「HOT COMMUNICATION」過去ログ('99/8/19〜'99/12/31)

[PREV] [NEXT] [RETURN]


各氏おつかれさま 投稿者:ふね  投稿日:12月29日(水)20時44分45秒 

なんにせよ、コミケおつかれさまでした。
落ち着いたら冬コミの情報交換でもゆっくりしましょう。

私の方はまだ3日目の本が来てない・・・・


OFF会 投稿者:たかや@会社  投稿日:12月27日(月)12時39分09秒 やりましょう、是非(笑) 冬コミのゴタゴタが終わったら、私から提案するつもりでおりました(笑) 話は変わって、bolzeは先着の人間に1人1部で折り本の「脱衣補完計画補完計画」を 配布してました。譲れませんけど・・・見ますか?(^^;
凍った微笑 投稿者:fuchi  投稿日:12月26日(日)22時36分54秒 ただいま帰還してまいりました。いやあ寒かったです。 とりあえずHPの更新作業はいろいろあって(・・てゆうかマウスがぶっ壊れた) 後日行います。当HPに関連する私の収穫は以下の通りです。 ・蘭宮涼 大吟醸(UROBOROS)メダロット本。表紙とイラスト1 G-ZERO改(UROBOROS)ヒカ碁本。あかりラフカット1 ・木村貴宏 VIPER MILENIUM裏表紙、テレカ2種(同柄マウスパッド) キムタカ3表紙、ラフ ぱにっくちゃん先着プレゼントテレカ ひのきのひ(UGEコネクション)コピー本、ラフ1 ・黒犬獣 SUBMISSION SAILOR STARS(BLACK DOG)セラムン完結編準備号 愛欲(すたじおころん)らぶひな ・都築真紀 新刊なし ・rit.(bolze) FULL FRONTAL NUDITY vol.2(bolze) 紙袋 森林募金ポスター(コミケット)<<はがすことに成功しました・・・ こんなとこですか。フォローしてない作品がありましたら、ご一報 ください。 >>サイン会関係、まとめてRES まず、まややさん、大変重要な情報をどうもありがとうございました。 たかやつよしさん、ねこみみさんご指摘のとおり、情報を頂いた翌日 朝一でコミックハウスにいってまいりました。お二方には、未見の 蘭宮作品を郵送していただいたりしたので、本名ばれてるんですよねー。 もちろん2冊目ですが、それはまあたいした問題じゃないです。 しかし、この掲示板書き込みの主力メンバーがけっこういらっしゃるんです ねえ。こりゃOFF会やるしかないかも。 >>ジグレ関係 ・・・他人が買ったのを聞くと自分も欲しがる病が・・・・ でも、もうさすがに売り切れてるでしょうねえ。ファンとして気合がたりーん! >>画集のZIP 特に98年くらいからはほぼ全くZipマークはなかったりするんで注意しましょう。 さすがにZip以外のイラストにはついてないよな・・ ちょっと本日はへろへろなので、これにて御免。
ジグレ 投稿者:結城  投稿日:12月26日(日)21時00分20秒 ども、初めまして「結城」といいます。 ジグレ、私も申し込んだのですが発送は1月の上旬だと お店の人が言っていました。早く届いてもらいたいものですね・・・ みなさま、これからもちょくちょく顔を出しますのでよろしくお願いします。 ではー
32番です〜。 投稿者:まやや  投稿日:12月26日(日)02時31分47秒 こんばんは〜。まややです。 皆さん整理券をげっとしたようで、うれしい限りです。 少しはお役に立てたでしょうか? やっぱり結構マイナー(?)なお店だけあって、 100冊はなかなかさばけないようですね(^^; 日曜日のアキバとかでやったら1日でなくなっちゃいますよね。きっと。 それともコミケに集中しているからそこまで手が回らないんでしょうか。 僕はコミケは友達にまかせっきりです(^^) 1月8日は遅れないようにしましょう。 お店に行くのは30分前で十分だと思いますよ。 >ねこみみさん それにしても、あの狭い店のどこでサイン会やるんだろ?(^^;
50番でした 投稿者:ねこみみ  投稿日:12月25日(土)03時30分36秒 お久しぶりです。ねこみみです。 月1回ほどだけの書き込みでどうもすみません〜。 ◆サイン会でポスターで画集(^^- ニコ目に涙の顔文字です。全宇宙3000万匹(?)のうちの 匹のちっぽけではありますが、至福の涙であります。(^^- 何のお礼もできず、なんだか只乗りみたいで申し訳ないのですが、 まややさん、本当に貴重な情報ありがとうございました。 (ポスターは画集表紙と同じ絵のものです。告知・販促ポスターですね。 A2版) まややさんの書き込みに驚きまして、これは絶対行かねばと水道橋に緊急出動 しました。せっかく出かけるのだからついでにどこか寄っていこう、そうだ、 ゲーマーズ神保町店ってまだあったかしらんと、コミケカタログを開き… ………………まんレポを読み耽っていたもので、夕方になってしまいました。 (どこが緊急出動(^^;) 23日の16時頃でちょうど50番です。私のすぐ後にもう1名様 いらっしゃいました。店員さんによりますと、28日に雑誌広告(告知?)が 出るそうでして、それ以降では難しいでしょうとのことでした。 (雑誌名よく聞き取れませんでした。ごめんなさい) 余談ですが、私の3〜4つ上の番号に見覚えのあるお名前がありました。(^^; こういうイベントは初めてなのですが、どのくらいの時間に行けばいいもの でしょうか。(30分前とかでも大丈夫でしょうか) 本当なら画集の感想とかジグレ(買えませんけど(泣))のこととか、新装DB の感想など書かなくてはと思うのですが、コミケのほうが落ち着きましたら、 また書き込みにお邪魔しますので、今日は取り急ぎお礼だけ…。 1日目はもう終わっちゃいましたが皆さん、よいコミケを〜(^^)/ (今回は2・3日目のみ参加です。1日目はいかがでしたか。 夕方頃、VIP持って企業をちょろちょろしてると思います(とほほ)) ネコミミチラシ知りませんでした(涙)な、ねこみみでした。
福沢諭吉が消えていく… 投稿者:kei  投稿日:12月24日(金)21時29分42秒  ジグレ申込みしてしまいました.消費税+送料で合計 \44,000也….痛すぎる.お金は…奨学金から出しました(笑). いつ届くんだろ?「これから作るんです」とか言ってたし. まさかAMTのようなことになる事はないと思うけど. でもあんなでかい額縁,置く場所無いんだよな…. >来たる2000年1月8日、東京・水道橋のコミッ○ハウス1号店 >という本屋で、「蘭宮さんサイン会」が開かれます。 う゛…土曜か…….もう画集買っちまったし. たかやつよしさんの言っている,ポスターってどんなやつなんですか? ところで,「年の瀬の宿題」ですが,これって単純にZip表紙の数って わけにはいかないのかな?まだ数えてないけど. 冬コミは… 年明けにK-BOOKSでもまわるか…. もうお金もヒマもないし.
整理券ゲットォ!! 投稿者:たかやつよし  投稿日:12月23日(木)16時22分54秒 ジグレ4万円かぁ・・・年明けまで残ってるだろうか・・・。 まややさんの情報を元に、行ってきましたコミックハウス1号店。 午後の2時ちょいくらいに着いて整理券Noは48。 今なら先着順でポスターももらえます。多分まだ間に合います。 コミケ部隊が上京してくる前の今がチャンスでっせ〜!!>ALL &情報ありがとうございました>まやや様 ・・・あれ?今日の日付の1番上、46番にどっかで見た見た名前が・・・(笑)
情報です 投稿者:まやや  投稿日:12月23日(木)01時12分28秒 はじめまして。まややともーします。 今回は貴重な情報を提供します。特に東京近辺の方向けです。 来たる2000年1月8日、東京・水道橋のコミッ○ハウス1号店という本屋で、 「蘭宮さんサイン会」が開かれます。 その本屋で原画集を買った方のみ先着で100名に整理券が配られます。 1人1枚までです。 僕は一昨日買って、30番代でした。今日の午前中に店員に聞いてみたんですが、まだ40番代みたいです。 急げばまだ間に合うと思います。 あ、これはガセネタじゃないですよ(^^; この掲示板にしかカキコしてないので安心してください(^^)
千年紀の切れ端 投稿者:夢月  投稿日:12月22日(水)23時25分29秒  冬空にひとりつぶやく夢月。 「・・・何処にも無ぇぞおい」 予約しとけば良かったと思いつつ、本屋で問い合わせると、 「あー、年末だからねぇ。今からだと、届くの来年になっちゃうよ」 てな訳で、蘭宮先生画集は2000年にゲット確定。 ・・・いや、多分、静岡市内くまなく回れば、どこかにはあるとは思うんですが、何せ 現状が「肺炎か?」ってぐらいの風邪具合でして、そんな無茶もできず。 来年まで待ちますです。 うう、こうしてる間にも、全宇宙7000億人(推定)と3000万匹(?)の蘭宮フ ァンが至福の時を迎えてると思うと・・・くそー。 ところで、ネット予約特典のメールって、どなたかもらった方います? では皆様、よいお年を。 ・・・あ、まだクリスマスが。
確認しました 投稿者:Ta152  投稿日:12月22日(水)02時21分55秒 どうも、Ta152です。 すいませんが、ここに書き込ませていただきます(^^;)。 リンクのURL、確認しました。 こちらからのリンクは「キムタカ情報局」に直接張らせていただくつもりです。 そうそう、リンクと言えばKANAPONさんの”A”が抜けてましたよ。 メッセ情報、ありがとうございます。 >書き下ろしセルポスター ウチの近所にソニア商品扱ってる店があるんですが、 その店にあったのと同じやつだと思います。 あれ、桂氏が描いてたんですか。判らなかった(^^;)。 今度行った時、もっとちゃんと見てみます。 等身大(?)POPもありましたね。欲しいなぁ・・・ まあ、もらったらもらったでジャマになるんだろうけど(笑)。 http://www.page.sannet.ne.jp/ta152/
訂正 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:12月22日(水)01時44分24秒 >>fuchiさん どうもです。 >>リストになかった去年だったと思うが夏コミで配布されてたチラシ >>冬コミならコロンビアレコードのネコミミチラシ そのチラシでした。 私の勘違いでしたすいません。 >>パピポ6月号のドラマティックCD情報局に描きおろしカットがなかったかどうか その件はドラマティックCDのブックレットの目次のページのいちばん上のカットと ルナシークレットのキャラクターイメージラフ画だけでした。 たいした情報が無くてすいませんシグレほしいですね、でも4万は高いなぁ(涙) 学生の僕には無理だ!
199X SECRET SUBJECT 投稿者:fuchi  投稿日:12月21日(火)06時32分52秒 詳しい更新内容ですが、フォーマットを変えたほか、初出表記を2000年対応、 注意事項のページを新作、さらにバナーを作成しております。(超手抜きですが) トップページの絵も一応作成中なのですが、なにぶん写真屋にいっこうになじめないので、 完成するのはいつになることやら・・ >>Z-ZAKUさん お久しぶりです。いつも情報ありがとうございます。 >>リストにあった1994のコミックパピポの6月号持ってます。 それはうらやましいです。 もしお手間でなければ、パピポ6月号のドラマティックCD情報局に 描きおろしカットがなかったかどうか確認していただけないでしょうか。 >>それと、リストになかった去年だったと思うが夏コミで配布されてたチラシに これは知りませんでした。冬コミならコロンビアレコードのネコミミチラシを フォローしているのですが・・。こちらもよろしければ、どのような絵柄で、 どこが出していたか情報をいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 >>たろーさん ジグレですが、私は初日に行ったのでさすがにまだ売ってました。 機会があったらご購入されるんですか? お金持ちですね。コミケ前のわたしに そんな余裕はない・・・(泣)
情報 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:12月21日(火)01時36分32秒 リストにあった1994のコミックパピポの6月号持ってます。 4年くらい前に古本屋で買いました。 それと、リストになかった去年だったと思うが夏コミで配布されてたチラシに 蘭宮 涼先生によるイラストがありました。
ジグレと原画集 投稿者:たろー  投稿日:12月20日(月)17時07分49秒 大阪でも、神戸でもまだ、原画集売ってません。ほんとに、明日発売されるのかなぁ。 ちょっと、しんぱいです。 ジグレは、もううりきれたんでしょうか?30個だけど、4万円。。電撃大王で売られたら かいたいですねぇ。(すごいみたいだし〜)
華宵 影の狂宴 投稿者:fuchi  投稿日:12月19日(日)23時21分01秒 この時期は、期待感と焦燥感でどーしても情緒不安定になってしまいますねえ。 とにかく、以前お約束していた更新作業がようやく完成いたしました。 ぜひ一度ご覧になってください。年が明けたらまた替えるかも・・ 画集は無事届いたので、その情報もきちんとフォローしています。 Zipの数は・・まあこれは皆さんがご自分で楽しむべきと思うので、目をさらのようにして チェックしてみてください。ZIP表紙は創刊から99年5月号まで全部収録されている、とだけ申し上げて おきましょう。 >>夢月さん 画集は、いよいよそちらでも購入できますね。楽しんでください。 あまみゆ先生はいいですねー。ちょっと内容がキチクなところが。 >>たかやつよしさん ご指摘のサークルはウロボロスの3日目です。電撃大王にも情報がのっていましたね。 絵柄はレヴォ売りのテレカの原画にベタをしたものです。まあ、蘭宮先生が何か描かれるかどうかは 微妙なところでしょう。ネタは「メダロット本」という話ですが・・ >>ところで、なんでメイドの年なんでしょ? どこかのゲーム誌に、99年の総括としてこう書かれてました。察するにメイドゲームが山のように 出たからでは? もし余裕があれば、コミケでうかがうことにいたします。 コミケの蘭宮情報ですが・・・企業ブース関係でもサークル関係でもいまのところ全くなしです。 ウロボロスはさっきも言ったように、参加されるかどうかわかんないですからね。 いちおうカタログ記載の企業のHPは全部回ったのですが・・。 ぐはあ!天気予報のねーちゃん、嬉しそうに「ホワイトクリスマスになるかもしれませんね」 などという恐ろしいセリフをはくんじゃねえ!
冬季限定電話帳 投稿者:たかやつよし  投稿日:12月19日(日)02時10分54秒 ・・・じゃなかった、冬コミカタログ購入。 3日目、東1〜3のA7−a・・・こっ!この絵はっ!! 蘭宮先生って、どっかの雑誌にはサークル情報出してないみたいですけど、 この絵・・・本物ですよね? 全然関係ないですけど、私のブースは3日目タ−21b「ぎゃるげー君の小屋」です。 暇な方は遊びにいらして下さいませ〜♪
年の瀬の宿題 投稿者:夢月  投稿日:12月12日(日)06時47分40秒 Zipマークの数のやつ、〆切っていつなんでしょ・・・? ちなみに静岡ではまだ出ておりませぬー。 ・・・冥土、もといメイド、ですか。 ゲームやらないんで分からないんですけど、まあ、王道ですね。(何が) 以上、最近はあまゆみセンセが良いぞ、の夢月でした。
さて問題です(笑) 投稿者:たかやつよし  投稿日:12月09日(木)21時35分16秒 イラスト集の中でのZIPマークの個数は何個でしょうか? 誰か数えて〜っ!!(^^; 今週は、画集・ZIP・天魔と、 蘭宮先生関係の買い物が何故か多かったです。 fuchiさん> >フランス書院は多分コミケにブースはとらないので、多分問題ないかと思います。 結局、さっくり買っちゃいました(笑) >パズルの件ですが、未開封の美品でした。 ・・・ということは、私の情報提供時には既にfuchiさんの手にあった・・・と? ぐあ!情報無意味!(笑) 世間は狭いというべきか、なんというか・・・。 ところで、なんでメイドの年なんでしょ?
(無題) 投稿者:夢月  投稿日:12月08日(水)07時09分02秒 やっぱ東京(何が)、もう発売とは・・・ 静岡人夢月は、21日まで待ちますです。 今回は、2冊買うこともなく、カラーコピーで下敷き使用、といきましょうか。
私も買いました<画集 投稿者:たかやつよし  投稿日:12月07日(火)23時38分01秒 仕事の関係で渋谷まで出たので探したところ、 渋谷コミックステーションでも売ってました。(アニメイト、漫画の森にはありませんでした) 内容は・・・コミックス、パピポ、ZIPからの再録がほとんどで、 カラーの描き下ろしは表紙と中表紙くらいしかありませんでした。 (これって描き下ろし・・・ですよね?)>識者 あとはモノクロが数点。久々にトーンを貼った新作の絵を見る気がします(笑) 個人的にお気に入りは「野球しようよ」です。皆様のお気に入りはなんでしょう?  ↑↑気になる方だけドラッグしてください(内容知りたくない人はダメ!) タグの入力ミスとかあったらこの発言、消しちゃって下さい>fuchiさん とりあえず、良い買い物をしました。一足お先に満足〜♪ 一覧表の更新がんばって下さい(笑)
メイド殺し令嬢地獄 投稿者:fuchi  投稿日:12月05日(日)06時10分04秒 美少女ゲーム誌によると、今年は「メイドの年」として末永く語りつがれるらしいです・・。 探しものコーナー(下記リンク参照)更新いたしました。蘭宮もの以外もありますが、 もし御持ちのかたがいらっしゃいましたらご一報ください。コピーだけでも結構です。 こちらから提供できるのは・・キャラフェスポスターとバニーポスターくらいしか 無いなあ。 また、同人誌Reviewコーナーに、「上田大王」の同人誌リストを追加いたしました。 情報を御持ちの方はご協力くださるようお願いいたします。 >>猫正さん はじめまして。しかし驚きですねえ。公式発売日より、2週間以上も前ですよ。 私も通販を申し込んだ口なので、これから悶々とした日々をおくることになりそうです。 誘惑に負けたら見境無しに買っちゃうかも・・ これからもよろしくお願いいたします。 >>たかやつよしさん フランス書院は多分コミケにブースはとらないので、問題ないかと思います。 パズルの件ですが、未開封の美品でした。私は3時ごろ行ったんで。 開けてみて、のりが完全に干からびてて、思わず笑ってしまいましたよ。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/SearchItem.htm
月煌少女 投稿者:猫正  投稿日:12月05日(日)00時08分32秒 はじめまして。 タイトルどおり、「月煌少女」の小情報です(と言っても東京ローカル)。 12月下旬の発売とあったのですが、今日、新宿に出かけたら、 まんがの森にて、すでに売っていました。 今朝、フランス書院HPで注文を済ませたばかりだったので買ってはいませんが、やっぱり綺麗ですわ。 早く届いてほしいものです。
画集・・・ 投稿者:たかやつよし  投稿日:12月05日(日)00時00分53秒 コミケ前の時期に画集が出たりすると、 「コミケの企業ブースで買ったら何か特典付くんでは?」 とか邪推してしまって、結局買い逃してしまう事になるのは 私だけでしょうか?(笑) 結局、「北へ」の画集、未だに買ってないし・・・ 以下、タレコミ情報。 ■蘭宮先生のパズル(死神のやつ)が今日、秋葉原のK-booksで売られてました。 LDコーナーの下の段にありました。昼の12時頃確認。 ■同じく、ガーディアンリコールのパズルで蘭宮先生の描かれたやつのうちのかたっぽが 池袋のK-booksで先週の月曜に売ってました。どっちの絵だかは覚えてません。 買いたい人は今がチャンス!! ・・・K-booksのまわしものではないので、念のため(^^;
パピポ裏表紙 投稿者:夢月    投稿日:12月01日(水)03時34分03秒 間違って捨てないようにせねば。 とりあえず画集は、近くの本屋さんで普通に予約するです。 でもいつかはクレジットカード持ちたいものです。そしたら、色々できますし。 コミケ行けない者にとっては、3300円だろーと1万円だろーと大丈夫(でもないか) なんですが、行くヒトにとってはキツい時期なのでしょうか・・・それにしても皆さん、 コミケでどれぐらい出費するものなのでしょうか? では、「色々」って何だ、という謎を残しつつ、以上です。
無題 投稿者:fuchi    投稿日:12月01日(水)00時42分24秒 ちょっと「管理人の一言」更新しました。画集通販特典の話です。 あと、フランス書院HPには、画集の中身が一部掲載されてますんで、 待ちきれない人は行ってみましょう。 全部ZIp画像です そういや、bolzeの掲示板閉鎖されてましたが、なんかあったんでしょうか。
うーん。 投稿者:夢月  投稿日:11月24日(水)06時21分14秒 インターネットでの予約って、クレジットカードが必要なんでしょうねぇ・・・ でも気になるなぁ、予約特典・・・ あ、画集の話です。
月煌少女 投稿者:fuchi    投稿日:11月22日(月)00時32分21秒 fuchiです。「管理人の一言」に、画集情報を掲載いたしました。その他、 一ヶ月ぶりのデータ更新作業を行っています。現在、全体をもうすこし見 やすくするためのリニューアル作業中でして、現在のデータ更新は暫定 的なものとなっております。とゆうか、画集が出ないとデータが完成しない ため、正式なリニューアルは年明けになると思うんですが。 >>Z-ZAKUさん いまじゃこのソフト、中古では買えんだろうなーと、あきらめていたんですよね。 ところが先日、ねこみみさんからゲットに成功!とのご報告が!いいなあ。 まあ、全CGも説明書やポスカのコピーも手に入れてるから、コレクターとして 欲しがってるだけなんですけど。 >>夢月さん 私がよくチェックしているのは、都築真紀せんせのページ、bolzeのページなお です。もっと色々な方のページを見たいんですけど、なかなかサーフィンする 時間がなくって、新規開拓ができていません。困ったものです。 電撃大王の件ですが、画集作業のために一時中断していると思いたい・・ 来年こそは! >>keiさん 迅速な情報ありがとうございます。AMTのほうは、こんなごたごたがあった以上、 描き下ろしはおろか、トレカ自体も期待できないでしょうね。残念。 >>GRジグゾー 私はこの「美由紀」のほうのパズルを組み立てたんですが、元の絵の主線が非常に 淡い色で引かれているため、パズルの切れ目が気になって気になって、ほとんど マトモに絵を認識できません。せっかくえっちいイラストなのに・・・ 取り込んで下のみたく、ちまちまと修正したいなあ。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/Ramiya/Crev9911_1.png
発表されましたね 投稿者:kei  投稿日:11月21日(日)18時58分53秒 ども.お久しぶりです. ついに蘭宮先生の画集発売「月煌少女/LUMINOUS GIRLS」 が正式発表されましたね(もっと前からされてたっけ?). 12月下旬で3300円とのことですが,今からしっかりとお金を 用意しておかねば…. ところで最近K-BOOKSで「ガーディアンリコール」のパズルが (PC版かPS版のどっちかのオマケ)売られてますね.しかも 600〜800円くらいで.私はこれで両方の絵柄を手に入れることが 出来ました. そういえば,AMT-BEANS PROJECT の方は全く音沙汰なしですな. 抽選にもれたのか(絶対貰えるって言われたから買ったのに(笑)), もしくは作ってないのか….どなたか手に入れられた方いませんか? あと,今月の大王でうたたね先生が発表されてましたが, 「Premier」はうたたね先生本人の許可を得て発売されたものでは ないようですね.ということは蘭宮先生の方もそうなのかな? なんてこったい.よく見たら発売元 AMTだし(笑).でもこの件は メーカーも被害者だったとのこと(詳しくは大王見て下さい). 大変ですなぁ. ダラダラと長い書き込みになってしまいました. ちなみに「月煌少女」の情報は, http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/ 等で見ることが出来ますよ.検索にもひっかかるみたいだし. それでは.
むう 投稿者:夢月  投稿日:11月21日(日)11時26分37秒 連続書きこみですみませぬ。 月曜日には速攻でメディアワークスに300円振り込む予定の夢月です。 「管理人の一言・10月19日」が使い回しできてしまうよーな電撃大王ですが、次回も蘭宮 センセのトレカということで、嬉しい限りの今日この頃。 どうやら今までのポスターの絵みたいですけど。 では。
知ってる人は知っているショタゲー・プレジャーサーキットを堪能する今日この頃 (長いって) 投稿者:夢月  投稿日:11月19日(金)05時48分38秒 ども。マンガLink、じっくりチェックするです。 ところで皆さん、よくチェックしてる漫画家さん関係のホームページって 何でしょう? (あ、そこはかとなく違和感ある日本語) 夢月は、最近だとみにおんセンセの掲示板とか、結構チェックしてます。 もちろん、このページも。  以上。 おお、そーいえば我が大学、今日から大学祭だった。
どうもです。 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:11月18日(木)03時04分16秒 そういえば、僕の持っている「ハーフムーンにかわるまで」は5インチ版は 説明書は入っていますが、ポストカードはありませんでした。 なぜなら中古で買ったから。 でも3.5インチ版はポストカード等のものは入ってます。 なぜかと言うと、2.3年前にゲームショップでアルバイトしているときに、 取り寄せて買いました。要するに新品です。 >>「ザクZ」から取られたのですか? ZZの時にZの頭にザクの頭をつけた時の名前から来てます。
新しい季節の予感 投稿者:fuchi  投稿日:11月18日(木)00時40分03秒 K_BOOKSでレヴォ売りのテレカを確認してまいりました。(10Kナリ) なかなかえっちいイラスト。しかし・・結構巨乳だぞ これは(^ ^; たしか、ちちはない方がお好みだったはずですが、(TechGianより) 嗜好変わられたんでしょうか。 しかし、テレカというやつは、やっぱり絵が小さくてもったいないという 気がしてなりません。でっかい絵で見てみたいのに・・ >>Z-ZAKUさん はじめまして。このお名前ってかの「ザクZ」から取られたのですか? 作者の池田恵、引退宣言してましたね。 >>ハイスクールオブブリッツ 電撃大王でチェックしました。電撃姫Vol.7に(通常のセットには含まれていない) トレカがオマケでついています。2冊買われたツワモノもいらっしゃるようで・・ 今後もなにか情報がありましたら、よろしくお願いいたします。 >>パソコンソフト「ハーフムーンに変わるまで」(PC-98版)(3.5インチ版・5インチ版) 両方もってらっしゃるんですか?そりゃすごい。 >>夢月さん プロ漫画家リンク集(http://www.ceres.dti.ne.jp/~nken/pros.htm)もいいですが、 マンガLink(http://www2.odn.ne.jp/~cae28790/manga/)も結構充実してますよ。 実は当ページも「著作リスト」の項からリンクを張っていただいてるんですが。 >>ありさOVAの評判ってどうなのかなー、とか思ったり思わなかったり。 一応見ましたが、評判にするほど良くも悪くもなかったりするんじゃないでしょうか。 「ガンドレス」や「ロストユニバース #4」くらい悪いと話題にものぼるんですがねえ。
ひきこもごも 投稿者:夢月  投稿日:11月17日(水)23時44分56秒  ありさOVAの評判ってどうなのかなー、とか思ったり思わなかったり。  gooで「プロ漫画家リンク集」なんてのを発見。 「おお、このセンセーのページがあったのか」などと、ちょっと嬉しい今 日この頃です。  ・・・あ、ウロボロスがまだある・・・  いつまで残ってるんでしょーか、アレって・・・ちょっと悲しい今日こ の頃・・・
はじめまして 投稿者:Z-ZAKU  投稿日:11月15日(月)10時08分01秒 はじめまして。 すでに情報があるかもしれませんが、蘭宮先生が PS版ハイスクール オブ ブリッツのために1キャラ書いたそうです。 あと僕は パソコンソフト「ハーフムーンに変わるまで」(PC-98版)(3.5インチ版・5インチ版) を持ってます。一応、譲ることはできません。あしからず。
数分前に、 投稿者:夢月  投稿日:11月14日(日)03時40分14秒 「C・レヴォ」  の意味を調べてよーやく理解した夢月です。(おい)  とにかく、いつかはそーゆートコに行って、蘭宮センセと握手だっ、なんて 野望を胸に秘めつつ、画集発売を待つとしましょう。  ・・・うーん、受動的だなぁ。
Rare Xtra 投稿者:fuchi  投稿日:11月13日(土)01時24分42秒 レボでテレカを運良く手に入れらた方にお願いしますが、もしお手間でなければ 取り込んで送ってくださいませんでしょうか。 >>たかやつよしさん 今月のZIpには乗ってませんでしたね。よく考えたら、フランス書院から出るとは 一言も書かれてないな・・ >>レボ 私は80%でした(えっち本の割合が・・・)ノーマルでおもろい本を探す気力が続かなかった もんで。UROBOROSは、私が見に行ったときには、すでに本の売り切れ確実な人数が並んで おりました。ましてやグッズなどはとてもとても・・
イラスト集?? 投稿者:たかやつよし  投稿日:11月09日(火)01時05分24秒 初耳でした(^^; ZIPに関連記事って載っていましたか? 一応土曜に入手して、見てはいたんですけど・・・ 何はともあれ、めでたいです♪ でも、中途半端にしかカバーされないんだろうなぁ・・・。 レヴォ> 手に入ったのは、Cut a Dushで売っていたCD-ROM「H2A」と スカポン堂さんの新刊くらいかなぁ・・・。 (会社の先輩、ありがとう〜♪(笑) ・・・あっ!今回はやらしい本が一冊もない(笑) 私が下の間に行った時にはカレンダーしか売ってませんでした(^^;<ウロボロス
runarium 投稿者:fuchi  投稿日:11月09日(火)00時07分45秒 もちろん今回のタイトルつづりはワザとです。 まあ、明日になればわかることでやんすが、ついに「イラスト集」の発行が公開されました。 以下のフランス書院のリンクへゴー。フランス書院ってのは単行本関係には動きが ニブイんで、やきもきしてましたよ。年末の話題はこれで決まりかな! (本トーに年内に出るかどうかは怪しいカモ・・) >>いかさん いつも貴重な情報をありがとうございます。今回はなんのお役にもたてなくて残念でした。 狙ったようにその号だけ持ってなかったんですよ〜 >>『胸に十字架を着けた半裸の女の子が、赤いリボンを身体に巻き付けている』ってモノです。 むー、実物をみてはいませんが、これは書き下ろしのような気がします。記憶にない・・。 今度の画集に再録してくんないかな・・・。 再録がなされない場合、私のとる道としては・・・ 1、どっかのテレカ屋・ショップに並ぶのを待つ 2、高すぎて手が出ないので、こっそりデジカメで写して(オイオイ) 3、画像補正して愛でる ちょっと犯罪スレスレかも・・・・ >>ねこみみさん 毎度多くの書き込みありがとうございます。 >>入手には失敗しましたが、今回初めて生で蘭宮さんのお姿拝見できて 私が初めて先生を生で拝見したのは、93年のサイン会のときでした。 たしか握手までしてもらったような記憶が・・。スタイルのよろしい美人として 印象に残ってます。 >>2人の女の子が描かれていました。CDのジャケット絵と同じっぽいですが。 はい、これはCDドラマVOl.2のジャケットにかかれたスワティとサワディのイラストです。 テレカはこれ1枚だったかな。CDドラマでは他にvol.4のジャケットを描き下ろされてます、 http://www.jhv.co.jp/FRANCE/ZASSHI/ZIP.HTM
てれか 投稿者:ねこみみ  投稿日:11月07日(日)07時03分32秒 こんにちは。ねこみみです。 >こんばんは、fuchiです、タイトルどおり、風邪引いちまいました。38℃までは行ってませんが・・ 気温の変化が激しい季節ですね。お大事に… ところで電撃姫情報ありがとうございました。(^^) 記事を見る限りこれ1枚だけのようですので、ハイブリは一件落着ですね。 Cレヴォは私も行ってきました。使ったお金はパンフ代除いて実質200円(笑) 何しにいったんだかって感じですが、好きな作家さまにサインなんかして 頂けて、幸せでした〜。 UROBOROS発行のテレカ(\1500)が蘭宮さんのものだったようです。 …って既に書き込みがありますね。(^^; この書き込み方からわかる通り、私も入手に失敗しました。 UROBOROSは下の間でしたが、私は上の間を優先したもので…。 入手には失敗しましたが、今回初めて生で蘭宮さんのお姿拝見できて うれしかったです。(今まで知らなかったもので…(^^;) いや〜、ファンになるのは異性の美人作家さまに限りますね(おい) しまった、ヒマになるのを待って画集の件伺っておけばよかったです〜。不覚。 話は変わりますが先日、CAN CAN BUNNY EXTRA CDと書かれたトレカみたいな カード9枚セットを発見しました。これの5枚目が蘭宮さん画で、 2人の女の子が描かれていました。CDのジャケット絵と同じっぽいですが。 私はきゃんきゃんバニーについてよく知らないもので、既にリストに含まれて いるものなのかもしれませんが、一応です。 うじゃうじゃ。
レヴォ26 投稿者:いか  投稿日:11月07日(日)02時43分29秒 おひさしぶりです。いかです。 >fuchi様 >「UROBOROS」の「G_SHOCK」(ネタは「ヒカルの碁」らしい)は入手できず未チェックです。 >手に入れられた方、蘭宮センセの原稿の有無を教えてください。 見事に1Pたりとも描いておられません(苦笑) ただし、故あって蘭宮せんせのテレカを一枚入手したのですが、 どーもグッズ関係(つーか、最新のモノ全般)には疎いんで、 これが新作なのかどーかの判断がつきません(^^; 絵柄は 『胸に十字架を着けた半裸の女の子が、赤いリボンを身体に巻き付けている』ってモノです。 まぁ既存のモノなんでしょうけど(^^; PS.fuchiさま、その節はお世話になりました。 近いうちに国会図書館に行ってこようと思ってます
媚薬より熱い午後 投稿者:fuchi  投稿日:11月06日(土)03時08分12秒 Cレボで熱い戦いをくぐりぬけて来ました。 下でたかやつよしさんも発言されてますが、蘭宮関係のものは全然見つかりませんでした。 ただし、「UROBOROS」の「G_SHOCK」(ネタは「ヒカルの碁」らしい)は入手できず未チェックです。 手に入れられた方、蘭宮センセの原稿の有無を教えてください。 今回の購入は20冊一万円ほど。良かったのをちょっとご紹介すると・・ 「八神くん家の家庭の事情」(びっくり仰天) デジモンのヒカリ本。渡辺純子はファンなので久々に見れてうれしい。 「ヤサ男の夢」(くれいじぃきゃっつ) なんと美幸x半屋本。本番あり。最後まで気づかない半屋くんがプリチー 「雑物体」(酸欠集) さんずいは本当にネタが尽きないなあ。メダロットとリスキーのちょっと(いやかなり) お下品なエロコミ 飛びぬけて勢力が強いジャンルは相変わらずなし。 私は「メダロット」と「デジモン」を中心に本を探してました。 >>たかやつよしさん 保存用までもゲットされるとは見事なコレクター魂ですね。 ところでLeaf新作って12月発売でしたっけ?そろそろ情報が露出しはじめてもおかしく ないと思うのですが・・。それとも順調に遅れているのかな? >>夢月さん 健康にはご注意くださいね。 じつはいまだに「ありさ」見てないんですよ、忙しくって・・・。 そう言えば、コミケでトレカを一そろい買うと、蘭宮センセのカードが後でもらえる、 という話が以前ありましたが、あれは現在どうなっているのでしょうか???
ハウスダストアレルギー全開 投稿者:夢月  投稿日:11月04日(木)09時10分09秒 妹のパソコンのサブメールアドレス入手。(これでアドレスみっつ所持・・・) ありさアニメ見ました〜。 実は「パッケージの書き下ろしイラストで8000円」という認識だったんですが、 これが意外と(失礼)面白い。悪役の皆様がいい味出してます。 いつも情報感謝です。 電撃姫か・・・うーむ、先月のアレで金欠ですが、買うしかっ!
今日のレヴォって・・・。 投稿者:たかやつよし  投稿日:11月03日(水)23時40分22秒 なんか連続で描きこんでますが・・・ 本日のレヴォで蘭宮先生が原稿描いてる本って、ありましたか〜?>識者 関係ないですが、レヴォの帰り際に、池袋の古本屋で 「正しいめざめ方100点」を入手。350円。安いっ!! わーい、最近の単行本には収録してない奴だ〜〜っつ♪ ちょっと幸せ〜♪
保存用・・・ 投稿者:たかやつよし  投稿日:11月01日(月)00時11分28秒 もう一冊買ってしまいました(笑)<電撃姫
ビバ!電撃姫! 投稿者:たかやつよし  投稿日:10月31日(日)02時05分59秒 チェックしましょうというよか、買いましょうですね(^^; ゲームをチェックする必要も、トレカを買う必要も、 関連商品を集める必要もなくなりました。 情報ありがとうございます〜♪ #Leaf新作のスフィーのピンナップもあってお得な気分♪ 蘭宮先生の絵柄が変化しているという話でしたが、 私はいつの時代のやつも、その時その時は好きです。 昔は、でっかいハイライトの絵が好きでしたが、 今はちっこいハイライトの絵が好きです(笑) やっぱり、売れてる作家さんの絵柄を参考にしつつ、 進化させているんでしょうねぇ・・・。
ハイスクール・オブ・ブリッツ 投稿者:fuchi  投稿日:10月29日(金)23時10分52秒 詳しくはTOPページを見てもらうとして、ともかく現在発売中の「電撃姫Vol.7」をチェックしましょう。 これでゲームを買う必要なくなった人が何人いることやら・・。
38℃の誘惑 投稿者:fuchi  投稿日:10月28日(木)23時51分28秒 こんばんは、fuchiです、タイトルどおり、風邪引いちまいました。38℃までは行ってませんが・・ 「ありさ」のビデオ届きましたよ。まだ見てないんですが・・。一人で見るのは少々気がひけるなあ。 >>ねこみみさん むうう、ますますうらやましい。しかし、その状態で\3400なら、高いどころかずいぶんと お得な値段におもえるのですが・・。私なら\10000くらいでも買っちゃいますぜ。 >>ディスクラベルの絵… って、まんぼうの絵なんですけど… これはどうも。まんぼうなら何だっていっしょですね。
ハーフムーンにかわったあと 投稿者:ねこみみ  投稿日:10月24日(日)07時34分42秒 こんにちは〜。ねこみみです〜。 「ハーフムーン」あっという間に終わってしまいました。 もともとゲームとしては全く期待してなかったのですが、ちょっと 盛りが少ないように思いました。(絵が少ないというのでなくゲームとして) 逆に考えると楽に絵が見れて良いのでしょうか? そんな訳でCGのぶっこ抜きモードに移行しました(ぉぃ) 残念ながらWin95のDOS上では動いてくれませんでしたので、なぜか私のHDDの 中に眠っていたローダ(作者様に感謝)を引っ張りだしましたが、ハーフムーン の出る前に作られたローダのせいか、半分ほどしか… >うひょー、うらやましい。今時出回るもんなんですねえ。どちらで、おいくらで >取り引きされてました?また、説明書やポストカード付きでしたか? ポストカードが付いてるかどうかは私にとって最重要事項でしたので、 購入前に確認しました。もちろん説明書も付いてます。 ユーザーカードや商品案内のチラシも入っていて中古にしては かなり良い状態だと思います。場所は秋葉のメインな通り、メッセサンオー 近くのTRADERとかいうお店で\3400でした。 5年前のNEC PC98ソフトにしてはちょっと高いようなー。 ディスクラベルの絵… って、まんぼうの絵なんですけど… このまんぼうさんが描き下ろしかどうか、残念ながら私にはわかりません…。 穿山甲のサークルカットも、あれだけじゃわからなかった人間ですし。(^^;
時間という名の迷い路 投稿者:fuchi  投稿日:10月21日(木)01時46分58秒 管理人です。ひー、訂正する時間がなかった。もちろん下に書かれた「でっど・らいん」の 売り値は間違いで、¥30000です。一桁違います。 >>ねこみみさん >>ハーフムーンPC98版が向こうから私の目に飛び込んできましたので >>衝動買いしてしまいました。お金無いのに… うひょー、うらやましい。今時出回るもんなんですねえ。どちらで、おいくらで 取り引きされてました?また、説明書やポストカード付きでしたか? あと、ちょっと気になっていたのですが、ディスクラベルの絵は書き下ろしのものでしたか? ちなみに私は、祖父マップで、「ハーフムーンにかわるまで」を見付けたことがあります・・・・ Towns版の・・・・(^^; ポストカード、説明書もついてなかったので、さすがに購入はしませんでしたが、あっという間に 消えてしまってました。 >>あと、場所違いかもしれませんが、「のび太の悪人志願」の感想です。 これはどうも。確かにドラを読み込んでないと情景がわからない台詞がかなりありますね。 ご指摘ありがとうございました。次回更新にご期待ください。 それはそうと、私は、ここと、ドラ関係の掲示板をそれぞれ運営してますが、 両方見てくださるお客さんって何人いらしゃるんでしょうねえ。世間一般には 不可解な組み合わせなんだろうな。 「ドラえもん」と「蘭宮涼」という2大ネタの共通項が思い付かないため、私の トップページはいまだに名無しのゴンベです。 下はドラページへのリンク。しずかちゃん関係のデータなどにはちょっと自信があるのですが・・ http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/DORA/Dora_Menu.htm
そろそろおでんが美味しい季節ですね 投稿者:ねこみみ  投稿日:10月18日(月)07時25分54秒 皆さん、こんにちは。ねこみみです。 先週、久しぶりに秋葉原に行って少しうろついてましたら、 ハーフムーンPC98版が向こうから私の目に飛び込んできましたので 衝動買いしてしまいました。お金無いのに… キャラフェスポスターも(今頃ですが)入手成功。 その時点で帰りの電車賃無くなったので、口座からお金おろして帰りました。 こんなことでいいのでしょうか、私(^^; 自分の機械で動くかどうかもよく確かめなかったのですが、HD対応で 助かりました。(PC9821、FDD1こしか無いから…) 早速、いんすとーる… 5カ所ほど読み込みエラー。再試行連打(爆) とりあえずなんとかなってます。こういうゲームやるの何年ぶりか なんですが、蘭宮さんの絵のせいか楽しいです。 ---- fuchiさんへ 絵柄の話ですが、今の絵も嫌いじゃないですが、 瞳については私も前の方が好きですねー。 あと、場所違いかもしれませんが、「のび太の悪人志願」の感想です。 爆笑しました。(^^) ただ、1件ごとにコメントがついていればドラえ者で ない人間(私も含めて)にもわかりやすくていいかなと思いました。 ---- 夢月さんへ ショタの件では失礼しました。いや、ほとんど女の子にしか見えないのには 魅力を感じなくもないんですが、なんか一線超えちゃいそうな気がして(^^;;; > 夢月が使用してる下敷きには、『アルテミス』『月光宮』のイラストを切り抜い 下敷きにしたりフレームに入れて飾ったりと、すごくいいなあと思うのですが 画集バラバラにするの勿体無くてできないんですよ…。
SECRET HONEY おしえてあげる 投稿者:fuchi  投稿日:10月18日(月)00時56分21秒 管理人でござんす。 今週池袋虎の穴に行ったら、「いけない目覚めかた赤点」と「でっど・らいん」が! いったい誰が売ったのだろう。それはともかく、とんでもない値段がついておりました、 「いけない目覚めかた赤点」・・・¥25000 「でっど・らいん」・・・・・・・・・・・・¥3000 幸い、既にめを通すことができていた本なので、購買意欲はおさえることが出来ました。 そうでなかったらどうしてたことやら・・。 >>夢月さん >>夢月が使用してる下敷きには、『アルテミス』『月光宮』のイラストを切り抜い そりゃあ豪気な使い方ですねえ。最近だったら、取り込んでカラープリンタで打ち出して、 うちわやマウスパッドを作るということも出来そうですが。 >> それはともかく、この頃のを見ても、確かに、絵柄変わってますねぇ。 大きく分けて5つの時期があると思ってます。最初期、目が比較的小さいいちごダイフク 中期、むっちりした体型のハーフリータ後期、あごがシャープになったパピポ中後期、 頭身が伸びて瞳の書き方が変わった現在。 いずれ詳細に研究結果をアップしたいんですけどね。
10月でこんな暑かったら正月にはどないなってまうんやろ 投稿者:夢月  投稿日:10月15日(金)09時26分56秒 今日は寒いですが。夢月です。 本屋さんで『Tech Gian』のバックナンバーを大量に注文したら、 なんと、大量に届きました。(当たり前やん) あとDVDカムカム2冊。 天魔と小天魔と零式も合わせて、約8000円。 ・・・うーむ。 本屋で福沢諭吉を使うとは思わなかったっす。 でも全部揃わなかったのは残念・・・(『KISS』とか『眼鏡』とか) 夢月が使用してる下敷きには、『アルテミス』『月光宮』のイラストを切り抜い て挟んでおります。(毎月交換) もちろん、2冊買って、1冊は永久保存。 ・・・いーのだろーか、こんなに金使ってて・・・ それはともかく、この頃のを見ても、確かに、絵柄変わってますねぇ。 昔もズバ抜けてたのに、今も変わらずズバ抜けてるというのは、とんでもない ことではないかと、思ったりします。 どこまで素晴らしくなっていくのでしょうか。いやはや。
そだってますか?あなたのヤリガイ 投稿者:fuchi  投稿日:10月12日(火)01時19分54秒 Zipと天魔を買いましたが、あらためて蘭宮センセ絵柄変わりましたよねー。特に目と頭身。 頭身が上がること自体は別にいいんですが、個人的な好みとしては、瞳は昔のでっかい ハイライトが入るほうが好みなんですが。 >>夢月さん あうう、他の人はともかく、佐野タカシを忘れるとは不覚もいいところでした。私的には 名作Pretty Toughの印象が強いので、むしろレズ作家として記憶されてるのかも。
ああ、また長々と・・・ 投稿者:夢月  投稿日:10月04日(月)12時10分47秒 ちょっと大量に書き込みすぎかも、と反省気味の夢月です。 例のトレカ・・・ うーむ、残念。さすがにゲームまではなぁ。 予告ペーパー・・・ 新しい出版社(虹の旅、でしたっけ?)を設立するコトとか、イラスト集の通販のお知らせ とか、そういった程度ではなかったかと記憶してます。(ほとんど忘れてるとも言ふ) ショタ・・・ (敬称略ですいません)田沼雄一郎。末広雅里。ひんでんブルグ。みにおん。中ノ尾恵。佐野タ カシ。月森泉。拝狼。えとせとらえとせとら。 夢月はみーんなイケちゃいます、はい。 何せ、最初の出会いは、中学時代に本屋で見つけたひびき純センセ(女装モノっぽいけど)で すから。いやはや、根が深い。(重症とも言ふ) ええと、最後にノーマルなのを。(違うかも) 懐かしさも手伝って、肴耶珈暖センセの単行本を買いました。 うーん、いいなぁ、このノリ。
ルナ・シークレット 投稿者:fuchi  投稿日:10月03日(日)02時11分15秒 ども!一週間ほどご無沙汰してました。管理人のfuchiです。 「蘭宮涼作品の謎」コーナーはいかがだったでしょうか。今回、引用を追加して 更新しました。またご覧になってください。 「謎」で挙げたQ3を探す過程で、電脳通信PIPI94/6号にインタビューが載ってるのを発見。 「ハーフムーンにかわるまで」のCGもたくさん確認することが出来ました。またやりたいなあ。 (現在は主要なCGしか残してないので) >>keiさん さっそくの情報ありがとうございます。今度ソフトを借りてトライしてみるつもりです。 しかし2周もするのか・・・厳しいなあ。もしあればセーブデーターいただけません? (ああっ私ってヒキョウ者(T T;)) 「Q3」に関してですが、問題のCGは「股」までです。「足」がついたCG(の写真) を確かに見た記憶があるんですよ。PCAngelではなかったので、バグバグかメガストアか・・ あるいは電脳Beppinあたりではないかと。 >>夢月さん 毎度大量の書き込みありがとうございます。 >>ハーフリータ常連宛予告ペーパー・・・・・・ 見付けられることを期待してます。内容をご記憶でしたら、ぜひ教えてください。 >>『DVDカムカム』って、リストだと何月号だかよく分からないのですが・・・ あれは、No1(5/17)とNo.2(7/17)です。隔月だか不定期発刊なんだかわからないのですが、 次号は10/17発売と予告されていました。たぶん、バックナンバーを注文できると思うのです が、ほんとーにちょこっとしか描かれてませんよ。 >>ねこみみさん おひさしぶりです。OVA関係ですが、たぶんキャラデザと特典イラスト以外は、あんまし 関わっておられないと思いますよ。 >>このハイスクールオブブリッツなんですが、トレカ参加されてるんですか? トレカ参加はされてなかったようで。でもゲームのみ参加とゆうのは、もっと悪いのかも。 トレカだったら単体で買えるチャンスもありますが、ゲームはちょっと・・・。 >>ここでふと思ったのですが、今って月何枚描かれてるんでしょう。 DVDカムカムは天魔と同様不定期なので(次回は10月17日)、確実なのはカラー2枚と いうことになりますねえ。漫画描いてほしいなあ。 >>ショタ使えちゃう人がいるんですか!?(^^;;;(両刀?) えー、るーえん氏のショタまんがは、ほぼ「ちんちんがついた女の子がやられる」ようなモノ なんで、抵抗は少ないのです。田沼氏や末広氏のショタはもう少し男の子の描写が男の子 しているので、少しハードルが高いですね。うーむ、あとショタで有名な人は誰がいたかな・・ >>たろーさん はじめまして。書き込みありがとうございます。 >>描いていないと思う。でも、気になったので1箱買っちゃいました。(結果は、無かった。) トレカには描いてませんでしたね。先走った情報を発信してしまい、申し訳ありませんでした。 むううしかし、ゲームのオマケにトレカ、というのはいかにも有りそう。 >>MSZ-006さん お久しぶりです。「ハイブリ」の情報確認いたしました。しかし、さすがに私でも、このCGの ためにゲームを一本買うというのはしなさそう。だいたいプレステ持ってないし、プレステ2も 買う予定はないし・・・。でもCG吸出しくらいはできるかな。 そういえば、以前教えていただいた同人誌は、無事入手することが出来ました。ありがとうございます。
ハイスクールオブブリッツ 投稿者:MSZ-006  投稿日:10月02日(土)23時23分04秒 ハイスクールオブブリッツはゲームにのみ参加されているようです。 http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/highbli/corner2.html ここにPS版だけに参加しているイラストレーターとして紹介されていました。
ほぃ 投稿者:たろー  投稿日:10月02日(土)17時13分30秒 「ハイスクール・オブ・ブリッツ」ゲームには、参加してるみたいでね。でも、とれかには、 描いていないと思う。でも、気になったので1箱買っちゃいました。(結果は、無かった。) コンプリートして、ある無いはっきりするまで、がんばります。(もしかしたら、ゲーム買っ たら、ついてきたりして・・・とも思ってます。 ういっす。 投稿者:夢月  投稿日:09月28日(火)12時58分33秒 ども、ショタ使えちゃう人です。(笑) 『ハイスクール・オブ・ブリッツ』ですが・・・電撃大王最新号に記事、載ってた んですね。(大王インフォメーション) うーむ・・・白黒だけど、コレで我慢するか・・・ fuchiさんへ。 『DVDカムカム』って、リストだと何月号だかよく分からないのですが・・・ あ、今更ですが、リスト自体は見やすいです。 とりあえず夢月は、思いっきり、活用してます。改めて感謝感謝。 以上、慣れない(笑)は使うモノじゃないな、と自省したりする夢月でした。
私的にはOVAより画集 投稿者:ねこみみ  投稿日:09月28日(火)07時56分44秒 皆さん、こんにちは。ねこみみです。 今月のZipの表紙は私には和風か洋風かよくわからない服でした。(^^; 胸元どうなってるんでしょ。中味と同じく眼鏡なのはいいですね。 電撃大王のSPカード(テレカじゃなくて(^^;)はともかくハイスクールオブ ブリッツってなんじゃあと思った今日この頃です。 このハイスクールオブブリッツなんですが、トレカ参加されてるんですか? ゲームの方はともかく、トレカは名前が載ってなかったので私も不参加だと 思ってほっと(^^;していたのですが… ---- fuchiさんへのレスです >fuchiです。画集の話、何時になってもでてこないなあ。立ち消えか? た、立ち消えだけはやめてーーー そのうち出るんだろうと思ってたのですが、あれから全然音沙汰無しですね… OVA関連の仕事が終わって今作業中…なんだと思いたいです。 ここでふと思ったのですが、今って月何枚描かれてるんでしょう。 Zipの表紙、電撃大王ピンナップ、天魔(これは隔月?)、 DVDカムカム(ここで初めて知りました)、その他漫画雑誌以外のお仕事… 漫画描かれてた頃(泣)に比べるとやはり少ないように思えてさみしいです。 カラーが多いからでしょうか。新しい単行本もすっかり出なくなってますので ここらでどーんと画集出してほしいです〜。 >龍炎センセといえば、やはりショタか・・。「男も使えるショタ」が一般化したのには ショタ使えちゃう人がいるんですか!?(^^;;;(両刀?) いえその別にどうこういう気は全くないのですが、そういうのって女性向けと ばかり…。蘭宮さんは女の子好き(誤解を招きそうな文章(^^;)ですものね。 いたいけな女の子をおねーさんが食べちゃうみたいな話はありましたしー。 ---- 余談ですがコンプティーク10月号にOVAの記事が0.5頁載ってました。 別に新作イラストがあるわけではないのですが、一応です。
のぉっ! 投稿者:夢月  投稿日:09月27日(月)13時42分48秒 『ハイスクールオブブリッツ』クラスパック購入。 ・・・無かったっす。 うーむ、もう一箱・・・いやしかし財力が伴わぬうぅ・・・ 以上、カイザーペンギンのあの作品が全話読みたい夢月でした。
未入手のアレ 投稿者:夢月  投稿日:09月26日(日)12時59分22秒 ハーフリータ常連宛予告ペーパー・・・・・・ むう、無くしてしまったらしい。(おいおいおいおい) 思えばイラスト初描き初投稿初掲載だったなぁ・・・で、 おそらく人生最後かも。 お役にたてなくて申し訳ないですー。
蘭宮涼作品の謎 投稿者:kei  投稿日:09月25日(土)20時09分03秒 ども.お久しぶりです.keiです. Q1についてお答えします.fuchiさんのおっしゃっているCGというのは, 恐らく「七龍覚醒の場面では無い方」のCGだと思いますが,これはゲーム中に のみ出てくるCGです.ちなみにこれはWin版,PC98版両方に出てきます. で,このCGなのですが,出てくる場所は「武神参上!!(だったかな?)」 つまり2周目以降の隠しステージで,プレイヤーキャラ(誰でもよい)を ある場所に移動させれば見ることができます. その場所ですが,このマップにはベンチが4個1組が4組,つまり16個の ベンチがあったと思います(手元に攻略マップがないのであやふやですが). その一番右側のベンチのかたまりの真ん中にCGが埋まっています. なーんか分かりにくい(自分でもそう思う)説明ですが,大丈夫でしょうか? 結構面白いイベントなので,是非見てください. あと,このマップには聖ゆかりの同様のCGがあるはずなのですが(PC98版では 確認してます),私はWin版ではまだ確認できておりません.どなたか知っている 方がいらっしゃいましたら教えてください. Q3ですが…うーん.どうだったかなぁ?家の古い98君が完全に死んだので そのCGの確認もできません.でもそのCGって上半身のみってわけでもなかったような 気がするんですが….違っていたらごめんなさい.確かに2画面ではなかったと 思いますが…. それでは.
KU・RE・NA・I 投稿者:fuchi  投稿日:09月24日(金)20時11分23秒 fuchiです。新コーナーを作りました。「蘭宮涼作品の謎」というコンテンツで、私が悩まされている 謎や未入手アイテムを公開して、皆さんからの情報をつのろうというページです。 そんなわけで、もっと多くの識者にこのページを見てもらいたくなったのですが、そういうマニアック な知識を持ってそうな方々に宣伝するには、どのような手段があるのでしょうか。 皆さんのお知恵をお貸しください。 >>ばすていさん はじめまして。bolze関係の書き込みもこの掲示板では初めてです。 いただいた情報は早速リストに加えました。情報提供者のとしてお名前をあげさせて もらっています。不都合がありましたら、ご連絡ください。 以後もどうかよろしくお願いします。 >> 夢月さん ポスターってありさのですか?あれは確かにデカイですよね。ポスターホルダーに入らないので、 私も扱いに困っています。 SPトレカ、他のと合せて水着でしょうか? もろに季節ハズレになってしまいますが・・。 100%所持はむりでも、せめて100%目撃はしたいですねえ。 >>たかやつよしさん >>昔comicBeatという雑誌の表紙を描いてましたね。 とりあえず、ComicBeatは大体持っていますので、お手数をおかけすることはないと思います。 それよりも探しているのは漫画がのっている雑誌でして、カイザーペンギンやコミックパイン97/3 、Youngキュン創刊号なんかを現在探しまくっております。詳しくは以下の探し物コーナーに 列挙してますが、何か情報をお持ちでしたらお知らせください。 >> 本当だったら、どんな画像だか表示できるといいんですけどね。 そうですね。でも、このHP5Mしか容量がないし、画像をいれると重くなりますから。 一応、著作権には引用について規定があり、限られた範囲内での引用を許可しています。 現在はまだ処置していませんが、新コーナー「蘭宮涼作品の謎」は、説明のため どうしても画像が必要なとこがありますんで、著作権の許す範囲内で引用をさせていただこうと 計画しています。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/SearchItem.htm
ううむ。 投稿者:夢月  投稿日:09月24日(金)09時43分06秒 蘭宮センセ関係のモノを、 「100%カンペキに持ってる」 って人、果たしてこの世にいるのでしょうか・・・?(関係者除く) 夢月は・・・数にして半分ぐらいかなぁ・・・同人誌ほとんど無いし・・・ でも最近1冊ゲット♪ 以上、早くパソコン買ってあのソフトを起動させたい夢月でした。
リスト追加です 投稿者:ばすてい  投稿日:09月22日(水)03時38分06秒 初めまして。bolze.のBBSから流れてきました。 さて、作品リストですが ぱるぱるpuzzleの「THREE of A PERFECT PAIR」ですが、当初ただのCG集として 発売されてました。タイトルはそのまま「THREE of A PERFECT PAIR」です。 これがbolze.の初ソフトだったように思います。 ぱるぱるとの違いは、生写真(笑)同封だったことと「おまけ劇場」のオチが違う事、 ラフが数枚入っていた事・・・でしょうか。 そして、ぱるぱるの#1.5として「Scavenger a-go-go!」というのがありました。 「まってください」はクイズではなく、ぱるぱるのvol3です。 全て5インチのため、今となってはくわしい内容確認できません・・・。無念。 自分はぱるぱるpuzzleの、1、1.1、1.5、3しか持っていなくて2がありません。 どなたか知ってる方がいらっしゃればと・・・。 それでは、頑張ってリスト完成させてください。
ポスター到着 投稿者:夢月  投稿日:09月21日(火)11時05分52秒 ・・・デカすぎるって。 もう夢月の部屋は、蘭宮ポスターで埋まってしまってまする。 ビデオも待ち遠しいなー、と。 電撃大王、SPトレカも楽しみだなー、と。 応募券は厳重保管ですな。 では〜。
都築真紀センセといえば 投稿者:たかやつよし  投稿日:09月20日(月)00時56分16秒 昔comicBeatという雑誌の表紙を描いてましたね。 一時期ハガキ投稿してたので、買ってました。(^^; 探せば何枚か気に入った表紙の切り抜きが出てくるかもしれません。 どうします?また送りましょうか?(笑) >いずれこのお礼をしたいですね。 例のお礼、早速受け取りました。 ぬは〜!たまら〜〜ん!(謎) >このDBでは、イラストをカウントすることを主眼に 本当だったら、どんな画像だか表示できるといいんですけどね。 ・・・そうもいかないか。
電脳乱れからくり! 投稿者:fuchi  投稿日:09月18日(土)23時30分27秒 ご無沙汰してます、管理人のfuchiです。この一週間というもの、 新しいHDDにOSをインストールするのに躍起になってまして。 でも、おかげで4Gは空き容量が増えたし、ついでにスキャナも 購入しましたし、ますます充実したPCライフを送れそう・・・ >>たかやつよしさん >> なんだかちょくちょく描き込んでますけど・・・。 どんどん書き込んでください。 >>一覧表の中にも書いてあったムービックの12枚組ポストカードセットを >> 入手しました。12種類×各2枚で合計24枚なんですね。 このポストカードは、私は持ってないのでうらやましいですね。 学生のころ、「書き下ろし1枚なら買うのはやめよう!」と考えたのを 思い出しました。若さゆえの過ちですね。 そうそう、画像を送っていただき、ありがとうございました。 いずれこのお礼をしたいですね。 >>「箱入り忍者輝夜」は、クリアポスターと同じ柄でクリアフォルダがあります。 クリアフォルダの存在は知りませんでした。もっとも、おんなじ絵柄のグッズに こだわるときりがなくなるんで、このDBでは、イラストをカウントすることを主眼に 活動してます。 >>話はかわりますが、マンガパックからポスター&テレカ販売案内の 私のところにも届きました。別に書き下ろしもないし、まあリストには加えないでしょう。 しかしテレカ2500ってのは、中古プレミアでもないくせにぼりすぎだと思いますけどね。 >>夢月さん 情報ありがとうございました。大変感謝しております。 >>それにしても、久しぶりにデータチェックしたら、『DVDカムカム』って・・・ 前から気にしてはいたのですが、このDBって見にくいですか? まあ、表がだーっと並んでるだけといえばそうなのですが、更新状況など 比較的まめにつけているので、いいかなーと思ってました。 いずれ、より見やすい形にデザインせねば。よろしければ皆さんのご意見も お聞かせ下さい。 >>蘭宮センセ以外だと・・・龍炎狼牙センセ、ですか。 龍炎センセといえば、やはりショタか・・。「男も使えるショタ」が一般化したのには 先生の影響によるところがはずせませんね。 そーいえば、ありそうでないのが蘭宮センセのショタネタ。いたいけな男の子を おねーさんが食っちゃうという話はないですねえ。 最近の私のお気に入りは都筑真紀センセ。ストーリーに重きを置く人で、 ラブラブかつディープな漫画を描いてくれます。単行本が出てないのが非常に 残念な作家さんです。
重い日。 投稿者:夢月  投稿日:09月13日(月)13時36分14秒 comicYEAH!は、お役に立てたようで、嬉しい限りです。 それにしても、久しぶりにデータチェックしたら、『DVDカムカム』って・・・ バックナンバーあるかなぁ・・・ 蘭宮センセ以外だと・・・龍炎狼牙センセ、ですか。 とにかく要クンが良いです。(趣味バレバレ)
気付いた事など 投稿者:たかやつよし  投稿日:09月13日(月)01時17分10秒 なんだかちょくちょく描き込んでますけど・・・。 一覧表の中にも書いてあったムービックの12枚組ポストカードセットを 入手しました。12種類×各2枚で合計24枚なんですね。 詳細の欄が?になってましたが・・・もし詳細情報知りたい場合はご連絡下さい。 でも、一覧表黒字で書いてあるって事は持ってるんでしょうね(^^; COMIC YEAH!のvol.1、vol.2の表紙は発掘できました。 今からスキャナで取り込んで送ります。メール重くなりますがご勘弁を。 ついでににラッツJrのvol.1、vol.2表紙も発見。 こちらは持ってらっしゃったんですよね? 一覧表に書いてませんでしたが、 「箱入り忍者輝夜」は、クリアポスターと同じ柄でクリアフォルダがあります。 同時期に発売になったので、多分書き漏れではないかと。 話はかわりますが、マンガパックからポスター&テレカ販売案内の 手紙が届いてました。・・・在庫、溜まってるのかなぁ(笑) ちなみに、↑これのチラシはリストに入りますか?(笑)
デッドラインはとまらない! 投稿者:fuchi  投稿日:09月10日(金)01時14分17秒 fuchiです。画集の話、何時になってもでてこないなあ。立ち消えか? それとも締め切りなし状態でのんびりと作業されているのだろうか? >>海豚の残党Tさん はじめまして。ハーフリータにてサークル登録とはかなりのベテランと御見受け します。 >>同封されていたのはモノクロカラーB5の蘭宮涼イラスト入り出版案内です。 これはずいぶんとレアなものをお持ちですね。このイラストというのは、以降 再録されたりしたものなのでしょうか? ご記憶でしたら、絵柄など教えて いただけると有り難いのですがいかがでしょうか。 まりのあや氏、1993年の同人誌には描かれていたのですが。ついに 商業では復活されませんでしたね。残念なことです。 >>たかやつよしさん Comic YEAH!Vol.2は 手に入れることができました。これは、原画集1で 紹介されていた奴ですね。RatJrのへぽいCG風?の塗りよりはずいぶんとまし で良かったです。しかし、たしかに表紙以外は見所ないなあ。 Vol.1、もし、発見されたら見せて下さい。おそらく果林似の女の子だと 思うのですが・・・。 >>ねこみみさん むう。買っておけばよかったかなあ。しかしカラーイラスト1枚に3000円はちと 判断に苦しむ所です。ましてや、テレカの前例もある所ではなおさらですな。しかし >>まあ、それ以前に描き下ろしでないテレカを描き下ろしだと嘘ついてる所だというのが(--; これは売り子の人もあんまり知らなかったんでしょうねえ。元は同人グッズだし。
AMT 投稿者:ねこみみ  投稿日:09月08日(水)06時50分20秒 皆さん、こんにちは。ねこみみです。 Zipの巻頭カラー、楽しみ♪ですね。 >>AMT-BEANS PROJECT http://www.amt-beans.com/ >を見てびっくりしたのですが,あれは抽選なのですか? >私は確かに「アンケートに答えれば全員確実にもらえます」と店の人に コミケ1日目はWeb頁に書いてある通りだったのですが、売れなかったためか 3日目には「1箱\3000買ってアンケートに答えれば全員に」ということに なってました。ですから多分全員に送付されるのではないでしょうか。 (通販のほうはいっこうに始まらないようですが…) 売れないから値引きというのもよくわかるのですが、真っ先に買った人が バカを見ることになってしまうのも… う〜ん。 まあ、それ以前に描き下ろしでないテレカを描き下ろしだと 嘘ついてる所だというのが(--;
ComicYeah! 投稿者:たかやつよし  投稿日:09月08日(水)01時15分05秒 そんな本もありましたね。すっかり忘れてました(^^; fuchiさんご指摘の通り、ラッツJrの廃刊後に出た雑誌ですね。 カラーイラストではなく、セル塗りだったと記憶しています。 私も1・2号までしか見た記憶がありません。 表紙だけ切り抜いて保存していたはず・・・なんですが・・・ はぅ〜〜っ!引越(2年以上前)のごたごたでどっかに紛失してる〜〜〜っ!! 発掘できたら取り込んで送りましょうか?>fuchiさん ・・・といっても、いつ発掘できるものやら・・・。
想い出話 投稿者:海豚の残党T  投稿日:09月07日(火)02時40分00秒 何気に昔の記憶にヒットするキーワードを検索していてたどり着きました。 はじめまして。 HL廃刊の後、当時松文館でHLの辣腕編集者だった方(我々は船長と呼称)から DMが届きました。91年のことだと記憶しています。このDMは、かつてHL誌上で 何らかのサークル登録をしていて住所録に記録が残っていた読者に対して送られた もので、このDMは作品集「LUNARIUM」を初めて世に知らせたものでした。 同封されていたのはモノクロカラーB5の蘭宮涼イラスト入り出版案内です。 私に対しては2通の送付があったので、一通は未開封で保存した記憶があります。 当時、80年代末から90年はじめにかけてHL誌上で活動した作家群は、 元々の編集方針で他誌の作家に手を出さないという信条があり、HL自力で 発掘した人が多く、またその理由から廃刊を堺に消えた人も居ました。 一時期、同誌の作家であり、蘭宮涼のアシスタントをしていた、まりのあや氏 もその一人で、私は割と好きでした。病死という噂もありましたが・・・。 今から追跡する情熱には自信がないけれど、少し好きな記憶を戻しました。
プリーズ A・B・C 投稿者:fuchi  投稿日:09月07日(火)01時00分27秒 管理人のfuchiです。ちょこっとトップの言葉を変更いたしました。 今までのだと、蘭宮関係以外の書込みはしにくい感じだったもんですから。 管理人fuchiは蘭宮先生以外にも大好きな作家さんがいます(下記リンク参照)んで、 そちらの話題もでたり、fuchiがフォローしてないお薦め作家さんを教えていただいたり したら楽しいかなーと思ってこのようにいたしました。 みなさん、ぜひ書込んでいって下さい。 >>夢月さん まずはビビデオ無事配達されておめでとうございます。 >>夢月は『COMIC YEAH!』という雑誌を古本屋で見つけて、表紙が蘭宮センセ これは全く知りませんでした。商業関係はもうめぼしいものは残ってないと 思ってましたが、出てくるもんですねえ。次回更新時に追加したいと思います。 ありがとうございました。おそらくRats Jr廃刊のあとを受けて創刊された雑誌では ないでしょうか。 >>keiさん もしかしたら、抽選と見せかけて購買欲をあおる手だったのかもしれませんね。 このHPにのってるチラシ。 もし、無事入手されましたら、一目見せてくださいね。お願いします。 しかし新声社倒産ですか・・・。マルゲ屋名古屋店に飾ってあったナコルルの色紙は どうなってしまうのでしょうか。オークションでもして少しでも資金繰りに貢献すれば いいのに。(そしたら手に入るチャンスも・・) http://www2u.biglobe.ne.jp/~pucchi/Dojin/ と、 投稿者:夢月  投稿日:09月06日(月)12時55分37秒 思ったら届いてました。ビデオとテレカ。 いやぁ、ハッピー。 ところで、作品リストを見て思ったコト。 夢月は『COMIC YEAH!』という雑誌を古本屋で見つけて、表紙が蘭宮センセ だったんですが、廃刊雑誌リストに載ってませんねぇ・・・ VOL1と2を持ってます。コミックラッツ1995年1月号および3月号の増刊です。 どんなモンでしょ?
騙された? 投稿者:kei  投稿日:09月04日(土)18時37分13秒 ども.お久しぶりです. OVA&テレカ…確か8月末じゃなかったっけ?自分のトコにも 未だに届いてません.それはともかく… >AMT-BEANS PROJECT http://www.amt-beans.com/ を見てびっくりしたのですが,あれは抽選なのですか? 私は確かに「アンケートに答えれば全員確実にもらえます」と店の人に 言われて買ったのですが….こりゃーちょっと酷くないっすか? むぅ,なんか文句ばっかになってしまった.申し訳ない. 早く9日にならないかな.
うーむ。 投稿者:夢月  投稿日:09月04日(土)10時28分28秒  ウロボロスは駄目ですか・・・残念。  OVA&テレカまだ届かない・・・うーん。  でも9日は蘭宮センセ巻頭カラー! ・・・コレは大丈夫?
プラス・ワン 投稿者:fuchi  投稿日:08月25日(水)01時23分56秒 管理人のfuchiです。ごぶさたして申し訳ない。ちょっと帰省していたのです。 >>ねこみみさん HP復活おめでとうございます。更新はいますこしお待ち下され。 ところで、 >>AMT-BEANS PROJECT http://www.amt-beans.com/ こちらの件は実は気づきませんでした。もっとも、くじには 弱いので、多分買わなかったと思いますが・・。 どなたか、強運な方に見せていただける日が来るのを待つしかないようですね。 >>斉藤 太一さん >>前設の時、STAFFジャンパーをデジカメに納める姿を見かけましたが、 >>あれがfuchiさんだったのかな? たぶん・・・。そんな無礼なことをしているフトドキ者は、私が見た限りでは 他に居ませんでした。でも、もちろん罪滅ぼし(笑)に一生懸命働いたんですよ。 >>MSZ-006さん はじめまして。貴重な情報をありがとうございます。 同人誌の情報提供をいただけるのは初めてです。 この本ですが、とりあえず注文はしてみました。在庫がある可能性は 低そうですけどね。また同人屋巡りをせねば・・。 ところで、情報提供のお礼に、私が持ってるなかで、なにかご覧になりたい 蘭宮作品がありましたらお見せいたしますがいかがですか? >>たかやつよしさん メールではいろいろとお世話になりましたが、掲示板に書込まれるのははじめてですね。 今後もよろしくお願いいたします。 さて、お尋ねの6枚組みテレカPremiumですが、もちろん6枚とも描き下ろしではありません。 4枚は、97年冬コミにUROBOROSが出したランジェリーカレンダーの絵柄です。 「デジタルムービー・蘭宮涼collectionにも収録されているため、商業初ですらありません。 最も発色は元のものよりもずいぶんとよろしいようです。 のこり2枚は、98年冬に穿山甲から出された複製原画集の描き下ろしです。 こちらは縮尺率がきつくて線が消えかかっており、見た目があまり良くないと感じました。 >>企業ブースパンフレットは入手されましたか? とゆーか、うちわの方を買ってません。 >>秋葉原のフリージアというお店の2Fで、売り物リストの中に入ってました。 ありがとうございます。もっとも、これらのテレカって、むしろ値段のほうで 買えないんですけどね(泣)
6枚組テレカ 投稿者:たかやつよし    投稿日:08月21日(土)00時13分48秒 目茶目茶久しぶり(もしかしたら初めて?)の書き込みになります。 当サイトからリンクをはっていただいてる「ぎゃるげー君の小屋」運営者の たかやつよしと申します。 企業ブースで販売していた6枚組テレカで気になったのですが、 ブースの受付嬢は「全部描き下ろし」と言ってましたが、 あれって全部再録・・・ですよね?全部見た事ある絵のような気がしたんで 買わなかったんですけど・・・違ってたらやだなあ。 いや、ちょっと気になったので書き込んでみました。 fuchi様> 企業ブースパンフレットは入手されましたか? (うちわと同じ絵柄のやつです) GardianRecalメッセサンオーオリジナルテレカは、 秋葉原のフリージアというお店の2Fで、売り物リストの中に入ってました。 電気街メインの通り・向かって左側を、末広町の方に向かって延々歩いていくと ソフマップのエロゲー屋のもうちょい先にあります。 在庫があるかどうかはわかりませんが、行ってみてはいかがでしょうか?
はじめまして&情報 投稿者:MSZ-006  投稿日:08月20日(金)02時07分01秒 はじめまして、MSZ-006です。 このページはたびたび拝見さてて頂いており、大変役に立っています。 サーチエンジンで色々さがしていたところ、下記URLに行き当たりました。 ここの情報によると、BAD SHEEPというサークル発行のMEDHICINE GIRL FRIEND という同人誌に蘭宮 涼さんがゲストで書かれているようです。 リストに載っていないようなので書き込ませていただきました。 http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gl14306/ha.htm
コミケではお疲れさまでした。 投稿者:斉藤 太一  投稿日:08月19日(木)21時52分51秒 どうも、斉藤です。3日間+前設参加、おつかれさまでした。 かくいう私も計4日間の参加でしたが…。 前設の時、STAFFジャンパーをデジカメに納める姿を見かけましたが、あれがfuchiさんだったのかな? ああ、声を掛ければ良かった…。 前設総責任者にちょっと聞いてみたら、「前設STAFFはジャンパーやTシャツを新調する予定は無い」 との事で、冬もあのジャンパーが見られますね。ゲートSTAFFはTシャツを新調(絵柄は島本晴海さん)してましたが…。 >あれ、そのまんま手渡しなんですねぇ。 マンガパックではポスターを直渡しですか…。なぜか2日目に東館の「エ-46」でも2000円で売っていました。 こちらではビニールの袋に入れて売っていましたが…。企業ブースに行けなかった私は「これ幸い」と、 こちらで購入しました。 このサークル、マンガパックと何か関係があるのでしょうかね。
まつりのあと 投稿者:ねこみみ  投稿日:08月19日(木)08時10分09秒 fuchiさん、皆さん、こんにちは。ねこみみです。 14日に一般参加された方、(私も含めて)大変お疲れさまでした。(^^; コミケ前or開催中に書き込みにくるつもりでしたが、結局時間が無くて… >今回は前日設営にいってきました。ねらいはもちろんアレです。スタッフさんもノリガ >よく、こころよく協力していただきました。というわけで下のリンクにゴー。一週間ぐらいで お疲れさまでした。早速見させて頂きました。感謝です〜。 これってスタッフになれば奴隷のように働かされるよってことを暗示 してるのかな…(^^; 私もマンガパックさんのブースで初日にポスター買ってきましたが、 (OVAはパス(汗))あれ、そのまんま手渡しなんですねぇ。 びっくりというかあきれたというか。 コミケ会場であんなでかい紙そのまんま渡されても困ると思うのですが… >それともなにか、見落としがあったかな? スケルトンうちわと企業ブースパンフの絵はどうして同じなんでしょう。(^^; それはともかく… AMT-BEANS PROJECT http://www.amt-beans.com/ fuchiさんほどの方なら既に承知してると思ったのですが一応です。 ここのイラストカード(1箱\5000)を買ってアンケートに答えると 蘭宮さん・うたたねさんのカードが貰える(後日郵送)というのがありました。 売れなかったのか最終日には1箱\3000になってました(笑) それにしてもここのチラシの「徹夜組のみなさま残暑お見舞い申し上げます」 ってのは何? 追伸  お伝えするのがかなり遅くなりましたが、Web頁復活しました。  ねこにまたたび http://member.nifty.ne.jp/~nekomimi/ (竹本泉系(^^;)  こちらにも"蘭宮涼Database"の名前でリンクさせて頂いてます。

[PREV] [NEXT] [RETURN]