Triangleヒロイン第10弾
 魔法戦士プリンセスティア

(2008/3/08)

 2008冬の新作、第10弾記念 プリンセスティアです。設定をけっこう無視して、腰のリボンや肩アーマーをかなり大きめに作っております。おかげでかなり上半身がごつい、マッシブなシルエットになってしまった。上から見ると剣とリボンと手が放射状に広がって見栄え良いです。手を突き出し大きく構えたポーズで、余裕と包容力を兼ね備えたポーズを狙ってみました。ただ、剣はちょっと長すぎたかも・・・斬馬刀みたいだ。
 スカートは着脱できますが、胸は露出不可。コスで絞られたむっちり感をだしたかったので。
 製作においては、触覚や髪のリボンは、アルミ缶を切った物を使って、よりシャープなものに置き換えたほうがもっとよくなるかもしれません。

 彩色ですが、こちらも肌はサフレス塗装。もとがちょっと黄色っぽいキャストだったので、はじめにクリアーで薄めたホワイトをある程度吹いて、蛍光ピンクを効かせぎみのクリアー色で彩色しております。髪はガイアのスカーレットをベースに、原色マゼンダを少量混ぜて調整して作成しました。髪飾り、腰と肩のアーマーは、フラットブラックに大目のパープルパールを解いて吹きました。アーマーはさらにクリアーを吹いてコンパウンドで磨き、ツヤを出しています。
 髪のリボンはピュアホワイトにラベンダーで影付け。服やストッキングの白は若干サンシャインイエローを混ぜております。コスのクリーム色の部分は、同様に白にサンシャインイエローをちょっとだけ混ぜて作成し、仕上げにイエローパールを吹いてキラキラとした感じを加味しています。
 手袋部分は白をベースに、ピンク系のシャドウを吹き、仕上げにピンクパールを薄く吹いています。胸のリボンはブリリアントピンクを白で薄めたものを使用。靴はピュアブラックでツヤツヤに仕上げ。
 剣はスターブライトシルバー、スターブライトゴールドで彩色した後クリアコートし、黒ですみ入れしてから、金のワイヤを適当に曲げて接着します。腰のリボンは、ミッドナイトブルーに原色マゼンタを混ぜて濃い紺色でぬりました。ストッキングの線は黒、腰リボンの線は白のテープをそれぞれ張り、継ぎ目などを筆のレタッチで修正。聖涙石や髪飾りのビーズを接着して完成です。
 最後にパンツは、白にラベンダーで影を付け、軽くパールを吹いて、薄いパープルのエナメルで模様をすみ入れしました。

ぱんつモード

作品一覧へ