Back to SITEMENU
THE KING OF FIGHTERS '98 DREAM MATCH NEVER ENDS ARTS LIST

キングオブファイターズ'98 技一覧


■表の見方 発生 ○ 弱攻撃から繋がる △ 強攻撃から繋がる × 繋がらない
        硬直 ○ 有利 △ 反撃を受けない もしくは当て方によって左右される × 反撃確定
        なお/で区切っているのは前が弱 後ろが強 超必殺の場合は最後がMAX版(MAX版は強弱を分けていません)

草薙 京

KYO

外式・轟斧 陽
発生

+B

硬直
外式・奈落落とし
発生

ジャンプ中+C

硬直
八拾八式
発生

+D

硬直
百式・鬼焼き
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
R.E.D.Kick(七百七式・独楽屠り)
発生
△/×

+BorD

硬直
△/△
弐百拾弐式・琴月 陽
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
七拾五式 改
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
百式拾四式・荒咬み
発生

+A

硬直
弐百拾八式・九傷
発生

荒咬み動作中+AorC

硬直
百弐拾七式・八錆
発生

九傷動作中AorC 荒咬み動作中+AorC

硬直
百弐拾五式・七瀬
発生

九傷動作中BorD 荒咬み→八錆動作中BorD

硬直
外式・砌穿ち
発生

荒咬み→八錆動作中AorC

硬直
百式拾五式・毒咬み
発生

+C

硬直
四百壱式・罪詠み
発生

毒咬み動作中+AorC

硬直
×
四百弐式・罰詠み
発生

罪詠み動作中+A

硬直
×
裏百八式・大蛇薙
発生
×/△/○

+AorC

硬直
△/×/○
最終決戦奥義 "無式" (三神器の壱)
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
二階堂 紅丸

BENIMARU

ジャックナイフキック
発生
×

+B

硬直
フライングドリル
発生
×

ジャンプ中+D

硬直
雷迅拳
発生
△/○

+AorC

硬直
△/○
空中雷迅拳
発生
×/×

+AorC

硬直
△/△
真空片手駒
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
スーパー稲妻キック
発生
○/○

+BorD

硬直
△/×
居合蹴り
発生
○/○

+BorD

硬直
△/△
紅丸コレダー
発生
○/○

+AorC

硬直
雷光拳
発生
△/△/○

+AorC

硬直
△/△/△
エレクトリッガー
発生
○/○/○

+AorC

硬直
大門 五郎

DAIMON

玉潰し
発生
×

+A

硬直
頭上払い
発生

+C

硬直
地雷震
発生
×/−

+AorC

硬直
△/−
超受け身
発生

+BorD

硬直
雲つかみ投げ
発生

+A

硬直
×
切り株返し
発生

+C

硬直
天地返し
発生
○/○

+AorC

硬直
超大外刈り
発生
×/×

+BorD

硬直
根っこ返し
発生

+BorD

硬直
裏投げ
発生
×/×

+BorD

硬直
×/×
地獄極楽落とし
発生
○/○/○

+AorC

硬直
嵐の山 根っこ抜き
発生
×/×/×

+BorD

硬直
続・切り株返し
発生

根っこ抜き動作中+BorD

硬直
ぶっこ抜き裏投げ(ノーマル時)/続・天地返し(MAX時)
発生

続・切り株返し動作中+BorD

硬直
テリー・ボガード

TERRY

バックナックル
発生

+A

硬直
ライジングアッパー
発生

+C

硬直
×
バーンナックル
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
パワーウェイブ
発生
△/×

+AorC

硬直
△/×
クラックシュート
発生
△/×

+BorD

硬直
×/×
ライジングタックル
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
パワーダンク
発生
△/×

+BorD

硬直
△/×
パワーチャージ
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
パワーゲイザー
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/△
ハイアングルゲイザー
発生
○/○/○

+BorD

硬直
×/×/×
アンディ・ボガード

ANDY

上顎
発生
×

+B

硬直
上げ面
発生

+A

硬直
残影拳
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
我弾幸
発生

残影拳ヒット中+AorC

硬直
×/×
飛翔拳
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
昇龍弾
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
空破弾
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
撃壁背水掌
発生
○/○

+AorC

硬直
幻影不知火
発生
×/×

空中で+BorD

硬直
△/△
幻影不知火 下顎
発生

幻影不知火着地中+AorC

硬直
△/△
幻影不知火 上顎
発生

幻影不知火着地中+BorD

硬直
×/×
超裂破弾
発生
△/△/△

+BorD

硬直
△/△/△
飛翔流星拳
発生
△/△/○

+BorD

硬直
×/×/×
ジョー・ヒガシ

JOE

ローキック
発生

+B

硬直
スライディング
発生

+D

硬直
ハリケーンアッパー
発生
△/△

+AorC

硬直
△/×
爆裂拳
発生
○/○

AorCボタン連打

硬直
△/△
爆裂拳フィニッシュ
発生

爆裂拳動作中+AorC

硬直
△/×
タイガーキック
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
スラッシュキック
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
黄金のカカト
発生
△/×

+BorD

硬直
△/△
スクリューアッパー
発生
△/△/△

+AorC

硬直
○/○/○
爆裂ハリケーンタイガーカカト
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
リョウ・サカザキ

RYO

氷柱割り
発生

+A

硬直
虎煌拳
発生
△/×

+AorC

硬直
△/×
虎砲
発生
○/○

(猛虎 雷神剛ヒット中)+AorC

硬直
△/×
飛燕疾風脚
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
極限流連舞拳
発生
○/○

+AorC

硬直
猛虎 雷神剛
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
猛虎 雷神刹
発生
×/×

+BorD

硬直
△/○
竜虎乱舞
発生
△/△/×

+AorC

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
△/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
天地覇煌拳
発生
○/○/○

+AorC

硬直
△/△/△
ロバート・ガルシア

ROBERT

龍翻蹴
発生

+B

硬直
×
勾龍降脚蹴り
発生

+A

硬直
龍撃拳
発生
×/×

+AorC

硬直
○/△
龍牙
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
飛燕旋風脚
発生
○/○

+BorD

硬直
△/×
飛燕龍神脚
発生
△/△

ジャンプ中に+BorD

硬直
×/×
極限流連舞脚
発生
△/△

+BorD

硬直
龍斬翔
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
竜虎乱舞
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
無影疾風重段脚
発生
×/×/×

+BorD

硬直
×/×/×
ユリ・サカザキ

YURI

燕翼
発生
×

+B

硬直
虎煌拳
発生
△/×

+AorC

硬直
△/×
空牙(ユリちょうアッパー)
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
裏空牙(ダブルユリちょうアッパー)
発生

強空牙着地時に+AorC

硬直
×/×
雷煌拳
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
飛燕疾風拳(ユリちょうナックル)
発生
×/×

+AorC

硬直
○/△
飛燕旋風脚(ユリちょう回し蹴り)
発生
△/△

+BorD

硬直
×/△
飛燕鳳凰脚
発生
○/○/△

+BorD

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
飛燕烈孔
発生
○/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
レオナ

LEONA

ストライクアーチ
発生

+B

硬直
ムーンスラッシャー
発生
○/△

Charge+AorC

硬直
×/△
グランドセイバー
発生
×/×

Charge+BorD

硬直
○/○
グライディングバスター
発生

強グランドセイバー中+D

硬直
×
Xキャリバー
発生
×/×

Charge+BorD

硬直
△/○
ボルテックランチャー
発生
×/×

Charge+AorC

硬直
○/○
アイスラッシャー
発生
×/×

+AorC

硬直
×/×
イヤリング爆弾
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
Vスラッシャー
発生
△/△/△

ジャンプ中+AorC

硬直
×/×/×
リボルスパーク
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
グラビティストーム
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
ラルフ

RALF

バルカンパンチ
発生
○/○

AorCボタン連打

硬直
△/△
ガトリングアタック
発生
○/○

Charge+AorC

硬直
×/×
急降下爆弾パンチ
発生
△/△

Charge+AorC ジャンプ中+AorC

硬直
△/△
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
発生
○/○

+BorD

硬直
ラルフキック
発生
×/×

Charge+BorD

硬直
△/×
バリバリバルカンパンチ
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
馬乗りバルカンパンチ
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
ギャラクティカファントム
発生
×/×/×

+AorC

硬直
クラーク

CLARK

ストンピング
発生
×

+B

硬直
バルカンパンチ
発生
○/○

AorCボタン連打

硬直
○/○
ローリングクレイドル
発生

+C

硬直
スーパーアルゼンチンバックブリーカー
発生
○/○

+BorD

硬直
スーパーアラビアンバーグラリーバックブリーカー
発生

+A

硬直
ナパームストレッチ
発生
−/−

+AorC

硬直
フランケンシュタイナー
発生
×/×

+BorD

硬直
フラッシングエルボー
発生

必殺投げ中+AorC

硬直
ウルトラアルゼンチンバックブリーカー
発生
○/○/○

+AorC

硬直
ランニングスリー
発生
△/△/△

+BorD

硬直
麻宮アテナ

ATHENA

連環腿
発生

+B

硬直
フェニックスボム
発生

ジャンプ中+B

硬直
サイコボールアタック
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
フェニックスアロー
発生
△/△

ジャンプ中+BorD

硬直
△/×
サイコリフレクター
発生

+B

硬直
ニュウサイコリフレクター
発生
×

+D

硬直
×
サイコソード
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
空中サイコソード
発生
△/△

ジャンプ中+AorC

硬直
×/×
サイキックテレポート
発生

+BorD

硬直
スーパーサイキックスルー
発生
△/△

+AorC

硬直
(空中)シャイニングクリスタルビット
発生
○/○/○

(ジャンプ中)+AorC

硬直
×/×/×
(空中)クリスタルシュート
発生

(空中)シャイニングビット中+AorC

硬直
△/△/△
フェニックスファングアロー
発生
△/△/△

ジャンプ中+BorD

硬直
×/×/×
椎 拳崇

KENSOU

虎撲手
発生
×

+A

硬直
後旋腿
発生

+B

硬直
超球弾
発生
×/△

+AorC

硬直
△/△
龍顎砕
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
龍連牙・地龍
発生

+A

硬直
龍連牙・天龍
発生

+C

硬直
×
龍爪撃
発生
×/×

ジャンプ中+AorC

硬直
△/△
龍連打
発生
○/○

+AorC

硬直
神龍凄煌裂脚/神龍天舞脚
発生
△/△/○

+B/+D

硬直
×/×/×
仙気発剄
発生
○/○/○

+AorC

硬直
鎮 元斎

CHIN

酔歩瓢箪襲
発生
×

+A

硬直
瓢箪撃
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
蝸モ蓬莱
発生
○/○

+AorC

硬直
△/×
回転的空突拳
発生
×/×

+BorD 酔管巻翁中+BorD 望月酔中+BorD

硬直
△/△
酔管巻翁
発生

+AorC

硬直
蝶襲陸魚
発生

酔管巻翁中+AorC

硬直
×/×
望月酔
発生

+BorD

硬直
龍蛇反ホウ
発生

望月酔中+B

硬直
×
鯉魚反ホウ
発生

望月酔中+D

硬直
鬼酔酒
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
轟欄炎炮
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/△/△
轟炎招来
発生
×/×/×

+AorC

硬直
×/×/×
神楽 ちづる

CHIZURU

除活・錚錚
発生

+A

硬直
除活・??
発生
×

+B

硬直
除活・淙淙
発生

+B

硬直
百活・天神の理
発生
○/○

+AorC

硬直
△/×
弐百拾弐活・神速の祝詞
発生
△/△/△/△

+AorBorCorD

硬直
△/○/△/×
弐百拾弐活・神速の祝詞・天瑞
発生

神速の祝詞中+AorBorCorD

硬直
△/△/△/△
百八活・玉響の瑟音
発生
△/×

+AorC

硬直
×/×
弐百拾弐活 乙式・頂門の一針
発生
△/△/×/×

+AorBorCorD

硬直
△/△/△/△
裏面八拾伍活・零技の礎
発生
○/×/×

+AorC

硬直
×/×/×
裏面壱活・三籟の布陣
発生
△/△/△

+BorD

硬直
○/○/○
不知火 舞

MAI

紅鶴の舞
発生

+B

硬直
×
黒燕の舞
発生
×

+B

硬直
大輪風車落とし
発生

ジャンプ中+B

硬直
花蝶扇
発生
×/△

+AorC

硬直
△/△
龍炎舞
発生
△/○

+AorC

硬直
○/△
飛翔龍炎陣
発生
○/○

+BorD

硬直
△/×
必殺忍蜂
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
ムササビの舞
発生
空中版△/△

Charge+AorC(ボタン押しっぱなし) ジャンプ中+AorC

硬直
△/△
白鷺の舞
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
超必殺忍蜂
発生
○/○/○

+BorD

硬直
×/×/×
鳳凰の舞
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/△
水鳥の舞
発生
△/△/△

+AorC

硬直
△/△/△
キング

KING

スライディングキック
発生

+B

硬直
ベノムストライク
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
ダブルストライク
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
トラップショット
発生
○/○

+BorD

硬直
△/△
トルネードキック
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
サプライズローズ
発生
○/○

+AorC

硬直
○/△
ミラージュキック
発生
○/○

+AorC

硬直
△/△
イリュージョンダンス
発生
×/×/×

+BorD

硬直
×/×/×
サイレントフラッシュ
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×