記事タイトル:手作り食に添加するカルシウム 


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お名前: ロンロン   
鶏の軟骨は、三角形みたいなもので、また、痛みやすいので、加熱をおすすめします。
ひじきは、乾燥なら、水で戻して、生なら、そのままで、さっとゆでて、みじん切りかペースト
にして使います。
あと、小松菜とかにもカルシュームは含まれています。

お名前: ひめまま   
ロンロンさん、はじめまして。
アドバイスありがとうございます。

そうですね!卵の殻が一番身近で使いやすいですね。
早速ミルサーにかけてあげてみます。

後は鶏の軟骨ですか?生でも良いのでしょうか?
これも立派なカルシウムなんですね。

出来れば食事からカルシウムを摂って欲しいと思っています。
ひじきも早速あげてみます。

ありがとうございました。

お名前: ロンロン   
ひめままさん、こんにちは!
うちは、卵殻カルシュームです。
あと、食材では、スキムミルクとか、戻したひじきとかあげてます。
おやつだと、にぼしかなーーー
鶏の軟骨が手にはいったら、ゆでておいて、冷凍してストック。
必要なときに自然解凍(電子レンジのときも)して、きざんで、ごはんにあげたり、そのまま
おやつにあげたりします。

お名前: ひめまま   
手作り生食を始めて半年になります。
鶏ミンチ(肉と骨が混ざっています)の時はカルシウムは入れていませんが
最近他の肉類(ラム、馬肉など)をあげているのですが、その時に添加する
良質のカルシウムは何が良いのか悩んでいます。

皆様のお薦めのものがありましたら是非教えて下さい。

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