Back to SITEMENU
THE KING OF FIGHTERS '98 DREAM MATCH NEVER ENDS ARTS LIST

キングオブファイターズ'98 技一覧


■表の見方 発生 ○ 弱攻撃から繋がる △ 強攻撃から繋がる × 繋がらない
        硬直 ○ 有利 △ 反撃を受けない もしくは当て方によって左右される × 反撃確定
        なお/で区切っているのは前が弱 後ろが強 超必殺の場合は最後がMAX版(MAX版は強弱を分けていません)

キム・カッファン

KIM

トラ・ヨプチャギ
発生

+A

硬直
×
ねりちゃぎ
発生
×

+B

硬直
飛燕斬
発生
○/○

Charge+BorD

硬直
△/×
半月斬
発生
△/×

+BorD

硬直
△/△
飛翔脚
発生

ジャンプ中+BorD

硬直
△/△
流星落
発生
△/○

Charge+BorD

硬直
△/×
空砂塵
発生
○/○

Charge+AorC

硬直
×/×
覇気脚
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
三連撃
発生
△/△

+AorC(3回連続入力)

硬直
△/×
(空中)鳳凰脚
発生
○/○/○

(ジャンプ中)+BorD

硬直
×/×/×
鳳凰天舞脚
発生

+BorD

硬直
△/△/△
チャン・コーハン

CHANG

ひき逃げ
発生

+A

硬直
鉄球粉砕撃
発生
×/×

Charge+AorC

硬直
△/△
鉄球大回転
発生
○/○

AorCボタン連打

硬直
○/○
鉄球飛燕斬
発生
○/△

Charge+BorD

硬直
×/×
大破壊投げ
発生
○/○

+AorC

硬直
鉄球大暴走
発生
×/×/×

+AorC

硬直
×/×/△
鉄球大圧殺
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
チョイ・ボンゲ

CHOI

二段斬
発生
×

+A

硬直
通り魔蹴り
発生

+B

硬直
竜巻疾風斬
発生
○/○

Charge+AorC

硬直
×/×
飛翔空裂斬
発生
△/△

Charge+BorD(ボタン押しっぱなし)

硬直
△/△
飛翔脚
発生
△/△

ジャンプ中+BorD

硬直
△/△
旋風飛燕刺突
発生
×/×

Charge+BorD

硬直
△/△
方向転換
発生

旋風飛燕刺突中or飛翔空裂斬中レバー+ボタン

硬直
△/△
疾走飛翔斬
発生
×/×

Charge+AorC

硬直
×/×
回転飛猿斬
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
奇襲飛猿突き
発生

回転飛猿斬中AorC

硬直
△/△
真!超絶竜巻真空斬
発生
×/×/×

+AorC

硬直
×/×/×
鳳凰脚
発生
○/○/○

+BorD

硬直
×/×/×
七枷 社

YASHIRO

リグレットバッシュ
発生

+A

硬直
×
ステップサイドキック
発生

+B

硬直
ミサイルマイトバッシュ
発生
△/△

+AorC

硬直
△/×
アッパーデュエル
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
スレッジハンマー
発生
×/×

+BorD

硬直
△/×
ジェットカウンター
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
ジェットカウンター・スティル
発生

ジェットカウンターヒット中+AorC

硬直
△/△
ミリオンバッシュストリーム
発生
△/△/△

+AorC(ボタン連打)

硬直
×/×/×
ファイナルインパクト
発生
○/○/○

+AorC(ボタンため押し)

硬直
△/△/△
シェルミー

SHERMIE

シェルミースタンド
発生

+B

硬直
シェルミースパイラル
発生
○/○

+AorC

硬直
シェルミーホイップ
発生
○/○

+AorC

硬直
△/△
シェルミーシュート
発生
△/△

+BorD

硬直
アクセルスピンキック
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
シェルミークラッチ
発生
×/×

+BorD

硬直
シェルミーキュート
発生

必殺投げ中+BorD

硬直
シェルミーフラッシュ
発生
○/○/○

+AorC

硬直
シェルミーカーニバル
発生
×/×/×

+AorC

硬直
クリス

CHRIS

スピニングアレイ
発生

+A

硬直
×
リバースアンカーキック
発生

+B

硬直
キャリーオフキック
発生

+B

硬直
スライドタッチ
発生
△/×

+AorC

硬直
×/×
ハンティングエア
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
シューティングダンサー・スラスト
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
シューティングダンサー・ステップ
発生
△/△

+BorD

硬直
×/×
グライダースタンプ
発生
×/×

ジャンプorシューティングダンサー・ステップ中+BorD

硬直
△/△
スクランブルダッシュ
発生

+BorD

硬直
ディレクションチェンジ
発生
×/×

+AorC

硬直
ツイスタードライブ
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
チェーンスライドタッチ
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
山崎竜二

YAMAZAKI

ブッ刺し
発生

+A

硬直
蛇使い(上段・中段・下段・蛇だまし)
発生
○/○/△/−

+AorBorCorD

硬直
△/△/△/−
サドマゾ
発生

+BorD

硬直
倍返し
発生
○/○

+AorC

硬直
△/△
裁きの匕首
発生
△/△

+AorC

硬直
×/△
爆弾パチキ
発生
○/○

+AorC

硬直
ヤキ入れ
発生

+B

硬直
×
砂かけ
発生

+D

硬直
ギロチン
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
ドリル
発生
○/○/○

+AorC

硬直
ブルー・マリー

MARY

ハンマーアーチ
発生

+A

硬直
クライミングアロー
発生

+B

硬直
ダブルローリング
発生

+B

硬直
スピンフォール
発生
×/×

+BorD

硬直
△/×
M.スパイダー
発生
×/×

+AorC

硬直
ストレート・スライサー
発生
△/△

Charge+BorD

硬直
△/△
クラブ・クラッチ
発生

ストレート・スライサーヒット中+BorD

硬直
バーチカル・アロー
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
M・スナッチャー
発生

バーチカルアロー中+BorD

硬直
M.リバースフェイスロック/M.ヘッドバスター
発生

+B/+D

硬直
バックドロップリアル
発生
○/○

+AorC

硬直
M.タイフーン
発生
○/○/○

+AorC

硬直
M.スプラッシュローズ
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
M.ダイナマイトスイング
発生
○/○/○

+BorD

硬直
×/×/×
ビリー・カーン

BILLY

大回転蹴り
発生

+A

硬直
棒高跳び蹴り
発生
×

+B

硬直
×
三節棍中段打ち
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
火炎三節棍中段打ち
発生

三節棍中段打ちヒット中+AorC

硬直
△/△
旋風棍/集点連破棍
発生
○/△

Aボタン連打/Cボタン連打

硬直
△/△
強襲飛翔棍
発生
△/△

+BorD

硬直
○/○
火龍追撃棍/水龍追撃棍
発生

+B/+D

硬直
旋円殺棍
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
超火炎旋風棍
発生
○/△/△

+AorC

硬直
△/△/○
大旋風
発生
○/○/○

+AorC

硬直
△/△/△
八神 庵

IORI

外式・夢弾
発生

+A・A

硬直
外式・轟斧 陰"死神"
発生
×

+B

硬直
外式・百合折り
発生

ジャンプ中+B

硬直
百式・鬼焼き
発生
○/○

+AorC

硬直
△/×
弐百十弐式・琴月 陰
発生
△/△

+BorD

硬直
×/×
百弐拾七式・葵花
発生
○/△

+AorC(3回連続入力)

硬直
△/△
屑風
発生
○/○

+AorC

硬直
百八式・闇払い
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
参百拾壱式・爪櫛
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
禁千弐百拾壱式・八稚女
発生
○/○/△

+AorC

硬直
×/×/×
裏百八式・八酒杯
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
マチュア

MATURE

クリマトリー
発生

+B

硬直
デスロウ
発生
○/○

+AorC(3回連続入力)

硬直
△/△
メタルマサカー
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
デスペアー
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
ディーサイド
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
サクラリッジ
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
エボニーティアーズ
発生
×/×

+AorC

硬直
○/○
ヘブンズゲイト
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
ノクターナル ライツ
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
バイス

VICE

モンストロシティー
発生

+A

硬直
アウトレイジ
発生
△/×

+BorD

硬直
△/△
レイブナス
発生
×/×

ジャンプ中+BorD

硬直
○/○
ゴアフィスト
発生
○/○

+AorC

硬直
ディーサイド
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
ブラックンド
発生
○/○

+AorC

硬直
メイヘム
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
ミサンスブロウ
発生

ブラックンドorメイヘム中+AorC

硬直
ネガティブゲイン
発生
○/○/○

+BorD

硬直
ウイザリング サーフェス
発生
×/×/×

+AorC

硬直
ハイデルン

HEIDERN

シュターナルナゲール
発生

+B

硬直
クロスカッター
発生
×/×

Charge+AorC

硬直
○/○
ムーンスラッシャー
発生
○/△

Charge+AorC

硬直
×/×
ネックローリング
発生
×/×

Charge+BorD

硬直
×/×
ストームブリンガー
発生
○/○

+AorC

硬直
キリングブリンガー
発生

+BorD

硬直
ファイナルブリンガー
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
ハイデルンエンド
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
タクマ・サカザキ

TAKUMA

鬼車
発生

+A

硬直
瓦割り
発生
×

+B

硬直
虎煌拳
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
斬烈拳
発生
○/○

+AorC

硬直
△/△
飛燕疾風脚
発生
△/△

Charge+BorD

硬直
×/△
翔乱脚
発生
△/△

+BorD

硬直
覇王翔吼拳
発生
×/×

+AorC

硬直
△/△
猛虎 舞頼岩
発生
×/×

+AorC

硬直
△/△
竜虎乱舞
発生
○/△/○

+AorC

硬直
△/×/△
真・鬼神撃
発生
○/○/○

+AorC

硬直
草薙 柴舟

SAISYU

外式・轟鎚
発生

+A

硬直
外式・頭椎
発生
×

+B

硬直
百八式・闇払い
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
百式・鬼焼き
発生
○/△

+AorC

硬直
×/×
四百弐拾七式・神懸り
発生
×/×

+BorD

硬直
△/×
百拾式・鉈車
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
七百二拾式・炎重
発生
△/△

+AorC(2回連続入力)

硬直
△/△
裏百八式・大蛇薙
発生
△/△/△

+AorC

硬直
△/△/○
千弐百弐拾七式・都牟刈
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
ヘビィ・D!

HEAVY D!

ロッククラッシュ
発生

+A

硬直
R・S・D
発生
△/△

+AorC

硬直
△/×
ブラストアッパー
発生
○/△

+BorD

硬直
△/△
ソウルフラワー
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
シャドー
発生

+AorC

硬直
ダッキングコンビネーション
発生
×/×

+AorC(2回連続入力)

硬直
×/×
ダンシングビート
発生
○/○

+BorD

硬直
D・クレイジー
発生
○/△/○

+AorC

硬直
△/△/×
D・マグナム
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/△
ラッキー・グローバー

LUCKY

ダンク落とし
発生

ジャンプ中+A

硬直
ラッキーキック
発生

+B

硬直
デスバウンド
発生
×/×

+AorC

硬直
○/○
ラッキービジョン
発生

+BorD

硬直
サイクロンブレイク
発生
△/×

+BorD

硬直
△/×
デスダンク
発生
×/×

+AorC

硬直
△/△
デスシュート
発生
×/×/×/×

+AorBorCorD

硬直
○/○/○/○
デスヒール
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
ヘルバウンド
発生
○/△/△

+AorC

硬直
△/△/○
ラッキードライバー
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
ブライアン・バトラー

BRIAN

バスタートマホーク
発生

ジャンプ中+A

硬直
ブライアントルネード
発生
△/△

+AorC

硬直
△/×
ハイパータックル
発生
×/×

+BorD

硬直
△/×
スクリューボディープレス
発生

ジャンプ中+AorC

硬直
○/○
ブライアンハンマー
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
タイガードライバー
発生

ブライアンハンマーヒット中+AorC

硬直
サムライボム
発生

タイガードライバー中+AorC

硬直
ショルダーバックブリーカー
発生

タイガードライバー中+BorD

硬直
バスター&ボム
発生

ショルダーバックブリーカー中+AorC

硬直
ダブルハンマー
発生

ブライアンハンマーヒット中+AorC

硬直
DDT
発生

ダブルハンマー中+AorC

硬直
ロケットタックル
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
ルガール・バーンシュタイン

RUGAL

ダブルトマホーク
発生

+B

硬直
烈風拳
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
カイザーウェイブ
発生
×/×

+AorC

硬直
△/△
ジェノサイドカッター
発生
○/△

+BorD

硬直
△/×
ダークバリヤー
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
ゴットプレス
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
ギガンテックプレッシャー
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
デットエンドスクリーマー
発生
×/×/×

+AorC

硬直
矢吹 真吾

SHINGO

外式・轟斧 カッコだけ
発生

+B

硬直
百式・鬼焼き 未完成
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
百拾四式・荒咬み 未完成
発生

+A

硬直
百拾五式・毒咬み 未完成
発生
△(ランダムで○)

+C

硬直
百壱式・朧車
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
真吾キック
発生
△/×

+BorD

硬直
△/△
真吾謹製 オレ式・月肘(ひじ落とし(仮))
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
真吾謹製 オレ式・錵研ぎ
発生
○/○

+BorD

硬直
外式・駆け鳳燐
発生
△/△/△

+AorC

硬直
△/△/○
バーニングSHINGO
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
'95草薙 京

KYO

外式・轟斧 陽
発生

+B

硬直
外式・奈落落とし
発生

ジャンプ中+C

硬直
八拾八式
発生

+D

硬直
百八式・闇払い('95版)
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
百式・鬼焼き('95版)
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
百壱式・朧車('95版)
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
七拾五式 改
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
弐百拾弐式・琴月 陽
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
裏百八式・大蛇薙
発生
×/△/○

+AorC

硬直
△/×/○
裏テリー・ボガード

TERRY

バックナックル
発生

+A

硬直
ライジングアッパー
発生

+C

硬直
×
パワーウェイブ
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
バーンナックル
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
クラックシュート
発生
△/×

+BorD

硬直
×/×
ライジングタックル
発生
○/○

Charge+AorC

硬直
×/×
ファイヤーキック
発生
○/△

+BorD

硬直
×/×
パワーゲイザー
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/△
裏アンディ・ボガード

ANDY

上顎
発生
×

+B

硬直
上げ面
発生

+A

硬直
飛翔拳
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
昇龍弾
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
空破弾
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
残影拳
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
我弾幸
発生

残影拳ヒット中+AorC

硬直
×/×
超裂破弾
発生
△/△/△

+BorD

硬直
△/△/△
男打弾
発生
△/△/△

+BorD

硬直
×/×/×
裏ジョー・ヒガシ

JOE

ローキック
発生

+B

硬直
スライディング
発生

+D

硬直
ハリケーンアッパー
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
爆裂拳
発生
○/○

AorCボタン連打

硬直
△/△
爆裂拳フィニッシュ
発生

爆裂拳動作中+AorC

硬直
△/×
タイガーキック
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
スラッシュキック
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
スクリューアッパー
発生
△/△/△

+AorC

硬直
○/○/○
裏不知火 舞

MAI

紅鶴の舞
発生

+B

硬直
×
黒燕の舞
発生
×

+B

硬直
大輪風車落とし
発生

ジャンプ中+B

硬直
花蝶扇
発生
×/△

+AorC

硬直
△/△
龍炎舞
発生
△/○

+AorC

硬直
○/△
必殺忍蜂
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
ムササビの舞
発生
空中版△/△

Charge+AorC(ボタン押しっぱなし) ジャンプ中+AorC

硬直
△/△
小夜千鳥
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
超必殺忍蜂
発生
○/○/○

+BorD

硬直
×/×/×
花嵐
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
裏ビリー・カーン

BILLY

大回転蹴り
発生

+A

硬直
棒高跳び蹴り
発生
×

+B

硬直
×
三節棍中段打ち
発生
△/×

+AorC

硬直
△/△
火炎三節棍中段打ち
発生

三節棍中段打ちヒット中+AorC

硬直
△/△
旋風棍/集点連破棍
発生
○/△

Aボタン連打/Cボタン連打

硬直
△/△
強襲飛翔棍
発生
△/△

+BorD

硬直
○/○
旋円殺棍
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
超火炎旋風棍
発生
○/△/△

+AorC

硬直
△/△/○
サラマンダーストリーム
発生
△/△/△

+AorC

硬直
△/△/△
裏リョウ・サカザキ

RYO

氷柱割り
発生

+A

硬直
虎煌拳
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
空中虎煌拳
発生

ジャンプ中+AorC

硬直
△/△
斬烈拳
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
飛燕疾風脚
発生
○/○

+BorD

硬直
×/×
虎砲
発生
○/○

+AorC

硬直
△/×
竜虎乱舞
発生
△/△/×

+AorC

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
△/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
裏ロバート・ガルシア

ROBERT

龍翻蹴
発生

+B

硬直
×
勾龍降脚蹴り
発生

+A

硬直
龍撃拳
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
龍牙
発生
○/○

+AorC

硬直
×/×
幻影脚
発生
△/△

+BorD

硬直
×/×
飛燕疾風脚
発生
△/△

+BorD

硬直
△/×
飛燕龍神脚
発生
△/△

ジャンプ中に+BorD

硬直
×/×
竜虎乱舞
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
裏ユリ・サカザキ

YURI

燕翼
発生
×

+B

硬直
虎煌拳
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
雷煌拳
発生
×/×

+BorD

硬直
△/△
砕破
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
百列びんた
発生
×/×

+AorC

硬直
飛燕鳳凰脚
発生
○/○/△

+BorD

硬直
×/×/×
覇王翔吼拳
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/○
滅鬼斬空牙
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
乾いた大地の社

YASHIRO

"ばく"
発生

+A

硬直
×
"ぶ"
発生

+B

硬直
"むせぶだいち"
発生
○/○

+AorC

硬直
"にらぐ だいち"
発生
○/○

+AorC

硬直
"おどるだいち"
発生
△/×

+BorD

硬直
"くじく だいち"
発生
×/×

+AorC

硬直
"あらぶる だいち"
発生
×/×/×

+BorD

硬直
"ほえる だいち"
発生
×/×/×

+AorC

硬直
△/△/△
"暗黒地獄極楽落とし"
発生
○/○/○

+AorC

硬直
荒れ狂う稲光のシェルミー

SHERMIE

"こうらい"
発生

+B

硬直
"やたなぎのむち"
発生
△/△

+AorC

硬直
△/△
"しゃじつのおどり"
発生
△/○

+BorD

硬直
△/△
"むげつのらいうん"
発生
×/×/×/×

+AorBorCorD

硬直
○/○/○/○
"らいじんのつえ"
発生

ジャンプ中+BorD

硬直
△/○
"しゅくめい・げんえい・しんし"
発生
△/△/△

+BorD

硬直
△/×/○
"暗黒雷光拳"
発生
△/△/△

+AorC

硬直
△/△/△
炎のさだめのクリス

CHRIS

"むようのおの"
発生

+A

硬直
×
"じゅけいのおに"
発生

+B

硬直
"せつだんのこと"
発生

+B

硬直
"かがみをほふるほのお"
発生
△/△

+AorC

硬直
×/×
"つきをつむほのお"
発生
○/△

+AorC

硬直
×/×
"ししをかむほのお"
発生
○/○

+AorC

硬直
"たいようをいるほのお"
発生
×/×

+AorC

硬直
○/○
"だいちをはらうごうか"
発生
△/×/×

+AorC

硬直
×/×/×
"暗黒大蛇薙"
発生
△/×/×

+AorC

硬直
△/×/○
オメガ・ルガール

RUGAL

ダブルトマホーク
発生

+B

硬直
ダークジェノサイド
発生
○/○

+BorD

硬直
△/×
ダークバリヤー
発生
△/△

+BorD

硬直
△/△
グラビティスマッシュ(地上)/グラビティスマッシュ(空中)
発生
×/×

+AorC/ジャンプ中+AorC

硬直
○/○
バニシングラッシュ
発生
△/△

+AorC

硬直
○/○
ギガンテックプレッシャー
発生
○/○/○

+AorC

硬直
×/×/×
デストラクション・オメガ
発生
○/○/○

+BorD

硬直
○/○/○
ルガールエクスキュージョン
発生
△/△/△

+AorC

硬直
×/×/×