Triangleヒロイン第5弾
 魔法戦士スイートパッション

(2006/11/10)

ちと間があいてしまいましたがスイートパッションの紹介です。おもいきり体をねじりつつ、フトモモと腹をアピールしたポーズにしております、大きくディフォルメしたグルカナイフは逆手に持たせ、背面の構成を奥行きあるものにしてみました。リボンのたなびき方がちと不自然なのが反省点の一つ。


彩色ですが、まず髪はマルーンをベースに白とピンク・蛍光ピンクをいろいろと交ぜて調整。服のメインの色は、元CGだと紫とも茶系ともつかないような色でしたので、いっそ開き直ってマホガニーの上にホワイトパープルパールを吹きました、多少メタリックになってしまいましたが、見る角度によって茶色とも紫とも見える感じに。しか、茶も紫もおばさん臭い色ではあるよなあ・・・・。
下着や髪飾りはフラットブラックを吹きましたが、乾燥後にマイクロナイフで削りキャスト地を露出させることで細かい白線の模様を入れています。肩当やスカー炉の金は、クリアーをさらに厚ぶきしてテカテカに光沢を出して見ました。

もっとも肝心な肌の色ですが、色黒になり過ぎないように、でもリップと並べて嵯峨でるように、ガイアのノーツフレッシュに蛍光オレンジとクリアーレッドを少しづつ足していきました。塗料瓶に入ってるとちょっとオレンジ利きすぎかなーというくらいが、吹くとちょうど良くなるようです。さいごに瞳の色はエナメル黄色に少しずつクリアーブラックを混ぜてアンバー風に。

ぱんつモード

作品一覧へ