシリーズ辺りは今でも新作出ていますし無難かと思いますが・・・。
まあ好きなキャラがいれば練習する意欲も出るでしょうから、キャラで選ぶのもありです(笑)。
[2005/09/14 02:45:11]

NAME とんぼー   
待ってました〜l(´A`)/
早速、
ゲットアイテム、数回の戦闘で一回ということは、それがバール遺跡のレリーフでということなのですか?
それとも、ほかの敵で自力でですか?
ちなみに今、ゲットアイテムはクリフLv6、フェイトLv5でストップしています。
そのかわりゲットアイテム、ラッキースター以外の熟練度稼ぎをしています。
ラッキースターはボルキュパインを使えば時間はあまりかからないので。
やっとクリフが完成して、マリアも下げたいのですがレトロなヒールが残っていてあえなくドボン!
ということで他のキャラの技の熟練度上げもかねてナイトオブドラグーン狩りをしています。
だから余計にマリアを下げる予定の時間が延びていきます。置きっ放しなので、効率も悪いです。
でもそのおかげでお金が5000万フォルも貯まってました。まだドラグーンレイザー改造していないのに。
ちなみに戦闘回数は48000回を突破しました。BCまでもう少しです。
時間は500時間を越えました。まだ半分です。

アザゼル戦、今考えてみると二人を分離させたあとアザゼルのおとりの方に無敵ユニットを使ってみるとよかったのかもしれません。
使ったことがないのでよく分かりませんが、狙ってこなくなってしまったりするとドボンですね(笑)。

アドレーのスピキュールはやはり残念です。
Directors Cut2でリメイクしなさいと言いたくなりますよ(笑)。
そんなの出ませんけど。

ユーリちゃんの花火イベントはあってもよかったのに、と思いました。
おばちゃんが凶暴化したときにジャックを呼びにきたのは確かユーリちゃんだったと思いますが、
そのときの「あーん、もうっ!〜」辺りの台詞なんて「カワE〜!!」(←初代SOみたいな字の使い方になってる)って思いました。
アリシアさんはかわいいのに汚れることばかりですよね。
下水道のにおいが取れなかったら苦労しそうですね。
あの衣装は汚して欲しくないですね。
ところであの衣装かなり我々男たちを挑発していますよね。どう見てもパンツだし(笑)。
ダニエル君はムードメーカーとして欲しいなぁ。彼がいると毎日が楽しそうで(笑)。

ところでこのスレで女の子ネタが盛んですが(笑)(←自分がはじめたくせに)、
最近気づいたこととしては、格ゲーキャラってかわいい娘が多いですね。KOFとか。
格闘は全くやったことないですが、なんかやりたくなってきました。
全てが終わったらやってみようかな・・・なんて思ってます。
確か管理人さんは格ゲーが好きでしたよね?
おススメ、とかありましたら是非教えてください。
忙しかったら遅れてもかまいませんので、お返事待ってます。
[2005/09/05 18:20:22]

NAME PY-VEGA   
ゲットアイテムの熟練度稼ぎは気が遠くなりますよね。
それにしても2回落とさせて稼ぐなんて凄いですね。
私の場合、数回の戦闘で一つ落とせばいいほうという感じでした。

アザゼル、私はそもそもコイツとベルゼブルの二人と戦うのがきつすぎでした(苦笑)。
コンボはなるほど、私と同じようなパターンを使っているようですね(笑)。
私はパターン維持重視でL大攻撃でダウンを奪っていたので、効率は劣りますけど(汗)。

アドレーのバトルスキルはキャンセルでかなり隙を減らせるので、実用的に行くなら
タイタンフィストなどはかなり強いですよね。対戦モードでも意外と強かったりもしますし。
ただやっぱり残念なのがスピキュールですが・・・。
隙をキャンセルでなくせて連発できればミカエルの再現で文句なしだったのですが(笑)。
まあGutsが切れたら最後は埋まるということで。

スライディングはええ、いい感じです(何)。
ユーリはサブキャラなのが惜しすぎる感じです。せめて花火イベントがあれば・・・(笑)。
アリシアはそもそもあんな蜘蛛の道なんかに行くあたりが意外です。
任務も暗部らしいですし・・・。デニスの花でくつろいでいるということでしょうか。
ダニエルはラジアータの中では立派な主役級キャラですよね。
ギャグキャラと思いきや、妖精編ではシリアスなところもあったり・・・。
野望は色々ジャックと張り合ったりすることからも、個人的にはゲットしたいとか(何)
割と単純なものかなーと予想しているのですが実際のところはどうなんでしょうね(笑)。
[2005/09/05 02:59:29]

NAME とんぼー   
ゲットアイテム、やっとLv3(クリフ)になりました。まだ30回なんて・・・。
確かに2個までしか発動しませんね・・・。ちなみに敵は試練の遺跡地下4階に出るエルダーバイパーを使ってます。
でも結構ひるみにくいです。2個落としたら逃げる→接触して戦闘を繰り返してます。

アザゼル、苦労しました。武器はずすと魔障壁2桁くらいになりますが、それでもアザゼルのMP少ないなぁと思いますし・・・。
ちなみに自分のよくやるゲットアイテムコンボは魔障壁→中距離から衝撃波です。
さすがにシャドゥドラゴンにはクリフの近距離大攻撃連打ですけど。
これも結構いいですよね。2発ともにダウン効果がありますし。連射機使えますし(笑い)。

お金の方は・・・、ドラグーンレイザーですか。
2つもついてますしね。よし、僕もそうしましょう。

アドレー、僕もお笑い系にしようかなぁ(笑)。
タイタンフィスト→ウォーターゲートのコンボが強いこと強いこと。
タイタンフィストは単発で使うと前後に結構な隙ができて敵に捕まりやすいですが、上のコンボだと最初だけ気をつけたらいいので。
とはいえ、ワイドエイミングで返されたらものすごい惨劇になりますけど(笑)。
スピキュールはクリフがよかったなという願望が・・・。東地さんつながりで(笑)。
あの最後の隙さえなければたくさん使うのに。

ラジ版ヴァルキリー、やはりスライディングですよね。
なかなか見れないですよ。女の子のスライディング(笑)。
管理人さんはかわいい系が好きということでユーリちゃんをあげましたね。
確かにかわいいですよね。ビギン食堂行きたいなぁ、と思っている人はたくさんいるのではないでしょうか?
ストーカーしてみたくもなりますよ。
僕はアリシアさんをつけてみたことがあります。
あんなに不規則な時間に寝ているのによく美貌が崩れないなぁ、と感心しました。拍手!
管理人さんがユーリをあげてくれたことでとてつもなくネタになる人を思い出させてくれました。
ユーリといったらダニエル。ラジアータ王女といったらダニエル。世界一のクロコゲーター好きといったらダニエル。
ワニの皮をとりに行く依頼を隊長の目の前で放棄するという勇気のある人といったらダニエル。
好きな女の子の前ではそのときだけはジャックなんて屁じゃないぜと無理やりがんばっている人といったらダニエル。
ジャックを見て顔を赤く染めるオカマではない男といったらダニエル。
最も顔が簡単にされているといったらダニエル。
声が某教育テレビの忍者の卵の番組に出て来るし○べエと同じ声といったらダニエル。
ジャックが来る前はジャーバス隊長の下で最強の戦士だったといったらダニエル。
もうお分かりだと思いますが、そう!ダニエル君です。
ダニエル君の武勇伝はすさまじいです。ガウェイン、ケアン、エルウェン、アルフレッドでもかなわないでしょう(笑)。
しかも野望まで持っているなんて・・・(笑)、これは笑うしかないでしょう(笑笑笑)。
きっと本編で話してくれたらこんな笑いではすまないはず。野望の内容が知りたかったなぁと今も思います。
ダニエル君は自分の中で本当につぼにはまっています。イセリアさんのときとは違った意味で、ですけど。
[2005/08/25 13:05:42]

NAME PY-VEGA   
ゲットアイテムは一体の敵に対して2回までかと思われます。
ちなみに落としたアイテムをすでに20個持っていた場合はリザルトにアイテム名が表示されませんが、
それでも熟練度は上がるので安心してOKです。
熟練度稼ぎはまあバール遺跡のレリーフがいいかと(汗笑)。

アザゼル、ゲットアイテムで2個取れましたか!
良く倒すまでに落としてくれましたね〜。凄いです。
何だか私がやっているやり方よりずっと落とす効率良いやり方あるようですね。

FOL×10、私はドラグーンレイザーを一つはFOL稼ぎ用に改造しています。
それでも一つは無改造のものがあまるわけですしいいかなと。

アドレー、そういえばキャラクターページまだ作っていなかったですね(遠い目)。
一応ATKを9999にし、余ったファクターで詠唱1/2やMP回復6%などをつけています。
バトルスキルはスピキュールだったり、強さよりは趣味重視ですけど(汗)。

ラジアータのヴァルキリーは個人的にかなり良い感じだったと思います(笑)。
逝かないか? とか ダメ? とかも良かったですが、何よりスライディング移動が笑えました・・・。
イセリアはラジアータの方が何気に好きです(笑)。
SO3とはまた違った路線ですけど・・・。可愛い系の方がゲフンゴフン(逃)。
ラジアータではユーリのストーカーとかしているあたり、危ないかもしれません、私(滅)。
[2005/08/25 02:17:24]

NAME とんぼー   
ゲットアイテム、きつそうですね。
ところで、ゲットアイテムは戦闘中に何度も発生するのですか?
それとも2つ落としたら発生しなくなるのですか?
あと、熟練度稼ぎでお勧めの敵なんていますか?

ヴァローガントレット、返信が来る前に結局6つになっちゃいました。
でもあんまりうれしいという感じはしませんでした。2つ目を落とした瞬間はうれしかったですけど。
ソフィアを使って全員マニュアルでがんばりました。とはいってもゲットアイテム使ったのはアルベルですが。
MPを37000くらいにしてHP保護にしていたので楽になりました。
アザゼルとベルゼブルを分離させてベルゼブルを倒して3回挑戦してやっと3つ入りました。
マギシード全部ソフィアに使ったら・・・、ずっと前に一度やってみたのですがすごかったです。
確かFDフレイの大攻撃全てまともに当たっても半分ほど残っていたと思います。もちろん装備に大量の20%上昇が・・・。

クロスヘルム等も3つ入手しましたが、FOL×10が使いたいのでとても迷っています。
合成したらなくなっちゃうし・・・。

ところでアドレーの改造は魔法型と物理攻撃型、どちらにした方がいいと思いますか?
ステータスが中途半端なので決められなくて・・・。

懲りずに天使系統のお話ですが、僕もレナスとフレイは普通の姿で出てきて欲しかったです。
でもすごくショックを受けるということはなく、むしろ結構笑えたので結果オーライですが。
ラジアータでは好き勝手やってましたよね。賄賂あげたり、スライディングしてみたりと・・・。
しかも死を勧めるのには‘笑’でしたけど。勧誘してます(笑)。
イセリアはよくみると可愛かったりします。いたずらとかしてそう・・・。
SO3と比べると胸も大人しくなって(こらっ)、美しい→可愛いになったような気がします。
最近、好みが年上になってしまったようで・・・。
イセリア(SO3、ラジ)、ミラージュ、エルウェン、アリシアあたりを見てしまうとついぼんやり眺めてしまったりと・・・。
でもこういう雰囲気は結構好きだったりします。何言ってるんだろう、自分。
[2005/08/23 06:21:38]

NAME PY-VEGA   
熟練度9997はかなりやりたくないです。
黒鷹旋など使用頻度が高い技は自然となってはいますけどね(笑)。
ゲットアイテムは全員LV10にするだけでも辛かったですから9997なんてもう・・・。
ちなみにゲットアイテムですが、裏桜花炸光など多段技でダウンを奪える技をセットし、
他のキャラがその技が当たっている間にひたすらS小攻撃などで攻撃して稼ぎました。
まあ全員上げるつもりでしたら数百時間は覚悟してください(笑)。

で、ヴァローガントレットですが、計4個で妥協しました(苦笑)。
アザゼルHP低すぎ、ベルゼブルうざすぎで。ベルゼブルが落とすのだったら良かったのですけど。
まあ二人分の武器をレシピ強化しても、まだ二つ残るのでこれはこれでもいいかなと。

そしてエンジェリックケープとクロスヘルム、これには私も悩みました。
悩んだ挙句、実際戦ってみて結構簡単に落とせたので、一応各3個ずつ集めました。

レナスとフレイ、何故デフォルメにしたのでしょうね。
個人的には普通な感じで見たかったような気もするのですが・・・(汗)。
あれはアレでいいとは思いますけどね。
そしてラジアータのイセリア、あれは結構な衝撃でしたね。
最初はどうかとも思いましたが、私はキモカワイイ(?)感じが結構お気に入りです。
そしてガブリエは・・・ご愁傷様です(笑)。
オラシオンの教徒が知ったら卒倒しそうな事実・・・。
[2005/08/22 18:16:04]

NAME とんぼー   
えっと、追加の質問をします。
アルベル、ネルを選んでから、エンジェリックケープとクロスヘルムも3個ゲットしましたか?
[2005/08/17 03:27:51]

NAME とんぼー   
返信待ってました。
最近、これに書き込むのが楽しくて返信来るたびにワクワクしてます(笑)。

いえいえ、そんなことないですよ。
情報提供だけでも十分師匠に値することをしてますよ。それにアドバイスもありますし。

熟練度ALL9997は果てしなく時間がかかりそうですね。
特にゲットアイテムなんてとんでもないでしょうね・・・。う〜ん、頭イタイ(笑)。

それから・・・、空いた時間を自分の好きなことに費やしているんですから常識が多少犠牲になっても仕方ありませんよね。
僕も自慢できないほど常識がありません。偏差値でいうと45くらいでしょうか(笑)。

さあイセリアさんのお話になりますが、戦闘ではおチビちゃん二人に劣りますよね。
でもうっふ〜ん的な魅力では到底おチビちゃんではかないませんけど・・・。
寝るときに枕元で子守唄歌って欲しい〜(笑)。膝枕もいいな〜。
レナスには尻尾つかんだり耳をつついたりして小さな意地悪をしてみたいな〜(こら)。
大人になったらVPみたいになるんでしょうか・・・。
フェルプールの大人レナス、ちょっと見てみたいですね。
フレイはチビフレイみたいに凶暴な性格になるんでしょうか・・・。
死者の優秀な魂を得たいけどレナスが拾ってくる(?)のを待ちきれず、めんどくさくなって
人間界に向けてエーテルストライクを撃っている姿を想像すると・・・、恐ろしいです(震)。
最近イセリアさんを探してみるものの、あまり見つからなくて・・・(涙)。
本当にキャラの中で一番好きなんだと実感しました。
でも、あのオモチャ(昂翼天使の宝珠)を使ってイセリアさんは何をするつもりだったんでしょうかね?
育てていたりして。た●ごっち!なんちゃって(笑)。
あと、ラジアータではちょうちょでしたね。一番驚いたのはガブリエでしたけど(笑)。

最後に、最近出てきた問題なのですがPY-VEGAさんはヴァローガントレットは6個入手したのですか?
それとも、同じだからクロセルだけ3個入手してアザゼルから1個の計4個入手したのですか?
それから、ゲットアイテムの熟練度はどうやってあげましたか?
後者はやってたら、でいいです。
[2005/08/17 00:11:10]

NAME PY-VEGA   
特許独占、お役に立てたようで何よりです。
もっともやり方を知っていてもなかなか大変なことなので、やっぱり本人の努力が大きいかと。
師匠と呼ばれるほどのことはしていないので恐縮です(汗)。

達成感はどのぐらいで感じられるか難しいところですよね。
私の場合、経験値MAXや熟練度ALL9997などはやっていないので、心残りなのですが、
単純作業に10000時間程度かける価値があるかを考えると、断念しました(苦笑)。
そして成長操作もやっていません。
レベルアップごとにリセットして好きな値が出るまで粘る、これって凄く大変ですよね。
私はBSの時に全ステータスMAX上昇をやったのですが、相当死ねました(苦笑)。
BSは任意のタイミングでレベルアップできるからまだマシなんですけどね・・・。

ちなみに私、世界陸上とかさっぱり分からないです。
自由時間はゲームにつぎ込んでいる分、一般常識がかなり犠牲になっております(汗)。
スペースシャトルの話では、宇宙ステーションの機器の故障の原因が接触不良と聞いて、
ポンコツ家電レベルの話の品質レベルなのかと愕然としたり・・・(笑)。
例の事故のときもスターオーシャンの時代はまだまだ遠いと思い知らされましたが。

イセリアはSO3では弱くなってしまって残念ですよね。
フレイより位置づけが下というのはいただけません・・・。
それにレナスよりも弱い感じですしね・・・。
ただ人気に関しては結構あるほうだと思いますよ。
SO3はかなり美人ですしね(笑)。
[2005/08/16 05:29:38]

NAME とんぼー   
特許独占ができたのは師匠のおかげです。というのも、このサイトにやってくるまで、
そんなことができることすら知らず、自分好みのエンディング、自分好みの武器改造、
そしてバトルコレクション集めて極め終わり、と勘違いしていました(アハハ、恥ずかしー)。
とまあ、勝手に‘師匠’と呼び始めた自分ですが、本当に感謝してます(涙ウルウル)。
今までほぼ極めていてもなんだか達成感を感じていなかったので、本当の意味での達成感を感じられそうです。
何かをやり遂げるのっていいものですよね。

社会人の方は大変ですよね・・・。でもそれでもこんなに極めてしまう管理人さんって僕の中では神です。
きっと研究熱心な方なんでしょうね。
そんなに忙しいのに丁寧に返事してくださるのでありがたいです。
そんなPY-VEGAさんを自分の中で勝手に殿堂入りにしました(笑)。金メダルをあげたい気分です(笑)。
メダルで思い出しましたが、世界陸上で為末大さんが400mHで銅メダル取りましたね。僕はあの人と同じ市の出身なのでとても誇りに思います。
もうひとつ快挙として、日本人の宇宙飛行士さんが戻ってきましたね。自分たちで修理して無事帰還するなんてすごいです。
実際のスターオーシャン(星の海)はどうだったんでしょう(笑)。その海に自分が漂っている気分は。
とはいえ修理でそんな余裕はなかったかもしれませんが。
以前、空中で爆散したということがありましたからね。亡くなった方は逃げる暇もなかったので、さぞ悔いが残ったことでしょう(南無)。

さて、話を戻しますが、今フェイト改造計画を楽しんでいます。
これは何なのかといいますと、フェイトのDEFをLv255まですべて最大値で上昇させるというもので、今のところ最大4上昇することが分かっています。
以前も一度Lv100くらいからやってみたところ、ATKDEF+30%×10でDEF6360でした。ちなみに8個の時点で5270ありました。そのまえにLv30くらいまでもやってましたけど。
HPやMPは分かりますけど、その他の数値ってLvの上昇によって増加範囲が増えたりはしないのでしょうか?
DEF基本値を1087以上にすればDEF6666以上にでき、プロテクションを使えばDEF9999以上(最大は9999かもしれませんが)という夢の状態が作れるのに・・・。
上昇値4では、種使っても1087に到達しません。残念!!

全く話が変わりますが、イセリアさん、使いたかったなぁ。敵でも好きなのに・・・。
いつも彼女のときは手を抜いてあげたりします。ところで何で弱体化してしまったのでしょうね。AAAときたら彼女でしめてくれないと・・・。
あと、なんであまり人気ないんでしょうね。がっくりです。
SO3は容姿が素敵で性格も結構落ち着いているのでGood!いえ、Excellent!!です。
長くなってすみません。
[2005/08/11 19:19:19]

NAME PY-VEGA   
レス遅くなってすみません。
フェイトで特許独占、おめでとうございます〜。
かなり大変ですよね、これ。その辛さを知っているだけに頑張ったなと・・・(笑)。
そしてやっぱり賢者の石は無理ですよね(苦笑)。
特許申請は後からすれば大丈夫かなとか色々考えたのですが・・・。

ストレシードは集めても何もないです(笑)。とっても自己満足にしかなりません(苦笑)。
アイテムクリエイションにかかるお金は・・・まあもうお分かりかと思いますが、そんなにかかりません(汗)。

新作、私もそんなにプレイする方ではないです。
一応社会人なのでソフト買うお金には困らないのですが、肝心なプレイする時間があまりないもので(涙)。
[2005/08/11 10:06:35]

NAME とんぼー   
なんと、ついに、とうとう、やりました。
特許独占です。フェイトで。賢者の石以外。
管理人さん、いえ、師匠!!あなた様のおかげで無事達成できました。感謝感激です。
とはいえ、まだ他のいろんな要素が残っているのでまだ終われませんが・・・。
とりあえずは、制限モノが終わってひと安心です。

師匠は色々なものができていいですね。僕なんか金欠のため買えずじまいです(涙)。
まだアルターコードすらやっていないんですよ。他にもやりたいものが7種類もあるのに・・・。
お金欲しい〜、と思う今日この頃です。夢にまで出てきて(笑)。人間の欲望って恐ろしいです。
[2005/08/10 15:44:24]

NAME とんぼー   
こんにちわー。
細々と答えてくださってうれしいです。

カウンターオーラ、実話です。しかもガッツ100%だと大攻撃連発なので、ノーダメージにできるフェイトをイセリアの前に立たせておき、
ガッツ減ったところにイセリアが撃つ小攻撃をイセリアとフェイトの延長線上にあらかじめ置いておいた残った二人でカウンターオーラさせるという、
なんと面倒なことをしていました。
そしてなんといっても困ってくるのがセレスティアルスターを使ってきたときで、ここからが非常に時間がかかります。

ストレシード、やはり取ったんですね。FDでアイテムクリエーション無しで・・・。
この時点で極め度が自分の方が1劣ってます。
そうです、結局ギブしました。
ところで、太古の書物のアイテムを全部集めたら何かあるんですか?まだ一回もモーゼルのストレシードを取っていないので・・・。

さて、やっとパフィのところに着きましたが、ついにアイテムクリエーションになります。
特許申請されずに全員のクリエーターと契約するのに、どれくらいのお金が必要ですか?
早くフェイトで支配してみたいなぁ(悪)。
[2005/08/04 12:27:08]

NAME PY-VEGA   
あ、本当ですね。久しぶりに繋げてみたら更新終了についてとかなっていました(苦笑)。
そろそろ解約しておきますが・・・。

カウンターオンリー勝利で13時間・・・! それはそれで凄いです(笑)。
ルシファー辺りなら勘違いしてそれだけで粘ったという話は良く聞きますが・・・。

アルベルの小スタン連打は嫌がらせですから(笑)。
それに光弾発射やヒット数増加などをまぜておくともはやいじめです。
100回攻撃でひとりでも楽に1000HITオーバーって・・・。

ストレシードは気合で取りに行きました。アイテムクリエイションなしでFDなので泣けてきましたけど(笑)。
とりあえずボス攻略ページに攻略法は載せています〜。
ストレシードってバトルチェスでも取れるから私も随分と悩んだのですけどね。

アイテムですが計2999個まで持つことが出来ますが、この数はちょうどぎりぎりといった感じです。
私は無印の時持ちきれなくなってバグかと思いました・・・(苦笑)。
ちょうど持てるか持てないかぐらいになるので、1個ずつというほどは気にしなくていいと思いますが、
ICで狙ったアイテムが出来ず他のアイテムが増えすぎてしまった時などは意識して減らした方が無難かと思います。
気がつくといつの間にかICで作ったはずのアイテムがアイテム欄になかったりすると痛いので。
[2005/08/04 10:04:33]

NAME とんぼー   
試験のため2週間ほど禁ゲ状態だったので来れませんでした。

残念ながらスターオーシャンウェブはもう登録ができないようになっています。更新もすべてスクエニのほうで更新されるそうです。

カウンターオーラ、それでよかったんですか・・・。
DCで初めてイセリアカウンターオーラオンリー勝利を取ったときは確か13時間ほどかかって、取れたときは涙が出るほどうれしかったのを覚えてますが・・・。
早速やってみたところ、あっという間に取れました。
13時間もあれば色々なことができたのに・・・、後悔しまくりな人生を送ってるなぁ(涙)。

それはいいとしてやっとDCのFDに入りました。現在クロセル前です。回避されるのがめんどくさいです。
最近面白いと感じたのが、アルベルのスタン小連打。やってて敵をかわいそうと思うようになってきました(笑)。
ところで、PY-VEGAさんはDC極めたときのデータでモーゼルの古代遺跡の地下の太古の書物のストレシードは取りに行きましたか?
今迷ってまして・・・。

あと、アイテムのことについてお聞きしたいことが、最強武器や一部の防具、回復アイテム以外は1個に抑えておくんですか?
なにやら限界まで持てる量が決まっているそうなので・・・。
個人的にはバーニィ1/1は持つつもりはありませんが。遅くなってしまうし。
特にマリア!
[2005/07/29 01:01:01]

NAME PY-VEGA   
スクエニギャラリーにSOがないのはスターオーシャンwebというものが別にあるからだと思います。
こちらには沢山のSOやVPなどの画像、ボイスなどがあります。
ただ月額300円と別料金になってしまいますが・・・。
そういえば私は契約しておきながらここ1年ぐらいは見ていないような(滅)。

カウンターオンリー勝利は操作キャラ以外なら攻撃しても大丈夫です。
カウンターオーラが50HIT以上するのを確認したら仲間に任せて放置するのが楽です。
その場合、仲間のDEFは3500以上欲しいところですけど。
[2005/07/27 19:47:34]

NAME とんぼー   
残念!ちゃくめろ〜、いせりあ〜、がぶりえる〜、ほし〜!!
と、夢にまで出てくるようになったとんぼーです。
友達に聞いてみてもなぜかEZとヴォーダはあるのにi-modeだけない!!なんということだ!!!
いいな、いいな、・・・・(∞回)が最近口癖になってしまって・・・。
スクエニギャラリーもなんでFFやらばっかりなの?
SO系人気無いの?
マリアなんかSO3内の人気は1、2番なのに2枚しかないし・・・。これはさすがにおかしい。
・・・とごちゃごちゃ言っている次第です。

さてDCの近況ですが、今BCが197個集まっているのね(ん?)。この調子で次の
チャプターもよろしくね。徹夜でがんばるのよ。
そんなあなたに、主神○○○○○様がこれらのアーティファクトをあなたに授けよとおっしゃっていたわ。
アーティファクト:アリナミンV、リポビタンD、カップラーメン、目薬、おまる、正露丸(???)
ま、せいぜいがんばることね。・・・だそうですよ。
女神様はタカビーだなぁ、相変わらず。と代わりに報告してくれました。
ところで、イセリアのカウンターオーラオンリーってあんなに時間がかかるものなんですか?
もっと早くやる方法ないかなぁ。
[2005/07/14 22:07:16]

NAME PY-VEGA   
こんばんはー、お久しぶりです。
雑談、歓迎します。レス遅いですけど(汗)。
携帯の着メロですが、スクウェア・エニックスメロディはどうでしょうか?http://www.square-enix.co.jp/mobile/semelody.html
有料サイトですが、それだけに出来はなかなかいいかと思います。
FOMAにも最近対応したようです。ってここではまだ落とせないからという意の書き込みでしたが恐縮ですが(汗)。
ちなみに私はずっと前から加入していますが、ここ1年ぐらい何も落としていません。
携帯の方がたったの100個のファイルしか持てないので埋まっていて(苦笑)。

車はかなり好きです。もともと割と機械好きなもので。
それにレースゲームは良くやっています(笑)。
とはいえ実車はあんまり乗らないのですけどね(滅)。
もともと出不精なものでさっぱり走行距離が伸びません・・・。

無印のバトルスフィア付きはまず岩が転がってくるのを待つのが難関ですからね・・・。
実は私、まだとっていません(苦笑)。
[2005/07/13 19:36:03]

NAME とんぼー   
お久しぶりです。覚えてますでしょうか?とんぼーです。
大学に入ってからあんまり暇がなくてSO3がかなり停滞してましたが昨日やっとDCに移りました。
それでは雑談です(何だその切り替えは)。携帯電話でSOやらVPやらの着メロをゲットできるって聞いたんですが、
自分のFOMA N900iSではまだ取れません。どこかいいサイトとか知りませんか?
ということなんですが、なんてつまらない質問なんだ ←(`<>)<オイ と我ながら思います。
知識豊富そうなので思わず聞いちゃいました。

ところで、Diaryを見る限りPY-VEGAさんは非常に車好きなんですね。僕も早く乗りたいなぁ。

それにしても、SO3無印ってなんてバトルスフィア突きがとれにくいんでしょう。落ちてくる岩の頻度低すぎで。
[2005/07/07 12:55:48]

テーマ 超雑談ですが について発言
NAME
E-mail URL



Back to MAIN BBS INDEX