記事タイトル:発芽玄米 


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お名前: 発芽玄米   
    http://www.sagawai-foods.com/tokucho.html

   大丈夫みたいですよ

お名前: 発芽   
我が家は、朝、生肉とお野菜等がメインの食事で、夜は穀類系です。
夜ご飯によく登場するのが、発芽玄米です。
白米よりは栄養もあるし、白米だとただのエネルギー源のみになるような気がして・・・
ただ、↓スレにもあったようにフィチン酸の問題でミネラルが吸収できないという記事が気になり。

そこでもしわかられる方がいましたら教えて頂きたいのですが・・・
玄米は何処で調べても、栄養はあるが、フィチン酸とミネラルがガッチリと結合されているため
吸収されないという難点があると。
発芽玄米は、発芽することにより、フィチン酸とミネラル類が切り離され吸収率が上がると書いてあります。
ということは、発芽玄米であればミネラル等の阻害をあまり気にしなくてもいいのかなぁ〜と
しかし、一緒に摂取した野菜などのビタミンやミネラルはどうなるのか?
やはり、フィチン酸にくっついて吸収されないのでしょうか?

穀類をあげることは賛否両論ですが、発芽玄米が、身体の老廃物を取り除く作用があり
悪いことではないのかな〜と。
でも、一緒に、ミネラルが流れてしまうのでは悲しいな〜と。

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