「HOT COMMUNICATION」過去ログ('00/1/1〜'00/4/10)

[PREV] [NEXT] [RETURN]


卒業2 投稿者:fuchi  投稿日:04月10日(月)07時18分19秒 

fuchiです。Topページにも在るように、「卒業2」のLDを手に入れてきました。
やはりビデオよりはLDですね。蘭宮センセのでっかいナース絵が拝めて幸せです。
しかさ、最近のLD市場はお得ですね。これなんかリバティーで580円デスよ(^^;

>>たかやつよしさん
今回のZIp表紙もよかったですね。たかやさんは2つ購入の御予定ですか。
私もぜひ申し込んでみるつもりです。レタリングされていない奴が欲しいですから。
しかし、ZIpは昔はたしか、ZIpマークよりも蘭宮せんせの絵を前にもってきて、
切れないようにしてたはずなんですが、いつからそうでなくなってしまったのでしょうか。

>>keiさん
ついにジグレが届きましたか!いやあ、すばらしい。これで部屋がますます蘭宮一色に
染まりますね。しかし、keiさんって一人暮らしじゃなかったんですか(笑)
親に見られるとちょっとヤバイのでは・・・?

ゲームショウのテレカ、高騰してますね。聞くところによると、台紙にTGS2000 Limitedと
ロゴが打たれていたようで、商品版との違いはそのあたりでしょうか。


きたきたぁっ!! 投稿者:kei  投稿日:04月09日(日)15時00分17秒  ついにジグレが到着しました.長かったなぁ. 4ヶ月近く待ったのか….しかし… でかいっす.額縁が.どこに保管しよう….  ホントは土曜に来てたらしいんだけど,不在だったらしく 今日になりました(3人ほど家にいたはずなのに…).  ところで気になったのが通し番号です.私のには 「44/50」と書いてあったんですね.ということは, 50部作られたってことですか? うーん. あと,この番号は多分ランダムなものだと思います. (予約した順番とは関係ない)なぜなら,1番に予約した のが(恐らく)私だからです.  多分そこらの管理はしてないのでしょうね.  しかしホントにでかいって.何とかならんのかこの額縁.  とりあえずご報告までに.
ややっ! 投稿者:たかやつよし  投稿日:04月07日(金)23時47分46秒 なんでこんなところに今日発売のZIPが2冊!! ・・・んじゃ、そういう事で。(笑)
リニューアルのZip 投稿者:kei  投稿日:04月06日(木)12時03分34秒  Zipは今月号から表紙テレカが全員サービスに なるようですね(ってフランス書院のHPに載ってますが). 定額小為替800円です.とりあえず応募しとこ.  天魔も来月号はリニューアルするようですが,果たして 蘭宮先生は続投なんでしょうか…?書いてなかったんだよな. ->ゲームショーのテレカ  …もうオークションにかかっているとは….しかも 結構な値段がついてますね.どこまで値上がりするかな?
ゲームショーのテレカが 投稿者:たかやつよし  投稿日:04月06日(木)02時08分23秒 やふーオークションにかかってました。 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/10251544
お疲れ様です 投稿者:kei  投稿日:04月01日(土)21時08分06秒  原画展,ゲームショウに行かれた方々,お疲れ様でした. ->たかやさん  ご苦労様です.ま,お店で販売されるのを 気長に待つとしましょう.  ジグレもついにくるようですね.楽しみっす. ではでは.
ボクに愛の手をっ! 投稿者:fuchi  投稿日:04月01日(土)20時19分35秒 有明言ってきました。書き下ろしナシ! 疲れた〜。 主催者の手際が悪くって・・・・ ポストカードは、とりあえず一つだけ買ってきました。 蘭宮せんせのは、「蘭」のバニーさんイラストでした。
ゲームショー 投稿者:たかやつよし  投稿日:03月31日(金)23時39分37秒 行ってきました。 ■テレカの事 ・・・申し訳ございませんっ!! 10時ジャストに自社ブースを出て、10時1分くらいにSNK物販に到着。 ・・・時既に遅し、売りきれ。(T-T まるで、サークル参加ダッシュしたのにコピー本が売りきれてたような状態ですな。 何を言っても言い訳にしかなりません。期待してた方、本当にすみませんでした。 あと、突然電話してすみませんでした>fuchi様 今回のテレカは、そのうち普通の店でも販売される(今回のは試験販売)との事でした。 ちなみに、台紙付きで2000円でした。 ■電撃屋でジグレの事を聞きました。 物販で、ついでに電撃屋に立ち寄ってジグレの事を聞いてきました。(笑) 単に印刷するだけでなく、まずインクの具合チェックするため試験印字を行い、 それの仕上がり具合を先生がチェックし修正依頼を出すという作業があり、 (満足できる色が出るまで3回ほど調整したそうです) その後に先生が1枚1枚にサインを入れていくという作業があるそうです。 途中先生がアメリカに行ってらっしゃったという事もあり(ちょっとびっくり)、 ようやく印刷したものを先生に渡せる状態になったとの事。 残りの作業は先生のサイン&発送らしいとの事だそうです。 発送は4月10日くらい予定との事。 期待して待ってて損はないようです>購入者s
Working girl is beautiful! 投稿者:fuchi  投稿日:03月29日(水)23時38分15秒 どーも、fuchiです。さすが春はイベントラッシュなだけあって、いろいろと 蘭宮アイテム情報が飛びかいますねえ。 >>pknifeさん おひさしぶりです、リンクの許可をいただいて以来でしょうか。 貴重な情報をありがとうございます。絶対なんか出るとは思ってたんですがね。 TGS・・・しかし、業者日ONLY、100枚ぽっちとは厳しすぎ。 >>たかやつよしさん というわけで、ここは一転してたかやさんが羨ましがられる立場になるのでは? 3/31には参加できるのですか? 原画展の方はお任せください!(アイテムが買えるかどうかはわかりませんが) >>angelさん これまた、貴重な情報をありがとうございます。4/1は私は有明に行くことに なりそうです。デジカメもって蘭宮せんせの原画の前をうろうろしてる奴を 見かけましたら、声をかけてください。 ゲームショウと同日だから、人は少ないと思いたい・・
一応、出展者らしいのよ。 投稿者:たかやつよし  投稿日:03月29日(水)23時27分27秒 pknife様> >どなたかレポート&絵柄待ってます(^^;<おい では、東京ゲームショーの方はこの私が・・・って仕事しろ、俺! そのかわり、誰か有明の方を・・・(T-T
TGS業者日 投稿者:pknife  投稿日:03月29日(水)23時00分00秒 下記URLのトップにこんな文章が(^^; 3/31って(^^; 東京ゲームショウ SNK物販ブースで 4/1 に 100枚販売されます 3/31 は蘭宮涼さん、4/2 はささきむつみさんだそうです どなたかレポート&絵柄待ってます(^^;<おい http://www.246.ne.jp/~ritzve/
だれか、ぼくのぶんもかってきてください(笑) 投稿者:たかやつよし  投稿日:03月29 日(水)01時30分46秒 週末は多分東京ゲームショーで幕張(仕事)です。(笑) 原画展も幕張だったらよかったのに・・・とほほ。
原画展 投稿者:angel  投稿日:03月28日(火)21時40分09秒 >4/1・2にビッグサイトで蘭宮涼その他の原画の展示 どうやら、蘭宮涼の原画はどこにもでていない、未発表物らしい ポストカードも売られるみたいです あと図録が出るとかでないとか・・・
正しい目覚め方100点 投稿者:fuchi  投稿日:03月28日(火)00時45分26秒 fuchiです。あらら面目ない・・ >>f_broker さん はじめまして。ご指摘ありがとうございます。たしかに、「正しい目覚め方100点」 完全に抜け落ちてました。前回の大幅リニューアル時に見落としてしまった模様です。 いやはやお恥ずかしい。 上記情報は、単行本:アンソロジーの項に追加して置きました。 HP見させていただきました。大変面白い情報交換ページですね。ひょっとしたら いずれお世話になるかも知れません。今後もよろしくお願いいたします。  http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/Ramiya/DC_ag.htm#1
はじめまして 投稿者:f_broker  投稿日:03月27日(月)12時46分54秒 一つ疑問に思ったんですけど、蘭宮涼さんの同人誌に「いけないめざめ方赤点」 という同人誌がありますが、それに対して松文館から出版された 「正しいめざめかた百点」(たぶんこんなタイトル)1ー2巻(アンソロジー系)の本 についての記述がここのホームページに記載されていないように思うのですが、 どこかに書いてあるのですか? たぶん蘭宮涼さんも書いていると思うのですが、勘違いだったらごめんなさい。 http://www.geocities.co.jp/Playtown/8146/index.html
速報 投稿者:fuchi  投稿日:03月26日(日)01時09分29秒 4/1にビッグサイトで蘭宮涼その他の原画の展示が行われるらしいです。 http://www.zdnet.co.jp/gamespot/gsnews/0003/24/news03.html
グラス ドール 投稿者:fuchi  投稿日:03月22日(水)00時42分45秒 管理人のfuchiです。レイフィールド楽しみですね。 ところで、まんぼうさん、いかさんからフィギュアについての話題が出てますね。 じつはfuchiはフィギュアモデラーでもあるのですよ。(美少女ONLY(^^; ) もっとも8年間で10数体しか作ってない程度ですけど。 いかさんご指摘のフィギュアは、ARTEMIS製の奴ですね。クレヨン少女は「いちごダイフク」 の表紙のキャラです。他に、イブちゃんや美帆ちゃんも出しています。 他には、有名な原形師BOME氏が、ZIpの98年1月号、98年11月号の表紙を立体化してます。 また、98年2月号を立体化してマウス置きにしたものもあるとか。 私が所持しているのは「いい旅・夢気分・・・」の未留ちゃんです。箱ももうないし、どこで 買ったのかも忘れてしまいましたが。久しぶりに引っ張り出してみたら、髪の毛が一部折れてて トホホでした。画像いつものところにおいときますので (Ramiya/image/)興味がある方は どうぞ。実は他に「SECRET HONEY〜」のなぎさちゃんもフルスクラッチで作っているのですが、 こっちはさすがに人には見せられません。ヘタなのはもちろんですが、若気のいたりか ヌードでエロエロなポーズとらせてるんで・・・(^^;;;; >>まんぼうさん フィギュア制作は版権を借りてるだけなので、正式なグッズとは言えないかもしれません。 パッケージも基本的にどこかのコピーで、書き下ろしということはあまりありませんしね。 しかし、フィギュア持ち逃げされたんですか?(笑) >>おおさわさん、ZーZAKUさん 情報ありがとうございます。 レイフィールドのHPへのリンクを以下に張りました。β版の画像が紹介されてますね。 4/21発売後はそっちも確認できるのでしょうか?楽しみ楽しみ。 >>たかやつよしさん お互い散財してますねえ。Tim画像吸出しですが、suseiとtimプラグインを試されては いかがですか。とりあえず、以下の2つをチェックされるとよろしいでしょう。 http://www2f.biglobe.ne.jp/~kana/link.html http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/loader/susie/index.html うまく抜けたら見せてください(笑) >>いかさん その節はお世話になりました。春の即売会というのは、4/2のときめきパーティー センセーション6ですね。行けるかどうかわかんないんですが、とりあえず カタログは買っているのです。ピンズを販売ということは、例のイラストも 飾るんですか? しかし内山亜紀せんせの蘭宮涼模写ですか〜〜。見たいような恐いような・・(^^; http://tcg-rayfield.com/
大変お久し振りです 投稿者:いか  投稿日:03月20日(月)23時28分16秒 どうも、いかです。 カキコミをしようと思っても、 最近の蘭宮せんせの情報は全然まるっきり疎いので どうも疎遠になっておりました(^^; いつも楽しく拝見させて頂いてはいたんですけどね(^^) >まんぼうさん フィギュアですと 『小悪魔秘宝館』の表紙の女の子と 『クレパスを小脇に抱えた女の子』(何に載ってたのか忘れた(^^;)の 二種類が立体化されてましたね で、このフィギュアに関しては 鈴木みその単行本「あんたっちゃぶる」2巻に写真が載っております。 で、その「あんたっちゃぶる」のタイトル部には そのフィギュアを模写しているっていう珍しい絵も載っています(笑) そーいえば、蘭宮せんせの模写は「内山亜紀」もやってたな(^^; #全然関係ないですが、 一月のサイン会の抽選で配ってた「まんぼうピンズ」を欲しい人ってまだ居ますかね? もしまだ持ってない方で欲しい方が居るようでしたら 四月の同人誌即売会でまた売りますけど (50セットくらいしかありませんが(^^;
今更ですが(笑) 投稿者:たかやつよし  投稿日:03月20日(月)23時23分23秒 ハイスクールオブブリッツを購入しました。 近所のゲーム屋が閉店セールで半額だったもので、つい・・・。 で、誰かTIMぶっこ抜きツール作ってください(笑)
レイフィールド情報 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:03月20日(月)08時01分29秒 レイフィールドの情報です。 確かにレイフィールドの広告の参加作家メンバーのところに 蘭宮涼さんの名前が載ってました。 レイフィールドの発売は、4月21日あたりみたいです。
レイフィールド 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:03月18日(土)02時53分04秒 >おおさわさん レイフィールドというトレーディングカードの 発売についてですが、今はまだαバージョンがでていたと思います。 公式版はもう少し後だったと思います。 詳しいことがわかればまたカキコしようと思います。
ニュース 投稿者:おおさわ  投稿日:03月17日(金)21時47分38秒 レイフィールドというトレーディングカードに 蘭宮涼のカードもでるみたいです。 これってもう発売してるんですか?
ありがとうございました 投稿者:まんぼう  投稿日:03月17日(金)05時21分04秒 情報ありがとうございました そうでしたね、、EVEちゃんではなかったですね(^^; 良く確認してから聞けばよかったです 当時、、レアアイテムとして、、フィギアがあったように思います 自分では製作できないので、友達に頼んで。。 それっきり音信不通になってしまいました。 記憶では、蘭宮先生のグッズのような気がするんですけど 手元にないので何ともいえないですけど
HENO HENO MOHE G 投稿者:fuchi  投稿日:03月17日(金)01時28分51秒 fuchiです。 keiさんも描かれていますが、ひっそりと「管理人の一言」を更新しております。 >>まんぼうさん はじめまして、今後もよろしくお願いいたします。 さて、お尋ねの件ですが、まんぼうさんがお持ちのものが、 以下の画像のものでしたら、ムービック発売の市販品です。 私はKーBooksで未開封品を1000円で購入しましたから、開封品となると それほど価値はないと思われます。 ちなみにこの子はEVEちゃんではありませんが、もし別にEVEのジグゾー があるのでしたら、私も把握していない品物なので、そのときはぜひ情報欲しく 思います。 >>夢月さん 今号載っている東海道みっちい氏の単行本を買ったのですが、氏が司から フランスに移籍したのは、どうやら司でロリ者が御法度になりつつあるのが 原因の一つのようです。実は水面下で例の法案は効いていそう。 ・・まあ、司は、基本的にいままでも巨乳・人妻路線が主流だったんですけどね。 >>keiさん おひさしぶりです。久々のネタだったのに、なかなか「一言」が更新できなくって すんませんでした。先月は下級官僚並みに残業したからなあ。 ジグゾーの件ですが、Yahooオークションに出せば結構な値が付く可能性も ありえますね。書いてて気づいた。 ところで、ジグレは届きましたか? http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/Ramiya/image/RIM00002.JPG
ぢっぷ?じっぷ? 投稿者:kei  投稿日:03月14日(火)20時30分58秒  ども.お久しぶりです.  あ,[管理人の一言]が更新されてる! 興味深く拝見させていただきました.ついでに色紙のコピーも. ->「EVEちゃん」死神ヴァージョンのジグソーパズル  おや? それはもしやムービックのジグソーパズルでは…? でも確かに現在では入手困難だと思います. 以前は秋葉原のK-BOOKSにも置いてましたけど. もし「EVEちゃん」のものだとしたら,かなり価値は高いのでは? fuchiさん,どうでしょう? ちなみに私は,普通のジグソーも持ってません.  それでは.
にゅ〜ぢっぷ 投稿者:夢月  投稿日:03月11日(土)00時56分55秒 何だか食品保存パックみたいなタイトルですが。 確かにH度数割増し、って感じですZip。 今までの作家さんはいなくなるのかなー、とか思うと複雑ですが。 「実用」に関しては…ロリショタ一直線な夢月ですので、どーとも言え ませんけど。 …しかし、プレゼントに蘭宮先生関係のが無いよーな…うーむ… とにもかくにも、末永く続いてほしい一冊であります。(表紙不変で) ちなみに、「使う」のはもっぱら天魔の方です。(何言ってるか俺) では〜。 ちょっとお伺い(・・? 
投稿者:まんぼう  投稿日:03月10日(金)04時00分05秒 始めまして〜 蘭宮先生を検索してたらたどり着きました 少し聞きたい事があるんですけど。 蘭宮先生の「EVEちゃん」死神ヴァージョンのジグソーパズルをもってるんですけど。 価値はどれくらいなものでしょう? ちなみに、作って壁に飾っています。 誰か教えてください<(_ _)>
We Love BEAUTIFUL GIRL 投稿者:fuchi  投稿日:03月08日(水)23時40分06秒 fuchiです。こんばんは。ここ数日ハマッていたパソコンのトラブルも一段落し、 ようやくネット環境を再開することができるようになりました。ちゃんと返事できずに 申し訳ありません。 ところで、フランス書院HPに行ってきたんですが、ZIpリニューアル計画はなかなか 期待できるかも。もちろん表紙は蘭宮先生(しかもエッチ度アップ!)ですし、司系の 東海道みっちい、深田拓司などを起用するなど、エッチ度アップが期待できそうです。 もっとも、単なる実用系雑誌になってしまうのも、それはそれで少しさびしいのですが。 >>たかやつよしさん,keiさん、御崎冷さん ジグレ購入組の方、なかなか焦らされている様ですね。お気の毒です。 でも、明日への希望をすてないでください(笑) ジグレ意外になにか(お詫びメールとか)とどいたら、教えてくださいね。 >>淳さん お久しぶりです。書き込み&情報ありがとうございます。 黒犬獣氏のオリジナルテレカ画像は、現在まんが王国HPで確認できます。 先着5名という無茶な商品なんで、実物は無理でしょうが(そもそも平日に 秋葉原にはいけん!)、とりあえずは画像DLでよしとしましょう。 まんが王国へのリンクは以下の通りです。 http://www.manga-ohkoku.com/ ちなみに、淳さんのHPへは、以下のリンクをどうぞ。きわめて充実した上田大王の 同人誌リストを確認することができます。リンクをHPから張らせていただこうといつも 思ってるんですが、なかなか更新の暇が取れなくて、あと回しになってます。申し訳ありません。 >>おおさわさん メロンブックスの件ではお世話になりました。もっとも、管理人の一言を更新する 余裕がぜんぜん取れないのですが・・。 ところで、アニラジのテレカGETおめでとうございます。 アニラジといえは、リスナーカード(アニーの水着!)や色紙というアイテムもあるんですが、 これらは同人ショップにもオークションにもさっぱり現れませんねえ。 今週末は、「大人だけのドラえもん・オールナイト」と「サンシャインクリエイション」だ! bolze新刊出してるかな・・・ http://www.alpha.dti2.ne.jp/~ainamoto/home.html
GETだぜ 投稿者:おおさわ  投稿日:03月07日(火)22時47分30秒 最近ヤフーのオークションにはまってます。 蘭宮涼のアニラジテレカを落としました。 13000円は、学生にはちょっときついです。 次のねらいは、きゃんばにテレカです。
ども、お久しぶりです 投稿者:淳  投稿日:03月07日(火)02時17分44秒 他の皆様にはハジメましてです、淳です、ウエダハジメのHPをやってます 黒犬獣ですが、秋葉の同人屋でオリジナルテレカを作っていますよ まんが王国と言うところです では、また
来ませんね〜 投稿者:御崎冷  投稿日:02月29日(火)01時23分29秒 ジグレって結局印刷だから、ちゃちゃと印刷して終わりそうな気がするんですけどねー(単純) 原画はすでにあるだろうし・・・、 それにしても何人位が申し込んだんでしょう?>ジグレ fuchiさん> >「虹色玉手箱」 前から欲しかった物が手にはいるのっていいですよね〜 私は発売日に手に入れてそのまま封印しています(^^;) 今更ですけどWINDOWSに移植されないかなー?>「虹色玉手箱2000」?(ぉ #当然フルカラーで・・・(^^) >DVDカムカムに手を出すのは、蘭宮中毒症状のかなり重傷レヴェルだと思いますよ(笑) ぐはっ(^^;;;
気長に待ちましょ 投稿者:kei  投稿日:02月27日(日)00時02分29秒  ども.keiです.何故かまだ学校. ->fuchiさん  「虹色玉手箱」購入されましたか.おめでとうございます. これでコピーでガマンする必要は無くなりましたね(笑). ->ジグレ購入者の方々  一体いつ発送されるのやら….「2月上旬に来れば良い方かな」 なんて思っていたら,全くきませんな.こりゃ確実に3月ですかね? ま,気長に待つとしますか.さすがに販売中止なんてこたぁないでしょうし.  書込みの内容を考えてたら,たかやさんが書込んでました. たかやさんもジグレを気にしていたみたいっすね.  いかん,そろそろ帰らんと終電が….って実はもう間に合わない. しかたない,一駅分くらい歩くか….
ジグレはいつ・・・ 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月26日(土)23時42分50秒 なんか最近話題がないので、なんとなく書きこんでみます。 ジグレはまだ届きません(笑) ジグレが届くのがはやいか、プロジェクトが1段落するのがはやいか、勝負中。 fuchi様>いちど確認の電話を入れて見るべきかもしれませんね。 電話をかけられる時間帯に家にいません(笑) 毎日、家に8時間しかいませんし。 夢月様> こねこもいっしょ、心を鬼にして再ダウンロードしないと・・・。 私は、蘭宮先生のポスターが勿体無くて消せず、トロの去った部屋のまま困ってます。
蘭宮涼の虹色玉手箱 投稿者:fuchi  投稿日:02月20日(日)01時32分09秒 一週間ぶりのfuchiです。レスをためてしまって申し訳有りません。 「虹色玉手箱」ですが、ネット上で通販されているところを見つけましたので、 再購入することにしました。送料込みでほぼ定価だから、まあ損な買い物では ないと判断してます。 >>極楽鳥さん はじめまして。これからもよろしくお願いいたします。 ムービックテレカも、結局購入することが出来ました。2月は蘭宮関係の 出費が激しいです。仕事でストレスたまってるからですね。 通販にハマる人たちの心理が何と無く分かるようになりました(^^; >>しかしすごいHPですね、がんばってください! ありがとうございます!これも日々このページを訪問してくださる皆さんの おかげです。 >>夢月さん 梨加夫先生って最近Zipで描かれてましたっけ?いかん、ホントーに中読んで ないなあ・・。 >>1999年カレンダーポスター!? あぁ俺はコレを飾れずに 98年冬コミに企業ブースで売られていたやつですね。たまたまダブりがあったので、 OFF 会で参加者の方にプレゼントしました。(既に消しましたが)OFF会レポートに 画像をUPしておいたのですがお気づきになられなかったのでしょうか? イラストはちょこちょこ有りますが、やはりファンとしてはマンガを読みたいですよねえ。 >>keiさん >> 私も最近は表紙の為だけに買っているような気がしますね. ここの掲示板に書き込みにこられる方は、皆さん同じ感想を抱かれているようで。(笑) Zipに関する私の評価は、雑誌のZipページに記しています。最近は非常に特徴のない 成人誌になってしまいましたね。作今は誌面に特徴ある雑誌が多いだけになおさらです。 ところで、ついにGRの描きおろしテレカを揃えられましたか。おめでとうございます。 でも、欲しいものを探し回る過程にもけっこう楽しみがありますよね(コレクターは)。 今は落ち着いてても、いずれ購買意欲の虫が騒ぎ出すかと・・(^^; >>御崎冷さん CHOCO氏といえば、「イグナクロス」を電撃で連載するとゆう話は進んでいるのでしょうか(笑) おっと、次回予告はうっかり見落としてました。AYUMU.M氏、いいですねー。 ウェディング・ピーチの同人誌を狂ったように出してた頃、ファンになりました。 しかし、DVDカムカムに手を出すのは、蘭宮中毒症状のかなり重傷レヴェルだと思いますよ(笑) >>おおさわさん 掲示板でははじめまして。 メロンブックスの情報ありがとうございました。おおさわさん以下、各方面から収集した 情報を現在総合している最中です。そのうち、「管理人の一言」にて報告いたします。 抽選券すらゲット出来なかったのは残念でしたね。しかし、この手の限定品って、サークル入場 でもしない限り手に入れることが出来ない、というケースではないかと思うのですが・・ >>たかやつよしさん なんと!まだジグレ届いてないのですか?そりゃあ酷いなあ。 トレカのほうもいいかげん待たされましたけどね。 いちど確認の電話を入れて見るべきかもしれませんね。いいかげんには出来ない 大金を払われてるんですから。 >>Z-ZAKUさん HP開設おめでとうございます。いずれこちらからリンクをはらさせてもらいますので、 よろしくお願いいたします。 http://www.lares.dti.ne.jp/~suruga/
いろいろ。 投稿者:夢月  投稿日:02月20日(日)00時01分53秒  某理由により、ネット掲示板における自身の言葉遣いを見直そ うと思いつつある今日この頃。  …ってな堅い話題とはまったく関係無く。  やふーおーくしょんにて。 「1999年カレンダーポスター!? あぁ俺はコレを飾れずに 去年一年生きてたのかくそー」  せめてちっちゃい画像を見て憂さを晴らす、そんな夢月です。  トレカ、届きました。  最近は色んな所で先生の絵を拝見できますが、ゲットできた時 の感動はいつまでも薄れないなぁ…と、しみじみ感動。  嗚呼生きてるって素晴らしい。(アブないってば) 『こねこもいっしょ』  まだ蘭宮先生ポスターは見てません。  トロは大きくなって、まだ去りませぬゆえ。  しかし途中で消すのはあまりにも…って言うか可愛いし。  では。
トレカがやっと来た 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:02月19日(土)02時38分03秒 お久しぶりです。 メディアワークスからやっと蘭宮涼さんのトレカがやっと届きましたよ。 応募した皆さんはもう届いてるんでしょうね。 なんか久しぶりにカキコしたような・・・ http://www2.odn.ne.jp/~cbg86000
ZIPかぁ・・・ 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月18日(金)01時13分44秒 毎号毎号表紙のみのために購入。 たまに載るCHOCO先生が載るとラッキー。といった程度で考えてしまってます。 BLUEBLOOD氏に関しては、学漫時代からずっと見てるので いまいちエロ漫画家さんって印象が薄い・・・ってのは、きっと私だけなんでしょうね。 で、ジグレはいつ届くんでしょう・・・。 密かに期待していた「発送が遅れていますごめんなさい手紙」もないし(笑)
はじめまして 投稿者:おおさわ  投稿日:02月15日(火)21時37分32秒 はじめまして。こないだメロンブックス主催のイベントにいってきました。蘭宮涼グッズを手に入れようと思っていったのですが、先着100名の整理券がもらえず、グッズが買える(もらえる)きかいをなくしてしまいました。大ショックです。こんどからもっとはやくいくようにしようとおもいます。では・・・
ZIPねー 投稿者:御崎冷  投稿日:02月15日(火)13時09分14秒 私的にはCHOCOさん霧風さんあるぴーぬさんBLUEBLOODさんでしょうか(^^;;) 来月はAYUMU.Mさんが描いてくれるので無条件でOKっす(爆) >DVDカムカム あはは、情報ありがとうございます(^^)>fuchiさん DVDカムカム私も買ってしまいました(笑)ついでにバックナンバーも注文するしか?(ぉ それでは〜
Zipかぁ… 投稿者:kei  投稿日:02月14日(月)21時35分06秒  私も最近は表紙の為だけに買っているような気がしますね. 買い始めた頃はそうでもなかったんだけど.独立創刊 した頃ってすごい作家陣だったような気が….  先日フリージアでGRのランジェリーテレカ(メッセ&ツクモ)を 買うことができました.各9000円….何やってんだ俺は. 結局,ゲーム本体をメッセとソフマップとツクモそれぞれで予約するのが 一番安くついた訳ですな(笑). (美里&景子のテレカはツクモの特典みたいですね.某テレカ収集家さんの HPで知りました.ちなみに場所は↓.画像も確認できます.)  http://www.tk.xaxon.ne.jp/%7Ecarm/  フリージアのテレカ情報を教えて下さったみなさん,有難う ございました.これでしばらくはテレカショップめぐりを しなくて済みます.考えてみりゃ半年以上さまよったな…. しばらくはお金貯めよ.  そういやジグレはいつ届くんだろ?  それでは
10183(語呂も何も無し) 投稿者:夢月  投稿日:02月12日(土)23時41分00秒  ダウンロード30回…………  たかやつよしさんのパワフルさはスゴイぞ、と。  それに比べたら夢月はまだまだ脇が甘いですごめんなさい修行 して出直してきますって感じですはい。  ヤフーのアレは、持ってないアイテムの画像を見れるだけで幸 せ感じてますですはい。  Zip。  梨加夫先生がいればとりあえずオゥケィですはい。  では。
持ってるかも・・・。 投稿者:極楽鳥  投稿日:02月12日(土)17時47分59秒 はじめまして。 ムービックのテレカはひょっとしたら実家に残ってるかも・・・。 これって漫画家さん何人かが限定で売り出した物ですよね? フランス書院のコミックスにチラシが入ってたはず。(その当時) 昔上京した時にうたたね氏と蘭宮氏のヤツまとめて買ったような・・・。 まだ確認できません。 しかしすごいHPですね、がんばってください!
快楽おもちゃ通信 投稿者:fuchi  投稿日:02月12日(土)02時08分17秒 fuchiです。やふーオークションは相変わらず面白いっす。仕事でまともな時間に 帰れないぶん、こいつで遊びまくってるかんじです。 ついでに、こないだのワンフェスで、フィギュアを買わずに蘭宮テレカあさりを してしまいました。美里テレカと凶テレカをゲットしたりなんかして。 緊急情報>> メールで情報はいただいてたのですが、確認がおくれて直前になってしまいました。 名古屋でメロンブックスが開催する即売会の会場プレゼントで、蘭宮センセの サイン色紙がでるそうです。詳しくは以下のリンク御参考。 名古屋・・・・・・うーむ。カメラ持って参加される方いませんかあ?(笑) >>keiさん 10000Hitありがとうございます! 記念品、何にも出せなくて申し訳有りません。 今後もよろしくお願いいたします。 >>たかやつよしさん TIMファイルなら、PS標準形式ですから、ネットのいたるところにローダーが ありますので、わざわざ開発する必要はないかと・・・。 オリジナルの形式だったら難しいでしょうね。 >>御崎冷 さん >>表紙だけで買ってる私です(^^;;;) 私もです。でも、まあコレクターの心理上集めざるを得ないわけですが。 それにZipはまだマシです! DVDカムカムなど、わずか2カットのために、 持ってもいないDVD情報の詰まった720円雑誌を買わなくてはならないのですから。 こいつは古本屋でも出回らなそうだったので、あとあとのために今購入しています。 >>さあ、発掘発掘(笑) 発掘作業は楽しいですね。同人誌などで蘭宮センセがゲストされてる本を発掘 されましたら、ぜひご一報ください。 名古屋・・・・・・ http://www.melonbooks.co.jp/src/osilase.htm
最近ZIPを・・・ 投稿者:御崎冷  投稿日:02月11日(金)20時34分06秒 表紙だけで買ってる私です(^^;;;) >そんなこともあろうかと、ここに2冊買ってる人間がいたりします。 >・・・どうします?(笑) おお、ありがとうございます(^^)/ 偶に無意識に買ってたりするので(^^;)、探してみて無かったらお願いするかもしれません>電撃姫 さあ、発掘発掘(笑) >ちょこちょこ更新してますので、こんごともよろしくお願いいたします。 10000ヒットおめでとうございます。こちらこそ宜しくです(^^) でわでわ・・・
10000Hitsおめでとうございます! 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月11日(金)01時11分02秒 というわけでおめでとうございました。 会社でこねこもいっしょのポスターの話をしてたら 「TIMの抜き出しツール作ればいいじゃん」という先輩の回答。 ・・・そんな簡単に出来るのでしょうか? 御崎冷さん>>電撃姫#7はノーチェックでした(汗) そんなこともあろうかと、ここに2冊買ってる人間がいたりします。 ・・・どうします?(笑)
あっ… 投稿者:kei  投稿日:02月10日(木)10時27分20秒  ふとカウンター見たら10000でした. ->たかやつよしさん 「こねこもいっしょ」背景ポスターDLさせて頂きました. ありがとうございます.  それでは.
きまぐれ通信 投稿者:fuchi  投稿日:02月10日(木)00時52分13秒 fuchiです、今日明日中には10000Hit行きそうですね。キリ番踏まれた方はご一報ください。 >>たかやつよしさん、夢月さん 「こねこでいっしょ」情報ありがとうございました。こーいう情報交換がすばやくできるのは、 ほんとうにHPを開設してよかったと思いますね。とくにたかやさんはご苦労様でした。 プレステ画像の吸出しツールは広く世に広まってまよね。Suiseプラグインとか。 私は以下のリンクのサーチを良く使用しておりますが、はたして「こねこでいっしょ」 の背景を吸い出せるようなツールは存在するのでしょうか? ポリゴン貼り付けだと無理 っぽいですが。 ・・・プレステ買おうかな・・・。 >>御崎冷さん はじめまして、お役に立てて何よりです。またまたジグレ購入の勇者が登場ですね! 電撃姫#7のトレカは、「ハイスクール・オブ・ブリッツ」の攻略ムックにも 掲載されてますよ。 ちょこちょこ更新してますので、こんごともよろしくお願いいたします。 http://www3.cds.ne.jp/~jyz/spi/
読めないと思いますが 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月08日(火)01時20分37秒 ポスターには「DRINK IT!」と書かれています。 これ以外に蘭宮先生の絵があるかどうかは不明です。 狙ったポスターを出すために、30回位ポケステにダウンロード。 さすがに体力尽きたので、私はこれ以上調査しません。(笑) では皆様、後の調査はよろしく〜♪
その後の「こねこもいっしょ」 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月08日(火)01時15分35秒 というわけで、噂の「こねこもいっしょ」背景ポスターです。 以前書いたうたたね氏のUROBOROSのものではなくて、蘭宮先生のものです。 ポケステのダウンロードを繰り返して無理矢理出しました。 画像がかなり粗いですが、インターレスGIFの読みこみ途中とかではないです。 #画面上で50ピクセルくらいのサイズでしかない奴を無理矢理拡大表示して、 #それだとドットが見えるので複数取り込んで適度にブレンド。 #なるべくドットの見えないような形にしたのが下記リンクのファイルになります。 これ以上の加工は私には無理です。 ・・・誰か画像抜き出しツール作ってください。 版権上やばい(と思う)ので、近いうちに消します。見る方はお早めに〜♪ http://w33.mtci.ne.jp/~takaya/ramiya.gif
初めまして・・・ 投稿者:御崎冷  投稿日:02月07日(月)19時22分45秒 とても、すばらしいHPですね。御崎といいます。 手持ちのアイテムをチェックさせていただきました。 蘭宮先生のソフト系のアイテムはだいたい持ってると思ったのですが、 電撃姫#7はノーチェックでした(汗) これからもコンテンツの充実を期待しています。 でわでわ・・・ >あれ相当デカそうですから。 私も買いました(^^;)>ジグレ
UROBOROSポスター 投稿者:たかや@会社  投稿日:02月03日(木)12時50分46秒 会社の後輩の「こねこ」で、 UROBOROSのポスターを確認しました。(笑) うたたね氏が描いたもののようです。 #蘭宮先生とは別なのかな? 引き続き調査しますが・・・今のトロがいなくなってからになるので 2週間以上後の報告になります(^^;
こねこもいっしょ 投稿者:たかやつよし  投稿日:02月03日(木)00時41分02秒 ちょいと前に買いました。会社でプレイしてます(笑)<こねこもいっしょ 今プレイ中の部屋のポスターは、どうやら違うみたいです。 会社の後輩が「うちの子トロの部屋にはオタクっぽいポスター貼ってあるんですよ〜(T-T」 とか言ってたんで、それを見てみるとしましょう。 場合によってはなんらかの方法で取りこんでアップしたいですね。 PSもソフトもポケステも会社なので、今は何も確認できません(笑) 続報を待たれよ!!
あにょね、 投稿者:夢月  投稿日:02月02日(水)23時48分21秒  …………おおっ、確かに『こねこもいっしょ』取扱説明書に先生の名前がっ! 【部屋ポスター協力】とのこと。  いまだにゲーム画面上では確認してませんが。  しかし部屋ポスターと言えば、縦横数センチのミニミニサイズ…目を凝らしてチェックせねば。  以上です。  いやはや、久しぶりに情報らしい情報を書き込めて、何となくひと安心。 うは 投稿者:ふね  投稿日:02月02日(水)02時21分44秒 コピー誌1万ですか。 コピーは原本の保障ができない以上、現金のやり取りはしない方がいいような 気がするんですけどね。 ちなみにサンクリBolze新刊無しです。98%位
HELL CAT 投稿者:fuchi  投稿日:02月02日(水)00時12分00秒 fuchiです。「こねこといっしょ」、スタッフ欄に蘭宮涼・うたたねひろゆきの名前が 挙げられているとの情報を入手したのですがご存知の方いらっしゃいませんか? >>keiさん すごい連続書き込みですね。GRテレカは、あとポスターイラストのテレカが あったはずです。もういっちょはどんな絵柄なんでしょう・・? ともかく、いろいろと蘭宮アイテムを御入手されたようでおめでとうございます。 リストに挙げられてないもの発見されましたら、ぜひご一報くださいませ。 >>ふねさん おおっとお久しぶりです。そう言えば、最近なにかと話題のやふーオークションで、 「Arsenal#1」というbolzeのコピー誌が売りに出されてましたよ。 すでに落札されてますが・・・詳細は不明。 それにしても、落札された方には感心します。表紙も内容もアップロードされてない ブツに、よく一万円も出せるな・・。 >>結城さん テレカ情報ありがとうございます。たしかに50枚くらいはかるく有りそうですよね。 なんといってもZipテレカの数が・・・ フォローするのはさすがに面退くさいので、リストはかなりおざなりです。 イブちゃんテレカ、出てますねえ。ま、あと6日もあるようなので、気長に 様子を見てみることにします。fuchi的価値としては出して\3000ってとこで しょうか? >>たかやつよしさん そうですか、蘭宮先生の原画は有りませんでしたか・・・ほっとしたような 残念なような。結局、この週末は上京出来なかったんですよ。 あああ、いつになったらこの仕事終わるんだー!って、2月いっぱいで 終わらせるために今死んでるんですけどね。 ううっ、東京のマニアグッズ店巡りをしたい・・HPも更新したい・・ CG描きの練習したい・・ ともあれ、ジグレを購入された勇気ある皆さん、いまから置き場所を 確保しておきましょうね。あれ相当デカそうですから。
またもGRテレカネタ 投稿者:kei  投稿日:01月31日(月)12時15分55秒  んー.なんか最近私はGRテレカの書込みばっかですな. 他にもネタ考えないとな.  先日ふらっと秋葉原のK-BOOKSに行ってみたら…. あ,GRテレカってこんなのもあったなぁ.  PS版表紙テレカ  「Winで召喚」データ中の絵柄(スペシャルイラスト 蘭宮キャラ) これで合計8点かな?  ちなみに98版通販特典の絵柄は,結城さんのおっしゃる通りの 絵柄です.「Winで召喚」にも確か入ってましたね.  また,池袋で「森の妖精のはなし History2」と「Rats Jr. Vol.2」, 「いちごダイフク Vol.4」を発見,購入しました.池袋は滅多に 行かないんですけどね.これからはもうちょい顔出そうかな? でもテレカはどこ探しても無いんですねぇ…. ま,気長に探しますか.
オークション・・・ 投稿者:結城  投稿日:01月30日(日)15時38分24秒 さっき見てみたらイウ゛ちゃんテレカが千円からオークションしてました。 >fuchiさん ぜひ挑戦してみてはどうですか? >たかやつよしさん またまた間違えてしまいました。スミマセン・・・ >まだ残りはあるそうです。買ってない人は行かないと・・・ 結城はアホなんで、GoFaに初日に行ってジグレを買おうとしたら お金が足りなくて、埼玉の家までいったん取りに行ってまた、 GoFaに行くというとーってもおバカなことをやってしまいました。 >keiさん たぶんジグソーのは無いと思います。 ところで、98版のテレカって表面が黒くて「天」とい言う字 が書いてある美由紀のでしょうか? 教えてくださーい。 ではー
アドレス書き込み 投稿者:ふね  投稿日:01月30日(日)02時53分46秒 いや、アドレス書くためだけの書き込みです(w でも、今日またその本蹴っ飛ばしました・・・・ 目立つ場所におくと蹴っちゃうよね・・・やっぱ・・ 今日秋葉原行ってきました。 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月30日(日)01時52分35秒 電撃大王展の原画展示、15日に総入れ替えしたという事なので、行ってきました。 蘭宮先生の絵がなくなってたのと、蘭宮先生の新規の絵がなかった事により、 行った意味は何もありませんでした。とほほ。 会場でジグレの発送日程に関して聞いたら、発送は2月になるとの事でした>ジグレ購入者s まだ残りはあるそうです。買ってない人は行かないと・・・ 結城さん> ちなみにサイン会ではなくて生原画の展示です。<まんがの森町田 >イヴちゃんテレカは「まんだらけ」でとても安く売っているのを見ました。 今日渋谷のまんだらけに行ったんですが、確認できませんでした。 ・・・fuchiさんが速攻で買われたとか?(笑)
題名考えるのって結構大変ですよね? 投稿者:kei  投稿日:01月28日(金)21時03分11秒  題名は…気にしないでください.  ->結城さん >結城が確認した蘭宮さんテレカは約50枚近くだと思います。 >と、言ってもここ何年かのですけど。で、その中でガーディアンリコール >のは約10枚くらいあると思います。  そんなにあるんですか? 全然知らなかった. てっきりソフマップとメッセだけかと思ってました. 絵柄をご存知でしたら教えて頂けませんか? ちなみに私が確認している絵柄は,  ソフマップ    美由紀&真由  メッセサンオー  美里&景子,琴音&鈴音  &  Win95表紙テレカ  「Winで召喚」データ中の絵柄(スペシャルイラスト 美由紀&真由)  98版通販特典(美由紀) の計6点です. ソフマップとメッセ以外には描き下ろしはないだろうと ふんでいるんですが….ジグソーパズルの絵柄とか あるのかな?  Yahoo!オークションで『 NIGHT GALLERY vol.04 』を 落札しました.2,200円でした.これ位の値段だったら いい買い物かも,と思っています.他で買おうとしても 見つかんないし.落札の瞬間は結構ドキドキでした. この商品の画像ってやたらきれいでした.
そうでした・・・ 投稿者:結城  投稿日:01月28日(金)02時29分22秒 >たかやつよしさん わざわざ教えてくださってありがとうございます。 結城の勘違いで「まんがの森」だったんですよね、サイン会って・・・ しかも15日で終わっていることすら忘れていました。 これからも、分からないことがあったらよろしくです。 >fuchiさん こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 ところで最近、昔に比べてカウンターの回る速さが 加速してきていませんか?でも、嬉しいことですね。 >テレカ 結城が確認した蘭宮さんテレカは約50枚近くだと思います。 と、言ってもここ何年かのですけど。で、その中でガーディアンリコール のは約10枚くらいあると思います。メッセで2枚、ソフマップで1枚、ゲーマーズで2枚、メディアランドと古川電気で1枚ずつと抽プレが1枚と ドルフィン山本で1枚とWin95の表紙テレカが1枚です。 ちなみに、メッセのだったら池袋のケイでよく見ましたよ。あと、イウ゛ちゃんテレカは「まんだらけ」でとても安く売っているのを見ました。 ではー
Zet 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月27日(木)23時13分25秒 お騒がせしました。どうやらメッセサンオーの勘違いだったみたいです。 #Zetでもなんか特典あった気がしたんだけど・・・ フリージアはチェックされてるんですね。流石です(^^;>fuchiさん、keiさん
カレンダー 投稿者:kei  投稿日:01月27日(木)19時47分29秒  あっホントだ.「グッズ:その他」にはちゃんと 入ってますね.すみませんでした.いつも一覧を見ていた もので.  たかやつよしさん,fuchiさん…GRテレカ >>秋葉原のZet(陸橋の下、セガの向かいのゲーム屋)の予約特典・・・ですよね? >はて、ここもなにか特典を出していたのでしょうか?  私もZetの特典とは初耳です.ちなみに私が探しているのはfuchiさんの 言うとおり,メッセサンオーの特典です.でもK-BOOKSとかに行くと, メッセのでもソフマップのでもないテレカがありますね.それなんでしょうか? 「Winで召喚」中のデータなので特にマークはしていないんですが. フリージアのはだいぶ前からチェックしているのですが,やっぱ無いみたいですね. しかしなんで皆ソフマップの特典は持っているんだ(笑)? でした.
メロン・スキャンダル 投稿者:fuchi  投稿日:01月27日(木)01時25分16秒 fuchiです。 おっと、なんだか短時間で山のような書き込みが。みなさんありがとうございます。 唯一の悩みの種はタイトルのネタがそろそろ尽きてきたということでしょうか。 今回はOFF会のレポート>>スキャンダルと苦しい連想です。(毎回そう?) >>結城さん キリ番ヒットおめでとう&ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。 蘭宮情報ですが、始めはほとんどネットサーチで得た情報からスタートしました。その後、 ここに訪問されていった方々にいろいろと情報提供して頂いて、現在の形に成長したのです。 皆さんには大感謝。 町田に関しては、たかやつよしさんが説明していただいてますね。 >>keiさん はて、おかしいな・・・・・(ピコピコ) あれ?「グッズ:一覧」に1997カレンダーがない?? 「グッズ:その他」にはちゃんとリストアップされてるのに・・ ああ、そうか、「グッズ:一覧」では、描きおろしグッズしかリストアップ してなかったんです。「グッズ:一覧」フォームの(注)にも書かれてますね。 そんなわけで、カレンダーは持っています。でも、詳細な情報ありがとうございました。 「森の〜」ですが、秋葉原や池袋のその手のお店に行けば、きっと残っていると思いますよ。 それと、リンク異常のご指摘ありがとうございました。早速直しておきました。 >>たかやつよしさん 毎回毎回たくさんの書き込みをしていただき、感謝の言葉もありません。 電撃大王フェアは私も行きたいです!ほんと深刻。休める可能性があるとしたら 今週の土曜日なのですが・・・はたして。 >サイン入り画集も売ってましたが・・・数十冊のうち、絵入りのものは一冊との事。 >何十分の一の確率にかけて画集をもう一冊買う勇気は僕にはありませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・それを勇気といっても良いものでしょうか?? おかげで3冊・・げっふんげっふん。むろんハズレました。 >>フリージアは、大通りの一番奥の方にあります(新しいゲーマーズの向かいあたりです)。 「買い取りテレカ」のリストには上がってましたが(\4000)、在庫は現在ないようです。 >>秋葉原のZet(陸橋の下、セガの向かいのゲーム屋)の予約特典・・・ですよね? はて、ここもなにか特典を出していたのでしょうか? このテレカはメッセサンオーの 特典で間違いないと思います。なんといってもメッセのHPから(小さい)画像を落とし ましたから。ちなみにsoftmap特典は例の美由紀と真由のテレカです。 ただ・・・なんか知らないけど印刷悪いんですよねこのテレカ。特に景子・美里 テレカの取り込み失敗したような黄色い肌はなんとかならん物でしょうか。 >>夢月さん OFF会のレポート、お楽しみいただけたでしょうか? じつは、オークションちょっとやってみました。EVEテレカです。¥7500まで入れ ましたが、結局他の人に落札されてしまいました。もっとも、後半は相手がどこまでも 上げるつもりだと踏んだので、値段を吊り上げる事に腐心しておりました。 これは、別に相手にイジワルをしているわけではなく、出来るだけ高い値で落札された 事実を作れば、同じ物を売りに出す人を誘い出せるという計算があったからです。 現在のブロパ本がそのいい例。
『こねこもいっしょ』始動 投稿者:夢月  投稿日:01月27日(木)00時31分24秒  いやーまだまだ夢月は修行が足りんなぁ、なんてコトを思いつつOFF会 レポート読みました。  うーむ、オークションですかぁ…  がっぽり稼いでつぎ込んでみたいですなぁ。(おいおい)  では〜。
お答えします!町田アニメイト&GR下着テレカ 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月27日(木)00時20分50秒 OFF会でコーラにガムシロップを入れてしまったたかやです。 結局、飲んだのはkeiさんです。・・・すんません。 結城さん> 町田のアニメイト?まんがの森でなくてですか? #ちなみにまんがの森の原画展は15日で終わってますので念のため。 一応、半地元民として、アバウトではありますが説明させて頂きます。 新宿から小田急線で町田まで行って(快速30分程度)一番新宿側の出口から降り、 目の前にある踏みきりのある交差点を向かって右(東:栄えている方向)方向に しばらく歩いて行くと、向かって右側に見えてきます。 白木屋のある建物の2階がアニメイトです。1Fは確か呉服屋(?)です。 駅からは多分500mくらいなのではないでしょうか。 途中、BookOFFが立ち読みできて良い感じです♪ 行きすぎるとメディアバレーというでかいパソコンショップがあります。 よくわからない時はメールを頂ければもうちょい詳しく教えます。 keiさん>「美里&景子」と「琴音&鈴音」ランジェリーテレカ 結構前に、秋葉原のフリージアというお店の2Fで扱っていました。 フリージアは、大通りの一番奥の方にあります(新しいゲーマーズの向かいあたりです)。 結構昔の話なので、今もあるかどうかは確信が持てません。 秋葉原に行く機会があったらどうぞ。 多分、件のテレカで合ってると思います。 秋葉原のZet(陸橋の下、セガの向かいのゲーム屋)の予約特典・・・ですよね? 違いましたっけ? 管理人の前にでしゃばったレスですんません。>fuchiさん
そういやこんな物もあったなぁ 投稿者:kei  投稿日:01月26日(水)22時44分52秒  またもオークションネタから. 「1997年度 蘭宮 涼カレンダー」ですが,fuchiさんの データベース見てみたら…無い!?ので,とりあえず情報提供 させていただきます. このカレンダーは茜新社より発売(1996年10月下旬)されました. サイズはB4縦,13枚つづりで定価1500円というものです. 描き下ろしは一切ありませんが,以下のイラストが載ってます.   表紙 茜新社から出てる蘭宮先生の各単行本(4冊)の表紙イラスト   1月 きゃんバニ「カクテル・シンドローム」の表紙イラスト   2月 PCソフト「ハーフムーン」のポスカイラスト   3月 ぷちフリーク Vol.2の表紙  (↑お姫さま,メイドさん,バニーさん)   4月 ぷちフリーク Vol.4の表紙   5月 ぷちフリーク Vol.5の表紙   6月 CD BOOK「ルナ・シークレット」ブックレット2ページ目のイラスト   7月 カラフルBeeにあったポスター?(南国で漁をしている女の子)   8月 PCソフト「ハーフムーン」のティティスのイラスト   9月 ぷちフリーク Vol.3の表紙  10月 ジグソーパズルのイラスト(死神の女の子)  11月 ぷちフリーク Vol.6の表紙  12月 CD BOOK「ルナ・シークレット」ブックレット表紙 以上です.しっかし何で私は促販ポスター(B4)まで持ってるんでしょうか? 全く記憶に無い….  誰かオークションでPS版ガーディアンリコールのメッセサンオーの テレカ出品しませんかねぇ….でもすっごく高くなりそうで恐い. 「美里&景子」と「琴音&鈴音」ランジェリーテレカ,売ってる所を 知っている方いらっしゃいましたら,教えていただけると幸いです.  >>ふねさんへ  連絡が大変遅くなって申し訳ありません(OFF会で出た「革命」の件です). で,ふとメールを出そうと思ったら…ふねさんのメアド知りませんでした. 掲示板遡っても無いみたいだし.メアド教えてください.お願いします.  以上,keiでした
8888ヒット 投稿者:結城  投稿日:01月26日(水)20時26分57秒 なんか、今来たら8888の連番でした。 そういえば、以前も4444の数字を踏んだ覚えがあります。 ところで、町田のアニメイトって新宿からだったら どうやって行けばいいのでしょうか? また、町田駅からアニメイトって近いんでしょうか? だれかぁー教えて・・・ ではー、また来ます。
ジグレが来るのはいつの日か 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月26日(水)01時01分03秒 電撃大王は印刷が荒いと思ってしまう今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 久々にカキコする気がしたんですけど実は前回から10日しかたってないたかやです。 >オークション たろーさんのカキコで初めて存在を知りました。 先日、検索エンジンで発見したので、それ以降毎日毎日 好きな作家さんの未知なる画像を求めて毎日さまよってます。 (毎日恒例の検索キーワード「蘭宮涼」「みつみ美里」「CHOCO」「吉井夏彦」) ・・・そう毎日商品が変わるわけでもないので、そろそろ飽きてきました(笑) keiさん、結城さん> ジグレ、まだ届きませんねぇ。1月中に発送とか言ってた気がしますが・・・。 今届いても、仕事が忙しくて愛でる暇がないのでのんびり待つ事にします。(笑) 仕事が一段落した頃に到着して、なおかつ発送が送れた事に対するお詫び手紙 さらにお詫び手紙には描くき下ろし絵! とかあるといいな〜とか思ってたりもします。 電撃大王フェア、絵を全部入れ替えたらしいので、もう一回見に行きたいんですけど・・・ 今週末しかないのかぁ。とほほ。 fuchiさん> 町田の原画展にはさっくり行ってきました。うちから電車で15分なんで楽勝です。 原画の位置が電撃大王フェアに比べて高いところにあったので、 ちょいと見にくかったのが残念でした。 サイン入り画集も売ってましたが・・・数十冊のうち、絵入りのものは一冊との事。 何十分の一の確率にかけて画集をもう一冊買う勇気は僕にはありませんでした。 字だけのサイン入りなら、サイン会で自分名義のを頂いているわけですしね。 ねこみみさん> 最後までのお付き合いは・・・まあ、持ちつ持たれつという事で。(^^; 私もtuchiさんやkeiさんにいろいろと・・・まぁ、その、なんだ。 いろいろ頂きましたから(笑) でも愛でる暇がないのよぉ〜〜。
オークションが話題になってますね 投稿者:kei  投稿日:01月25日(火)13時36分55秒 >たかやつよしさん,結城さん  ジグレまだ届きませんねぇ. 発送はGoFaのイベントが終わってからなんでしょうか? 絶対2月に食い込むような気がする….  オークションは確かに面白いですね.蘭宮先生関係だけでなく, いろんな物を検索したりしています.写真があるのが2重丸. 「森の妖精のはなし History2」は,古本屋とか行かないと 売ってないんですかね?いろいろ回ってみたけど,とある古本屋で History1見つけるのが精一杯でした.もうちょい広い範囲で探す 必要がありそうです.大ヒットかぁ….
それにしても・・・ 投稿者:結城  投稿日:01月25日(火)01時53分05秒 fuchiさんの蘭宮さんに関する情報量は本当にすばらしいですね。 結城は蘭宮さんのことを知ってまだ2、3年しか経ってないので、こちらでそれ以前のいろいろな情報が知れてとても役にたっております。 これからも、頑張ってくださいませ。 >たかやつよしさん まだ送られてきませんよね?ジグレ・・・一体いつ送られてくるんでしょうかね。 今週中なのかな?・・・
森の妖精のはなし History2 投稿者:fuchi  投稿日:01月25日(火)01時28分54秒 fuchiです。ごぶさたして申し訳ありません。ひー最近仕事のプレッシャーが・・ >>funeさん オークションされているのは、URAというサークルのブロンズパロット 制服同人誌で、表紙が蘭宮先生です。このイラスト自体は凄まじくできが いいものの、とくにレアな本というわけではないんですよね。 >>たろーさん そんなわけで、勿論あんな値段が付く本ではありません。安いところだと600円くらいで 買えます。だいたい再版を繰り返して、まだ販売してますよ、あの本。 履歴を見てみると、自動入札でぐんぐんと上がっている感じです。こわいですねえ(^^; >>ねこみみさん しかし、やふーオークションは面白いですね。画像もたくさん見られるし、思わぬ 情報もゲットできるし。 そう、今回のタイトル「森の妖精のはなし」は、たろーさんの書き込みを見たその日に、 古本屋でゲットしたのですが、これが大ヒット。数ある蘭宮イラストのなかでもトップクラス にえっちいイラストでしたよ。メイドでシーメール・・しかもデカイ・・。 富樫氏の本編の漫画もけっこう面白くて、よい買い物をいたしました。 OFF会レポートは近日公開です。 http://auctions.yahoo.co.jp/
ブロパ 投稿者:ふね  投稿日:01月24日(月)08時21分15秒 ブロパの何がオークションされてるんでしょか? 割と興味あったりして
やふーおーくしょん 投稿者:ねこみみ  投稿日:01月21日(金)00時43分52秒 皆さんこんにちは。サイン会で宛名をハンドル名でお願いしてウケをとった (というか、笑われた(笑))ねこみみです。 すっかり月1の人と化してます。(^^; 大変遅くなりましたがオフ会ではいろいろといろいろといろいろと本当に ありがとうございました。 最中に女の人に来られたのは内心かなり「どひー」でした。 (絶対見られてましたよね、あれー) 特にたかやつよしさん、最後までどうもすみませんでした。 それから、Web頁拝見致しました〜。(^^)/ To Heartは最近友人宅でやらせてもらってました。 今ちょうど片足突っ込んでしまった状態で、かなりやばいです。 ところで、あらためて未収録作品を見てみますと、人物以外ほとんど 描かれてないのがあったりして、う〜んむむ(^^; 単行本化が無理なら、せめて再録集としてでも出してもらえないでしょうか… 1株1億円なYahoo!のオークションは、私もたまに行って検索かけたり しています。DBに入ってないもの発見!(森の妖精)…と思ったのですが、 既に登録されてますね。さすがfuchiさん。(^^; なかなか盛況でいろんな出品があるのはいいのですが、ものすごい値段が ついたりするのがなんとも… そのうち収まる所に収まるといいのですが。 電撃大王、いつもの所に蘭宮さんの絵がなくてびっくりした ねこみみでした。
ブロンズパロット 投稿者:たろー  投稿日:01月19日(水)12時06分17秒 なんか、Yahooオークションですごいことになってるようだけどどうなんでしょうか? あんなにするもんじゃないと思うんですけど、東京ではあんなもんなんでしょうか? (8000円とか1万とか?)・・・・・・1000円くらいで手に入ると思うんですけど。 (大阪より)
HOME SWEET MY HOME 投稿者:fuchi  投稿日:01月15日(土)23時54分49秒 fuchiです。レポートはもう少々お待ちください。 仕事が急にきつくなって、家に帰ったときはすでにヘトヘトになる日々が・・(TT >> たかやつよしさん 原画展には結局いくことが出来ましたか? 私の感想でいうと、画集はかなり 忠実に色合いを再現しきれてると感じました。ただ、原画のやわらかな感じは、 紙質も問題もあって完全再現とはいかないようです。私的に最も印象的だった 原画は、華月夜のアレでした。 ハイブリ情報ありがとうございます。PSソフトを買って確かめる勇者はいない もんでしょうかねえ。 しかし、小池田マヤ先生の名前を来ん後ころで聞くとは驚きです。「聖高校生」とか 「ぼくの可愛い上司様」とか、なかなか刺激的なお話を書かれる方なのですが、 グッズのお仕事とはあんまり関わりなさそうな感じだったのですが。 >>綾月 又稀さん はじめまして、今後もよろしくお願いいたします。 ほんとうは、余裕が出来たら、もう少しマシな形にリンクページを作り直したいとは 思っているのですが(最低HP名と解説を追加)なかなか・・ ハーフムーンおまけに関しては、こないだのOFF会で十分確認できました。 現在は、売っていただける方を探しているところです。もっとも、このHPにいらっしゃる ような方は手放されそうにはないですがね(^^; >>猫正さん 情報ありがとうございます。一応、描きおろしイラストはなし、という情報 だけはつかんでいたのですから、せっかくですからインタヴュー内容も読んでみたい と思ったので、赤字で書いているのです。 いつか機会がありましたら、ぜひ見せてください。 それでは
美少女漫画コレクション 投稿者:猫正  投稿日:01月15日(土)01時07分37秒 作品一覧の「単行本 -> インタビュー」の中にある『美少女漫画コレクション』ですが、 それらしき物を手に入れましたので、ご報告を。 『美少女コミックカタログ』という名で、1996年10月15日に辰巳出版から発行されたものです。 (全160ページ。サイズは、Zipやパピポなどと同じです) その中に、インタビューが2ページありました。 あと、写真とプロフィールも付いていました。 (もっとも、写真といっても、仕事場で作画中の姿を斜め後ろから撮影したらしきもので、 お顔は全く見えませんが)
メールが届かなかったので 投稿者:綾月 又稀  投稿日:01月14日(金)01時09分06秒 一応メールさせてもらったんですが、あんのぉんゆ〜ざ で返ってきたんで、 ここにかかせてもらいますね。 ハーフムーンの98ゲームですが、所有してまして、ポストカードも 全部そろっていたんではないかと思います。チェック要項などありましたら 言ってください。スキャンなども一応できますので(^^;)。 何かお役に立たねば、と思いまして。 しかし、サイン会あったっすかぁ…、知らんかった(爆)。まぁ、 今は金欠なんで、出かけること自体あまりできないんで、 画集買うだけで精いっぱいだったんですけどね…(T_T)。早く 2月以降のお勤め先を探さなければ…。 http://www.CrimsonRhapsody.net/RAMIYA/
ハイブリ続報(多分これで完結) 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月14日(金)00時40分46秒 >1/9から1/15の間、町田まんがの森で「月煌少女」の原画展が開かれており ・・・土曜は町田に行くかぁ。 さて、ハイスクールオブブリッツの続報です。 ネットで検索したところ、TCGの方のカードリストのページに辿りつきました。 PS版で蘭宮先生の描かれている2枚のカード「ユミ」「アイドル発見」に関しては、 トレーディングカードでは漫画家の小池田マヤ先生が描かれている模様です。 下記URLのところから、イベントカードの88番で「アイドル発見」 生徒カードの6番で「ユミ」を確認することができます。 他にもこういった別作家さんが描いてるカードや、イベント特典専用のカードとかは 何枚かあるみたいですね。電撃姫7月号のレアカード一覧で下記ページにないものが いくつかありましたから。 というわけで、今の所では電撃のハイスクールオブブリッツ攻略本(B5版のやつ)を カバーしておけば、トレカの方には手を出さないでもOKのようです。 あ、電撃姫の7月号は必須ですね(笑) #あとはPS中でイベントグラフィックがない事を祈るだけ・・・ http://www2.starcat.ne.jp/~tatchy/hybrid/hybri.html
いい旅・夢気分…!? 投稿者:fuchi  投稿日:01月09日(日)23時53分54秒 fuchiです。レポートは鋭意作成中です。楽しみにしていてください。 >>夢月さん うーむ、私もハイブリははやく確認しなくちゃなあ。 師走の翁さんは私も好きです。同人誌も集めてます。雑誌であれだけの 長編をいまだに描ける馬力はやはり感心しますね。 >>Z-ZAKUさん 情報ありがとうございます。攻略本に載ってるイラスト、小さくないといいな・・。 >>8さん とうとう閉鎖ですねえ。再会の望みは果たして・・・? っていうか、「謎のライバル」の女の子の名前も明かされずじまいですし。 >>funeさん おつかれ様でした。いろいろと貴重な本を見せていただいてありがとうございます。 またお会いしましょう。 >>結城さん それは御愁傷様でした。それでは、以下の情報がお役に立つかも。 1/9から1/15の間、町田まんがの森で「月煌少女」の原画展が開かれており、 サイン本も販売されています。閉店直後にいったので、残部数や詳細は確認 出来ませんでしたが、サイン本を欲しい方はアクセスしてみる価値はあるの ではないでしょうか。 ちょっとしか話せませんでしたが、蘭宮センセは人当たりのよい、 やさしそうな雰囲気の方でしたよ。かつ、お付きらしき方をお二人 後ろに従えて、女王様の風格も醸し出されておられましたが(^^;;;;; >>たかやつよしさん ジグレ購入おめでとうございます。 OFF会の次回は・・・すいません、私が都心から離れて住んでるんで、 気楽に開催はなかなかできないです。また、何かがあったときに考えます。 ではでは〜
お疲れ様でした>関係者各位 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月08日(土)23時15分23 秒 詳しいことはきっとfuchiさんの方から報告があるでしょう(プレッシャー) 今日はいろいろとありがとうございました。 次回あるなら、もうちょいと部屋の中からいろいろ発掘してみます。 多分もうマンボウピンズくらいしか出て来ないでしょうけど。(笑) 私もついにジグレを予約しました。 受け付けのお姉さんによると「あと20」ある(作れる?)そうです。 買う予定の人でまだ行ってない方もまだ安心みたいですね。 1月中に発送予定と言っておりました<ジグレ>結城さん ハイブリ> 実際のトレカの方はどうなんでしょう? 今日攻略本の内容を確認しようと思って店にいったんですが、 OFF会の後では閉まってました(笑) やっぱ8時過ぎに秋葉原行っても何も空いてないっすね。 ↓私のURL、一応ここです>ねこみみさん http://w33.mtci.ne.jp/~takaya/
残念でした・・・ 投稿者:結城  投稿日:01月08日(土)21時02分58秒 今日、本当なら私もサイン会に行く予定だったんですが、 風邪と頭痛で身体を壊してしまい行けませんでした。 ううっ、一回でいいから蘭宮さんに会ってみたかったです。 ところで、蘭宮さんてどんな方ですか? そういえば、ジグレもまだ届かないなぁー ではー
おつかれさま 投稿者:ふね  投稿日:01月08日(土)18時50分06秒 まー、何はともあれおつかれさま。 なんか私もお土産もって行ければよかったんだけどね。反省。 なんかの機会にまた集まれればいいけどねぇ・・・
『輝夜』の伝言板が… 投稿者:8  投稿日:01月08日(土)12時23分33秒 諸行無常の響きあり。 http://www.mediaworks.co.jp/daioh/bbs/bbs_menu.html
どうもです 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:01月08日(土)02時24分02秒 >>この前、ハイスクールオブプリッツのPSゲーム攻略本を立ち読みしたら、 蘭宮先生のカードがイベントカードでもう一枚あるらしいです。 この件ですが、たぶん入ってないと思います。 カードゲームのカード自体は175で、PS版は177だからたぶん蘭宮先生の絵柄が その2枚に当たると思います。
今日ですねぇ。 投稿者:夢月  投稿日:01月08日(土)00時40分51秒 いや、行けませんけど。 報告楽しみにしてます。 むぅ、再びハイブリ情報・・・せめて絵柄だけでもチェックせねば。 たかやつよしさん、感謝ですー。 さあ書店へレッツだゴー。 以上。 昨日、師走の翁先生の存在を知り、一瞬にして燃え萌え状態な夢月でした。
Sleep IN Darkness 投稿者:fuchi  投稿日:01月07日(金)23時36分05秒 fuchiです。明日寝坊しないためにも、本日は早く寝るつもりです でも、朝一でもう一度メールと掲示板チェックしますので、連落がなにかありましたら 書き込んでください。 待ち合わせ方法ですが、TOPページにも書いていますが 現地集合で、目印にはわたしがなります。12:00以降、 コミックハウス一号店前で、スーツを着て蘭宮涼画のうちわ (ブロパとときメモ)を持っている人間が私ですので、声をかけてください。 飛び入り歓迎。 遅くとも12:30には現地にいるつもりですが、緊急の用件がありましたら 090-8463-3693にお願いいたします。 >>keiさん 参加ありがとうございます。 >> ただ,あまり持っていけそうなものって(珍しいもの) いえいえそんな、参加していたいただけるだけで十分ですよ。 そうそう、メイドテレカは持っていきます。 その他私が持っていくものとしては、過去の蘭宮モノ、Bolzeモノ とか、最近私がかったお気に入りの本とかです。あとダブりアイテム 少々。 >>たかやつよしさん ハイブリの情報ありがとうございます。私も攻略本チェックしなきゃ・・。 でも、いつのまにかゲーム出てたんですね。 >>funeさん なんと、ラス番をゲットですか。無欲の勝利かも・・・ たしかに人生は皮肉とギャグに満ち溢れているようですな。 それにして前日まで残っているとは、一体どこに広告を出したというのでしょう。 コミックハウス系の雑誌だとCBかHMでしょうか?売れてないのかなあ、やっぱし。 待ち合わせ方法は、上に記載した通りです。 よろしくお願いいたします。 現地で、まややさん、ねこみみさんも勧誘してみますかね。 ではみなさま、明日お会いしましょう。雨降ってくれるなよ・・・。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/Ramiya
いやはや 投稿者:ふね  投稿日:01月07日(金)20時39分37秒 今日OFFの下見にBOX探しに行ったのですが、該当の本屋除くとまだ張り紙が・・・・・ つい、買ってみた所整理券100番(w まー、人生こんなもんか・・・・ んで、明日の待ち合わせなんですが、いい加減決めておかないとやばいよね? とりあえず、水道橋駅(東京、お茶の水駅より)の改札出たとこってどうでしょ? あとは目印になる人間ですな・・・・
ハイスクールオブ某 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月07日(金)01時17分48秒 連続カキコすみません。 この前、ハイスクールオブプリッツのPSゲーム攻略本を立ち読みしたら、 蘭宮先生のカードがイベントカードでもう一枚あるらしいです。 実際のトレカに入っているかどうかは不明。どなたか知ってらっしゃいませんか? カードの絵柄は攻略本で確認できます。
急な連絡ですが 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月07日(金)01時05分17秒 fuchi様> Leafの冊子不要になりました。 今日、会社の先輩から借りる事が出来ましたので。 ・・・いい職場ですなぁ♪ 譲ってくれる方は引き続き募集中(笑)
遅れましたが… 投稿者:kei  投稿日:01月06日(木)21時21分03秒 あけましておめでとうございます. 2000年問題対策と電源工事で昨日まで学校に入れませんでした. 話進んでますねぇ. OFF会参加できそうです.1月5日にコミックハウスに 行ってみたら,まだサイン会の広告がありました.私で91番目 でした.金がないってのに俺は一体なにやってんだか. しかしながら,販促ポスターもらい忘れてしまいました.で,その後 新宿○店(1冊目をここで買った)に行ったら,画集をポスター付き で売ってて,しかも「既に当店で購入された方にも差し上げてます」 とあったので,そこでもらいました.うーん,らっきー. 勢いにのって土曜に休みもらっちゃいました.指導教員の機嫌も よかったので.それにしても12月後半から確実に金銭感覚が狂ってきてます. どうにかしないと….  ただ,あまり持っていけそうなものって(珍しいもの) 持ってないんですよね.ほぼ全てfuchiさんにカバーされてる…. ハーフムーンのポスカくらいでしょうか.ジグレは届いてないし.  そういえば,私はxingのGardianRecall ジグゾーパズルのうち, 蘭宮キャラ8人がのっている絵柄のものが1個余っています. K-BOOKSでもう一方の絵柄を買った時に,セットで売られていたので. パズルの袋は開けてないので,ほぼ新品です.箱あります. とりあえず持って行くつもりですので,欲しい方には差し上げます.  あとお願いです.新声社のメイドテレカ,持っている方いましたら, 是非見せていただきたいのですが….私が行った時は既に売り切れで, そのあと新声社無くなってるし.  では,本年もよろしくお願い致します.
とりあえず 投稿者:ふね  投稿日:01月06日(木)02時01分35秒 OFF会参加予定です。 もっとも蘭宮さんにはさほど興味が無いため(w サイン会後に合流だと思いますが。 今回のコミケはいまだに3日目の物が来てないので・・・持っていくもの無いのよね。 消費金額はかなり行ってそうだけど・・・果たしてどんな本が来る事やら(w
YES/No 投稿者:fuchi  投稿日:01月05日(水)02時08分16秒 fuchiです。TopページにOFF 会の急告を入れました。 ・・・なんか今更って感じですんません。よろしければご参加ください。 ところで、蘭宮センセに差し上げるプレゼントの件ですが、一応目星つけました。 どこしょグッズでいこうかなと・・。 とくにクッションは、可愛くてちょっと怪しげな機能も付いてて、大きさも手ごろで はないかと考えておりますデス。もっと良いアイデアがありましたら教えてください。 (マンボウかアルマジロのアクセサリーも探してみたんですけどね・・・) >>Z-ZAKUさん いやほんと、ジグレ買えた方がうらやましいのは私もいっしょです。シクシク。 サイン会の様子はいずれレポートするつもりです。 >>夢月さん いやあ、夢月さんにはこの掲示板にいつも書き込んで頂いて、本当に感謝してますよ。 これからも蘭宮センセの話題で盛り上がりましょう。新年もよろしくお願いいたします。 >>たかやつよしさん 早速の参加ご希望ありがとうございます。なにせOFF会を主催するというのは、 はじめてでして、至らないところも多々あるかと思いますが、よろしくお付き合い願います。 >>そんな使ってる方だったんですか・・・(^^; 最盛期には15万を超えてました。ジャンル買いをしてましたから。もっとも私の使う額は 買いonlyの人間としては中の上くらいだと思いますよ。20万とか30万とか平気で使ってる 人けっこういますし・・・ >>#サークルの赤字+画材が入ると軽く1万を超えますけど。(笑) 完売されたのに赤字なんですか(笑)? なんて良心的な・・ >>蘭宮先生に関係ないものも持っていくかもしれません(笑) どしどし持ってきてください。知らない世界を見るのもまた楽し。
謹んで新春のお慶びを申し上げます 投稿者:たかやつよし  投稿日:01月02日( 日)01時51分56秒 OFF会参加希望します。 bolzeの限定本は持っていきます。>fuchi様 私は去年夏コミのを虎の穴で買ったのが最初なので、昔のは全然見てません。 出来れば一通り見たいんですけど・・・そうなると重いんですよねぇ・・・(笑) > 企業ブースのグッズがなかったら、10万を余裕で切ってますよ。 そんな使ってる方だったんですか・・・(^^; 私はコミケ使用金額、毎回1万にも満たないです。 #サークルの赤字+画材が入ると軽く1万を超えますけど。(笑) 『Cut a dush』と『モロモロ』と『CHOCOLATE SHOP』と『スカポン堂』の本と 企業ブースでLeafのグッズが手に入ればそれだけで幸せな人間なんで、 1万もあれば十分なんですわ。 あぁ〜〜っ!今回Leafの冊子入手できんかった〜っ! CHOCOLATE SHOPも入手できんかった〜〜〜っ! どなたか見せて(出来れば譲って)下され〜っ!! > サイン会のために2冊目を買った人間たくさんいそうです・・。 ここにも1人・・・ >これは珍しいだろう、と思われるアイテムを見繕って持っていきます。 >ダブり品のプレゼントもあるかも? 蘭宮先生関係で何故かダブって持ってるのは、 今回のウロボロスの3日目のやつと、夏コミの企業ブースのチラシくらいです。 ダブってなくても、放出して良いと思われるものは適当に見繕って 持っていきたいと思います。 画集で補完された絵の、スクラップとかですね。 蘭宮先生に関係ないものも持っていくかもしれません(笑) リスト内で見たいものは、後ほどメールしますので、そのときはよろしゅうお願いします(^^;
ひきこもごも 投稿者:夢月  投稿日:01月01日(土)07時39分46秒 あけましておめでとうございます。 画集、無事入手できました〜。 でも個人的にゴタゴタしてまして、まだじっくり見てないです。 正月はコタツにミカンとルミナスガールズっすね。 さて、個人的には人生初の、 「厄年」 だったりする新千年紀でありまして。 実際、年末には肉に食い込んだ爪を剥ぎ取るなんてコトもして、現在右足は包帯 グルグル状態です。 いやぁ、先行き不安だなあ。 fuchiさん。 最近は情報も提供できなくて、受け取るばっかりですが、まあ、片田舎の古本屋で 何か掘り出し物でもあったら、速攻でお伝えしたいと思っております。 では、皆々様、これからもよろしくです。
あけましておめでとうございます 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:01月01日(土)04時12分37秒 皆様、あけましておめでとうございます。 シグレ買える人はいいですね。金銭的に無理だし東京まで 行くことができないので買えそうにないです。 サイン会も行けませんつらいです。(涙) OFF会も行けないです皆さん楽しんできてください。 では、今年もよろしくお願いします。
愛して¥欲しいの(後) 投稿者:fuchi  投稿日:01月01日(土)02時21分19秒 続きです。 コミケでかなり躁状態だったので、コミケ後1週間は結構 反動で鬱ってました。返事が遅くなって申し訳ない。 なんだか、またいろいろと新しい情報が入ってきてます。 ・ComicYEAH!の後釜の雑誌(たぶん)、コミックGokk'n vol.2の表紙も 蘭宮先生だそうで・・心当たりのあるかたいらっしゃいませんか? ・虎向ひゅうら氏の単行本「ピンクほっぺた」にゲストされているそうです ・ProjectーDという同人誌でもイラストとコメント描かれてました(確認済み) ・3月に「忍法乱れからくり!」DVDが出るそうです。描きおろしあるかな? >>たかやつよしさん OFF会、正式提案いたしました。多分小人数になるとは思いますが・・ とにかく、サイン会の時にはお会いできますね。楽しみにしております。 そうそう、bolzeの購入者限定本、見たいです・・よろしければお願いします。 私の方もbolze関係なにか持っていった方が良いですか? とりあえずリストに挙げているものは(実物かコピーかはともかく) ほぼ持っています。 >>keiさん ジグレ購入ですか!それはすごいですねえ。こういうのを聞くと、自分の ファンとしての覚悟の足りなさを感じます。とはいえ、生活費とりあえず大丈夫 ですか?(笑) 今後、またジグレを見たくなった時は、keiさんにお願いするとしましょう(^^; >> う゛…土曜か…….もう画集買っちまったし. サイン会のために2冊目を買った人間たくさんいそうです・・。 少なくともここに一名(^^;;; >> ねこみみさん お久しぶりです。ねこみみさんともサイン会でお会いできますね。 OFF会どうですか? コミケの成果も、いずれお聞かせください。 >>結城さん はじめまして。ジグレ購入者がここにも。2/30がこの掲示板をご覧になってるんですね。 >> ジグレ、私も申し込んだのですが発送は1月の上旬だと その場で受け渡すわけではないのですか。ともあれうらやましい。 今後もよろしくお願いいたします。 >>ふねさん こちらでは初めてですよね? 書き込みありがとうございます。 コミケは楽しかったのですが、買った本の総量は年々減っているようです。 企業ブースのグッズがなかったら、10万を余裕で切ってますよ。信じられない・・。
愛して¥欲しいの(前) 投稿者:fuchi  投稿日:01月01日(土)01時59分08秒 あけましておめでとうございます。fuchiです。 てなわけで、蘭宮涼DatabaseOFF会を1/8に開くことにいたします。 12時頃にあつまりましょう。勿論サイン会に参加されない方でも 参加大歓迎です。 ちょっと時間が無くてアレですが、参加されるかたはご一報ください。 とりあえず以下のようなことを考えております。 企画1 どっかの喫茶店にはいって、それぞれのコレクションを見せ合おう! これは珍しいだろう、と思われるアイテムを見繕って持っていきます。 ダブり品のプレゼントもあるかも? リクエスト受け付けます。 企画2 蘭宮先生にプレゼントを贈ろう! 花束か、装飾具か、お金を出し合って メッセージカードをつけて連名でなにかお贈りしたいですねえ。 ただ、コミックハウスに、プレゼントしても良いかどうか確認しなきゃ・・ 細かいことはいずれTopページで改めて告知いたします。 >>Ta152さん こちらでははじめまして。リンクありがとうございます。 というわけで、木村貴宏氏の作品リスト「キムタカ情報局」を開設しました。 「蘭宮涼Database」ともども御活用ください。 しかし、蘭宮先生と木村先生、両方好きって人どのくらいいるんでしょう。結構絵の 傾向正反対のような気が・・ >>夢月さん >>「あー、年末だからねぇ。今からだと、届くの来年になっちゃうよ」 これはつらいですねえ。静岡ってこの手のアニメ・マンガ専門ショップって全然 ないんですか? >> ところで、ネット予約特典のメールって、どなたかもらった方います? はい、私はゲットしました。蘭宮センセのサイン付きの、画集表紙イラストでした。 >>まややさん あらためてはじめまして。サイン会でお会いできるでしょうか? とにかく今後もよろしくお願いいたします。 >>それにしても、あの狭い店のどこでサイン会やるんだろ?(^^; 1993年のサイン会では、中央通路に行列を作って、蘭宮先生は奥の店員口に テーブルを構えておられました。ただ、そのころより狭くなっているので、 果たしてどうなることやら・・ 続きます。

[PREV] [NEXT] [RETURN]