「HOT COMMUNICATION」過去ログ('00/4/12〜'00/9/29)

[PREV] [NEXT] [RETURN]


そろそろ21世紀カレンダーの時期ですか。 投稿者:fuchi  投稿日: 9月29日(金)06時59分39秒 

fuchiです。CCガールちゃんはもうありませんです。ごめんなさい
F&Cは、ミレニアムギャルフェスタでも蘭宮グッズは出さないようです。
こりゃ秋CSに最後の望みをかけるしか・・

>>ぴぐまさん
TGSは今回セガが参加されなかったようで、それも寂しさの一環をなしているのでしょうか。
一般日はそこそこ盛況だったようですが。

>>スタッフが蘭宮さんのジャケット
はい、そうです。一般スタッフは蛍光グリーンで、数名の指揮官クラスは白。
98年12月から使われているようで、私はこれもまた、このBBSで情報をいただき、
99年夏に参加してこの目で確認することができました。

>>萬坊同好会会長さん
>>メイドさんサントラ
私も未確認ですが、特にゲストの存在も主張されていないし、Yahooでもひっかかってこないから
多分つるまさんだけの参加なんじゃないでしょうか。

>>ねこみみさん
CC2000お疲れ様でした。もっとゆっくり行ってもよかったかな、という感じです。
し9かし、結構テレカ枚数出てたようなんですが、ほんとに300限定だったのでしょうか・・
サバ読んでいそうです。ところで特殊なコスプレって何だったんですか?
女装ばっかしとか?(笑)


>>keiさん
おおっ、情報ありがとうございます。こっちではパピポはまだ売られてないのです。
フランス書院HPのどこに広告があるのもわかんなかったし。
限定・・というのは予約しないと手に入らないということなんでしょうかね。
多分買います。


月煌世紀 LUMINOUS CENTURY 投稿者:kei  投稿日: 9月28日(木)19時31分09秒  お,今年はフランス書院から蘭宮先生のカレンダー 出るみたいっすね.絵柄はZipの表紙だけど. A3の13枚みたいですので,カレンダーの表紙くらい 書き下ろしだといいなぁ….1月から12月の絵柄は 今月号のパピポに載ってますね.  詳細は今月号のパピポとフランス書院HPでどうぞ. しかし『部数限定商品』とはこれいかに?  …書き下ろしなくても買っちゃうんだろうなぁ… ちなみに1600円(税別)だそうです.
しーしー2000 投稿者:ねこみみ  投稿日: 9月27日(水)03時31分47秒 皆様、お久しぶりです。 毎日朝から終電近くまでお仕事でへろへろですな、ねこみみです。 そんな中、私も行って来ました。CC2000。情報感謝です(^^) テレカはよくあってもポスターはあんまりないので嬉しいですね〜。 朝から並びましたが、来場者が少なかったのか、夕方になってもポスター 残ってました。(テレカはさすがに売り切れ) しかし、早速転がされてますね…>Yahooオークション ステージイベントでは声優さんのトークライブなどがあって、 個人的には大変有意義な一日でした。 (初めて生で井上喜久子さんのお姿見ることができました〜) えーと、あとは… コスプレがちょっと特殊でしたね…(^^;;;
これって・・? 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 9月27日(水)00時12分46秒 リンクページ確認、ほっとしました(^^;) そういえば、デスクトップのメイドさんのサントラがコナミから出ているそうですが チェックされた方いませんか?
これって・・? 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 9月26日(火)23時33分36秒 リンクページ確認、ほっとしました(^^;) そういえば、デスクトップのメイドさんのサントラがコナミから出ているそうですが チェックされた方いませんか?
ぼんやり・・・ 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月26日(火)22時46分49秒 同人活動のリストを見させていただいていたのですが、99年の冬コミの前日設営で スタッフが蘭宮さんのジャケット着てたのですけど、あれは98年の使い回しなのでしょうか? 色は蛍光グリーンだったと思います。
なにかあったというより・・・ 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月26日(火)22時27分22秒 To fuchiさん 彼女のグッズ(というかテレカ)が多くなかったですか? イベントに関しては、私も昼過ぎに帰ってしまったので詳細はわからないのですが・・・ ゲームに関してはノーコメントです(笑) TGSは業者日に行って参りましたが、特に何もなさそうだったのでCC2000の方が メインだったかも(^^ それにしても、TGSも回を追うごとに寂しくなりますね〜
CCガールちゃん 投稿者:fuchi  投稿日: 9月25日(月)23時54分03秒 fuchiです。勝手に命名。 というわけで、CC2000グッズ(ポスター、テレカ、ポスカセット、 ステッカー)ひとそろい購入してきました。 ポスター2枚、ポスカセット1余分に購入しましたんで、参加できなかった方に 原価+送料でお譲りいたします。9月中にメールください。 それにしてもYahooは役に立ちます。CC2000やTGS2000でサーチすると、限定品などが 山のように。あれでヒットしないということは、間違いなくTGSでは蘭宮グッズは 販売されなかったとみなして良いでしょう。土曜日にそれを確認できたので、こころ安らかに CC2000に並ぶことが出来ました。 >>ぴぐまさん CC2000情報ありがとうございました。おかげで無事アイテムを入手できました。 CARNELIANさんというと、私見では絵が美麗なのにゲームはイマイチ・・ という印象をぬぐえないのですが。(FANのかたごめんなさい!) 私は午前中草々に切り上げて、秋葉原を散策してましたので、ステージイベントは見てないのですが なにかあったんでしょうか? >>やびさん こちらでははじめまして、今後もよろしくお願いいたします。いずれリンクをはらせて いただきたく思っております。 ハーフリータ・・・懐かしい雑誌ですよね。休刊したときは本気で悲しかったです。
CCから帰還 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月24日(日)16時56分52秒 蘭宮さんのテレカとポスター無事に保護して参りました。 それにしても、CARNELIANのイベントって感じがしたのは 私だけでしょうか?
拝見させていただきました〜 投稿者:やび  投稿日: 9月23日(土)03時28分41秒 「全日本海豚保護協会」というサイトをやっております、やびと申します。 このたびはご訪問ありがとうございました。>fuchiさん 蘭宮先生のサイトを作っておられるということで早速拝見させていただきました。 いやはや、内容の充実度に感服しました。 このパワーは見習わなくてはなりませんね。 ハーフリータを読んでいたのが大学時代のオヤジはフットワークが悪くていけません(笑)。 そんなわけで、今後ともよろしくお願いいたします。 http://home.highway.ne.jp/yab/HL/
C 投稿者:fuchi  投稿日: 9月23日(土)01時42分38秒 fuchiです〜。明日は有明のCCに参加予定〜。 ゲームショウに人がいっててくれると助かるんだがそうもいかないんだろうな〜。 ゲームショウは、F&Cをはじめ、出しそうな所も蘭宮グッズはなさそうな感じです。 はっきりとは断言できませんが。 萬坊同好会会長さん、リンクページ治しておきました。また、数件、 蘭宮好きのページをサーチでHITしておりますので、いずれ追加する予定です。 本文のほうもいいかげん更新しなくっちゃ・・  
あ、ほんとだ・・・ 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月19日(火)21時09分09秒 re:keiさん ラオックスに置いてあったチラシにはテレホンカード、ポスター他と書いてあったので、 てっきりテレカだと思ってました。 トップページのカーネリアンのスペルをこっそり直してありました(^^>CC2000 HP
CC2000 投稿者:kei  投稿日: 9月19日(火)20時35分12秒  おひさしぶりです.keiです. ->ぴぐまさん情報  あ,ホントだ.でもこれポスターみたいっすよ. テレカ情報は見つけられなかったです.ちなみにポスターの 絵柄はHP(http://www.cc2000.co.jp/)でDLできますよ. …23,24と連休のつもりが…両方ともつぶれるのか? ゲームショウでは蘭宮先生関係は何かあるのでしょうか? ->GRテレカ  確かにどんどん安くなってますね.私が購入したときは どれも10,000円近くしてましたが,最近はメッセや九十九特典でも 6,000〜8,000で,ソフマップテレカは2,000円台ですからね. 最近は出回る数も少ないし,値段も低めだし… 欲しい人には大体行き渡ったってことですかね? テレカの絵柄,原画集とかでカラーで再録してほしいなぁ… 線画もいいんだけどやはりカラーで…
イベント 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月18日(月)17時57分34秒 キャラクターカーニバルで蘭宮さんのテレカでますね〜 ゲームショウは何かあるのかな・・・? もう今週なんですよね(^^
この時期は 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 9月13日(水)03時55分28秒 ローカルイベントがなかなかに開催される時期ですね〜 地元に戻った時に古本屋で「誕生」を100円でゲットです これは収穫でした、買ってよかった(^_^) 更新されたリンクページ見やすくてよかったです(^_^) お疲れサマですm(_ _)m でも1ヶ所、☆竜さんのページのバナーがうちのバナーになってました(^^;) http://www.naxnet.or.jp/~kazy/
あれ〜〜?? 投稿者:fuchi  投稿日: 9月11日(月)05時32分13秒 fuchiです。F&Cのイベント情報が更新されてて、ゲームショウのグッズ情報が 出てたのですが・・ 予想していたプリシア・フィーリアのイラストがない! うーむ、と、すると、ほんとにワンフェスこっきりだったのだろうか。 いやいや、まだ秋のキャラクターショウがある! >>紫城さん はじめまして。これからもよろしくお願いいたします。 >>たしかにテレカを集めてる人達は鬼のようにいますよね。 そもそも一人一人がテレカの鬼と化している(笑)のでは・・ >>私の場合は蘭宮さんの以外は買わないと決め手いますが、それでも厳しい ところがありますから。 単品でなく特典テレカともなると、さらに厳しいですよね。ワンフェスのアレは さすがに無茶だと思います。Yahooにも1枚しか出てこなかったし・・ 最近になって、「まむし平和会」というサークルさんで、良くゲストされている ことが判明いたしましたが、なにせマイナーサークルらしく情報は皆無です。 発行物など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
初めまして 投稿者:紫城  投稿日: 9月 8日(金)19時16分17秒 どうも初めまして、紫城と申します。 こちらには、前から来ていたのですが今回始めて書かせてもらいます。 >fuchiさん たしかにテレカを集めてる人達は鬼のようにいますよね。 実は、私もその一人なんですがたしかに経済的に厳しいところがあります。 コミケやゲームショウなんかでは売られるテレカの数が余りに多すぎる ためにすぐに福沢さんが飛んでいってしまいますし   でも、買うものを限定すれば別ですが・・ 私の場合は蘭宮さんの以外は買わないと決め手いますが、それでも厳しい ところがありますから。 >おおさわさん テレカの枚数は分かりませんが、午後にメッセに行っても まだテレカが2種類とも残っていたので結構な数が出回っているのでは ないでしょうか?また、テレカはソフト1本につき一枚でした。
レス 投稿者:fuchi  投稿日: 9月 8日(金)07時45分29秒 fuchiです。ご無沙汰して申し訳ない。現在はイベントの間でちょっとネタがないですね。 >>萬坊同好会会長  さん リンクページを修正して、バナーをつけました。まだまだ、各ページの解説とか かなりぞんざいなのですが、以前よりはだいぶ見栄えのするものになったと思います。 ぜひご活用ください >>Vectorさん、ぴぐまさん テレカ関係のレスです。 前にも「一言」で書きましたが、私はテレカよりポスター等の大判の絵がこのみ なのです。おまけにテレカコレクターは世にごまんといて、競争が激しいですから、 テレカがあんまり出ると経済的に厳しいですね。 ゲームショウは実はいままでいったことがないのです。きっとすごく人が来るんだろうなあ・・ VIPは、いずれ電撃G”Sに再録されると思うので、今慌てて買うことはないかと 思うのですが。たしかに、メガネ・ネコみみ・エプロンぱんちらのコンボはちょっと 強烈で物欲をそそっちゃいますけどね >>おおさわさん テレカの枚数まではちょっとわからないですねえ。最小100枚、というのは聞いたことがある のですが。セットでおまけについていたかどうかは、実際に購入された方にお聞きするしか ないですね
テレカの元画 投稿者:ぴぐま  投稿日: 9月 3日(日)08時29分18秒 To:fuchiさん 私はコミケでF&C行かなかったのでよくわからないのですが、コミケで出したプリメモの 壁紙集に入っているとか無いんですかねぇ・・・ それじゃなきゃ、ゲームショーでホント、出しそう。 前回のテレカのことを考えると、ちょっと嫌になりますよね。 私は知り合いから偶然何枚か回ってきましたが、次は地獄モードですね。たは〜
GET&質問 投稿者:おおさわ  投稿日: 8月30日(水)22時09分40秒 YAHOOでGRのメッセサンオー特典テレカ の姉妹の方をGETしました。 7750円でです。なんかどんどん安くなっていますね。 これからもっと安くなっちゃんでしょうか? 質問なんですけどメッセ特典(ソフマップかも)のテレカ 2種類あるじゃないですか。予約すると2枚もらえたんですか? それともどちらか選択するんですか?知ってる人がいたら 教えてください。あと何枚作られたか知ってる人いましたら 教えてください。お願いします。
おつかれさまでした 投稿者:Vector  投稿日: 8月22日(火)22時07分56秒 コミケ、ワンフェスなどなど皆様おつかれさまでした。私もいってきましたよ、ワンフェス。 F&Cブースは、予想より空いていてゆっくり見れましたね。テレカのほうですが、線画の絵も よいですが、や・は・り・カラーで拝見したいものですね。同感です。カラー化を期待せずには いられませんね。 追)先日、イエローサブマリンさんに行ってきたところ、VIPの蘭宮さんカード、「5万円」 で販売してました。かなり厳しいと思うのは僕だけでしょうか?
リンクページ 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 8月22日(火)00時31分15秒 ひとまず興味本意で絵描きさんのページを 全て見てまわったんですが 3割方切れてます・・・(^^;) 残念・・・ http://www.naxnet.or.jp/~kazy/
ワンフェス情報について 投稿者:fuchi  投稿日: 8月22日(火)00時19分18秒 fuchiです。 ワンフェスでは3種のゴールドテレカがフィギュア特典として出ていましたが、 エルファーシアは以前のテレカの絵柄の線画でした。 で、新作のフィーリア(プリメモ)、プリシア(VC)も線画のゴールドテレカ だったわけですが・・ 断言します!これ絶対に元になったカラーイラストがあります。 コミケ会場でも、「カラーイラストの仕事」と蘭宮先生からお聞きしたような 記憶がありますし、背後にしょってる花その他など、どうみてもカラーイラスト 前提の絵です。 おそらくは9/23〜の東京ゲームショウあたりでテレカひょっとしたらポスターに なって売られるのではないでしょうか。 またあの地獄のように捌きが遅いF&Cに並ばにゃならんのか・・ ひ〜。 というわけで、テレカコレクターの方には今回のテレカは気の毒ですが (かなり売れ残ってたので、出回る数も少ないはず・・) 私的には、カラーイラストの奴さえ入手できればそれでいいと考えてます。 でも前回はテレカは買えなかったんだよな〜。 ゲームショウでも皆さんにあえるといいですね。
ワンフェス 投稿者:Z-ZAKU  投稿日: 8月20日(日)23時54分56秒 ワンダーフェスティバル2000夏で 「エフアンドシー with シャルラク」ブース 蘭宮涼先生画 非売品特製仕様「プリシア」テレカ付属 非売品特製仕様「エルファーシア」テレカ付属 非売品特製仕様「フィーリア」テレカ付属 の各フィギュアが販売および予約受注 http://www.kaiyodo.co.jp/atelier/events/wf00s_fandc/j_f-and-c.html があったみたいです。
えとせとら。 投稿者:むつき  投稿日: 8月19日(土)23時34分01秒  毎度毎度お久しぶりのむつきです。 【コミケ】  今年も行けずじまい…うう。 【テレカ全員サービス】  ZIPに続き、天魔でも…嬉しいけど3600円はイタいなぁ… 【やふーおーくしょん】  ええ、むつきも絵を見られるだけで満足しておりますです。  では。
リンク完了 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 8月19日(土)00時54分36秒 ちょっと遅れましたm(_ _)m 小説版はそーでしたね(T T) 表紙の美由紀ちゃんがイイ感じなんで腕がうずきます(^^;) 一通り読み終わりましたが・・・場面トビすぎ 8ページと212ページの絵がカラーで収録されている本ってありませんか? http://www.naxnet.or.jp/~kazy/ ワンフェス情報 投稿者:ジェカムウ  投稿日: 8月18日(金)09時32分50秒 どーも。久々の書き込みのジェカムウです。 コミケは3日間参加して一応3つとも入手することが出来ました。 VIPのSVカードはカートン(20箱)に1〜2枚ぐらいみたいです。 で、ワンフェスの情報なのですが、またF&Cです。 http://www.kaiyodo.co.jp/atelier/events/wf00s_fandc/j_f-and-c.html フィギュア作れないので完成品なのはいいんですが コミケで大量浪費したんで3体・8万3千円は手が出ないな〜 ウルフウッド買いに行くついでに会場で見て我慢するか・・・
情報その他 投稿者:fuchi  投稿日: 8月18日(金)04時15分40秒 「管理人の一言」更新しました。fuchiです。 ちょっとギリギリですが、今週末(20日)のワンフェスでの情報もありますので ご覧になってください。 ワンフェスにいっしょに一般参加してくださる方募集中! 会場で(もしくは待ち行列で)お会いしましょう。 またまた東京の友人宅に泊りに行くので、19日10時までにメールか、 あるいは携帯にご連絡ください。 >>Z-ZAKUさん SPカードゲットおめでとうございます!いやーうらやましいです。 こんど良くみせてくださいね。 UROBOROSの本「幻惑」は現在店では3〜4千くらいです。かなり数が でたはずなので、手に入れるのはそこそこ容易なはずですよ。オークションもいいですが、 フリーマーケット掲示板などを併用するとより安く手に入れることもできますよ ただし蘭宮先生は表紙だけです。 >> 萬坊同好会会長 さん リンクありがとうございます。GRの小説は4、5枚しか挿絵がなくて残念! もっとたくさん見たいよう。 >>ぴぐまさん >>VIPはちょっと厳しいですね(笑) いや、まったくそのとおり。もうあきらめてます・・・ z-zakuさんがうらやましい。 >>YAHOOオークションの画だけ見て満足しました♪ こうして買えずともレアアイテムの絵が確認できるというのは、ヤフーの 最大の利点ですね。発売した側にはべつの意見もあるでしょうが・・・
夏コミ 投稿者:ぴぐま  投稿日: 8月17日(木)21時12分58秒 VIPカード以外はゲットできました。 VIPはちょっと厳しいですね(笑) YAHOOオークションの画だけ見て満足しました♪
夏コミ 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 8月16日(水)02時31分52秒 私は何一つ入手できませんでした(T T) 書泉で小説版GR(初版)は手に入れましたが、これだけです・・・ いやはや、ページを見てもらえていたとは驚きです では早速(^_^)/ http://www.naxnet.or.jp/~kazy/
夏コミ結果 投稿者:Z-ZAKU  投稿日: 8月15日(火)00時57分43秒 今回の夏コミの蘭宮涼先生関連の情報 僕の今回の成果は、 @VIPカードのSV2の蘭宮涼先生のカード(当たりました) A穿山甲の新刊のサクラ大戦本の裏表紙(あまり人が並んでなかったなぁ) です。 UROBOROSは行けませんでした。 YAHOOオークションで見つけるしかないかな?
帰還 投稿者:fuchi  投稿日: 8月14日(月)23時45分22秒 本日無事我が家に帰還いたしました。 メールで連絡先教えていただいた方、せっかく教えていただいたのに とんと連絡できなくてすいませんでした。とにかくしゃれにならないほど ハードだったので・・ 私が知る限りは、今回のコミケでは、蘭宮センセのイラストはカラー3枚。 VIPのSPカード(かなり酷い含有率らしい)、同人誌「幻惑」表紙、「FROM MORIOKA」 裏表紙。(どっちもウロボ)です。他にありましたらぜひ教えてください。 レスや詳細などは後日改めて書きます。もう眠くて眠くて・・
VIPのカード 投稿者:たかやつよし  投稿日: 8月14日(月)20時26分12秒 2箱買ってみましたけど、駄目でした(T-T 皆さんチェックされてると思いますが、ヤフーオークションにて絵を発見〜♪ 夏コミは結局3日目しか行かなかったので、 蘭宮先生関連はサクラ大戦本(裏表紙1枚のみ)しか手に入りませんでした。 ・・・他に何かあったのかしら? #fuchiさん、いろいろどうもありがとうございました〜♪ http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/17338021
今日から参戦 投稿者:たかやつよし  投稿日: 8月13日(日)04時59分32秒 先程、ようやく本ができました(笑) 今日から参戦します。 土曜のみで蘭宮先生関係の本出てたら・・・うぐぅ。困った。 とりあえず、今からカタログチェックしないと・・・(笑)
ウロボ 投稿者:ぴぐま  投稿日: 8月12日(土)21時15分48秒 土曜日のウロボで蘭宮先生の本が売っていたみたいですが、知り合いが買うときには すでになかったようです。穿山甲も同じ本なのかな・・・?
訂正 投稿者:fuchi  投稿日: 8月10日(木)01時18分43秒 ごめんなさい。間違えてました。 たかやつよしさんのサークルはチ16「ぎゃるげー君の小屋」です。
とうとうネタ切れ 投稿者:fuchi  投稿日: 8月 9日(水)07時26分23秒 fuchiです。コミケ前では最後の書込みになります。新しく書込んでいただいた方、ありがとうございます。 今回のコミケで一番気になっているのは、UROBOROSで2日目と3日目で売るものが 同じかどうか?ということです、例年の傾向からして違いそうな気がするのですが、はたして どうなんでしょ。3日目、もし確認して教えていただけるるかたがいらっしゃいましたら、 どうかご連絡ください。 >>猫正さん やっとKanon見つけました。これはしかし、カードを買うかどうかも悩むところですね。 本と同値段だったら、カードの方がいいかな・・でも印刷の問題もありますし・・うーむ とりあえずコミケ後に考えます。 >> おおさわさん 私も人に頼んでNaviテレカは手に入れました。まだ見てないんですよ〜。 >> Vectorさん はじめまして。情報ありがとうございます。 エリュシオンは気になっていたゲームですし、そこに蘭宮センセや、こいでせんせ など、私お気に入りの作家が加わるとなれば買わずにはいられないですね。 ちょっとテリオスのページ見てきましたが、単なるイラスト集ではなくけっこう えろえろな感じで期待が高まります。 今後もよろしくお願いいたします。 >> 萬坊同好会会長さん はじめまして。リンクの件は、体が空き次第取り掛からせていただきます。 しばらく前から、萬坊同好会会長さんのページはしばらく前に「蘭宮」サーチで ひっかかっていたので、いずれリンクするつもりだったのです。今後も よろしくお願いいたします。 >>ぴぐまさん はじめまして。当HPがお役にたったようでうれしいです。これも 情報を提供してくださる皆さんのおかげです。 天魔も買いました。テレカもかうしかないでしょ。ただ、個人的には 天魔イラストセレクションにはちょっと不満。レオタードのやつとか、 赤い水着の奴とかのほうが良いと思っているので。 今後もよろしくお願いいたします。 >>たかやつよしさん ・・・だ、大丈夫ですか?体には気をつけてくださいね。 当日は、ご挨拶にうかがいたいと思いますが、時間は未定です。 うまくあえるといいのですが。。 みなさん、たかやつよしさんのサークルはチ13「ぎゃるげー君の小屋」ですよ。 10日夜以降、メール読めなくなります。なにか連絡事項がありましたらご連絡ください
Tenmaまで・・・ 投稿者:たかやつよし  投稿日: 8月 9日(水)00時27分46秒 テレカ全プレだそうですねぇ。どうしましょう。(笑) 夏コミも近づいて参りました。皆さん準備の方がいかがでしょう? 私は未だに下書きしてます(笑) たーすーけーてーくーだーさーいー。 ・・・ではまた。
はじめまして〜 投稿者:ぴぐま  投稿日: 8月 8日(火)16時56分37秒 ちょっと前からのぞかせていただいていましたが、NAVIのテレカ情報は 大変助かりました(^^ 今月のCOMIC天魔は蘭宮せんせのピンナップと 穿山甲コミケ情報、全プレテレカ(3枚3600円)と盛りだくさんです。
はじめまして(^_^) 投稿者:萬坊同好会会長  投稿日: 8月 8日(火)02時27分22秒 gooで検索してたら辿り着きました(T^T)o かなり「実用的」だったんでブックマーク よろしくおねがいしますm(_ _)m ちなみにこのハンドルネームは蘭宮先生のファンになる前から使ってました 絵を描き始めたきっかけはGRの美由紀ちゃんです ソレ以前に・・・果たして私はファンなのだろうか(^^;) この前「ルミナスガールズ」を購入したわけですが、その動機が 「ハーフムーンにかわるまでを写し終えたので、新しい資料が欲しい」でしたし 買って来たら「さて写すか・・・」 確かに蘭宮先生の作品しか写してませんが(^^;) (模写はページにはアップしてません、あれは絵を描くプロセスに過ぎないし) 「関節」と「先端」はものすごく参考になりました、買って良かった(T T) あと、ここにリンクさせて頂いてよろしいですか? ↓うちのページです、けどなぜかクルマがメイン(^^;) http://www.naxnet.or.jp/~kazy/
初カキコになります。 投稿者:Vector  投稿日: 8月 7日(月)23時24分22秒 初カキコになります。よいのかな?? 蘭宮さんのファンがたくさんいることが解ってうれしいですね。 「初」ということで、情報を一つ。もうご存知かもしれませんが、PCゲーム「エリュシオン」(8/10発 売)で蘭宮さんがブックレットに出筆するそうです。一見の価値ありでしょうか?? 追)コミケの時って、皆さんで情報取り合ったりするんですか??
何枚ぐらいでしょうか? 投稿者:おおさわ  投稿日: 8月 5日(土)20時30分44秒 デスクトップのメイドさん買いました。もちろんテレカ付です。 なんか気になったんですけどこのテレカっていったい何枚作られたん ですか?知ってる人がいたら教えてください。 おねがいします。 猫正さん、名古屋では巫女トレカは2000円で売ってましたよ。 では・・・・・・
「巫女・栞」 投稿者:猫正  投稿日: 8月 4日(金)21時11分27秒 それは、kanonTCGオフィシャルガイドブック(だっけ?)のことでしょうか。 もしそうなら、 新宿西口ののイエローサブマリンと 新宿東口のまんがの森で、今日見かけました。 もっとも、イエローサブマリンには KanonTCG製品版(ver1.00)の「巫女・栞」そのものが 売っていましたけど(1800円・税別)。 もちろん即買い。 (ガイドブックのイラストの大きさは、カードのサイズと大差ないです)
ぷるぷるMID Summer 投稿者:fuchi  投稿日: 8月 4日(金)07時16分23秒 fuchiです。いよいよ夏コミまで一週間を切りましたね。みなさん準備はOKでしょうか? >>おおさわさん 現在のところ、企業ブースで出るのが確実なのはこのトレカだけですね。あとは ヘキサがメイドさん関係でなにか出すかどうか・・ VIPですが、一般カードであって欲しいですね。VIPは、当たりカードもあるんですが、 それだと非常に問題でして。なぜかというと、ちっとも当たりカードを引き換えてくれないんですよ・・ 冬のVIP当たりカードがいまだに届いてません(怒) >>Z_ZAKUさん どひー、近所のどこをさがしてもこの本が見付かりません・・・ そんなに発行部数すくなかったのか? とりあえず今週末にマニアショップを チェックしなくちゃ・・
新カード 投稿者:おおさわ  投稿日: 7月30日(日)21時08分35秒 おおさわです。Gzマガジンをよんでたら見つけました。 VIPトレカに蘭宮涼先生が・・・・ しらなかったのは僕だけだったりして?
kanonトレカ 投稿者:Z-ZAKU  投稿日: 7月30日(日)01時01分25秒 お久しぶりです。 知っている人は多いと思うのですが、 コアマガジンから出ているKanonトレーディングガイドに 蘭宮涼先生の絵が1つだけありました。
デスクトップのメイドさん4 投稿者:fuchi  投稿日: 7月29日(土)00時16分53秒 fuchiです。暑いですねえ。 キャラショーでは無事にテレカを購入することが出来ました。 行列並びは、来るべき本番に備えてのリハーサルってとこですかね。 とりあえず、200mlほどの水分で5時間は持つことを確認しました。 あの日の日差しはとくに強烈で、ペットボトルのお茶が人肌以上のお湯になり、 普通はレンジで硬化させるエポキシパテ(待ち時間でフィギュアつくってたんですが) がさくさく硬化する、レーザー光線並みの無茶な日光でしたね。 参加された方ご苦労様 >> うぉんばっと様 はじめまして、情報ありがとうございます。発売日は一週間のびたようですね。 NaviのHPに画像が載ってましたが、収録CGの一つを使用したテレカのようですね。 以下のリンクを参照してください。 >>kei様 テレカゲットおめでとうございます。でも、たしかに高くつきましたね。 私は他にもチェックするものがありましたから良かったですけど・・ http://www.na-vi.co.jp/osusume2.htm
テレカセット 投稿者:kei  投稿日: 7月22日(土)12時52分23秒  こんにちは.keiです.  テレカセット,無事購入できました.fuchiさん, 情報提供ありがとうございました.ちなみに私も京葉線東京始発で 行きました(学校から).でも,かなり余裕で買えましたね. 開場に合わせて行ったとしても確実に買えましたね.  しかし…2枚で3500円はちときついです.2500円 位かな,と思っていたので….  さぁこのテレカ,オークションやテレカのお店ではどの位の値が つくのでしょう?  私の場合,交通費往復1240円,入場料1200円がかかって いるので,5940円以下の場合は,「わざわざ辛い思いして 買いに行かなくても良かった」ということになってしまいますね. そーいう人がいたら…ちょっと羨ましいです.  メッセに5時半に着いて,10時に開場,10時半には 会場を後にしていたkeiでした.
はじめまして 投稿者:うぉんばっと  投稿日: 7月20日(木) 1時13分10秒 多分もう出ている情報だと思いますが、Na-Viというパソコンショップで、 『デスクトップの・・・』に蘭宮さんのテレカつく予定との事です。
東京キャラクターショー 投稿者:fuchi  投稿日: 7月20日(木) 0時15分39秒 fuchiです。さあて、ようやく最新情報をゲットしましたよ。 東京キャラクターショー(幕張メッセ7/22、23)の アニメワールドスター/ぱにっくブースでテレカセットが発売されます。 詳しくは以下参照。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~panic/event/event.html ゴトケイ、うたたね、ヨコタマにつづくぱにっくちゃんテレカの最新版です。 ここは結構数も刷るし、通販や委託もやる可能性があるので、比較的手に入れるのは 容易とは見ています。 でも、キャラショーには始発で行く予定です。他にもいろいろと欲しいものありますしね。 土曜日は確実にさんか、日曜日は、土曜日になにか買い逃した場合に参加する予定です。 もし、土曜にキャラショーに参加される方がいらっしゃいましたら、ぜひお会いしましょう。 メールいただけたら、連絡方法お教えします。 なにか持ってくるものリクエストあれば、持てる範囲で持ってきますよ。 コミケ企業ブースのチェックはこれから。こっちでもなんか出るといいなあ。
凍った微笑 投稿者:fuchi  投稿日: 7月18日(火) 7時 2分43秒 fuchiです。暑さでぼーっとしてたようです。 ねこみみさん、どうもすいませんでした keiさん、お手数おかけしました。 >>たかやつよしさん 少なくともこういう転売行為では、こずかい銭稼ぎにはな っても、生計を立てるプロまでにはなるのはむずかしいと 思います。取り扱い品としてはかなりリスキーですよ。 同人誌のほうは、参加ページ数も当DBに掲載してますん で、購入の手助けにしてください。 >>keiさん どうもすいませんでした。ところで、実際テレカ2枚っ て何に使われるんですか?ならべて飾っておくのでしょうか? それとも片っぽを日焼けしないように永久保存されるとか? 今日発売の電撃大王に、イラスト付きのサークル紹介が掲 載されることを祈りつつ・・
あらら 投稿者:kei  投稿日: 7月17日(月)10時 0分57秒 ども.keiです. ->fuchiさんへ >>ギャザとG'sの情報ありがとうございました。G'sでは、レイフィールド  これは俺じゃないっす〜.ねこみみさんっすよ.  Zipテレカですが,私も最初のは2枚頼みました.別に転売する気は 毛頭無いですが.ただ…2枚が別々の日に来たんだよな….なんででしょ?
チェックよろしく〜♪ 投稿者:たかやつよし  投稿日: 7月17日(月) 9時34分08秒 >さて、「ぎゃるげー君の小屋」もチェックせねば。 ありがとうございます〜♪現在、仕事と夏の新刊準備とでおおわらわです。 チェックの暇もな・・・あれ?何故私は東風荘にっ!本は間に合うのかしら? テレカの全プレ、やっぱり転売目的で出す人は結構いるんですね。 転売で生活できたりするのかな?なんだかダフ屋みたいですね(笑) 「はーい、同人誌あるよ同人誌あるよ〜〜、そこのお兄さん、同人誌あまってない〜?」 「・・・自分のサークルの在庫なら・・・」(笑) 関係ありませんが、kのお店でレヴォの本をかいました。むー、表紙と中表紙と4コマ だけか・・・。ちょっと残念。
穿山甲 投稿者:fuchi  投稿日: 7月17日(月) 6時57分09秒 どーも、fuchiです。カタログ買ってきましたよ。3日目に「穿山甲」の名前で サークルが出てましたので、蘭宮先生メインの同人誌が出る可能性が高いと 見てるのですがどうなんでしょうか? UROBOROSは2日めもありますが、ここは日によって販売物を変えることもありますし 注意が必要ですね。しかし、相変わらずその他イベントでの情報はなし・・ 一応、電撃祭ってゆう電撃大王ONLYイベントがあって、作家色紙もプレゼントで 出るらしい・・って事だけは聞いてるんですけど、蘭宮先生のがあるかどうかは 不明。まずないとは思うんですが。 >>たかやつよしさん ZIpテレカ、これから毎月届くんですよねえ。夢のようだ(笑) そういえば、なんか早くもこのテレカが大量にオークションに出品されてましたが、 全プレなのにけっこう高値つける人いるもんなんですね。 さて、「ぎゃるげー君の小屋」もチェックせねば。 >>keiさん ギャザとG'sの情報ありがとうございました。G'sでは、レイフィールド作家へのイン タビューも連載してますから(#1横田守、#2渡辺岳夫 #3後藤圭二)、いずれ蘭宮先生が登場 されることを期待してまつとしましょう。 おっしゃるとおり、今月のZIpの表紙はすばらしいです。特に脇腹と肋骨のあたり の色気にくらくらしてしまいました。はふうう。 ところで、私はたいていの成人向けマンガ雑誌はチェックしているのですが、 今年はイラスト付きの紹介はおろか、PSのDOJIN BANKにすら、UROBOROS/穿山甲関係 の情報を発見しておりません。ひょっとしてまだ何出すか決めてないのかな(笑) なにか情報お持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください〜。 さて、企業ブースのHPをしらみつぶしにチェックせねば・・
Zipてれか到着〜 投稿者:ねこみみ  投稿日:07月12日(水)02時38分39秒 皆様、お久しぶりです。ねこみみです。 Zip5月号のテレカ到着しました〜。(^^) 今月号の表紙も「どっちを食べる?」(うひゃー)って感じで良かです〜。 (会社の帰りだと本屋が閉まってるので昼休みに購入(^^;) >最近、UROBOROSの同人誌は、市場価格が下がりぎみです。ぜひがんばって めもめもφ(^^; えーと、ゲーム雑誌ですが手元にPCペンギンクラブの1と5があります。 5にはDOのグラフィックツールJEDAIのCG写真の他は特に何もありません でしたですよ。 あと、今出ているぎゃざとGsマガジンにレイフィールドの絵が載ってました。 どちらも小さかったり端が切れてたりしますが、実物のトレカといい勝負 でしょうから、いいんじゃないかなーと思います。 ではまた何かありましたら〜
ZIPのテレカ 投稿者:たかやつよし  投稿日:07月11日(火)00時35分15秒 5月号のテレカがようやく届きました。 残業生活の合間に、一時の幸せ♪ ・・・何故か2枚(笑)
SPECIAL SWEET DREAMIN' 投稿者:fuchi  投稿日:07月09日(日)23時16分57秒 fuchiです。お返事おくれてすいません。 こう暑いと、なかなかネットにつなげる気がしなくって・・・・ 冷房嫌いなんですが、PCを立ち上げるとすごい熱量が発生するんですよ。 keiさん、むつきさんもいよいよ就職ですか。社会人の財力を生かして、 悪い同人誌を買いまくりましょう!(^^ >>むつきさん 最近、UROBOROSの同人誌は、市場価格が下がりぎみです。ぜひがんばって いろいろと集めてみてください。 >>keiさん 「デスクトップ」楽しみですね。私もとりあえず購入する予定です。ひょっとしたら 中古を狙うかもしれませんが。とわいえ、最近は月一回くらいしか秋葉原に行けてま せん。もっと情報収集したいのになあ。 いよいよイベントの夏ですね。来週のカタログ発売が楽しみです。 ところで私、今の予定だと、8月が終わるまで、毎週大小のイベントに参加するた めに状況しなくちゃ行けない計算なんですけど・・ 蘭宮関係では、キャラクターショーに何か出る可能性があるのかも??とは 疑っているのですが・・現在のところ情報ナシです。
こんにちは〜 投稿者:kei  投稿日:07月04日(火)19時54分02秒  ども.keiです.  やっとこ就職活動終了っす.ま,始めたのが6月だから…. ところで,「デスクトップのメイドさん 第4巻ミリィ」が 7月28日発売決定だそうですね.またポストカードとかつかないかなぁ….  最近は同人誌とかも全くチェックできず,Zipと天魔と大王を 買うのみだったりします.何とか秋葉原とかに足を運ばねば. ではでは.
ども。 投稿者:むつき  投稿日:07月02日(日)06時48分02秒  お久しぶりです。 【斉藤友之先生版蘭宮先生ぷりちー】 押忍、同感っす。 【近況】  就職活動のため上京。某なんたらの穴にて、ウロボロス の同人誌げっと。600円。泣きそうなほどお買い得。 でも3000円の画集には 手が届かず…くそう、もっと財布を重くしておけば…ううぅ。 何にしても、東京っていい なぁ。  では。
PAPIPO 9Th Anniversary Illustlation 投稿者:fuchi  投稿日:07月01日(土)00時34分42秒 fuchiです。こんばんは >>たかやつよしさん 情報ありがとうございます〜。いつもは10時くらいまで残業 してるんですが、今日は待ちきれずにさっさと帰宅してパピポを購入。 うひょ〜からこれはえっちだ・・しかし、いつもいつも思うんですが、 どうして4色印刷でこんな色出せるんでしょうか。 書込みが減ったのは、管理人の至らなさもあるでしょうね。というか DBページですから、なかなか皆がいろいろな話題を振る、という 雰囲気になりにくいのでしょう。一時、同人誌ページの書込みも こちらの掲示板にお願いして、さまざまな作家FAN同志の交流が活発に なることをもくろんだのですが、結局話しがはずみませんでしたし。 でも、やっぱし最大の問題は、作品が少なすぎることなんですよね・・ で、必然的に過去の作品へと走るわけなんですが・・・Comic Gokkn Vol.1、それか らLunarium予告ペーパーは確認することが出来ました。予告ペーパーは画集の絵柄でしたし、 GokknVol.1は原画集1に載ってる猫みみテルテルボーズのイラストでした。知る 限りのものでは、以下のものが未確認ということになりますか。引き続き、情報のご提供を お願いしたく思っております。 Comic Gokkn Vol.2,  Rats Jr Vol.3,4  QUEEN of DUELIST +α(18禁版とLight 版で違いはあったのだろうか・・?) TRITROUS ANGELプレゼント色紙。 特に最後のは、まあ見るのは厳しいでしょうなあ。一つしかないわけですし。 追伸:Kanon TCGのホームページ行ったら、KanonTCGオフィシャル ガイドブックが早くも7月上旬に出るみたいですね・・でっかいサイズで再録 されることを期待しましょう。 http://www.titokyo.co.jp
なんか最近情報少ないのね(T-T 投稿者:たかやつよし  投稿日:06月30日(金)00時57分54秒 ・・・ヒット数は確実に伸びてるんですけどね。 お久しぶりの書きこみです。たかやです。 20日ぶりに書くのに、以前の書きこみが流れてないのはなんとも寂しいですなぁ・・・。 先生自身が特に新規のモノを書いてるわけじゃないから仕方ないんですかね? で、話はかわって、今日パピポ見たら、蘭宮先生のイラストが巻末に一枚載ってました。 ろーえーなやつ。・・・みんな書店に急ぐのじゃ!!
TEAR DROP SEASON 投稿者:fuchi 投稿日:06月20日(火)23時12分10秒 fuchiです。オークションで戦略ミスって貴重な品物落しそこなってへこんでます。シクシク。 電撃大王で斉藤友之氏が描く蘭宮せんせは激烈にぷりちーですねえ。「斉藤日記」という同人誌で も蘭宮センセのイベントや結婚式のエピソードなど紹介されてました。 >>おおさわさん むう、直接購入した方のお話だでは、40番台のモノをゲットされていたとのこと。いったいどういう番号降りし てるのでしょうね。ともあれ、おめでとうございます。 >>置く場所 壁に飾るしか(笑) >>Z-ZAKUさんこちらこそおひさしぶりです。トレカのBOX買いって恐くてやったことないんですよねー 見事「魔女」をゲットされたようでおめでとうございます。でも、前にも描きましたけ ど、あれって小さいですよねえ・・
お久しぶりです 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:06月16日(金)00時43分25秒 どうもZ-ZAKUです。 皆さんお久しぶりです。今日給料日で前に置いてもらっていたレイフィールドをやっと 購入したら(1Boxほど)蘭宮涼先生の魔女のカードが出ました。なんかついてた。
ジグレとどきました 投稿者:おおさわ  投稿日:06月15日(木)20時52分13秒 今日、とどきました。中身をみるとGOFAの証明書とジグレが入ってました。 番号はたしか29番です。おく場所にこまりますね。
DVDカムカム 投稿者:fuchi  投稿日:06月 10日(土)00時00分03秒 fuchiです。こんばんは。DVDカムカムは休刊らしいっす。以下は新紀元社からいただいた返事。 DVDカムカムをご愛読いただき、まことにありがとうございます。 次号の予定ですが、現在のところ残念ながら未定となっております。 あああ、数少ない連載?なのに・・でもコストパフォーマンスは悪かったからなあ・・ ところでみなさん、Zipのテレカって届きました?5月号の応募から2ヶ月はたってますよねえ・・ >>おおさわさん マニアの基本は、「買わずに後悔するより買って後悔」だと考えております。 現在ではYahooオークションなど転売手段も発達していることですし、 思い切って購入されてはいかがですか?<<無責任な発現してすんません 良いものなのは間違いないですから。 >>たかやつよしさん >>「キシリア様にあのジグレを、あれは、良いものだああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!」 ううう、母校の学園祭で塩沢兼人追悼上映会見てきました。 まさか「究極超人R」や「ナディア最終回」を見て涙にくれることになろうとは、 想像だにしてませんでしたよ。あと10年は戦えるハズだったのに・・(号泣) ジグレは、見た感じ、とにかく額がでかいですよねえ。なんであんなにでかくする必要があるんでしょう。 >>#凝をすればサイン部分からオーラが見えるかも(誰もわからんか・・・) 富樫は休載多すぎ。話も発散する一方だし・・ 今月は天魔ポスターが激ラブりーです。さくらちゃんかと思ってしまいましたよ. ところでトップページのデザインを変更しました。「蘭宮涼Database」ではなく、 このページ全体のTOPです。自筆のへたイラストもあるんで、見て笑ってやってください。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/
ジグレ 投稿者:たかやつよし  投稿日:06月07日(水)00時33分03秒 「キシリア様にあのジグレを、あれは、良いものだああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜っ!」 ・・・というわけでジグレ保有者のたかやです。 ジグレ、やっぱ綺麗です。額が不要にでかくて壁にかけるときに困りますけど。 印刷精度もすごく高くて良いと思います。値段も高いですけど。 あとは絵柄に満足できるかどうかですね。私は満足してます。 家宝に良いです。ぜひ買いましょう♪(笑) 問題は、値段に納得いくかどうかですね。 #凝をすればサイン部分からオーラが見えるかも(誰もわからんか・・・)
蘭宮涼オリジナル書き下ろしジグレ 投稿者:おおさわ  投稿日:06月05日(月)21時38分35秒 今日、電撃大王から封筒がとどきました。内容は厳正なる抽選の結果、 ジグレの購入権利が当選されました(電撃大王誌上通販)・・・・・ うーん、あたってしまいました。(笑)あたっておいてなんですか買うか、買わないか 迷っています。税・送料込みで43575円ですから・・。電撃大王誌上通販に応募した人や、 もう手にいれたという人の意見が聞きたいです。
ご意見無用・横恋慕! 投稿者:fuchi  投稿日:06月02日(金)00時55分56秒 fuchiです。タイトルは冗談です。どしどしご意見してください。 じつは今までここと共用だった、同人誌ページの掲示板を新設したのです。 そちらもよろしければ活用してくださいませ。 さて、発売日はまだ先ですが、Yahoo AuctionでさっそくKanon TCGの蘭宮 カードイラストを拾ってきました。どうやら栞らしいですね。巫女さん姿の・・ これ1枚だけなのかな??むむう 拙者のなかの物欲魔人がまたまた暴れ始めた でござるよ。 >>今回はふせておきます さん はじめまして、でしょうか。ぜひまた遊びにきてください。 忍法みだれからくりは、作画をもう一つがんばってほしかったですね。 オークション等は、商品の内容をよく吟味して、慎重に行いましょう。<<自戒も含めて >>ねこみみさん この本自体は、結構同人誌ショップなどで見かけるので、探し直してみるのもいいかも 知れませんね。 えー今更ですが、Yahooに登録なんぞしてみました。たしかにカウンタ上昇スピードが 倍くらいになりましたねえ。 値段の上がりかたがすさまじいナリよ・・ http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13028297
お礼 投稿者:ねこみみ  投稿日:05月29日(月)07時20分03秒 fuchiさん、こんにちは。ねこみみです。 >今確認したところ、このスクール水着少女と、コメントカットに いろいろ(謎)とどうもありがとうございました。 私は男なんで、月のネタはやっぱり苦手…(^^;
さいやくだーーーー 投稿者:今回はふせておきます  投稿日:05月28日(日)22時16分44秒 忍法みだれからくりのセル画をオークションで落札したら、 なかみがさいやくだった。 ピーとか、こしとかがうつってるだけで 顔が一枚もうつってなかった。 むりお店の人にいって、返金してもらいました。(涙) こういうセル画ってもうみたくもないです。
Sweet milky crowns 投稿者:fuchi  投稿日:05月26日(金)23時17分33秒 fuchiです、こんばんは。 本日久しぶりに上京して、本日開店した「とらのあな新宿店」に行ってまいりました。 新宿店はビル8Fにあるのですが、笑ってしまったのが、 「とらのあなご来店の方は他のお客様のご迷惑になりますのでエレベーターを 使用しないでください!」の張り紙(^^;;があったこと。 よっぽど大量の客がきたんだろうなあ。おんぼろの非常階段で8Fまで上がるの ちょっと恐かったです。 ぼーっと新刊成人漫画を眺めていたところ、なんだかピン!ときたので、一冊の 単行本を手に取ったところ、ビンゴ!。 蘭宮先生がゲストコメントを描かれて おられました(^^; 自分のカンに感心することしきり・・・・・ なーんちゃんて。実は蘭宮先生のアシをされてた方で、閉じた目やポーズの 付け方がそれっぽかったので手にとってみただけなのです。 それが今回のタイトルの本。作者は西村まりか先生です。 その外にもいろいろとれぼ新刊をあさり、なかなかの収穫を上げました。当HP関係では、 bolzeの「耕一、好きよ・・」は入荷してましたが、BLACK DOGの「GOO GOO DOOLS」は まだ入荷してませんでしたねえ。 >>NONさん はじめまして、rit氏に関してなにか情報ありましたら、教えてくださいね〜。 Witch1と1/2ですが、本当にこの本だったかいまいち確証がもててないので、まだ 買ってないのです。とりあえず、古本で購入しようと思っているのですが。 今後もよろしくお願いいたします。
はじめまして 投稿者:NON  投稿日:05月26日(金)03時03分41秒 ritさんの同人誌リストを探していた所なので凄く参考になりました。 そうそう、前に書き込みとかあったら恥ずかしい話しですが 田嶋安恵さんリストでお探しになられていた 間垣亮太先生のWitch!1と1/2が再販されていましたので 再販でもよろしかったら書店注文なさったらいかがでしょうか?
Night Gallary 4 投稿者:fuchi  投稿日:05月24日(水)00時44分23秒 fuchiです。こんばんは。 >>ねこみみさん >>がーん!3.5→4.0で追加イラストがあった!しかも、ふぇち度3!!(笑) これが追加イラストだったとは知りませんでした。 とゆうか、3.5の存在じたい知らなかったりして。 今確認したところ、このスクール水着少女と、コメントカットに まんぼうを書かれており、これが追加分のようですね。 しかし、表紙が同じでは見つけるのが難しそうですね。 ちなみに発行は1997年8月17日、全58Pでした。 >>テレカと同様にどっかに出てくるだろうと軽く見ていたF&Cポスターですが ヤフーでは、あのテレカがだいぶダブついてますね。そもそもテレカはポスターよりも 200も数が多いわけですから当然とも言えますが。
歯磨き少女が表紙のNight Gallary 4について 投稿者:ねこみみ  投稿日:05月22日(月)07時19分24秒 蘭宮FC(^^;の皆様こんにちは、ねこみみです。 実はちょっと確認したいことがありまして… 3月にYahoo!オークションにて表題の同人誌を購入しました。 その時、複数出品でVol.3.5と4.0があり、出品者の方からはどちらも 蘭宮さんのイラストは表紙のみという説明で、3.5が割り振られたのですが たまたまこちらの同人誌一覧を眺めていましたら… >イラスト(スクール水着と月経) がーん!3.5→4.0で追加イラストがあった!しかも、ふぇち度3!!(笑) というわけでして、この事を確認させて頂きたいのです。 申し訳ありませんが、よろしければレス頂けるとうれしいです。 ひょっとしたら私と同じ不幸な過ちをしている人が他にもいるかも しれませんね…(あ、でも5人もいないか… てへへ(;_;)) ・「Night Gallary 3.5」についての補足情報 発行:96/12/29(コミケ51) 蘭宮さんは表紙のむちゃかわいい歯磨き少女のみ。コメント等も無し。 表紙ではVol.04となっているので外見だけでは区別がつかない?
近況です 投稿者:ねこみみ  投稿日:05月20日(土)07時06分45秒 「日本は神の国」とかクソたわけたことをぬかす人がいて将来が激不安な 今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。こんにちは、ねこみみです。 今日電撃大王買ってきましたが、ちょうどピンナップの所だけ裁断がアレな 状態で… はうぅ。女学院という枠がついてしまってる電撃大王よりも 天魔の方がうれしいかもとか思いました。 レヴォは… いえ、なんでもないです…(T_T) ---- fuchiさんへ >おお!お久しぶりです。ニフのメールもHPのURLも不通に >なっていて、気になっていたのですよ。HPはどこかに移転 あう〜すみません〜。どちらも変更になりました。 カウンタとか付け直してからお伝えしようと思ってはいたのですが、 時間が無くてカウンタ無しのまんまになってます… 現在はこの発言に書いてある通りです。Web頁でやってることは相変わらず 竹本泉さんですが、そのうちLeafのゲームの感想とか加わるかも(^^; >蘭宮ページのTopはチェックされてますか?それともBBSに 私は従量料金制なのでWeb頁まるごと取得なツールで一括DLして回線を 切ってから両方見ております。ですからアクセス頻度はどちらでも 変わりませんですよ。 ---- たかやつよしさんへ >私もfuchiさん同様、絵は細かいよりもでかいものの方が嬉しい人間なので、 私もです。Zipの全プレもポスターとかポストカードにしてほしいです… もしテレカ/トレカer?な方、おりましたらお話お聞かせ下さい。 テレカと同様にどっかに出てくるだろうと軽く見ていたF&Cポスターですが …見つかりません…(泣) ---- 最近の収穫など ・卒業2のLD fuchiさんが書かれてたので私もつい…(^^; リバティで480えん。 ・ポストカードセット 4/1?の原画展でのやつでしたっけ?蘭宮さんのポストカード1枚の 為だけに1500えん。テレカよりはマシと思いたいです。宝島にて。 ・パピポ96年4月号 北海道みやげです(爆) 皆さんお持ちとは思いますが一応確保してきました。 あとは、とある古本屋さんにぷちフリーク全8巻とか、 ティアズマガジン52に2月のアメリカの漫画イベントに蘭宮さん・他が ゲストで招かれてサイン会など〜とか書かれてたりとかってところです。 (↑これはただ、そういう文章が書かれてたってだけです。) http://nekomata.degital.net/
ブルセラ女子高生・ひと夏のC体験(^^; 投稿者:fuchi  投稿日:05月20日(土)00時40分51秒 レヴォ後初書込みです。最後の気力でデータ更新はレヴォの日に行うことができたものの、 そのまま力尽きておりました。私はUROBOROS以外はほぼ完全に予定していたサークル を回ることができ、挨拶回りもすることができましたので、非常に充実したレボでした。 本では、「ミクロマン#26#39資料集」(昨年の話題作の一つ「ミクロマン#24」や 発禁になった「カレカノ」南の島編などの作画集。はっきりいってものすごい。)、 「Sunrich」(PINSIZE Inc。のぷちこ本。ものすごくいい雰囲気の作品) などが良かったですね。皆さんの収穫も教えてください。 >>たかやつよしさん。 蘭宮せんせの作品は、UROBOROSの痕本の表紙と4コマ、そしてテレカでした。 テレカはいつかの「こねこといっっしょ」のポスターの奴みたいですね。 今回のタイトルはそこから。中身の確認だけはできたのです。 私も緑の間に入ったのは11:30くらいですが、けっこういろいろと買えました。 hwkkとか丹下拳闘会とか、全然並ばずに買えていいのかよ、って感じでした。 しかし、湿気がものすごかったです。春レボはいつもそうですが・・ >>アッキーさん 書評はちょっと自分でも気取りすぎて書いたかな、と思ってるのですよ。 わかりにくくてすんません。ちょっと「XXpのOOコマえろえろ〜」とか 全世界に公開するのには抵抗が(<<してるじゃねえか)。 むう、しかし今回のBlackDog新刊は、確かに収穫の一つでした。 早く手に入るといいですね。
赤紙ってやっぱり発↓ 投稿者:アッキー  投稿日:05月16日(火)23時29分56秒 禁処分のことだったんですね。みなさんこんばんわ。アッキーです。 新刊本の書評読みました〜。勉強になります。ちょっとムズかったですけど、つまり キーワードは構図・レイアウトと、画面密度とアオリXXXということですね!←全然わかってない 次回の新刊本で使われるスタンド名はどれなんでしょうね?「GOLD EXPERIENCE REQUIEM 」 が早く出て欲しいですね。でも、SUBMISSIONシリーズが終わってしまうのはさみしすぎる〜 ので、出なくてよいです。それにしても、黒犬先生の情熱が冷めてしまうのがいちばん 心配というか、さみしいですね。エロは”趣味”と言い切っておられるだけに、気がかり です。もし黒犬先生が”趣味”の同人誌を捨てて、日産の工場で働き出したらど〜しよ〜 (ないって!) なんか掲示板の雰囲気壊しちゃってます?ごめんなさい。でも、またきますね。アッキーでした。 黒犬獣先生の新刊どうでしたか! 投稿者:アッキー  投稿日:05月15日(月)03時01分48秒 みなさんこんばんわ。アッキーです。 黒犬獣先生の新刊本いかがでしたか?僕はまだ見てないんですけど、 fuchiさんのHPに気になることが書いてありましたので、とても 気になります〜!はやく見たいよ〜。 あと、誠に勝手ながら、新刊情報について黒犬獣研究所内から fuchiさんのページへ臨時にリンクを貼らせていただきました。 勝手なことしてごめんなさい〜。ゆるしてください。 今日は眠いのでまた明日来ます。アッキーでした。 http://www.d2.dion.ne.jp/~kanaya/fpsinkan_sokuhou.htm
レヴォ 投稿者:たかやつよし  投稿日:05月15日(月)00時25分46秒 やはり入場したのが11時半では、どうにもならないようです。 収穫は限りなくゼロ・・・。他の皆様はいかがだったでしょうか? カノンTCG> 了解です。勘違いしてました。すんませんです〜。 秋葉原の露天の複製コピー本> 軒並み値下がりしてました〜(笑)
でっど・らいん 投稿者:fuchi  投稿日:05月13日(土)01時51分30秒 fuchiです。明日はいよいよレボですねえ。 でも、UROBOROSにははなっから行く気はなかったりして。 レボではたしかに蘭宮先生関連のアイテムが出やすいのですが、 今回は黄色からめぐることにしたので。 黄色で欲しい本ある方、共同買いしませんか? >>アッキーさん こちらでははじめまして。リンクありがとうございます。 今後の活動を期待しております。 黒犬獣氏の情報に関しては、さすがに今後はそちらに情報が集まると 思いますよ。こちらこそ、今後もチェックさせていただきます。 >>たかやつよしさん 現在売られているKANONテレカは、ブロッコリー製のゲーム画面使用のモノの ようです。問題のトレカは、ティーアイ(あの。THトレーディングポスター 出したところです)から出るもので、下のリンクを見ると7月上旬から発売予定 らしいです。 >>keiさん ううむ、単純計算で考えると5倍でいいはずですから、3万円はちょっと高騰 し過ぎですね。それにしても、たしか去年かおととしのTGSオリジナルテレカも それぐらいの数ではありませんでしたっけ? そのうちもう少し下がるのではないかと見ているのですが。 (もっとも多分私は買わないと思いますが) http://www.titokyo.co.jp/kanon/products.html
初めまして、アッキーです 投稿者:アッキー  投稿日:05月10日(水)21時27分58秒 fuchiさん、みなさん、こんばんわ。アッキーと申します。今回初めて カキコいたしました。大変遅くなってしまいましたが、先日はfuchiさん より黒犬獣研究所ホームページ内の掲示板に書き込みをいただき本当に ありがとうございました。こちらからもリンクを貼らせていただきまし たことをご報告いたします。>http://www.d2.dion.ne.jp/~kanaya/fpkikanbon.htmより この掲示板はいつもは恐れ多くて(^^;見ているだけなのですが今回思い 切ってカキコしてみました。それにしても凄い情報量ですね〜。 蘭宮先生のことは正直言ってあまりよく存じておりませんでした。 昔買った、辰巳出版の「決定版 美少女コミックカタログ」の中のインタ ビューページで後ろ姿の写真と、銀行に就職した話やスプラッタ映画が好き と言うお話を拝見したことがあるくらいでした。このHPで今更ながら勉強 している次第です。 これからもこのHPを楽しく拝見させていただきたいと思います。 特に黒犬先生のページの更新を楽しみにしていますので 黒犬獣研究所共どもよろしくお願いいたします。それでは。 http://www.d2.dion.ne.jp/~kanaya/index.htm
お久しぶり(?) 投稿者:たかやつよし  投稿日:05月07日(日)23時55分22秒 掲示板にブックマークの男、たかやつよしです。(・・・すみませんです) トップに関しては、2週間に1回くらいの頻度で見に行っております。 ・・・いきなり亀レスですね。お久しぶりです。 エルファーシアのポスターは欲しかったです。仕事で行けませんでした。とほほ。 誰かに頼んでおけばよかった・・・。 とりあえずはfuchiさんのアップされた画像で満足満足♪ 私もfuchiさん同様、絵は細かいよりもでかいものの方が嬉しい人間なので、 テレカよりポスターの方が良いです。自分で絵を描く時の参考にもするので、 一番いいのは原画からの原寸サイズなんですけどね♪ 今日、秋葉原の露天商(あきばおーのそばの交差店)で、 例のおんぷちゃんコピー本(孫)が3000円で売っておりました。 他にもLeaf突発本とかの同人ショップでは出まわらないレアのコピー本(孫コピーらしい)が 軒並み3000〜4000円位で売られててびっくり。 ペラいコピーだったら複製も簡単だし・・・美味しい商売してるなぁ(怒笑) fuchi様> >秋葉原のあきばおー2号店横の「MIRAGE」で30000で 今日行ったら、既にありませんでした。既に誰かが買われていったのでしょう。 よう買うわ・・・ ジェカムウ様> >あと、kanonのトレカ?はもう発売されているのでしょうか? 今日、秋葉原では出てましたよ・・・って、情報遅すぎっすね。
貧乏ヒマなし 投稿者:kei  投稿日:05月06日(土)21時35分40秒  タイトル通りのkeiです(涙). ->どうも右側のフレームが最初表示されないんですよね… ですが,ブックマークし直したらOKでした.お手数おかけしました. ->SNKテレカ  30000円ですか.おそろしや.オークションでも 高騰してましたからね.ヤフーの画像で我慢しよ…. 反対にエルファーシアテレカはそこそこの値段で 落着いてますね.100枚と500枚の差ですか? それでは.
NATURE CALL ここ! (^^; 投稿者:fuchi  投稿日:05月06日(土)00時01分16秒 fuchiです。 以下のサイトによると、本日大阪で例のSNKテレカが5枚だけ売られていたよう ですねー http://www.toranoana.co.jp/shop/telec.html 店舗売りは完了してて再版ナシとの情報ものってるんですが、いつのまに店舗販売 してたんでしょ。入手された方はいらっしゃいますか? 専門店では、秋葉原のあきばおー2号店横の「MIRAGE」で30000で 売られてたのを本日確認しました。ここは他にも、 99キャラフェスポスター(1500) エルファーシアテレカ(4000) も売られてたので、お持ちでない方はチェックされてはいかがでしょうか。 あとソフマップ14横の「ゲット」という店でも、エルファーシアテレカ(5000) がありました。 >>keiさん あれれ、うまく表示されませんか・・ちょっと見直してみます。 AMTの情報チェックありがとうございました。 >>インターネットは狭い ううむ、しかし、熱心な活動してる蘭宮ファンなら、いずれこの ページにたどり着くことになるんでないかと。 少なくとも私はグッズ情報を収集するために、定期的に複数の サーチエンジンをチェックしてますし、「蘭宮」でこのページが Hitするエンジンは複数ありますから。 おんなじことしている人はいっぱいいると思うな〜。
AMT 投稿者:kei  投稿日:05月03日(水)00時30分33秒  気になったのでAMTのHPを見てみましたが, 最早その記事すら無くなってました.一応情報を更新した ことにはなるのか? やれやれ.  がんばれHEXA.またポストカード付けて欲しいっす. ここ数日,蘭宮グッズ関係で軍資金が底をついているkeiでした.
んー 投稿者:kei  投稿日:05月03日(水)00時07分17秒  ども.keiです. 私は蘭宮ページのTopにブックマークしてるんですが, どうも右側のフレームが最初表示されないんですよね.数ヶ月前から. でも「蘭宮めにゅー」で表示されるから特に問題にはしてませんが. 更新情報や「管理人の一言」は見てますよー. ->ところでオークションについて.  ここまで雨後のタケノコのようにキャラフェスのテレカが 出てくるとは思いませんでした(しかもこんなに早く). 売る為に買うのなら買わないでくれ,と言いたいとこですが どうなんですかねぇ.ちなみに私がビッグサイトについたのは8時ごろ. 話になりませんな(笑).気合が足らん,と言われればそれまでですか. でもK-BOOKSとかに出ても10000円のオーダーだろうなぁ…. とりあえずオークションにも目を光らせています. (↑さんざん文句言っといて) ->AMTに関して  fuchiさんと全く同一の事を私も考えてます.多分お流れでしょ. …あらら,なんだか愚痴ばっかですな.失礼しました. んー,インターネットの世界も意外と狭いもんですなぁ. デスクトップのメイドさん4 投稿者:fuchi  投稿日:05月02日(火)01時57分49秒 fuchiです。てなことを言ってたら、HEXAのHPが 本日更新されてました。作る気はあるようでまずは一安心。 イラストも一枚アップされてましたので、見に行ってみましょう。 http://www.hexasoft.co.jp/
あぶないコンプレックス・ボーイ 投稿者:fuchi  投稿日:05月02日(火)00時21分18秒 キャラフェスをのりきったfuchiです。こんばんは。 4/30はグッズ大当たりの日でして、F&Cポスターをはじめとして、 蘭宮関係ではいちごダイフク21、レイフィールド、キムタカでは ファンタジェンヌとLIPSクリアフォルダとDPFテレカ、 それにrit氏の「空の魔女」。 とうぜん財布へのダメージも強烈でしたが・・・ 目に入るとついつい買わずにはいられないダメな私・・ >>ねこみみさん おお!お久しぶりです。ニフのメールもHPのURLも不通に なっていて、気になっていたのですよ。HPはどこかに移転 されたのですか? DBの修正のご指摘ありがとうございました。早速修正して おきました。 AMTに関しては、うたたね氏とトラブルが会った模様なので、 その関係上蘭宮先生のイラストもお流れになったと推測して いるのですが・・・・はたして? それよりももっと問題なのは、HEXAです!「デスクトップの メイドさん 4」です!だれかHEXAが現在どうなってるのが ご存知ありませんかあ? 人魚メイドやら少なくとも2点のイラスト をコミケで確認しているのですが。なんであのとき写真を撮って おかなかったんじゃあ!と現在後悔することしきり。 それとも私が知らないだけで実はこっそり出てるのでしょうか? >>keiさん 私はお茶の水のYで買えました。現在オークションにも出ています。 (管理人の一言からリンク張っときました) テレカはざんねんですね。でも、オークションは簡単に値が高騰 してしまうので避けた方が無難でしょう。どっかに入荷しますよ。 >>ジェカムウ さん はじめまして。貴重な情報ありがとうございます。 私は7:00ごろ行って、60人ほど前で売り切れてました。 いまF&CのHPを見たのですが、ポスターももうない みたいですね。30000円のデジタルジェットキャンパスやら 高額商品はまだ残っていて、これは売るつもりらしいですね。 8人も買ったのか・・。 ところで「管理人の一言」更新しているのですが、皆さんは 蘭宮ページのTopはチェックされてますか?それともBBSに 直行されるほうですか?あるいは「Database For Fuchi」から BBSに飛んでますか?よろしければお聞かせください。 最近、カウンタや更新情報をどこに置くかで迷ってるのですよ。
F&C/デジフェスについて 投稿者:ジェカムウ  投稿日:05月01日(月)20時21分50秒 はじめまして、ジェカムウと申します。 いつもは読み専門なのですが書かせて頂きます。 私もキャラフェスに行ったのですがテレカは買えませんでした。 朝5時から並んで列も前から百人ほどの所にいたのに500枚もあるテレカが買えないとは・・・。 やはり数量限定はかけて欲しかったですね。 ここからが本題なのですが、昨日帰って来てからF&Cにメールで問い合わせた所 今日の夕方にメールが来ました。 まさかメールがメールが来るとは思っていなかったのですが、そのメールによると >ご質問の件につきまして、今回のイベントでは商品は全て売り切り式で >販売いたしました。 とのことでデジフェス用には取り置きされていないようです。 HPも更新されたとのことで見てみるとほとんど売り切れでした。 やはり蘭宮さんはスゴイ人気ですね。 あれだけの値段の物がここまで簡単に売り切れるとは・・・ これでデジフェスはパスできそうです。 あと、kanonのトレカ?はもう発売されているのでしょうか? ご存知の方、是非お教えください。 初めての書き込みなのに、乱文長筆で失礼しました。
連続カキコ 投稿者:kei  投稿日:05月01日(月)09時48分30秒 ->ロマンスは剣の輝き2テレカ  ソッコーでオークションかかってますね.終了は 5月7日 3時11分 だそうですが,どこまで上がることやら. TGSでも2〜3万とか平気でありましたからね. んー,でもやっぱテレカも欲しいなぁ.
レイフィールド等 投稿者:kei  投稿日:05月01日(月)07時25分43秒  ども.keiです. ->レイフィールド  私もまだレイフィールドのトレカは当ててません. ちなみにチラシを見ると判るのですが,あのカードは構築済みの やつには入ってないようですね.一個買ってしまった. …しばらくは黄色潜水艦に通うことになりそうです. ->AMTの描き下ろしカード  …ありましたねぇ….当然まだ来てません. ->F&C  デジタルマックス(\1,500)のポスターは手に入れることができました. が,テレカは無理でした.「限定」にするならせめて一人二枚程度にしましょうよ…. 20枚くらい一気に買った奴もいるみたいだし.テレカは再販する予定は無いとの事. オークションかK−BOOKS等に出るのを待つしか無いようです.  ただ,HPの記載通りデジタルマックスポスターはかなり出来が良いです. F&Cの人が「パクられそう」と言って柱などに貼らなかった気持ちがよくわかります. …テレカは本当にデジフェスでも売らないのかな?誰か知ってる人教えてください.
お久しぶりです 投稿者:ねこみみ  投稿日:04月28日(金)02時01分10秒 ねこみみです。皆様お久しぶりです。 仕事から帰ったら日付が変わってたり風邪で寝込んでたりToHeartに はまってたりで、なかなか書き込みにこれません。 トレカ:レイフィールドもレア1枚だけのようなので買わずにどっかに出て くるのを待つことにしています。そういえばAMTの描き下ろしカードは その後どうなったのでしょうか。>購入者の方 テレカ:ありさOVAの「凶」テレカが虎の穴で2000円で売ってました。 (メインの通り沿いでビルの2Fでフィギュア売ってるところです。) 23日時点の情報です。すでにお持ちの方ばかりとは思いますが持ってない 方はいかがでしょうか。 F&C:はぅ〜 ポスター欲しいです〜。(また"限定"ですか…) 東京在住なので本当なら自分で緊急出動かけるところなんですが、 5月連休中は1000km北の実家に召還されてしまいますので買いに行けません。 5日なら行けるんですけどね。ドラえも〜ん、なんとかして〜(^^; ところでこれ全部同じ絵柄みたいですから、何も46万全部買わなくても(^^; Zip:表紙のためだけに毎号買ってて良かったです。私もついつい2冊(^^; あとDB中の >96年9月号 19960829 「忍法乱れからくり![番外編]」 これ10月号だと思うんですが…。私の勘違いでしたら失礼お許し下さい。 それでは。
明日のために…!? 投稿者:fuchi  投稿日:04月27日(木)23時31分19秒 タイトルのネタわかりますか?fuchiです。 明日は明日の風が吹くのさ〜。 >>霧野直美さん   はわわ申し訳ない。大きな勘違いをしておりました。 しかし改めて見てみると、全合計金額の心配する必要など どこにもなさそうですね。限定きついっすよ・・ それに、この限定のかかりかたからして、イラストは1種 ではないかと推測されますし。 >>F&Cとの関係。 ハーフムーンより7年間ですからねえ。あの流動のはげしい 業界でこのブランクは、ほぼ新規契約に匹敵すると思いますよ。 >>ハーフリータ ハーフリータ廃刊直後に、画集Lunariumの予告ペーパーが、 投稿者たちに配られた、という情報をつかんでいるのですが、 心当たりはあられないでしょうか。探している蘭宮アイテムの 一つなのですよ。もしなにかご存知でしたら、ご一報ください。 >>MSZ-006さん、たかやつよしさん、Z-ZAKUさん レイフィールド関係まとめてレスです。 とりあえず私はトレカというのが苦手ですので(いくら かかるか読めないところがイヤなのです)挑戦はしません。 おとなしく原画集もしくは攻略本が発行されるか待って みようかと考えてます。<<根性なしですね。 みなさん、無事ゲットされることができましたら、ぜひ 自慢に来てください(^^ ;。 >>サーシャさん はじめまして。今後もよろしくお願いいたします。 Kanonのカードはきっちり見逃していました。情報ありがとうございます。 たぶんレイフィールドと同じく、実物は購入しないと思いますが・・。 評判になってるけど、わたしKanonもOneもやったことないんですよ。 せつないゲームってちょっと苦手でして。 最近投稿が多くってうれしい限りです。居ながらにして最新情報が続々 とよせられるのは、こういったページを開いてる醍醐味ですね。 おれたちの明日はどっちだ!
再びレイフィールド 投稿者:MSZ-006  投稿日:04月27日(木)02時09分17秒 これまでに15パック購入しましたが、引き当てることができませんでした。 蘭宮先生のカードはレアリティが金(レア)なのですが、 金のカードは1パックに必ず1枚は入っているようです。 ただ、リストによると金のカードは約60枚あるようなので、 封入率が同じだとしても3BOXに1枚の確率になってしまいます。 私は自分で引き当てるのはあきらめ、トレードに望みをかけることにします。 ちなみに蘭宮先生の魔女のイラストは、 レイフィールドオフィシャルページ http://tcg-rayfield.com/ で公開されています。
挑戦します 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:04月26日(水)23時10分16秒 どうもお久しぶりです。 レイフィールド挑戦しようと思います。 さすがに1種類のカード当てるのに苦労するだろうな〜 でも今月はまだ初任給がでない・・・。 来月挑戦します。 当たったらまたカキコしに来ると思います。
レイフィールド 投稿者:たかやつよし  投稿日:04月26日(水)00時27分28秒 レイフィールドのチラシ見ました。 蘭宮涼先生のカードは全225枚のうちの1枚。No.H36の「魔女」カードだけの模様です。 しかもレアカードだそうな。 先生の描く魔女・・・可愛いんだろうなぁ・・・ 見たい気もしますが、そんなレアリティのものを引く自信がないので、 今回は挑戦しません。みんながんばれ〜♪ そして僕(達)に見せて下さい〜♪
「Kanon」TGCに乞う御期待! 投稿者:サーシャ  投稿日:04月25日(火)00時20分55秒 お初です。サーシャと申します。 蘭宮センセの作品は「デスクトップのメイドさん」から拝見して、 今は電撃大王のトレカを楽しみにしてます。 どうぞよろしく。 で、レイ・フィールドのTGCもお描きになられているとのことですが、 「Kanon」もセンセのキャラの絵が登場するようですね。 うーん、栞かな、なゆちゃんかな? とりあえず、期待しましょう。 「電撃大王」5月号80ページの記事からでした。ではでは!
レイフィールド 投稿者:MSZ-006  投稿日:04月24日(月)23時33分09秒 お久しぶりです。 今日、レイフィールドの構築済みデッキ3種類を買ってきました。 内容を確認したところ、蘭宮先生のカードは入っていないようです。 思い切って買ったのに・・・。 どうやらブースターパックを買うしかないようです。 またお金が飛んでゆく・・・。 >商品07 さきほど見たら、商品08になってました。 それにしても高いですねぇ。 デジタルマックスポスターぐらいは欲しいですが、 地方在住のため東京まではとても買いに行けません。 本当に通販して欲しいです。
みました・・・ 投稿者:御崎冷  投稿日:04月24日(月)04時59分36秒 霧野直美さん> >商品07 デジタルジェットキャンバス位なら欲しいかも(^^;)通信販売しないかな〜(願) それにしても\175,000ー・・・(T_T) >グッズもいいけど、どうせなら「ハーフムーン〜」を移植するとか、いっそのこと蘭宮さんの >原画で新作を作るとかしてほしいんだけどなぁ…。 あ、同感です(^^)書き下ろし原画とかもあったんでフルカラーで見たいです〜(>_<) ◆商品07◆ 投稿者:霧野直美  投稿日:04月22日(土)22時20分34秒 >fuchiさん >>F&Cの情報見ました。話の流れから、蘭宮グッズがなにかでるのかと思って >>しまいましたよ。新作ゲームのテレカやポスターなんですね。 いや、基本的にはそうなんですけどね…。商品07をもう1度よく見てください。洒落にならない ですから、ホント。 それにしても蘭宮さんとF&Cって、さりげな〜く関係が続いてますよね。そういえば、当時 パソコンを買うより早く「ハーフムーン〜」を買ってたのを思い出しました。 #ちなみに生まれて初めて買ったPCソフトでした(笑)。 グッズもいいけど、どうせなら「ハーフムーン〜」を移植するとか、いっそのこと蘭宮さんの 原画で新作を作るとかしてほしいんだけどなぁ…。 ハーフリータへの投稿は、常連というには程遠いけど何度か載せてもらったことはありました。 あ、その頃は違うPNでしたから探しても無駄ですよ〜。
FOX FUNT 投稿者:fuchi  投稿日:04月22日(土)07時44分11秒 管理人のfuchiです。あわわしばらく書き込みをサボっているうちに、 ずいぶんとたくさんの投稿が。 それというのも毎日Yahoo オークションで、良い出物がないか目を光らせてるため。 まさにハンター気分ですな。 >>御崎冷さん ジグレ紹介ありがとうございます。ギャラリーで見たときよりもだいぶ色の 感じが違いますね。あれは照明のせいでしたか。 しかし、たしかに、なんだか無意味に額がでかいですねえ。いったい額に いくらかかっているんでしょ。 >>たかやつよしさん 注文された方にはすべてとどいたのかな? ところで、30限定という話しなのに、40番台があるのはなんだか ちょっと、って感じですね。今月の大王で、10名さま抽選販売となってました が、それらが1桁台の番号を持っているのかも。 >>Ta152さん 電撃animationマガジンでは、木村氏原画のGGGFグラビアが掲載されておりました。 いやまあ普通のセルイラストですよ。 >>ジャノス・ソルノックさん はじめまして。相互リンクありがとうございます。 そちらのページからいただく情報はいつも大変役立っております。 今後もアクセスさせていただきますので、がんばってください。 >> 霧野直美さん はじめまして。ハーフリータ以来とはなかなか年季が入っておられますね。 私もハーフリータは中学時代(オイ!)から毎号愛読しておりました(買え ませんでしたが(泣))。当時の雑誌のなかでは一番ハイセンスだったような。 ひょっとして投稿とかされてました? F&Cの情報見ました。話の流れから、蘭宮グッズがなにかでるのかと思って しまいましたよ。新作ゲームのテレカやポスターなんですね。 たしかにこのグッズ金額総量は特筆に値するかも。 しかしF&Cはみつみ美里氏に去られたのに、まだぴあきゃろグッズとか 出すんですね。 今後もよろしくお願いいたします。 >>夢月さん お久しぶりです。私もとうとう今年花粉症にかかってしまったらしく、 目がかゆくてしょうがありませんでした。ハウスダストもしんこくですねー 。山と積んだ本の間に大量の埃が・・ ZIpテレカとりあえず申し込みましたが、いつまで続くことやら・・ テレカ・レイフィールドの発売が始まっているはずですが、なにか情報 御持ちの方はご一報くださいませ。
夢月です。 投稿者:むつき  投稿日:04月22日(土)01時25分36秒  やたらに久しぶり…  花粉症がおさまりつつある世間において、ハウスダストのアレルギー に苦しむ漢がひとり。  鼻ボロボロ… 【\468,500】  うひー、って感じですねいやまったく。  とりあえず、小さいサンプル画像を拝見するだけですねー。 (ジグレですら…)  ではでは。毎月続くのかどーか分からないZipテレカサービスが 精一杯の、むつきでした。
かなり高価なグッズ情報 投稿者:霧野直美  投稿日:04月21日(金)23時40分20秒 初めてお邪魔します。私も蘭宮さんのファンになって長い(ハーフリータをリアルタイムで購読 してた)のですが、このページの凄さには、正直参りました〜。 これからも寄らせてもらいますので、よろしくお願いします。 さてタイトルの件ですが、F&Cのサイトで本日更新されていましたキャラフェスの商品情報の 中にあります。詳しくは下のリンクから「イベントページ」→「販売商品」→「次のページへ」 で見ていただくとして、問題はその値段です。一番高いもので\175,000、全部1つずつ買うと なんと\468,500! いったいどうしろと言うのでしょうか? でも、ポスターとテレかくらいはほしいなぁ。かと言ってほいほいと九州から買いに行く訳にも いかず…。やっぱ東京っていいなぁ…。 http://www.fandc.co.jp/
初めまして(^^ 投稿者:ジャノス・ソルノック  投稿日:04月20日(木)00時42分45秒 掲示板のアドレスをみて、早速きました。 すごく見やすいですよね。 管理が行き届いている感じです。 メガの方は、管理が全然できていないので、ここのホームページみたいな管理の行き届いた、見やすい感じ にしたいものです。 やっぱし、ホームページはその人の性格がでると言いますが、こういう見やすいセンスのいいホームページ はなかなか作れないと思います。 これからも、頑張ってくださいね(^^ http://www.cx.sakura.ne.jp/~mega/
10万CG、頑張ります 投稿者:Ta152  投稿日:04月14日(金)02時03分09秒 相互CGの件、了解しました。 また必要な時はおっしゃって下さいねー。速攻で仕上げますので。 電撃Bマガジン、近所の本屋探したんですが見当たりませんでした・・・ 一体、何が載ってるんですか?教えて下さい〜!
同じく 投稿者:たかやつよし  投稿日:04月14日(金)01時09分44秒 うちにも届きました〜♪ 引越ししたての部屋で、まっさきに開封して壁にかけました。 私が買ったのはサイン会の直前ですが、Noは40でした。 番号は・・・適当? しかし、普通の絵と並べてみると、発色が違うのがよくわかりますね。
ウチも来ました〜♪ 投稿者:御崎冷  投稿日:04月13日(木)14時31分21秒 私の所にもジグレが来ました。水曜日でした。 いや〜でかいでかい。額縁が・・・(笑) ちなみに通し番号はkeiさんのお隣で45/50でした(^^) 私が注文したのが、1月8日だったと思いますが 本当、通し番号の付け方がナゾですね〜 さてさて、どこに飾ろう・・・ウチも親がいるんでまずいんですが・・・(爆) >ちょっと暗めですが。写真撮ってみました(^^; http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6829/jigure.jpg >保証書です。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6829/hosyou.jpg
愛のトコロ天劇場 投稿者:fuchi  投稿日:04月12日(水)23時44分23秒 fuchiです。タイトルはまったくの無意味です。あんまし気にしないように(^^; 当方が公開しているコーナー、キムタカ情報局のリニューアルを先日 行いました。蘭宮涼Databaseともどもごひいきに〜。BBS共用なのです。 私の好きな作家なんですが、貧乳派(蘭宮涼、bolze)と巨乳派(木村貴宏、黒犬獣) に、きっちり別れてますねえ。似たような趣味の人はいるんでしょうか? >>ta152さん 御訪問ありがとうございます。相互リンクCGめっちゃ欲しいです。が、 さすがに絵が他に一枚もないところに、ta152さんのすんばらしいイラストを ぽつんと置くのは罪悪感が・・・そんなわけで、涙をのんであきらめるとします。 ぜひ、御自分のページの10万hITCGを優先させてくださいませ。 いつか、自分でイラスト描けたときに改めてお願いします。 Vol.5のあきらとかりんはやっぱし別の人の原画ですよねえ。
見ました〜! 投稿者:Ta152  投稿日:04月12日(水)02時56分11秒 どもー、いつもお世話になってるTa152です。 パワーアップした「キムタカ情報局」拝見しました。 しかしすごい量ですねぇ。ご苦労様ですfuchiさん。 そしてこれだけの量の魅力的なイラストを描かれたキムタカ師匠も 仕事とはいえ、すごいとしか言いようがありませぬ。 で情報ですが、VIPERアイランドvol.5のかりんは やっぱり師匠と違うんですかねぇ。結構似てますが。 SFCのキャラデザは記憶無いですねぇ。デマなのでは? 男イラストのチェックが甘いのは、仕方ないですね(笑)。 多分誰にも責められないでしょうし(^^;)。 あとかなり遅れましたが(^^;)、ウチと相互リンクして頂いてるサイトには 基本的に記念CG差し上げてるんですが、どうしましょう? 「飾るトコ無いから」という場合は断念しますが。 http://www.page.sannet.ne.jp/ta152/

[PREV] [NEXT] [RETURN]