Triangleヒロイン第9弾
 魔法戦士シンフォニックシュガー

(2007/9/24)

2007夏の新作、シンフォニックシュガーです。本編の活躍はちと物足りないものがありましたが、あのエンドからして、今後さらに活躍してくれるものと期待しています。当初はろりキャラかと思ったんですが結構むねとか有るんですよね。
造形的にはストッキングと翻る白衣の裾がポイントですか。シンフォニックリリーと同様”振り返り”を意識し、かつストッキングのおしりが見えるようなポーズを考えました。ボールが重いので不安定なのがちょっと問題です。作成されるかたはしっかり補強お願いします。
顔はリリーの反省を活かして十分に目を離して、可愛く、かつちょっと無表情気味になるように造形しました。またスカートは上から抜きさし出来るようにしたつもりだったのですが、一旦半回転させないと腰までおろせないギリギリのサイズになってしまいました。 キットを組んで見ると、ボールを持った腕は接着しないとポーズを維持できないので、何度もスカートやジャケットをつけ外しするのは出来ません。残念ナリ。


彩色ですが、まずブログでも書いたように、今回はラインをテープ貼りを用いることで省力化しました。マスキングテープに色を塗ったものを作成し、BUBBAカッターで等間隔の細切りにしてピンセットで張っていきます。余ったところはニッパーでカットします。 今回用意した色は、インディブルー、エメラルドグリーン、フラットブラック、フラットホワイト、シャインレッドです。貼る前に手間取ると、皺がよったり塗装がはげたりするので手早く作業する必要があります。
頭のアンテナは黒いところをミッドナイトブルーで塗って、他の白部分ともどもパールホワイトを吹き、金属光沢をだしました。髪はラベンダーを白と蛍光ブルーで調整して、ごくごく薄い青紫を作成、瞳はクリアブルー。
玉の青部分は髪と同じくラベンダーと蛍光ブルーと白を混ぜて作成し、クリアーを厚く塗り重ねて光沢を出しました。肩当てや手首はその色の上にさらにパープルパールを吹いております。
胴体の服はコバルトブルーの上につや消しを吹き、インディブルーのラインを貼って作ります。ジャケット、スカートの裏地はミッドナイトブルーです。
ストッキングはまず普通にノーツフレッシュと肌陰色(パンツは白)で塗装し、その上にパープルパールをまぜたクリアブラックを薄く薄く吹いて、最後にクリアコートして仕上げました。靴は白の上にホワイトパールを吹いております。

ツーショット

脱ぎモード

作品一覧へ